あれだよね

gooブログってさぁ~

150930 うっ…またち●んかっ!中国サンゴ船を拿捕、長崎・五島沖

2015-09-30 17:00:39 | 日記
在コでは無く、ガチ●コなち●んです。
とは言え犯島ではなく、大陸のようですが…
はぁ~・・・脱力

以下引用

中国サンゴ船を拿捕、長崎・五島沖

 水産庁九州漁業調整事務所(福岡市)は30日、長崎県・五島列島沖で停船命令に従わなかったとして漁業主権法違反(検査拒否)の疑いで中国サンゴ船を拿捕し、船長の鄭賢禄容疑者(43)を逮捕したと発表した。船にはほかに船員10人がおり、サンゴ漁具が積まれていた。容疑者は「サンゴを密漁するつもりだった」と話しているという。

 逮捕容疑は28日夜、五島列島沖の日本の排他的経済水域(EEZ)で検査のための停船命令に従わなかった疑い。

 同事務所は29日に容疑者を逮捕。担保金の支払いを保証する書面が提出され、同日釈放した。

引用終わり

日頃「サンゴがー」とか喚き散らしている極左暴力団体又は過激派などは
こういう事には一切抗議しないんですねー。
どうせ海に船出してるくらいなら、そっち見張れよって言いたいですね。
逆に捕まえた漁業調整事務所に抗議したりして…
普段の抗議活動は、一体何処の誰の誰のために行っているんでしょうねー。
しかもお小遣いまで貰って…
それにしても、この類いの連中って、捕まえても捕まえても、
後から後から湧いてくる、まるでゴ●ブリみたいですね。
または万引き犯とか…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

150929 ご多分に漏れず、スーパームーン写真撮りました。笑

2015-09-29 10:00:03 | 日記
ここ数日、実にさわやかな気候に恵まれ
お月様も奇麗に見えました。
写真は特に自慢する代物ではありませんので
奇麗な画像を見たい方は、
他のサイトでプロフェッショナルな写真をご覧ください。










今朝も早朝6時近くまで見えてました。
ただその頃から雲が増えはじめ、隠れてしまいましたが。
露出とかズームとか操作するんですが、
手持ちのカメラでは、これが限界ですかね。
写真はiPhotoでトリミングしてます。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

150927 「クレーマー」としてネットに警戒の書き込み 「偽クレーム」詐欺の疑いで逮捕の女、本名で犯行

2015-09-27 08:55:03 | 日記
なんだかどこかのミンジュクを見ているようですね。
これが単独でなく、次々養子縁組や組織支配して行くと
角田一家のようになるのでしょうかねぇ。
<軒先を借りて 母屋を乗っ取る>
軒先を親切に貸した訳じゃありませんよ。

以下引用

「クレーマー」としてネットに警戒の書き込み 「偽クレーム」詐欺の疑いで逮捕の女、本名で犯行

 ケーキやパンに髪の毛が入っていたとうそのクレーム電話をかけ、商品や現金をだまし取ったとして、兵庫県警伊丹署に26日、詐欺容疑で逮捕された同県伊丹市南本町、無職、小野谷(おのたに)知子容疑者(45)。「間違いない」と容疑を認めている。

 同署によると、小野谷容疑者の携帯電話には2~7月だけで、洋菓子店など全国の約1200店に計約7千回の電話をかけた記録があった。電話番号案内104にも約4600回かけていたという。

 小野谷容疑者は本名を名乗っており、インターネット上では「クレーマー」として注意を呼びかける書き込みまであった。同署は小野谷容疑者が2年前ごろから、金銭を求める虚偽のクレーム電話を繰り返したとみている。

 逮捕容疑は今年5月、大阪府豊中市の洋菓子店に、商品を購入していないのに「髪の毛が入っていた」と電話をかけ、代替品としてケーキ1個(356円相当)を詐取。6月には神戸市北区のパン店に同様の電話をして、食パン2個の代金1085円とクリームパン2個(248円相当)をだまし取ったとしている。

引用終わり

わざわざ「本名」と<断り書き>してますね。
逆に昨今のマスゴミ報道姿勢から、勘ぐっちゃいますね。
どこかで婚姻等による帰化とかなのでしょうか。或は…系なのかもしれませんね。
(まぁ、本名言わないと、商品送れませんからね
これを国家間レベルに拡大照合すると…あららららぁ~何処の国ですかぁ
メンタル的に完全にアッチです。

