あれだよね

gooブログってさぁ~

201031 東京新聞記者を停職処分 取材で暴力的行為―中日新聞社 当事者は匿名か

2020-10-31 19:05:55 | ニュース
マスゴミこそが暴力的威圧行為の権化です。
国民の誰もマスゴミに付託した覚えはありません。
なのに、自分らは、自分らこそが正義であるから
何をやっても許されるとか、傲慢どころか
自己中のチュチェ思想に他なりません。
しかも、マスゴミは自分らに都合の悪いことは
決して大きく報じません。
下手をすれば、スルーして「報道しない自由」の行使で
「自分らが報じない事は『無い事』と同じ」とばかりに
隠蔽体質も他人批判など出来るものではないのに
何食わぬ顔で、他人を批判します。
おまけに世論誘導すべく、印象操作や偏向報道も当たり前になってます。
まさに社会に蔓延る「増すゴミ」です。

東京新聞記者を停職処分 取材で暴力的行為―中日新聞社

 東京新聞社会部の40代男性記者が厚生労働省の職員を取材した際、机をたたいて怒鳴るなどの暴力的行為をした問題で、発行元の中日新聞社は11月1日付でこの記者を停職2週間とする懲戒処分を決めた。東京新聞の31日付朝刊で明らかにした。
マスク取材で暴力的行為 東京新聞、厚労省に謝罪文
 監督責任を問い、東京新聞の大場司編集局長と杉谷剛社会部長を11月1日付でけん責とした。

201028 給付金詐欺の疑いで男女4人逮捕計1億円を虚偽申請か あれ?何故か一人だけ匿名?

2020-10-28 09:39:50 | ニュース


少しでも早く困っている人に渡るように
審査基準等を緩くした好意を踏みにじる悪党供の存在が
こういう案件では、露骨に浮き彫りになりますね。
支給は早くても、後からしっかり追加追跡調査してるからでしょうか。
で、このアカ日新聞記事、
犯人の名前は報じてるものの、
共犯とされる「妻」だけ名前を伏せて報じてます。
何を阿ってるのでしょうね。
しかも愛知県だし、もしかしてアッチ系とか
アカ日新聞報道だけに
疑惑が益々深まります。

給付金詐欺の疑いで男女4人逮捕 計1億円を虚偽申請か

 新型コロナウイルスの影響で収入が減った個人事業主や中小企業を支援する「持続化給付金」をだまし取ったとして、警視庁は27日、男女4人を詐欺容疑で逮捕した。捜査関係者への取材でわかった。
 逮捕されたのは、無職山本武彦容疑者(45)と妻(44)=いずれも愛知県一宮市=、無職生田瑞貴(36)=松山市=、飲食店経営帯金(おびがね)悠介(37)=東京都新宿区=の4容疑者。
 逮捕容疑は5月下旬、共謀して、帯金容疑者をコロナ禍で売り上げが激減した個人事業主のように装い、中小企業庁に給付金を申請。100万円を詐取したというもの。山本容疑者がウェブ上で申請したという。
 これまでの調べで、4人は約100人分、計約1億円の虚偽申請をした可能性があるという。申請者の多くは大阪府と愛媛県の人で、4人との関連を調べている。
 山本、生田、帯金の3容疑者は、同様の手口で給付金をだまし取ったとして、詐欺容疑で9月29日に逮捕されていた。
 持続化給付金は、コロナ禍の企業の倒産を防ぐため5月から支給が始まった。フリーランスを含む個人事業主や中小企業、医療法人などが対象。1月以降、売り上げが前年同月の半額以下の月があれば、最大で個人事業主に100万円、中小企業などに200万円が給付される。

201022 在留カード偽造組織を摘発所持容疑で女2人逮捕 案の定…アッチ系か

2020-10-22 09:21:07 | ニュース


「黒ずくめの組織」とかは
某長寿探偵アニメ漫画の悪党を指す言葉ですが
これは、さしずめ「アカの組織」といった所でしょうか。
国籍に限らず、日本国内に「日本国籍」が本当か否かすら
疑惑が持たれる某国会議員とかも居ますし
未だ何ら納得のいく説明もないままスルーされてしまって
正体や出自不明や疑惑のある連中が
わんさか居ますからね。
マスゴミ報道される事件なんか氷山の一角でしかないでしょう。

在留カード偽造組織を摘発 所持容疑で女2人逮捕

 偽造した在留カードを所持したとして兵庫、埼玉両県警が入管難民法違反の疑いで、いずれも中国籍の埼玉県上尾市、34歳無職の女と東京都足立区、28歳会社員の女を逮捕していたことが21日、捜査関係者への取材で分かった。両県警は中国人犯罪組織による大量のカード偽造拠点を摘発しており、2人が組織の一員とみて調べる。
 捜査関係者によると、会員制交流サイト(SNS)上のやりとりを調べた結果、中国人犯罪組織の関与が浮かんだ。逮捕した2人はブローカーとしてSNS上で顧客を募り、不法滞在者や技能実習生、留学生を対象に偽造カードを販売していたとみられる。