あれだよね

gooブログってさぁ~

160630 あれ?またいつもの?…大人気の元朝日新聞アフロ女性記者 電気代は月200円以下

2016-06-30 08:55:03 | 日記
何処に住んでいるのか知りませんが
東京なら最低でも基本料280円しませんか?
いつもの嘘を混ぜた妄想捏造ですかね?
或は、お花畑系によくある<現実真実実態が見えない>症候群でしょうか。

以下引用

大人気の元朝日新聞アフロ女性記者 電気代は月200円以下

見慣れぬアフロ頭の中年女性が、一躍「時の人」となっている。元朝日新聞社の記者で論説委員・編集委員を歴任した稲垣えみ子氏(51)だ。今年1月に退社すると、テレビやラジオのコメンテーターとしてひっぱりだこ。6月には『アフロ記者が記者として書いてきたこと。退職したからこそ書けたこと。』と『魂の退社』の2冊を一気に出版した。
 見ためのインパクトもさることながら、注目を集めているのは徹底した「節電」だ。オール電化のアパートに住んでいるにもかかわらず、〈原発事故以来、電気に頼らぬ生活とは何かが知りたくて、冷暖房を使わぬ暮らしをしている〉(『アフロ記者~』より)。
 ドライヤーを使わないのでトレードマークのアフロ頭は自然乾燥させる。冷蔵庫も使っていないので、野菜などは日持ちするようベランダに干してから食べている。
 節電にかける情熱は尋常ではなく、彼女の退職後の生活に密着した『情熱大陸』(TBS系)では、カメラが回っているのに室内灯を点けなかったために台所での料理シーンが真っ暗。スタッフが高感度カメラを用意したにもかかわらず包丁を握る手元が全く映らない。たまらずカメラマンが文句をいう爆笑シーンが放映されたほどだ。
 稲垣氏は至って真剣だ。
「電子レンジを失なった代わりに蒸し器で温めたご飯のおいしさを知り、掃除機を捨てたことで自分が『掃除嫌い』ではなく、絡まるコードやうるさい音が苦手な『掃除機嫌い』だったことに気付けたんです」
 節電の唯一の例外は、執筆活動だ。原稿作成だけはパソコンで行なっている。
「電気の使用を否定しているわけではなく、貴重な電気を大切に使いたいだけ。ラジオ、電灯、パソコン、携帯電話に限って使用していても、電気代は毎月200円以下。不便は全くありません」
 一緒に生活するのはチト厳しいか。

引用終わり

さすが「元アカ日新聞、マル記者、マネ論説委員、変態臭委員」といった所でしょうか。
>オール電化のアパート
 家賃、いくらするんでしょう?オール電化になっている時点で既に…
 個人で使わなくても、発電しなきゃいけませんよねぇ。
>野菜などは日持ちするようベランダに干してから食べている
 肉や魚はどうしてるのでしょうか?タンパク源は摂取しないのでしょうか?
 毎日買い物してすぐ食事を作るのでしょうか?
 身体が動く若いうちなら良いですが、歳取ったらどうするのでしょう?
>室内灯を点けなかったために台所での料理シーンが真っ暗
 余程目が良いのでしょうかね。怪我して治療したら、そちらの方が高くつきそうですが。
 視力低下して、日常生活に支障が出て来たらどうするのでしょう?
>電子レンジを失なった代わりに蒸し器で温めたご飯のおいしさを知り
 蒸し器の熱源は何ですかね?ガスですか?薪ですか?
 オール電化のアパートでもガス供給されているのでしょうか?
 最初から電子レンジを使うご飯って…そもそもご飯を炊いてないんですかねぇ。
 と言う事は、工場で加工、もしくは半調理済みと言う事ですよね?
 であれば、工場で電力使用して製造している筈なのですが…そこはどうするの?
>掃除機を捨てたことで自分が『掃除嫌い』ではなく、絡まるコードやうるさい音が苦手な『掃除機嫌い』だったことに気付けたんです
 で、今はちゃんとほうきで掃いているのでしょうか?
 アパートだと、外に掃き出すのも隣近所の迷惑になる場合もあるし、どういう掃除の仕方をしているのか、そこもツっ込んで欲しいですね。
 「●●モップ」とか「埃吸着シート」みたいなものだけ、使用して、掃除した気になっているのでしょうか?
 なんだか掃除自体して無さげな…ただの物臭にしか見えないのですが…嗤
 掃除機程度でいちいち鬱陶しくなるくらいコードが絡む使い方自体、要領が悪いと言うか…ちょと…アレですねぇ。
>電気の使用を否定しているわけではなく、貴重な電気を大切に使いたいだけ。
>ラジオ、電灯、パソコン、携帯電話に限って使用していても、電気代は毎月200円以下。不便は全くありません
 単に自分の都合良い言い訳、てか、自分に必要無い無駄な電気使っている事自体が無駄なんですが。
 ラジヲも電灯も、パソコンも、携帯電話も、自分の為に発電している訳では無いし、
 それらが可動する為に整備するエネルギーと熱源資源が必要なんですが…
 着ている服ですら工場で電気使って作ってますが?
 物流でもインフラとかそれこそ信号機もそうですよね。
 こういうアタマのアレな人には、節約ではなく、是非とも
 <電気及びエネルギー利用の無い“原始生活”>を実践して頂きたいものですね。
 当然移動は電車もバスも車も使わない。
 服も着ない、靴も履かない。
 そうすれば、ある程度、説得力があるかもしれませんよ。

