あれだよね

gooブログってさぁ~

161031 故障の連鎖が止まらない…涙。。。

2016-10-31 20:30:09 | 日記
もうず〜っと続いているので
すっかり慣れっこになってしまってます。
今度はテレビ画面が何故か赤っぽくなってしまいました。
別に画質設定とか何も弄ってないのに…
以前もこのような状態になった時は、
その直前に掃除中機器の裏側をハタキで触ってしまったらしく
コードの接触不良で、少し差し直したら回復しましたが
今回は何をやってもダメみたいです。
もうそろそろ寿命なのでしょうか…10年近くはなりますが…
この機会だから廃棄して犬HK契約解除と行きましょうか。

さらに、数日前から、こちらもどういう訳かsafariブラウザでwebページが表示されない状況が頻発してます。
数回勝手に再読み込みを繰り返した後、「このwebサイトを表示できませんでした」のメッセージが出ます。
他のブラウザ(google crome)では普通に表示されますので
ネットであれこれ見て試してみても、なかなか的を射た解決策が見つかりません。
たまに何度か試行すると表示されたりされなかったり、
特定のwebはダメだが、普通に表示されるサイトもあるという、厄介な症状です。
その特定webすら、たまに表示されたりとか…
変なウイルスでも?と、少々気がかりですが…一応その気配はなさそうなので…
原因が分からないと、どうにも気分が悪いです。
デフォルトでブラウザ立ち上げがappleのHP表示のままにしてあるのですが
そのwebが表示されないのは、safariの旧バージョンのサービス終了とかなのか?
OSも確かに古いままではあるのですが、アップグレードで、アプリとかソフトを使用出来なくなるのが嫌でそのままなんですよね。
まぁ、当面様子見がてら、何らかの解決策や問題が報告されるかもしれないので、暫く不便なままブラウザ使い分けです。

さらにさらに…
自転車ライトがどうも不具合で…
元々購入して1年後に不具合発生でメーカーに送ったら
「特に問題は見つからなかった」と言う事でしたが、
新品交換して、その後はトラブルも無く、また1年経過したら…この有様です。
メーカーの目安の使用回数の1/4も使ってないのに、何故だ???
こちらも訳が分からず対処方も無しで、気持悪いです。
最近のリチウムイオン電池とかチップとか、昔のアナログ的な仕組みと違うみたいだし
下手に扱うと<チャイナボカン>みたいに破裂する危険性もあるとか…
モノ自体は気に入っているので、出来ればなんとかしたいのですが
こちらもダマシダマシ使って、最悪廃棄処分となるのかなぁ〜

一体どこまで壊れ続けるのでしょうか
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

161030 朴大統領の機密文書流出、産経前ソウル支局長が衝撃の事実を暴露=韓国ネット「今は日本人の方が信じられる」「朴大統領の弱点が暴露されてしまった」

2016-10-30 20:37:15 | 日記
アノ国には「政教分離」という言葉は無いのか。
性凶結合?合体?
基地害に付けるクスリ無しか。
そう言えば前にクネ婆が、宗教団体と懇談?会議?
みたいな報道あって驚きました。
宗教どころか、警察とか裁判所とか、
もうなんでもありの「味噌糞一緒」ですよ。
だから、味噌は食べるもの、糞は飲み物では無いと、あれほど言ったのに
ば姦国ミンジュクも、自分らが息を吐くように嘘をつくミンジュクだと知ってて
都合良いときだけ信じたり(フリ?)喚いたりするのでしょうねー。

以下引用

朴大統領の機密文書流出、産経前ソウル支局長が衝撃の事実を暴露=韓国ネット「今は日本人の方が信じられる」「朴大統領の弱点が暴露されてしまった」

2016年10月27日、韓国・アジア経済によると、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が友人の崔順実(チェ・スンスル)氏に大統領府の内部資料を渡し、助言を求めていた問題について、14年に韓国で起きた旅客船セウォル号惨事直後に朴大統領と鄭允会(チョン・ユンフェ)氏の密会説を報道し、名誉毀損の容疑で起訴された産経新聞の加藤達也前ソウル支局長が口を開いた。

加藤氏は「ソウル中央地検で調査を受けた時、しつこく聞かれた話題の1つが崔太敏(チェ・テミン)氏と崔順実氏親子に関することだった。崔親子が朴大統領の最大の急所だということがすぐに分かった」と述べた。加藤氏は26日に行われた崔順実氏の自宅の家宅捜索について「朴大統領の政治生命が終末を迎える可能性がある」とし、「“崔親子とのつながり”こそ、朴大統領が隠さなければならなかったことであり、政権最大のタブーだ」と主張した。

また、加藤氏は「父親の朴正煕(パク・チョンヒ)元大統領が射殺された後、朴大統領は周囲に疑いの心を持ち、孤独の中で成長した。そのため、朴大統領にとって崔親子は特別な存在だった」と説明。さらに、「崔太敏氏は朴正煕元大統領に大きな影響力を持つ相談相手だった。“つらい時に助けてくれた”関係は親子2代に渡る深いもの」と述べた。

