あれだよね

gooブログってさぁ~

160130 甘利大臣辞任よりも気になる…何故か報じないマスゴミの闇

2016-01-30 10:17:19 | 日記
甘利大臣、辞任で大騒ぎ煽動している
下野党やパヨク始めとするその取り巻き関連ですが
どうも気になるのが
関係した企業…
何故マスゴミは伏せているのでしょうね。
こういう報道の仕方をする時は
いつも…アレですよ、アレ。
ヤバ過ぎる…
薩摩興業と一色武
やはり“嵌められた”のでしょうか。
国民が知りたいのは、マスゴミがスクラム組んで横並び報道する事じゃなく
こっちなんですがねー。
マスゴミもこの手の闇勢力と懇ごろなのは知られているので
公に報道出来ない(しない)のでしょうかねー。多分…
最近、某ローカル反日TV局なんて
わざわざ闇勢力の特集番組なんて制作して番宣やってましたしね。
「セシウムさん」のアノ局です。
おまけに当時その番組司会者アナが
今、司会やってる番組で、
野党の地元候補擁立の話題を報じる際に
わざわざ「一方、甘利大臣辞任の自民党は~」などと
枕詞を付けて印象操作やらかす汚馴染みの洗脳放送してましたからね。
さすが<倒壊テレビ>です。
<下種の極み放送局>
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

160126 NHKアナ危険ドラッグ逮捕 番組で生謝罪「よりよい番組を…」 こそっとアリバイ作り

2016-01-26 14:48:08 | 日記
なんか有耶無耶にされている感の事件ですが
大相撲で番組休止で、熱り冷めた今頃コソッと謝罪とか。
殆ど誰も見てない所で、いくら頭下げたって意味無いじゃん

以下引用

NHKアナ危険ドラッグ逮捕 番組で生謝罪「よりよい番組を…」

 危険ドラッグを所持していた疑いで今月10日に逮捕されたNHKアナウンサーの塚本堅一容疑者(37)がリポーターを務めていた同局「ニュース シブ5時」(月~金曜後4・50)で25日、番組冒頭、キャスターの松尾剛アナウンサー(48)寺門亜衣子アナウンサー(30)が生謝罪した。

 塚本容疑者が出演した今月8日を最後に、大相撲初場所の間、番組は休止。25日から再開され、松尾アナは「番組でリポーターを務めていました塚本堅一アナウンサーが危険ドラッグを所持していた疑いで逮捕されました。あらためて、おわび申し上げます」と深々と頭を下げた。

 続けて寺門アナが「これから皆さまによりよい番組をお届けできるよう、全力で頑張って参ります。これから、どうぞよろしくお願いいたします」と再び深々と頭を下げた。

 厚生労働省関東信越厚生局麻薬取締部が医薬品医療機器法違反の疑いで逮捕。麻薬取締部によると、塚本容疑者は「自分で使うものだった」と容疑を認めている。逮捕容疑は、東京都文京区の自宅マンションで10日午後7時ごろ、若干量の指定薬物を含む液体を所持していた疑い。

 NHKの籾井勝人会長は13日の衆院予算委員会で「信頼を損ねる事態が起き、視聴者、関係者に多大なご迷惑をお掛けしていることを深くおわびする」と陳謝した。

引用終わり

しかもこの事件報道、犬HKメインの報道枠(朝昼晩)で見た事無いんですがねー。
犬HKのコアな視聴者(犬HK見てれば事足りるみたいな人?)に対してしか謝罪してないのか?
それでいて、受信料だけは見てる見てない関係なくしっかりボッタくるんだよねー。(詐欺/騙し行為まで駆使して
「自分等に都合良い 他人への批評批判批難難癖罵詈雑言は より大声で 何度も連呼 無知無勉強に どんどん刷込め 印象操作」
「自分等に都合の悪い 己の愚行悪行意に反する事象は 何喰わぬ顔で 知らぬ存ぜぬ 他人のフリ よくて小声でアリバイ作り」
これがマスゴミの性質性格本性使命です。
そういや寺門亜衣子って…学生時代テコンドーやってたって…嗚呼…

【NHK不祥事】暴行、強制わいせつ、着服疑惑も
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

160126 四国がオーストラリアの形、九州はアフリカ 奇妙な日本地図を放送したフジテレビが謝罪

2016-01-26 13:36:26 | 日記
もう汚約束と化したウジテレビやらかし番組制作スタッフ。
これで視聴率最下位転落でも何喰わぬ顔が出来るのは何ででしょうねぇ

以下引用

四国がオーストラリアの形、九州はアフリカ 奇妙な日本地図を放送したフジテレビが謝罪

フジテレビの番組で、奇妙な日本地図が使われているとしてネットで大騒ぎになった。四国がオーストラリア、九州がアフリカ大陸の地図に置き換えられ、対馬、佐渡島、淡路島などがカットされている、というのだ。

フジテレビといえば、架空の週刊誌の表紙に「JAP 18」という文字を書いて映すなど、これまでも数々の騒ぎを起こしてきた。そのせいか今回も様々な憶測を呼んでいる。


「不適切な日本地図を引用してしまいました。お詫び申し上げます」。フジテレビは番組ホームページ内に謝罪文を掲載した。
「明らかにわざと」「よほど強い動機があるはず」

問題の日本地図は2016年1月22日に放送された「ヒデ&ジュニアのニッポン超安全サミット2016」の番組内で使用された。番組自体は危険に直面した際に、どのように回避したらいいのかその方法を探る、というもので「害獣・害虫から身を守る」コーナーでは、ペットとして飼っていた犬を捨てる人が後を絶たず、その犬が野犬化し人に迷惑をかけているため、実態を調べるというものだった。