ま、そもそもマスゴミが煽る<消費>自体が、相当無駄な電力使用に繋がっているんですけどね。
(構造が、毒を売って、病人増やして、薬と治療費で稼ぐ保険料〜みたいな…アレですね)
取りあえず節電するなら<テレビを消す>
マスゴミでは絶対言いませんけど。特に<テレビ>では。
これ、凄く効果ありますよ。(実証)
あ、アカ日新聞も<電力使用>して作ってますね〜。
無駄だな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

160628 EU離脱は民主主義の脅威とか?共産主義が煽ってますが(嗤)

2016-06-28 10:02:00 | 日記
マスゴミがやたら煽りを入れる時は要注意。
国民投票で、自分らの都合悪い結果が出るぞ〜という
<脅し><政治的プロパガンダ><印象操作>が
早速開始されているようですね。
実際の経緯と実像とはかけ離れた<イメージ植付け>で
さも「民主主義」=悪、駄目、限界、みたいな論調を拡散させてから
じゃあどうする?と疑問が起きた所で
「狂惨主義マンセー」と刷込めば、
脳内浮遊層は、ホイホイでコロッと逝っちゃいます。
民主主義が悪いのではなく、民主主義ではなく<ミンス過ぎ>な政策/政治に問題があるのです。
一言で言えば「お花畑も大概にしろ」って所ですかね。
急な雨降りで、困っている人がいれば、軒先で雨宿りしてもらっても一向に構わないし、
遠慮がちに躊躇っている人がいれば、積極的に勧めるのは人として至極当然。
しかし、その人の行為に甘えるのみならず、
軒先を貸してくれた恩人に対して、事もあろうに手前勝手な振舞を平然と続け
尚かつ、自分の親族まで引き連れて、
挙げ句の果てに、軒先から母屋に入り込み
やがては家主、家人を追い出し、その家に住み着く…
普通怒りますよね。
今回の投票結果は、そこに至まで何の効果的手立ても、家族、住人との話合いも上手く進められなかった家長の失敗ではないでしょうか。
それを恰も「民主主義の脅威」とか煽る極左系パヨク軍団には呆れます。
大体民主主義で、投票結果が自分の気に入った結果にならなかったから「もう一度やり直せ!」って…
民主主義の冒涜じゃないですか?
(まるで日本国内の反日パヨク勢力のアレと一緒です。裁判で気に入らない判決が出る度に、都合良い判決を出してくれる裁判官(左巻)に引き当たるまで、延々と訴訟をくり返す、あの<手口>です)
「署名が2百万とか3百万とか集まりました〜」って、マスゴミが鬼の首を盗ったように喚き散らしてますが
そもそも国内をほぼ2分し、双方15、6百万票取っているんだから
一千万票集まっても不思議じゃないです。
それに「離脱に入れて後悔している」みたいな人ばかりを並べて横並び報道するのも「報道の公平性」から<オカ志位>ですね。
今回の事態が、世界的に影響を与えるのは必至ですが、
そこに至る経緯と政策の失敗の方が、数段問題だと思います。
一番酷いのはマスゴミのおもしろ半分で茶化して志位、もとい、恣意的な報道垂れ流しですが…
洋の東西を問わず、マスゴミの劣化、不審度は、増々拡大しているようですね。

