あれだよね

gooブログってさぁ~

130424 <昨夏から日本人観光客が激減=業界、政府に支援要請―韓国> あれ?報道がおかしくね???

2013-04-24 10:17:28 | テレビ番組
自分らのやってる事棚に上げて、よく言うわ、と思いますが

変ですねー。

昨年末のHKニュースでは

空港ロビーで恒例の旅行先を聞いて回るシーンが流されてましたが

「犯国旅行です」って、数件インタビュー流して、そのうち2、3人が、そう言ってましたよ。

(毎度お馴染み、旅行者の割合が多いとの印象づけ。)

でも、何故か年明け、帰国時の行った先を聞いて回る報道では

「ハワイ」「イタリア」等々、従来の観光地を答える人ばかりで

「犯国帰り」は一人もいませんでした。(行ったっきり帰ってこなかったのか?

HKさん、すっかり捏造報道がバレちゃいましたよ。

以下引用

 【ソウル時事】韓国旅行業協会は22日、韓国を訪れる日本人観光客が、2012年8月の李明博前大統領の島根県・竹島(韓国名・独島)上陸で日韓関係が悪化して以降減少し、特に最近の円安や朝鮮半島情勢の緊迫化も重なって激減していると明らかにした。協会は既に文化体育観光省に広報活動など観光客誘致費用の支援を求めた。

 協会によると、12年10月からは訪韓する日本人観光客数が毎月、前年比で30%以上減少。12月には旅行会社を通して韓国を訪れた日本人は前年比41.3%減、今年3月19日~4月15日の業界上位19社を通した訪韓日本人観光客数(暫定値)も、前年同期比で33.4%減となった。

引用終わり

在日の里帰りを、観光旅行にカウントしてもねぇ~。。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

130402 中国での批判報道受け、米アップルCEOが陳謝。。。特亜流難癖がついに米国も巻き込む

2013-04-02 12:52:59 | ニュース
一見すると「アフターサービス」の不備?みたいな記事ですが

以下引用

米アップルのティム・クック最高経営責任者(CEO)は1日夜、中国の新聞・テレビが、米アップルは中国の消費者を差別的に扱っていると批判していることに対して「我々は心から謝りたい」とのコメントをネット上に掲載した。

 中国国営の中央テレビ(CCTV)、中国共産党機関紙「人民日報」などの中国主要メディアが「アップルは、無償修理期間中に故障しても、中国の店頭では新しい製品に交換してくれない」などと約2週間にわたって批判的な報道を続けていた。

 コメントによると、自社のアフターサービスを検証した結果、「(中国の)消費者に心配や誤解を与えてしまった」などと陳謝した。そのうえで、今後は、「iPhone(アイフォーン)4」などの商品が無償修理期間中に故障した場合は、新しい製品を1年間の無償修理期間付きで提供する考えを示した。

引用終わり

アノ国周辺では毎度行われている「日常行動」にも取れます。

そのうち「謝罪と賠償を要求するニダ」という流れになるのでしょうか。

AppleもCEOが変わってから、さすがに業績好調、とは行きませんから

弱い立場かもしれませんが、ここで調子づかせると、後々面倒な事になるのは

我が国を見れば分かりますね。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加