ただ、記事だけでは詳細が判りませんが
店側の対応も「数百円単位だから、店のイメージ損なうより、丸く収めよう」との意思があったのか、ちょっと疑問ですね。
もっとも、意図的でなくても、異物混入事故はあくまで可能性として完全に排除する事は難しいのも事実ですから、判断には迷うかもしれません。
購入証明となるレシート等も「購入後すぐに捨てた」と言い張られれば、追求も困難でしょうし
繁忙店なら、レジ履歴の照合も、ほぼ不可能でしょうからね。
(何時何分に購入した、ではなく、大体何時頃、或は午前中とか夕方買った、と言われるでしょうから)
同一チェーン店なら、不審者注意情報を共有出来るでしょうが、単に同業種だけでの情報共有は、余程でない限り、ほぼ無理でしょうね。
一度成功して甘い汁(甘いクリーム?)を吸った、というか食べて、まさに『味をしめた』のでしょう。
本当にこの手のキム…いや金、もとい菌が世の中に蔓延ると、脱力感、徒労感が仕事にも影響して、経済的にも疲弊して行きます。
あ、まさかそれが「手口」じゃないでしょうねぇ

【追記】
その後の情報を見てみると、費用対効果が滅茶苦茶みたいですね。
かなりの回数有料電話代使って、数百円単位の商品搾取/略奪、一部慰謝料も取っていたのでしょうか。
生活保護で、嗜好品購入すると、打ち切りに合うので、わざわざ「甘いもの」食べたさに<偽クレーム詐欺>を働いた、という事なのでしょうか?
そんなに<力>が有り余っているなら、働けよ!と言いたいですね。
まー、楽して稼ぐ、ストレス発散して、せしめる、というのも…超鮮脳の典型ですがね。

クレーマーというよりクリーマー?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

150926 相変わらず通名報道 朝日新聞はどこの報道機関?

2015-09-26 15:05:28 | 日記
バ姦国捏造慰安婦の嘘がバレても
一向に反省の色無し「アカ日新聞」
最近は各社各局痛名と本名を併記し出して来ましたが
この支那チ●ン新聞社だけは<鉄板>です



以下引用

百万円単位で1年間に数回授受 収賄容疑の国交省係長

 羽田空港(東京都大田区)の格納庫用地を巡る汚職事件で、収賄容疑で逮捕された国土交通省の係長川村竜也容疑者(39)が、今年1月までの約1年間に、贈賄側の航空機整備会社から100万円単位の現金を数回にわたり受け取っていたことが、捜査関係者などへの取材でわかった。

 航空機整備会社の関係者によると、総額数百万円に上る現金は、元社長で贈賄容疑で逮捕された伊集院実容疑者(61)が川村容疑者に渡していた。伊集院容疑者が医療機器を備えたビジネスジェット機を利用して患者を運ぶ事業を立ち上げ、そこに川村容疑者を引き抜くための「支度金」として渡した、と伊集院容疑者は説明していたという。

引用終わり

他社では、大抵このように記事にしています。

航空機整備会社元社長の伊集院実(本名・金沢星=キムテクソン)容疑者(61)=贈賄容疑で逮捕

こんな報道機関(と名乗る事さえ烏滸がましい)が、
>ニュースを「まじめに」「前向きに」「正直に」お伝えします
(テロ朝;捏造ステーション、キャッチコピーより)
と、何食わぬしたり顔で宣うのだから、開いた口が塞がりませんね。
つい先日の老夫婦殺害事件も…然りです。
未だにアカ日新聞しか読まない人は
「あ~、また日本人が悪い事をした…」と、自虐感を持つのでしょうか。
(それがアカ日新聞の目的/社是です)
アカ日新聞の<朝>は<アサ>ではなく<チョウ>と読みます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

150926 影薄い米中首脳会談…国賓の意味が…笑

2015-09-25 21:16:13 | 日記
普通国賓として招いた首脳同士の会談だと
世界中から大きな注目を集めるはずなんですけどねー
なんか米国内でもかなり注目度低いそうですよ。
しかも日本では殆ど報じられてないローマ法王訪米の方が話題になっているとか。
【追記】この記事を書いた途端、急に犬HKとかも法王訪米報道始めました。
    まさかこんなブログ読んでないよね。




どんだけぇ~…って感じでしょうか。

以下引用

オバマ氏、企業を狙った中国のサイバー攻撃に懸念伝達 南シナ海問題は平行線

 【ワシントン=山本秀也】米国を公式訪問中の中国の習近平国家主席(共産党総書記)は25日、ホワイトハウスでオバマ米大統領と会談した。オバマ氏は会談後の共同記者会見で、米国が懸念を強める中国のサイバー攻撃や南シナ海問題など安全保障分野の課題や、経済政策など幅広い問題について話し合ったことを明らかにした。地球温暖化問題では、米中が協調して排出削減の国際交渉に当たる方針が表明された。