「民主主義」=失敗
とか言われて
『狂惨/社会主義』=パラダイスマンセー
では、決してありませんので、
そこを間違えないようにしなければいけません。
「狂惨主義」こそ「独裁政権」への第一歩です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

160627 TBS「ピラミッド・ダービー」出演者がヤラセ・捏造暴露 安定の豚BS(嗤)

2016-06-27 13:02:09 | 日記
またやらかしたようですね。
全くもってコリアンない連中です。
しかも、いつものように「俺サマ悪く無い、他人のせい ニダ」にしてます。

以下引用

TBS「ピラミッド・ダービー」出演者がヤラセ・捏造暴露 19日に放送されたTBS系バラエティー番組「ピラミッド・ダービー」の出演者が、“番組から存在を消された”とブログで暴露して波紋を広げている。

 暴露したのは顔相鑑定士の池袋絵意知氏で、番組収録は4月15日だったという。
「珍種目NO.1は誰だ!?」とサブタイトルの付く同番組は、バナナマンの設楽統(43)が司会を務め、「様々なジャンルの一流のプロたちが番組の用意した一風変わったルールの珍種目で対決」(同番組公式ページから)する内容で、池袋氏が出演したのは、何組も登場する双子を“顔の専門家”が区別できるかを競う「双子見極め」コーナーだった。
 池袋氏は17日に更新した自身のブログで「元刑事 小川泰平さん 顔相鑑定士 池袋絵意知 お笑い芸人 藤本敦史さん(東大工学部出身 IQ148以上の天才集団「メンサ」会員) メンタリスト DaiGoさん」のメンバーで出演したことを明かし、「ぜひ、ご覧ください!!」と放送を楽しみにしていた。
 ところが22日の更新では「オンエアを見て唖然、そして怒り、悔しさ。あまりのことに食べ物も喉を通らない。嘔吐きが止まらない」と態度を一変させた。
「収録した内容の順番入れ替えられ、3回戦で脱落したことにさせられ、4回戦目(本当は3回戦目で収録で私も答えている)の部分では私の姿がCGで消されていたのです」「本来3回戦目で私が2組とも正解しているシーンはCGで消されて私は参加していないことに」と、番組の途中から存在を消されたと“告発”する池袋氏。「放送用に順番もルールも変えて、CGで私を消して私が3回戦で脱落したように作り変えているのです」と、本来の展開と違う放送内容になったとしている。
 自身の写真に「脱落」というテロップをかぶせられて放送されたことにも怒りは収まらないようで、「『脱落』なんてルールもなければ、順番が逆で4回戦目を3回戦目と作り変えられて『脱落』とされ、わざわざこんな惨めな画像まで作られて全国ネットでさらし者にされる私」と憤慨し「これは単なるテレビの捏造問題ではなく、マスメディアによる虐待(モラルハラスメント)です」と追及、法的措置も辞さないとしている。
 さらにこの番組が波紋を呼んでいるのは、“やらせ”が発覚し放送が打ち切りとされたフジテレビ系「ほこ×たて」と同じ制作会社グループが手がけていることだ
「ほこ×たて」は2013年10月20日放送分で「スナイパー軍団VSラジコン軍団」の内容に不適切な演出があったと問題になり、11月にはフジテレビの亀山千広社長が定例記者会見で「番組を盛り上げるために勝負内容に過度な演出を行ってしまった」と謝罪する事態に発展、番組は打ち切られた。
 2年半ほどの時を経て“ほとぼりが冷めた”と思ったか、似通った番組内容で“過度の演出”を行った制作会社も、それをチェックせず放送したテレビ局もその節度が問われ、新たな騒動に発展しかねない。

