あれだよね

gooブログってさぁ~

140628 NHK偏向放送局、公共放送でありながらスポーツ競技実況としては最悪。

2014-06-28 09:48:37 | スポーツ

ワールドカップも今日は決勝トーナメント前の中休み。

久しぶりに朝まで寝ました。

前々から犬HKのアノ国に対する偏向放送には辟易としてましたが

1、2戦のみならず、結局最終戦まで、しっかり「偏向放送」は崩さなかったようです。

こういう所だけはブレませんねー。

初戦;ロシア 解説;早野宏史 実況;曽根優

第2戦;アルジェリア 解説;岡田武史 実況;鳥海貴樹

最終戦;ベルギー 解説;名良橋晃 実況;横井健吉

(プロフィールに早稲田、上智、北海道、高松、名古屋など反日の巣窟名が目立ちます)

最終戦は当然、表のアルジェリア対ロシア見てたから、知りませんでしたが

これも随分酷い実況と試合内容だったようです。

窮鼠猫を噛む、というのがありますが

「超汚鮮人、窮するとテコンドー使う」という事でしょうか。

(猿真似で一躍有名になった真性チョ●顔選手がモロに相手を殴っていて
 「モンキー・パンチ」と評されていたのには笑ってしまいました

相変わらず、悪質で酷いラフプレー連発なのに、カードさえ出ないとか。

なのに、ベルギーはしっかり取られてレッドカード?何それ?

2002年のアノ国対イタリアとかを彷彿とさせます。

おまけにアジア枠の国の試合なのに、同じアジア枠の豪州審判とかって

早速買収容疑かかっているようです。

そ~んなバ寒国を何故か愛おしそうに褒めまくる実況解説…

キムチ臭さが画面を通しても伝わってきそうです。

試合中、これほどマンセーなのに、負けが決まった途端、トーンダウンが甚だしい。

その後見たニュース番組内でのスポーツコーナーと言えば

しっかり敗戦に配慮したかのように、何喰わぬ顔でさら~っと流してました。

日本の負けた時はあれほど嬉しそうに声のトーンが上がっていたS木菜穂子でさえ爽やかに(嘲笑)スルー。

鈴木N穂子の旦那は豚BS局員(ディレクター?)だったのか…。北超汚○系かな。

豚BS極員、もとい、局員と言えば、ゴーストライターの仕掛人として一躍有名になった

「古賀淳也」が浮かびますね。

便乗商法で儲けておきながら、騒動をゴーストになすり付け、表に出ないよう工作して隠れちゃいました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

140626 あれ?このニュース報じないの?NHK。サッカーW杯取材の韓国・KBS記者を逮捕 ADカ

2014-06-26 09:48:39 | スポーツ
いつも報道番組で汚決まりの「一方、お隣寒国では~」

と、やたら誰が関心持っているか分からないような報道にご執心な天下の犬HK。

犬HK渋谷本部には、寒国KBS支局があります。

(犬HK本部、というよりKBS渋谷支局か?

ところが、こういった報道は一切いたしません。

な~んでかなぁ~????????????

(どこか別の時間帯でチョロっとだけ流したのかは不明)

以下引用

「サッカーW杯取材の韓国・KBS記者を逮捕 ADカードを不正使用」

 ブラジルで開催されているサッカーW杯で、韓国・KBSの記者が現地時間21日、1次リーグ第2戦「韓国対アルジェリア」戦が行われるポルトアレグレのベイラリオ競技場で、W杯取材陣に提供されたADカードを不正使用し、逮捕されていたことが23日、分かった。韓国・スポーツ朝鮮が報じた。

 この記者は、自社番組の現地撮影を助けるため、自分が競技場に入った後、外にいる別の人物にADカードを貸与したことが警察にバレ、逮捕されたという。取り調べを受けた後、釈放されたが、警察はW杯を主管するFIFA(国際サッカー連盟)に今回の事実を通報した。