 米中首脳会談は昨年11月の北京会談以来10カ月ぶり。経済成長が鈍化に陥った中国と、大統領選を来年に控え内政の変動期に入った米国が、安保、経済分野の課題をどう処理して関係を構築するかが焦点となっていた。

 会談に先立つ歓迎式典でオバマ氏は習氏の訪問を歓迎しつつ、米企業を狙った中国のサイバー攻撃や中国の人権状況に言及し「企業が公正に競争でき、人権が尊重されるなら、国はさらに成功し得る」と述べた。習氏は互恵や相互尊重に基づく関係強化を求めた。

 サイバー攻撃問題でオバマ氏は会談で、米企業の知的財産が標的にされたとして懸念を伝えたことを明らかにした。

 一方、南シナ海問題で中国は、3千メートル級滑走路の整備を含む人工島建設について「主権の範囲内」として米側の非難をはねつけ、相互に「核心的利益」を尊重するよう米側に迫ったとみられ、首脳会談で安全保障問題での抜本的な合意には達しなかったとみられる。

 安保問題の議論が平行線をたどった可能性が高い中、中国側は習氏のシアトル訪問で、中国経済がなお米企業の利益に貢献し得るとアピールし、米中が利益を共有する「新型大国関係」の構築を訴えた。米側も、バブル崩壊懸念の強い中国経済の構造改革を促すなど、経済分野では米中の協調が図られたもようだ。

 温室効果ガス削減に関し、世界の2大排出国である米中は昨年の北京会談で排出削減に取り組む方針で合意。中国は地域で導入している排出量取引を2017年にも全土で導入する方針を表明したとみられる。



引用終わり

さすがバ姦国の宗主国サマだけの事はありますねー。
サイバー攻撃や環境問題など、自分が直接関与しない(人民解放軍のせい)部分や、
自国に影響及ばす(空気や環境が悪ければ自分にも悪影響)範囲は“協力”を口にし
自分の都合悪い部分は、何食わぬ顔で平然とゴネ得狙い
どうせ口からでまかせ、信用出来ないでしょう。
そういえば
中国は移民増加で米国も侵略して、後々に中国系大統領を“作る”事を目指しているらしいですね。
既にサンフランシスコ慰安婦像問題で、チュウカン共闘による採決も可決されてしまいました。
米国人の意思というより、完全に在米、特亜系米国人の手によるものです。

 エドワード・M・リー

以下引用

【米中】サンフランシスコ市長に中国系。カリフォルニア政治を中国系が席巻チャイナタウンの政治力は米国政治の一端を確実に支配し始めた


(宮崎正弘のニュース早読み)
サンフランシスコ市長に中国系アメリカ人が就く。ガビン・ニューサム前市長が、カリフォルニア州副知事に横滑りしたため、空席の市長の椅子を埋め合わせるため昨秋から暫定市長に就任したのがエドワード・M・リーで、8日投票の市長選挙で当選確実。

すでにサンフランシスコ市の人口の四分の一が中国系、選挙有権者登録の16%が中国系アメリカン。だから当確なのである。
これでサンフランシスコ市長に初のチャイニーズが誕生する。
リーはすでに「これからの歴史をわれわれが作る」と豪語している。

彼の選挙キャンペーンは、「市の緊縮財政を実現したのはわたしだ」と、暫定市長としての予算カットの実績を前面にだし、イデオロギー的主張を引っ込めた。というのも、同市は全米最悪の左翼タウン、リベラルの中でも極左リベラルのたまり場だからである。

もちろん他に有力候補が三人ほどいるが、労働組合、リベラル色濃い団体推薦などの候補で、リーの支持率には大きく水をあけられ、対立候補らのネガティブ・キャンペーンは「市のエスタブリシュメントやロビィストと陰で深いコネがある」と攻撃している。

サンフランシスコ市のチャイナタウンはNYのチャイナタウンにつぐ規模で、治安が悪いことでも知られる。
となりが金融街という特徴もNYと地理的条件が同じで、ちなみにサンフランシスコ市チャイナタウンの入り口にあるホテルは「ホリディイン・フィナンシャル・ディストリクト」。隣接する文化センター周辺では、中国系アメリカ人が存在証明のように「反日キャンペーン」の展示を時々やっている。

サンフランシスコの市議はすでに六人が中国系、衛星都市、周辺都市のいくつかの市長もすでに中国系。カリフォルニア州での中国系の発言力は想像よりはるかに強い。


・日本の地方自治も心配ですか?

引用終わり

<非差別>とか言いながら、現地で多くの日本人差別が行われているようです。
はぁ~、やっぱり目的は【世界征服】かぁ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加