引用終わり

ここがその<ヤラセの巣窟>だそうです。
厨子王株式会社リンク

番組とか見てないし、見る気も無いし、どうでもいいっちゃ、どうでも良いのですが
こういう手口で何度もやらかすのは、公共電波に乗せる媒体としてどうなのよ?と言う事です。
しかも、毎回のように、口先だけで「ハンセーしてまーっす〜」と言うだけで
誰も反省していないという。
他人に責任転嫁で言い訳ばかりで、反省の色など微塵も感じませんね。
何かあれば責任者が辞任とかで、収めるのが常ですが
既に高額報酬を得て、老後も贅沢三昧で生活に困らないようなトップの首をすげ替えるだけで
何の解決にもなっていません。
しかも不思議な事に、委託された制作会社は、他局と掛け持ちで
犯した罪をまた別の局でやらかすという…
どうしようもない連中ですが、
何故そう言う会社に<仕事>が廻って行くのでしょうね?
さすが<コネ社会の典型>と言われる<ギョーカイ>だけの事はあります。
裏で仲介しているのも、もちろんアッチの筋なんですよね。
昨今のメディアを見れば、その<汚鮮度>の酷さが分かります。

【追記】
豚BSは逃げられないので、加工を認めて謝罪したそうです。
が、相変わらず反省の色無しなので
またいつか…そのうち…近日中にも、やらかすでしょうね。

TBS、顔相鑑定士に謝罪 画像CGで消去「行き過ぎた編集」

> TBSはこの日、デイリースポーツの取材に「演出の一環のつもりでしたが、本人にご説明、ご了解を得ることなく、画像を加工し、脱落(したように)して姿を消すなど、行き過ぎた編集がありました。既に池袋氏にはおわびしております」と説明。
 ねつ造ではなく、あくまで「行き過ぎた編集」としたが、画像を加工したこと、出題の順番を変えたことは認めている。結果として、実際の収録内容と放送された内容は異なっていたことになる。
 池袋氏には担当プロデューサーが26日に会って謝罪。「番組ホームページなどで今後、おわびすることも検討していく」という。

<捏造>と<行き過ぎた編集>と何が違うのでしょうか?
言葉遊びで煙に巻くのも、毎度の手口で…最近は嗤いすら起きなくなります。
今はネットで、個人がすぐに暴露するので、情報共有速度が格段に上がりましたが
一昔前なら、個人が組織団体に苦情を申し出ても
握りつぶされるか、金銭で手打ちにするか
はたまたギョーカイから抹殺するぞと脅迫されるか
文字通り抹殺されるか、
いずれかだったでしょうね。
そうやって、ギョウカイ内部をコネと上下/支配関係で構築して
今や<反日天国>と化して行ったという経緯です。
面白くも無いゲイ人や特定ゲイ脳事務所、下請け番組制作会社…
裏側を見れば、表が分かる。


この事件(というか、毎回起こるマスゴミのあり方)を
単に『バラエティなんだし、目くじら立てる事もないじゃん』とか思っているそこのアナタ!
ちょっと危ないですよ。
実はこうして<バラエティー番組>を隠れ蓑に
その捏造方法、編集技術(嗤)、世間の反応…等々の「手口を学んで」いるんですねー。
いきなり世論とか政治に絡むと、さすがに自分らに司法の手が及ぶのはマズイので
こうして、何かあってもトカゲの尻尾切りで、逃げられるようにするのと同時に
失敗(捏造バレ)しても、また次の<手口>を考えるのと
世の中の複雑な問題とか、頭を使うと脳味噌が爆発しそうな<軽い神輿層>を
取りあえず<ゲイ脳>という、汚馬鹿しか見ない番組で洗脳していく、という手口。
これらは何も、今になって始まった事ではなく、
大昔、それこそ欧米にもあった、戦術戦略の一つです。
ただ、その方法が、技術の進歩等により、変化しただけです。
「馬鹿も集めりゃ数になる」というのは、
某氏が選挙に対して言い放った有名な言葉です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

