あれだよね

gooブログってさぁ~

190830 韓国 アメリカ製ミサイルも横流しか ヤル事が…

2019-08-30 09:33:26 | ニュース

しかし…ヤル事が全く以って…アレですね。

今現在のキーワードが『横流し』でしょうか。

昨日もアカ日新聞警察情報横流し事件がありましたしね。

特亜と連動するアカ日…

以下引用

韓国 アメリカ製ミサイルも横流しか

 日本が韓国を「ホワイト国」から除外したのは輸出規制ではなく、日本の安全保障のためだ。規制の対象となった半導体素材3品のうち「フッ化水素」は、核兵器製造に不可欠な化合物だからである。
「北朝鮮は天然ウランを産出しますが、フッ化水素の製造技術はありません。ところが“核兵器を保有した統一朝鮮”を目指す親北派が政権を牛耳る韓国には、日本から大量のフッ化水素が輸入されています。しかも、韓国は所在不明となっているそれらの素材の行先をいくら尋ねても答えない。ですから、フッ化水素など核開発関連物質を北朝鮮に横流ししているのではないかという疑惑が生じているのです」(官邸関係者)

 韓国の“ブラック国”疑惑はまだある。7月25日、北朝鮮は2発の弾道ミサイルを発射した。いずれも最大高度50キロという低い軌道をとるため、迎撃不可能と言われるロシア製「イスカンデル」の北朝鮮版「KN23ミサイル」だ。
「この短距離弾道ミサイル(SRBM)は射程約600キロですが、高高度に撃った場合800キロを超える。つまり、北朝鮮の東海岸付近から撃った場合、九州北部や中国地方などが射程に入ります。もちろん核弾頭搭載も想定されている。これだけでも日本にとっては脅威ですが、8月10日に発射され、翌日に北朝鮮の朝鮮中央通信が公表した2発のSRBMの写真はイスカンデルとは全く異なり、韓国軍に『玄武2号A』として採用されている米国製のSRBM『ATACMS』に酷似していたのです」(軍事ジャーナリスト)

 北朝鮮が公表した映像が正しければ、「ミサイルはイスカンデルだ」と発表した韓国はウソをついているだけでなく、“米軍から韓国に供与された兵器が北朝鮮に流れている”という重大な疑惑まで生じる。
 1995年(金泳三政権時代)に封切られた映画『ムクゲノ花ガ咲キマシタ』は、韓国が北朝鮮と手を結び「南北共同軍」を組織して、日本に核ミサイルを撃ち込むというストーリーだった。これを絵空事だとは思えない事態になりつつある。

引用終わり


190830 韓国向けフッ化水素83%減、日本は規制強化後初の輸出許可か

2019-08-30 09:06:31 | ニュース


相変わらず「規制強化」とか印象操作の見出しですか。確かに「緩い」ものを「キチンと手続きする」と言うのは、相対的に「強める」意味にも取れますが、敢えてこう言う見出し文言を使うのは、恣意的思惑があるからでしょう。

以下引用

韓国向けフッ化水素83%減、日本は規制強化後初の輸出許可か

 財務省の7月の貿易統計(品目別)によると、半導体の洗浄に使われるフッ化水素の韓国向け輸出量が、前年同月比82・4%減の479トンとなった。輸出額ベースでは同35・5%減の4億97万円。フッ化水素は、日本政府が7月4日に韓国向け輸出管理を厳格化した半導体材料3品目のうちの一つ。日本政府による韓国向け輸出管理の厳格化が影響した。

 一方、日本政府は半導体の製造過程で用いられるフッ化水素の韓国への輸出を規制強化後初めて許可したと、ロイター通信など複数のメディアが報じた。

 日本政府は今年7月、半導体などの製造に必要なフッ化水素など3品目について、韓国に対する輸出規制を強化。その後、規制対象の1つであるレジスト(感光材)の輸出は2回承認されている。

 先に許可したレジストは半導体の回路パターンを転写する工程に使う。極端紫外線(EUV)光源など最先端プロセス向けの材料で、本格的な量産に至っておらず、そもそも韓国の半導体メーカーへの影響は少ないとみられる。一方、残る対象のうち、フッ化水素は現行のプロセスで多用し、しかも保管・貯蔵が難しいことから、輸出許可が出ないと生産計画の変更を迫られることになる。

 半導体材料3品目のうち、フッ化ポリイミドとレジストの2品目は貿易統計上、複数品目にまたがっており、財務省は数量や金額が集計できないとしている。

引用終わり

最初から「キチンと書類出して問題なければ出荷するよ」と言ってるのにアホのマスゴミば韓国忖度偏向報道で正確に情報が伝わってないだけじゃん。何を今更、な話です。それにしても、八割方違法転用してた証拠にもなりますね。とんでもない連中です。する事なす事「息を吐くように嘘をつく」。マトモな感覚で付き合うと、こちらがおかしくなります。