 ADカードは、身分証明と取材可能エリアなど記されたカードで、貸与された本人だけが使用可能。他人に貸し与えたり譲渡した場合、当事者や該当放送局まで出入り制限などのペナルティーを受けることがある。

 この報道を受けて、KBSには韓国メディアから取材が殺到。同局広報室は、自社の記者がADカードを不正使用したことを認めた上で、「なぜ使用したかに対しては事態の把握が必要だが、ADカードの発行があまりにも少ないため、やむをえずこのような状況が発生したと推定される。FIFAにはすでに謝罪した。今後このようなことが起こらないよう、ADカードの発行数を増やすために努力するつもり」と話しているという。

引用終わり

そもそも防犯、セキュリティー対策にADカードシステム導入してるのに、

余計に増やしたら、警備負担と犯罪者の入場がし易くなるのに

そう言う傾向へ持って行こうとするバ寒国人のメンタリティーが平壌運転で呆れます。

さすがというべきか、犯流はウリたちのオリジナル、まさに「ウリジナル」ニダ、という所でしょう。



いつもなら、アノ国の事は、ホルホルしながら報道するのに、

こういったネガティブな(アノ国の本質、日常茶飯事)な事件は一切報じませんね。

他のどうでもいいようなニュースの時は、

恰もそれが日本のどこかの県で起きたかのように報じるのに、です。

「皆様の犬HK」

「皆様」というのは、日本人の事ではないみたいですね。

今日も朝から「おっぱい日本」こと「おはよう日本」では

女子穴が凄く嬉しそうに昨日の日本ワールドカップ敗退を

「改めて世界とレベルの違いを感じました」だと。

連中の報道の下劣さに

「改めて報道のレベルの低さを感じました」

さすが、超汚鮮クオリティーだけの事はあります。

もしかして、犬HKはいつも自分たちもやっているから報じない?

ってヲチじゃあないでしょうね~。汚仲間同士庇い合いとか。

ありえそうで怖い。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

140625 早速始まったマスゴミネガキャン。悔しい日本敗戦…と、それを喜ぶゴミTV局。

2014-06-25 13:36:54 | スポーツ
対コロンビア戦。

気候的にも過去2試合に比べ、一番良かったかも?

気温は高いが、湿度は低かった模様。

ピッチコンディションはあまり良くなかったようだが。

前半だけ取れば、多分一番本来に近い形で進められた。

終盤の2失点は仕方ない。そういうリスクを負わざるを得ない展開だから。

今大会、全体に不調なのか、予想以上の体力消耗度なのか

或は各クラブチームでの実績そのままだったのか

主力何人かが直前まで怪我の治療にあたっていたのも展開に運がなかったか。

それにしても、電2がこれまで煽りまくった選手がことごとく駄目なのは何故?

テストマッチでず~っと使い続けてきたFWなんて

代表最終選考でO久保選手が選ばれた途端

アレだけホルホルK谷連呼してたマスゴミが

K谷の「カ」の字も言われなくなった。

(そもそもザッケローニは本心から彼を使いたかったのか?)

電2と絡んだCMなどに出てる選手ほど実力なのかコンディションなのか運なのか

殆ど駄目だった。

(実はこういう傾向は過去の大会でも…気のせいだろうか)

殆ど電2と絡まなかったO崎選手が自分らしいスタイルで決めたのは偶然か?

(彼は所属チームで今季調子良かったから?)



そして試合終了後から、早速いつものように、待ってましたとばかりの

「ネガティブキャンペーン」開始。

中継テロ朝アナも嬉しそうに「これが世界の壁」とか

やたら日本を貶しまくるように連呼。

お昼のウジと犬HKニュースも見たが、こちらでも同様の

「ネガティブキャンペーン実施中」

やけに嬉しそうに日本敗退と世界の壁強調。

20年前、Jリーグ発足当時の拙い下手さに比べ、どれだけ進歩していると思っているのか。

(当時もやたら「世界の壁~」連呼してたような記憶が…)

勿論選手や関係者は今回の結果に対して真摯に反省と検証と今後の対策を講じて行かなければならないが

果たして視聴者に向けて、如何にも「日本=世界に劣る」というネガキャンは必要なのか?