160626 共産・藤野保史政策委員長「防衛費は人を殺す予算」取り消し NHKでの発言、番組後に「不適切」認める

2016-06-26 19:56:01 | 日記
もうすっかり正体を隠さなくなりましたね。
ついつい本音が出てしまいます。
テレビとかマスゴミは大々的に報じますかね?
与党でこの手の発言したら
事実に嘘を混ぜて、捏造までして、袋だたきするでしょうけどね。

以下引用

共産・藤野保史政策委員長「防衛費は人を殺す予算」取り消し NHKでの発言、番組後に「不適切」認める

共産党の藤野保史政策委員長が26日に出演したNHK番組で、防衛費について「人を殺すための予算」と発言したことについて、藤野氏は番組終了後、発言を「不適切」として取り消すコメントを出した。



 藤野氏は番組で、防衛費が初めて5兆円を超えた平成28年度予算を念頭に「人を殺すための予算でなく、人を支えて育てる予算を優先させていくべきだ」と述べた。

 これに対し、自民党の稲田朋美政調会長は「言い過ぎだ。(防衛費は)日本を守るためだ」と反論し、公明党の石田祝稔政調会長らが発言を撤回するよう勧めたが、藤野氏が番組中に応じることはなかった

 藤野氏はコメントで、「発言は、安保法制=戦争法と一体に海外派兵用の武器・装備が拡大していることを念頭においたものでしたが、テレビでの発言そのものはそうした限定をつけずに述べており、不適切であり、取り消します」と釈明した。

引用終わり

はぁ〜〜〜
そう言えば、辻元バイブ清美とか戦国由人とかも暴力装置とかなんとか言ってましたね。
ハイジン村山富市とか…
こんな輩が政権盗った時に限って大震災が起こるというのが定説ですが
大震災を大災害に引き上げるヤツらがこいつらなんですよね。
救える命を、みすみす救えなかったと言うより、救わなかった…
こいつらこそ「殺人政治家」ではありませんかっ!(ワザと志位和夫調に読むと嗤えますよ)
自衛隊、防衛費に文句があるなら、そう言う組織、経費が不要になるよう
毎日のように、チョッカイ出してくる<アノ国>に、一言でも注意してやったらどうよ。
それすら出来ないくせに、人殺し呼ばわりとは、一体誰目線なんだ?
既に正体バレバレ
にも関わらず、こうしてテレビに出て、言い放つのは
神経がオカ志位のか、支那朝鮮の手下だからなのか
街中で日本のスタイルとはかけ離れた独特の騒ぎ方を見ると
やはりガチでアッチなんですね。
自分らが<破防法>適用対象なのをカムフラージュするために
相手を<人殺し>呼ばわりするのも、毎度の手口は永久に不滅です。

放火して「火事だ」と叫ぶ 狂惨党

ちなみに
なんでガソリーヌ山尾しおりが、何喰わぬ顔でテレビに出て
エラそうに喋っているの?
説明責任はいつ果たしたのでしょうか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

160626 鳩山元首相がAIIB顧問=中国、日米切り崩し狙う 何かのジョーク?