 

それにしても、OCNブログのフォーマットが改悪されてから実に使い勝手が悪いです。



190829 懸念なければ輸出可能=経産省、韓国に反論 余程出せない理由が…

2019-08-29 16:04:56 | ニュース
マスゴミは肝心要の部分を報じず
ば韓国側の目線でしか報じませんからね。
前々から言ってるのに。
「キチンと書類提出して問題なければ普通に出荷しますよ」
ってだけの話です。
しかも今に始まった訳ではなく
様々な疑問符の付く案件に対して何度も説明を求めても
一切無視しておきながら、延々先送りして
その間に、およそ友好国にあるまじき行為の数々。
その元にある瀬取り疑惑の「自衛隊哨戒機レーダー照射事件」。
ここまで来て尚、書類が「出せない」って事は・・・
余程マズい事してるという証拠ですね。
軍事物資転用可能品を、疑惑の残るまま放置すれば
他国、とりわけ欧米諸国から日本も「共犯者」の疑惑を持たれかねず
日本の諸外国との輸出入に障害が起きるのは目に見えてますからね。
それを今だに「報復措置」とか何とか、
しかも外交問題と通商関連を味噌糞一緒に滅茶苦茶な論理展開では
まともに交渉など出来ようはずもない。
日本のマスゴミは、何故かば韓国目線報道継続しますが
騙されるのは、日頃テレビや新聞しか見なかったり
見出しだけで勝手に脳内イメージで判断してしまう
情弱層くらいでしょう。
 
以下引用
 

懸念なければ輸出可能=経産省、韓国に反論

 経済産業省は28日夜、韓国が日本政府の輸出管理強化を批判していることに反論する文書を公表した。自由貿易に悪影響が出るとの指摘に対して「兵器への転用懸念がなければ自由に輸出可能だ」と記し、世界的な半導体部品などの供給網に影響はないと回答した。

 韓国が今回の措置は徴用工問題に対する「報復」だと主張していることに関しては「日本の輸出管理制度を適切に実施するために運用を見直した」とし、報復ではないとの考えを改めて示した。

引用終わり

190829 朝日記者、警察広報文を外部に「LINEで送信」 情報横流しか…

2019-08-29 14:17:14 | ニュース
情報の横流しですね。
横流し…カノ国筋の十八番ですか…
アカ日新聞の反社会性が浮き彫りになります。
一体何の事件での事なのか
京アニ被害者氏名は、やたら公表しろと喚き散らすくせに
こう言う反社会性の疑いのある事案は秘匿かよ。
その情報が、どう言う組織団体でどのように使い回されるのか
マスゴミが自分らの都合で「情報提供者擁護」する代わりに
警察の捜査が妨害されたり困難になる可能性がより高まるでしょうに。
アカ日新聞の日本での役割とは一体なんぞや?
国民に嘘を並べて書き連ね
まるで「火をつけておいて『火事だ』と叫ぶ放火犯」みたいな
炎上商法的話題で煽り、国内に混乱混沌を招く…
そんな反社会性しか感じられません。
 
以下引用
 

朝日記者、警察広報文を外部に「LINEで送信」

 朝日新聞社は29日朝刊で、西部本社(北九州市)の記者が、事件の容疑者の氏名や住所などが記された警察の広報文を、外部の取材協力者に提供していたことを明らかにし、謝罪した。同社は、記者を停職1か月の懲戒処分とし、監督責任として西部本社の島田耕作・報道センター長と担当次長をけん責、西部本社の山崎靖・編集局長を戒告とする。いずれも9月4日付。

 朝日新聞社によると、記者は男性で、今年2〜4月に計3回、警察から報道機関に提供された広報文をスマートフォンで撮影し、取材協力者の男性2人に無料通話アプリ「LINE」で送った。社内調査に対し、記者は「提供の依頼を受け、深く考えずに送ってしまった」と説明している。

 同社は、記者の所属先や提供先の相手、広報文の内容については「取材協力者の特定につながりかねず、公表できない」としている。同社の中村史郎・ゼネラルマネジャーは「取材を通じて得た情報を報道目的以外に使うことは記者倫理に反します。重く受け止めており、関係者の皆様におわびします。このようなことが起きないように指導を徹底していきます」とのコメントを出した。


引用終わり
 
西部本社の島田耕作
???なんかどっかで聞いたような名前ですけど…
まさか通名じゃないでしょうね。
役職?管理職?に就いてるくらいだから
世間で名前が話題になった時期と生まれた年は
随分離れてるようにも感じますけど…
疑惑が深まります。