しかし、朴大統領のこのような性格は政治的独善と人事ミスにつながったという。加藤氏は「このような性格は政治家になると独善に変わる」とし、「就任初期に登用した高官らが米国を訪問中にわいせつ事件を起こすなど、失策を繰り返した」と指摘。その上で、「初期の人事の裏には崔順実氏がいたはずだ」と主張した。

この報道に、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せた。

「検察はずっと前からすべてを知っていたということか…」
「今は外国人の発言の方が信頼できる」
「大統領の言葉より韓国を攻撃する記事を書いた日本人の言葉を信じなければならないなんて…。恥ずかし過ぎる」
「崔順実がセウォル号事件に関わっていたことは確か」
「この際、朴大統領と鄭允会の7時間についても真実を明らかにしてほしい」
「日本の記者が朴大統領の心理状態や弱点のすべてを暴露してしまった」
「証言してくれてありがとう。こんなにも日本人をありがたいと思ったのは初めて」
「日韓慰安婦合意も崔順実が?それなら当然無効だ」


引用終わり

はぁ〜〜〜
本当にアッチ行ってくれ、って感じですね。
コッチ見んな

「アノ国の歴代大統領の末路」が悲惨過ぎて嗤いが乾きます…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

161030 連載に「自作自演や捏造」 中日新聞が検証記事 検証するけど反省しません

2016-10-30 20:14:43 | 日記
こんなのは序の口でしょう。
たまたまバレた(しかも取材された当事者からの告発)から
テヘペロ謝罪しただけで
「検証しますた」と口先だけで、反省と今後の取組、是正など一切無しなのは
これまで何度もやらかしては、熱りが冷めた頃にまたやらかすという
嘘ループを散々見て来ているだけに、
こいつ等の言う事は全く信用出来ません。
バレてない、表に出てない嘘や捏造なんて、
追求していけばゴロゴロあるでしょうね。
「屁をこくように 嘘を書く」
アカ日新聞の社是かと思いましたが
反日パヨク新聞、マスゴミの共通項だったのですねー。
え?知ってた?
こりゃまた失礼致しました!

以下引用

連載に「自作自演や捏造」 中日新聞が検証記事

 中日新聞は30日付朝刊に、連載「新貧乏物語」第4部「子どもたちのSOS」で削除した2つの記事と写真に関し、記者の自作自演や捏造があったとする検証記事を掲載した。担当した記者を停職1カ月、臼田信行取締役名古屋本社編集局長を役員報酬減額、寺本政司同本社社会部長らをけん責とする社内処分も公表した。

 検証記事によると、問題の記事や写真はいずれも地方から取材班に加わった男性記者(29)が取材、執筆。同本社発行の5月17日付朝刊にあったパンを売り歩く少年の写真は、締め切りが迫った記者が、実際の販売先ではない関係者宅の玄関での撮影をカメラマンに指示。

 同19日付朝刊の記事では、冷蔵庫に張られた学校教材の未払い請求書の「絵の具 800円」などの品目や金額が架空だった。捏造は計3カ所で、記者は「貧しくて大変な状態だというエピソードが足りないと思い、話をつくった」と説明したという。


引用終わり

>「エピソードが足りない〜」
まるでスター魚ーズシリーズみたいです。
一体どれだけエピソードが続くのでしょうね。
「新聞は社会の公器」などとトンデモナイ似非看板の誇大広告。
新聞社に文句言うより、その新聞に広告出しているスポンサーに言った方が良いですね。
「社会の公器」どころか、その辺のタブロイド紙と何ら変わりません。
便器に捨てる紙にもなりませんよ。



【参考】

【産経抄】「日本はひどい国」強調 報道のあり方の貧しさを露呈した中日新聞の「想像」記事
「想像で執筆」取材班は『貧困ジャーナリズム賞』受賞 中日新聞おわび
中日新聞が連載でおわび 事実と異なる記事や写真
中日新聞が「貧困連載」で事実と異なる報道

【追記】
中日新聞の言い訳…
「ちゃんと<貧困物語>って、<物語>と書いているだろ!」
と開き直っているでしょうね…脳内で。
これだから、何度ヤラカシても<反省>など一切する事はありません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

161028 蓮舫氏を東京地検に告発へ きょう「二重国籍問題」で市民団体代表ら 違法人〜

2016-10-28 16:45:59 | 日記
ちょっと 嘘ついて みただけの 違法人 
と言う訳には行かないでしょう。
蓮4法令違反は間違いないし
その後の国民への説明も無ければ
その会見での対応も酷いもんだ。
何故マスゴミが腫れ物にでも触るかのように厳しく追求しないのか?
特に<特定(自称)報道機関>は!