(たかだか欧州や南米が得意で盛んなスポーツ競技で負けたくらいで)

(南米が冬季五輪でメダル取れなくて「これが世界の壁~」とか嘆いているのを聞いた事は無い)

これはまさしく、日本人に自虐感の植え付けと

特ア主張の「ディスカウント・ジャパン(日本貶し)・キャンペーン」へ繋げる恣意的な

「洗脳工作」の一環。

もっとも、番組制作スタッフがアッチ系ばかりなので

日本が負けた事が自分らの「キ印」祖国(苦笑)が勝利するより嬉しいからなのかもしれないが。



これが世界の壁ニダ~、というなら

その壁に跳ね返され、一次リーグ敗退の

スペイン、イタリア、イングランド等々は一体何なのか?

(全体的に見ても地元の気象条件に慣れてそうな南米系が力を発揮している大会に映る。しかも近隣から観客も多く、殆どホーム状態なのも特徴)

いっそこれで以降のテレビ観戦視聴率、大惨敗となれば、

汚鮮テレビ局にとっても本望なのだろうな。

既にスポンサー料はしっかり懐に入れてしまっているし。

(騙されてスポンサー料払った企業は返金してもらったらどう?

因に、日本が決勝トーナメント進出した場合の第一戦は

豚BS(地上波)が放映権持ってました。在日北超汚鮮放送局が視聴率握らなくて良かった?



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

140623 サッカーWCブラジル大会。凄いぞ!NHKの偏向実況!!特に早朝は日本人は見てないのか?

2014-06-23 10:43:19 | スポーツ
ワールドカップ・ブラジル大会もいよいよ中盤。

グループリーグ突破のかかる試合が多くなって来ました。

これまでの所、1試合だけまるまる見逃し(寝坊

あとは数試合途中から(寝過ごし)観戦してきました。

で、あまり注目していない、というより見たくもないバ寒国の試合ですが

(何故見たくないか…その理由が今朝の試合でも予想を超える偏向度を十二分に発揮してました)

バ寒国対アルジェリア

このところ、何故かいつものテコンドーを頻繁に使わなくなった感のあるバ寒国ですが
(FIFAから何かしらお達しでもあったのでしょうか)

随分迫力&覇気がありません。

しかも肝心な八百長資金が、国内の経済情勢から、全く使えないようです。

ソチ五輪でフィギュアスケートに全て注ぎ込んで、残金不足でしょうか。

前半から圧倒的にアルジェリアがゲーム支配してました。

が・・・・・・・・・

実況の犬HK、鳥膿アナはやたらバ寒国応援マンセー実況に始終。

今回は前日本代表監督岡田氏の解説。

で、その岡ちゃんを使って、当然岡田氏はアッチの監督やらJリーグで馴染みのある選手がいるから

選手名や特徴など、詳しい上に、やたらバ寒国応援実況&解説。

「残念だ」とか「もう少しこうしたら」とか、愛ある()解説に溢れてました。

それよりアルジェリアの方が、第一戦の対ベルギーより先発メンバー入れ替えしたせいか

非常に良いプレーでした。(途中、岡ちゃんも「これならベルギーに勝てたんじゃない?」とさえ言ってました)

にも関わらず、ず~っと頑張れマンセーに始終。

何やねん?この実況???誰に向けた放送なのか?と、耳を疑ってしまいました。

前回大会では、解説早野がストレートに「バ寒国を応援しましょう」と言って、ドン引きでしたが

少なくとも4年前と状況が異なり、今回はそこまでしないだろうな、と思ったら、甘かった。

やはり犬HKは狗、往ぬ、(視聴者不在という意味で)居ぬHKでした。

先日の豚BSのように、さすがに●●選手の奥さんがナントカドラマに出てた女優で~、とかの

誰得意味不明な情報捩じ込みはありませんでしたが。(公共放送の立場で?苦笑)

それにしても、完全に「偏向放送」でしたね。

まるで日本人全てがアノ国を応援しているかのような…。(一部除いて誰も応援してないにもかかわらず…)

民間交流どころか、我々を嫌っているミンジュクを好きになる奴がどこに居るよ?

