あれだよね

gooブログってさぁ~

120531もらえるものはもろうとけ

2012-05-31 10:30:04 | 日記・エッセイ・コラム




不動産のローンさえ生活保護費で支払えるのか。。。だったら俺ももらったれ、って福祉事務所へいっても門前払いだろ?何故って。。。バックにゴロツキ弁護士を抱えた限りなく黒に近いグレー企業が付いてないもん。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

120530芸人嫌擁護法案誰か通して欲しいわ

2012-05-30 13:15:01 | 日記・エッセイ・コラム





一体いつから特権階級にでもなったつもりで居るんでしょうかね。見え透いたラウドスピーカー。

ピン木瓜なコメントしている暇があったら芸を磨け、っての。てか、元々芸なんかないから終わってるけど。

余程問題の根っこを掘り下げられると困る連中が居るんでしょうね。

マジで「ネタ」としてやってるなら本業の芸より笑える。。。

百済無いモノをアゲまくったり、都合の悪い事を突っ込めばやれ「訴える」だの「こいつオカシイ」だの論点のすげ替えと恫喝、汚ドシに必死。こういうスタイルって「アチラ」関係の話題でよく見聞するね。

一見割りと客観視したかのような記事を書いている文面も最後は「一体この問題に闇は何処にあるのか」みたいな事を最後に書いてるけど、知っててボカしてるよ。。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

120528予定調和?想定通り?。。。ヤラセ?

2012-05-28 10:15:48 | 日記・エッセイ・コラム
あまりに予想通りの展開に思わず。。。受け手として見聞するのではなく、作り手、発信者の心理心情を考察して見ているとあまりのビンゴに怖さというより、ドン引き。。。以前から疑惑の念を抱いていた者がマンマブレない発言カマしたり、運営側はこんな思惑?と思ったら台本通り?のような展開。。。後ヅケの発想じゃなく事前に考えたから余計にMIBの宇宙人ジョーンズよろしく「この○○○○野郎、とっとと国に帰りやがれ!」と、思わず叫びたくなりましたよ。

今日吐く、汚度師、熱増はお家芸ですかね。

「ボーン・アルティメイタム」

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

120527盗人万引きハンを庇う

2012-05-27 11:26:26 | 社会・経済
いやはやマスメディアの印象操作や情報操作は酷くなる一方ですねー。然したる芸のない芸人やタレント、やたら偉そうな態度で大した知識も蘊蓄もない肩書きだけは立派そうなキャスターやコメンテーター、一応有名大学を看板にする御用学者。。。そいつ等をせっせと番組に起用するプロデューサーやディレクター。勿論容認するテレビ局幹部。。。あれとこれとそれと様々なモノをという接着剤でくっつけます。

そもそも下半身の緩い連中が偉そうに公共電波に出て、(何故か特定の者はマスメディアでも叩かれない)したり顔で擁護って。。。何をか言わんや。。。

「世の中から人の嫌がる事をする人間が居なくなりますようになぁ。。。」

人は人でも悪人は人モドキ。。。。。片腹痛いわ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

120526人権擁護法案。。。は。。。

2012-05-26 10:14:21 | 社会・経済
何だか変な報道が延々続いてますが、結局芸人Kは謝罪しましたね。でも、謝罪会見の内容とその前に事務所Y本がホームページに掲載した文面を比較すると、いかにも誤摩化せなくなって致し方なく、みたいな感じが滲み出てます。ま、嘘も百回突通すつもりがあったのかなかったのか。。。早速マスゴミ連中の中にも擁護や問題点をそらそうとする輩も登場してますね。本人に非はない、かのような。でも、彼は熱りが冷めるのを待とうとしたり、上手く繕って有耶無耶にしようとした節が見て取れます。そんな連中が決まって持ち出す言葉が「人権侵害」。悪行が曝されるのも人権侵害なんですかね?悪人にも人権?だったらその前に悪い事するなよ、って、普通思いますけど。肝心要の核心部分に触れられそうになると決まって出てくる言葉です。もし、現与党が通そうとしている法案が通ってしまったとしたら、今回告発した者や事情を聞いた国会議員の先生も訴えられるんでしょうかねぇ?

ビヲフェル民、闇の中。。。じゅんを



マスッ込みが触れない○○○。。。

生活保護不正受給者の使い道ベスト10の企業や関係部所?見ると、ちょっと裏が見え隠れして不謹慎と思いつつ。。。笑える。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加