以下引用

蓮舫氏を東京地検に告発へ きょう「二重国籍問題」で市民団体代表ら

 民進党の蓮舫代表の日本国籍と台湾籍のいわゆる「二重国籍」問題で、市民団体「愛国女性のつどい花時計」の岡真樹子代表らが28日午後、国籍を選択する義務を怠り、参院選で虚偽の事実を公表したとする国籍法違反と公職選挙法違反の罪で、蓮舫氏に対する告発状を東京地検に提出することが分かった。この問題で蓮舫氏に対する告発が明らかになるのは初めて。

 告発状によると、蓮舫氏は17歳だった昭和60年1月に日本国籍を取得。国籍法に基づき、22歳になった平成元年11月28日までに日本国籍か台湾籍のいずれかを選択する義務があったにもかかわらず、選択の宣言をした今月7日まで怠った。

 また、16年7月の参院選(東京選挙区)に立候補する際、国籍選択の義務を果たしていないにもかかわらず、選挙公報に「1985年、台湾籍から帰化」と記載して虚偽の事実を公表したとしている。

 岡代表らは告発状で「本来であればこの事実(蓮舫氏の二重国籍)を知った有権者の投票による当選はなかった可能性が十分あり、当時の選挙管理委員会と有権者を欺いた」と主張している。


引用終わり

これはキチンとした証拠を是非提出して頂かなくては。
まぁ、こんな人に投票した有権者も、どうせホニャララ系かもしれませんし
二重国籍でも投票したかもしれませんがね。
それよりなにより、何故二重国籍に疑惑が持ち上がってさえ放置していたのか?
それ以前のメディアでのインタビューなどでの発言との整合性が取れていないのは何故か?
本人自身が知っていたかどうか分からないが、
もしかしたら、父親の財産を祖国に隠して、万が一の場合、いろいろ・・・
とか、疑いはさらに深く広がりますね。
コンなのを平然と党首にして、何喰わぬ顔の政党も、如何なものかと思いますが。
喚く声だけデカイが、内容が無く、反対と批判ばかりの嘘つきです。
そして肝心な事にはダンマリです。
図々しいに毛が生えたような連中ですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

161027 「NHK受信料の取り立てに強い恐怖」担当業者を訴えた裁判で原告敗訴…東京地裁 自分も感じたよ〜

2016-10-27 09:59:12 | 日記
自分の所にも来たな〜
こっちは取り立て893風というより
志位るず風な若いニーちゃんでしたけどね。
強面より、逆に妙なストーカー、粘着質風で怖かった。
未納じゃなく、テレビ持ってなかったのだけど、超しつこい。
「電波を確認した」だの「犬HKを舐めたらいかんよ」とか
脅し文句は893そのもの。
で、やたら振込よりカード(キャッシュカード含む)支払いを強要するんですよね。
身分証みたいなものを見せて信用させようとするんですが
そんなもん、お前自体が不審だわい!
怖いね〜
こんな893紛いの行為で盗った受信料で、その使い道と来たら
豪遊、薬物、スケべ行為、不倫、飲酒暴行…その他書き切れず
尚かつ、反日番組制作と捏造プロパガンダで日本国民を貶めるという
一体「誰得?」な公共放送事業者です。


以下引用

「NHK受信料の取り立てに強い恐怖」担当業者を訴えた裁判で原告敗訴…東京地裁


東京都内在住の女性が、NHKから業務委託されている業者から受信料の集金を受けた際、執拗なチャイムとノックで呼び出され、精神的苦痛を感じたとして、集金に来た男性従業員と業者にそれぞれ慰謝料10万円を求めた裁判で、10月26日、東京地裁は女性の請求を棄却した。

裁判では原告、被告ともに客観的な証拠がなく、証人尋問での証言の内容が争点になっていた。訴状などによると、原告の女性は2015年1月8日、男性従業員が「呼び出しのチャイムを計10回鳴らし玄関ドアをどんどんと叩き」、「支払いを求めて玄関の中に足を踏み入れ」、受信料の支払いを強いたと主張。女性はクレジットカードで受信料10万610円を支払ったが、男性従業員の取り立て行為に強い恐怖や不安を感じたという。

一方、男性従業員側は取り立て行為について「終始原告の玄関に立ち入ることなく、穏やかかつ丁寧な姿勢で未納となっている受信料の支払い手続等を進めた」などと主張していた。

東京地裁の脇博人裁判長は判決で、「原告の供述には裏付けが無い」と指摘。男性従業員の取り立てについては「社会的相当性を逸脱した態様によるものとはいえず、脅迫や強迫があったとは言えない」などとして、女性の請求を退けた。

判決後、女性の代理人の斎藤悠貴弁護士は東京・霞が関の司法記者クラブで記者会見を開き、判決について、「今回のような客観的な証拠がない事案で、尋問をほとんど考慮することなく結論を出している」と批判した。原告は控訴を検討している。


引用終わり

このケースでは、既にテレビ所持は認識されてたのですね。
だったら、さっさとテレビ廃棄処分して、処分した伝票を
お客様と触れ合う事の無い「犬HKお客様ふれあいセンター」へ送付すれば良かったのに。

「犬HKと 対話のドアは いつもクローズ」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加