もし日本語の解る在日アルジェリア人が、放送見てたら怒るだろうな~多分。

逆にアッチの連中って、日本でこんなマンセー放送してる事、知っているのだろうか???

自分等が罵っている国で、自分等を讃える放送してるって…。

私は5-0でアルジェリア勝利を予想しましたが

結果は残念ながら4-2でアルジェリア勝利でした。

アルジェリアがゴールする度にしてたのは言うまでもありません。

ナイスゲームでした、アルジェリア

追記;

一方、お昼のニュース番組内では

ウジテレビ系・・・苦戦の中、土壇場クロスでアメリカとドローに追いついて、
         首の皮一枚で決勝Tに繋げたC.ロナウド映像付き報道。
         いつも熱心にホルホルマンセー報道している国の結果はテロップのみ
         バ韓のバの字の一言も口にせず、そのまま次の話題へ
         

犬HK・・・・・・ウジ系列同様、C.ロナウドのマンセー。
         バ寒国の試合映像も流すも、何故かここではアルジェリアマンセー。 
        バ寒国の負けっぷりどころか、負けた国名も口にせず「誰か(?苦笑)」へ配慮

偏向報道の変更を強く求める

追記2;

観戦中は気付かなかったのですが、

どうやらゴールを決めたアルジェリア選手が途中交代する際、顔にレーザーポインターが当てられていたらしいですね。

誰の仕業か分かりませんが、

以前、日本が中東チームと試合した時も、遠藤選手とかが当てられたのは有名です。

誰の仕業なんでしょうねー。

追記3;

ブラジルで日本のサポーターが試合後ゴミ拾いをした事を世界が賞賛しましたが

何故かそれを真似て(賞賛されたかったのでしょう)アッチのサポーターも初戦ロシア戦後、

ゴミ拾いしたそうです。

ネットで中国人には「また日本人の真似」「いつから韓国人の民度が上がったアル?」

などと散々揶揄されたようですが、案の定・・・・・・

ボロ負けしたアルジェリア戦後は、ゴミ拾いどころか、ゴミを捨てて、

さっさと立ち去ったそうです。

これがアノ国の真の姿、実態ですね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

140615 WC日本代表。おもてなしパスはやめて!!!

2014-06-15 22:00:24 | スポーツ
ワールドカップブラジル大会、

日本初戦対コートジボアール。

テレビで解説するお方が口を揃えて

「足が止まってきた」だって。

足が止まってきた理由。

折角自分たちがボール保持したのに

相手にパスコースを読まれてカットされたとか

足元のボールをテクニックで奪われたとかならまだ分かるが

わざわざ立っている相手にボールパスしてどうするよ。

しかも1度ならず何度も同じようなシーンが。

十数年前の代表とか、Jリーグならいざ知らず

世界のクラブチームに所属する選手が

わざわざ相手に自分たちのボールを“パス”するってありえねー。

こういう国際大会だと、他のチームでそんな事をしている所は殆ど見かけない。

今の代表は、そう言う所が比較的少ないと思っていたが

この1年くらいでそう言うシーンが前より増えたように感じるのは私だけか?

以前から気になっていた、

「マスゴミがやたら持ち上げる選手」

良くも悪くも、キーマンになりそうです。

ザッケローニ監督が、協会等の「要望」を気にせず

自分の意志で采配してこれなら、ちょっと先が…

少なくとも予選リーグは突破してもらわないと。

パスの「おもてなし」は不要です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加