2016-06-26 10:21:35 | 日記
ニュースの見出し見ただけで
コーヒー吹いちゃいましたよ。

以下引用

鳩山元首相がAIIB顧問=中国、日米切り崩し狙う

 鳩山由紀夫元首相が、中国主導で設立されたアジアインフラ投資銀行(AIIB)の顧問となる「国際諮問委員会」の委員に就任することが、25日分かった。金立群総裁が確認した。日本は米国とともにAIIB参加を見送っており、中国側には、日本の首相経験者を迎え入れることで、日米を切り崩す狙いがありそうだ

 同委は今秋、初会合を開く。金総裁や副総裁に対し、幅広い分野にわたって第三者の立場で助言する役割を担う。非加盟国を含め、元首や首相の経験者10人程度で構成する見通しで、金総裁が中心となって鳩山氏以外の人選を進めている。

 日本国内では昨年、英国、ドイツ、フランス、イタリアなどに歩調を合わせ、創設メンバーとしてAIIBに参加すべきかどうかをめぐり、賛否が分かれた。鳩山氏は参加を主張していた。

 AIIB筋によると、設立準備事務局長だった金氏は昨秋、北京で鳩山氏と会い、委員就任を要請した。12月に正式にAIIBが設立された後、組織内で諮問委員会の詳細が協議されてきた。

 AIIBには、アジアの途上国や欧州の先進国など計57カ国が参加。他に少なくとも24カ国が参加の意向をAIIB側に伝えている。加盟国数は来年早々にも、日米主導のアジア開発銀行(ADB)の67カ国・地域を上回るのは必至だ

引用終わり

日本の首相経験者を迎え入れることで、日米を切り崩す狙い
 ???ただ、経験者ってだけで“有能”ではない人間が日米を切り崩すって?意味不明
幅広い分野にわたって第三者の立場で助言する役割を担う
 はははははは〜、ルーピーに助言されるほど無能の組織かよ。
 完全に死亡フラグ立ってます。
加盟国数は来年早々にも、日米主導のアジア開発銀行(ADB)の67カ国・地域を上回るのは必至だ
 あのぉ〜、数だけ増やせば良いってモンじゃないでしょ。
 治安も政治も経済も不安定で、特亜人が、ちょいと袖の下握らせたら、ホイホイ言いなりになる指導者の国が、どれだけ参加したって意味無いじゃん。
 下手な鉄砲数撃ちゃ当たる、とは言うけれど、
 金融にとって、最も大事なものが欠けているのに、どうすんの?
 (「質問です。銀行にとって、一番大事なものは、なんですやろう?」)
 こいつらに任せたら、それこそ今世界中で話題になっている<富の集中><貧富の格差拡大>なんですがねぇ。
 反日パヨクは、毎日毎日喚いているけど、何故かこれに参加しろ〜、って言ってますよね〜。
 やはり「息を吐くように 嘘を吐く」って、
 一般市民/国民を騙して、己の利益/利権を囲う為の、いつもの「手口」なんですねー。

無能の代名詞、ルーピー鳩山を、参加させたのは、恐らく、オボッちゃま君の資産目当てでしょうね。
なにしろいい大人になってからも、ママからのお小遣いが3億とも4億とも、ポ〜ンと貰えちゃうご身分ですからねー。
気がついた頃には、ケツの毛まで毟られているでしょうね。
ただ、脳内が宇宙人なので、骨までしゃぶり尽くされても、本人は気付かないかも。
弟も亡くなったし、これで鳩山家も終焉か。
迷わず成仏したってや。

あと…唯一懸念されるのは、
無能でも、曲がりなりにも一国の総理大臣までやった人間なので、
いろんな門外不出、持出し厳禁とか、怪しい人脈ルートとか
日本国内では、一切通用しないような戯れ言を
毎度お馴染み<AHO/BKA宇宙的発言>する事により
日本の国際的信用を失墜させるプロパガンダに利用出来るというメリットがある、と言う事です。
ルーピーが重宝しそうだと判断するに至った背景は
<金>意外だと<プロパガンダ>しかありませんね。
先進国ならいざ知らず、第三国とか途上国なんて、
捏造された歴史プロパガンダで洗脳するなんて
百戦錬磨の中国狂惨党にとっては、赤子の手をひねるより簡単でしょう。

こんなヤツが党首を勤めた政党をマンセーして
政権盗らせたマスゴミと、それにすっかり騙されて票を入れた人は
是非とも猛省して頂きたいですね。
…マスゴミが猛省どころか反省する訳無いか…
少なくとも、マトモな日本国民なら、しっかりと理解出来ていると思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加