画面に出てきた日本地図は四国をオーストラリア、九州はアフリカ大陸の地図に置き換えられているように見え、対馬、佐渡島、淡路島などが書き込まれていなかった。

ネットでは、

「明らかにわざとなんだろうな。普通にする方が簡単なんだから」
「こんな不自然な改変には何らかの理由はあるよなあこれ。説明できんのフジテレビは?」
「よほど強い動機があるはず」
「その内作ったやつが特定されていくだろうな。反省する気もないみたいだからそのままフジテレビは視聴者が離れ続けるだろうな」
などといった書き込みが掲示板に出た。

TBS系番組「水曜日のダウンタウン」(15年8月5日放送)では「日本地図、四国がオーストラリアに変わっていても意外と気づかない説」を紹介していた。これを思い出した人もいたようだ。
インターネットで見つけた地図をそのまま使用してしまった

フジテレビといえば、先日もドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」の病院のシーンに「放射能科」という診察室が出てきて騒動になったばかり。「放射線科」の間違いなのだろうが、このドラマのスタッフは以前にドラマ「最高の離婚」で使われた名刺に「津波ラッキー」と読める「tsunami-lucky」の文字を書いた人物と同一ではないかとして騒ぎが大きくなった。そのほかにもフジテレビは、広島原爆の日の翌日に「LITTLE BOY(原爆)」と書かれたTシャツをドラマで映したり、「JAP 18」という文字を架空の週刊誌の表紙に書いたりして騒ぎになったこともあるだけに、今回の「日本地図」についてもいろいろ憶測が飛んでいる。

どうしてこんな日本地図を作製し放送したのか。フジテレビに取材したところ、

「スタジオ収録のために仮に編集したVTRで、インターネットで検索して見つけた地図をそのまま使用してしまいました。本来は本編集の際に差し替える予定でしたが、情報共有が不十分で本編集で修正することなく放送にいたってしまいました。今後はこのようなことのないよう、チェック体制を強化して再発防止に努めてまいります」
という回答が返ってきた。番組ホームページには現在、

「確認不足により、不適切な日本地図を引用してしまいました。お詫び申し上げます」
という謝罪文が掲載されている。

引用終わり

ウジは以前にも関東地方の県名を誤表記してましたが(しかも誰が見ても気付くレベル)
全く反省の色無し、ですね。いつも通りこの謝罪も「テヘペロ」ですね。
わざとやって炎上商法(兎に角騒いで耳目を集める手法)のレベル超えてますよ。
番組制作スタッフや下請け子会社にアッチ系がウヨウヨ湧いているのは周知の事実。
ウジは汚鮮どころか、完全に下朝鮮の子会社出先機関ですね。
そういや「セシウムさん事件」で有名なトンヘテレビこと東海テレビは
ウジテレビ系ローカル放送局です。
こんな私的な反日工作放送機関の免許など、とっとと剥奪していいんじゃないでしょうか。
もう視聴率とか関係なく、何処からか収益だけは流入してるんですねぇ。
こんな番組ばかり作っている局にせっせと貢ぐスポンサーも同罪/一蓮托生、
その利益が何処から入って、何処へ流れるのやら。
大手ショッピングモールを展開するナショナルチェーンショッピングセンターなんか
もしかしたら販売している加工食品に“産廃物”が何喰わぬ顔で混入してるかも
加工したら分かりませんからね。
個人事業主と違って、大手は組織的に隠蔽してても、まず公に発覚する可能性は極めて低いし
その隠蔽工作もエゲツないです。
CMスポンサーに付く事で「余計な事は報じるなよ」とか…
ましてやそれが<政治家><報道機関><流通販売>と密接に関係する同族だとしたら…

因に以前この企業のCMに出てたタレント、
最近スキャンダルで大バッシングみたいです。
なんだかいつもの<法則発動>しているのでしょうかねぇ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

160125 皹アカギレキレまくり…

2016-01-25 09:51:25 | 日記
暖冬の反動?
各地で記録的寒さとか。
何故か今年は手/指のアカギレが酷いです。
まぁ、年々老化も進んでいるのでしょうが
今年は特に各指先に留まらず
掌までアカギレになってしまいました。
以前なら水仕事で冷たくなっても我慢しつつ、温めればそれなりに回復したのに
近頃では、我慢して感覚が無くなったら、そのまま壊死して行くような感覚です。
いろいろ対策は講じているものの、なかなか決定版は無いようですね。
使い勝手上、効果的な<液体絆創膏>なるものを使ってますが
あちこち塗っていくうち、手がカリカリに
なってしまいました。
塗った所がまたひび割れたり、そこを塗り重ねて行くと、どんどん盛り上がって来たり
なんか見た目も酷い有様です。
それにしても、この液体絆創膏、
臭いが昔よく作ったプラモに入ってたセメダインのよう。
塗った時に、思いっきり染みるんですよねー
乾くと何故か痛みが無くなります。
こうした末端部分だけの対処のみならず
血行促進とか全身運動とかで、身体を温める工夫も必要なのでしょうね。
このところ、少々の運動では、身体の中心部は温かくなっても
なかなか手足の指先まで温まりません。
やはり冬はキツいですよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

160120 初雪で改めて感じる今季の暖かさ マジ寒い!

2016-01-20 15:32:36 | 日記
記録的に遅い初雪だそうですが
この寒さ自体は例年並み?
防寒対策は去年と同じレベルにようやくなった、というだけか。
改めて今冬の暖かさを感じる一日となりました。
それにしても
寒い
コメント
この記事をはてなブックマークに追加