あれだよね

gooブログってさぁ~

130810 あれほどサッカーでカンフーを使うなと言ったのに。。。中華思想?

2013-08-10 11:12:36 | スポーツ



中国お馴染みのカンフーサッカー。

ボールを蹴らずに、相手を蹴る、殴る。

そんな悪しき伝統をスクールで教えるって。。。

何か勘違いしてます?

以下引用

中国で少林サッカー専門校建設へ 成績向上に期待

 【北京共同】少林拳発祥の地である中国河南省の少林寺周辺に、少林拳とサッカーを融合させて教えるサッカースクールを2017年までに建設する計画があることが10日、分かった。少林寺運営関係者が共同通信に明らかにした。中国でサッカー人気は高いが成績は低迷気味で、「日本や韓国に比べて遅れている」との認識が一般的。“少林サッカー”が実現すれば「形勢逆転につながるかもしれない」と期待する声も上がっている。

引用終わり

Pn2013081001001337ci0002




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

130809 キター!朝日新聞お得意の上から目線!「俺を誰様だと思っている!」

2013-08-09 13:18:39 | テレビ番組

毎度お馴染み、ちり紙交換にも使える(笑)という

アカが書いてバカが読むと俗に言われる旭日旗を社旗とする

朝日新聞が、合も変わらぬ上から目線の記事を書いてますよ。

こういう時は日頃の(昔からの)偏向、捏造報道をしている事は

一切忘却してるのでしょうか?

はっきり言えます。

「お前に言われたかねーよ!」

↓ これがアカ日新聞の見出し。

<長崎原爆の日、市長「原点返れ」>

私もテレビで生中継見てましたが、市長さん、そんな上から目線じゃありませんよ。

無論ハッキリとした意思表示でしたが。

アカ日新聞は一体どこのアカ殿様なんでしょう?





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

130808 チョン・テセ、チョン・モンジュも差別です。

2013-08-08 09:27:24 | ニュース
チョンが差別用語なら、当然そうなるね。

だから通名名乗るのか?

哀れ。。。。。。。。。

以下引用

 自民党の溝手顕正参院議員会長は7日、党本部で開いた会合であいさつし、「安倍晋三首相のように非常に勢いのいい首相の下だと、ばかでもチョンでも(当選する)という要素があるのは否定できない」と述べた。先の参院選で初当選した議員に地元活動の大切さを説く中で発言した。

 「チョン」は韓国・朝鮮人に対する差別的な表現とされている。溝手氏はこの後、記者団に「問題があると受け取られてもしょうがないので(会合の中で)撤回した」と説明した。

引用終わり



ちなみに、本来の「バカチョン」の意味はというと。。。

“ちょん”は、半人前や取るに足らない人のことを芝居の終わりに打つ拍子木の音になぞらえた言葉であったとされる。「大辞林 第二版」の「ちょん」の用例では、『ばかだの、ちょんだの』と言う記述がある。これは明治時代の小説「西洋道中膝栗毛」からの引用である。
(wikiより引用)

チョンが差別用語というのは、結局劣等意識の強い連中が、それを逆手に取って付けた
「難癖」の類いなんですよね。
こうして次々言葉狩りで、ある種の集団、団体にとって、非常に都合良く問題点をすり替えられて来た訳です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

130807 野合する野党は日本語が分からない。麻生ナチス発言の抗議受け取らず 官邸、5野党門前払い

2013-08-07 20:17:39 | ニュース



現野党は、支援団体自体、反日国賊なんだから、

日本国籍持ってるだけの「害人」です。

まずは己自身を鏡に映して見よ

ガキの喧嘩か、はたまた893の難癖か

こんな連中に票を入れたのはどこのどいつだ

以下引用

 民主、みんな、共産、生活、社民の野党5党は麻生太郎副総理の「ナチス発言」に抗議する声明をまとめ、菅義偉官房長官に声明を渡そうとしたが、首相官邸は7日、5党の代表に対し、「約束がない」として門前払いにした。

 声明は麻生氏の発言を「ナチズムを肯定する釈明の余地のない暴言」と批判し、安倍晋三首相に麻生氏の罷免(ひめん)を要求。5党の国会対策委員長は7日午後、声明を菅官房長官に手渡すため官邸を訪ねたが、正門前で職員に制止された。

 民主党の高木義明国対委員長は官邸前で記者団に「数の力で聞く耳を持たず、野党を相手にしない横暴には屈するわけにいかない」と怒りをあらわにした。一方、政府高官は「麻生氏はナチスを肯定していない。(声明は)事実誤認が甚だしい。受け取ることさえもできないひどい内容だった」と説明した。

引用終わり


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

130806 これが民主党政権の実態!生活保護費330万円詐取容疑、男を逮捕 安倍政権で捕まる!

2013-08-06 16:47:50 | ニュース

ミンス党の3年半が、いかに国民を食い物にしていたか。

以下引用

 収入がないと偽って生活保護費を不正に受け取ったとして、愛知県警は6日、同県あま市七宝町川部、アルバイト大野信純容疑者(54)を詐欺の疑いで逮捕し、発表した。容疑を認めているという。

 発表によると、大野容疑者は2010年4月~13年2月、あま市福祉事務所から生活保護費計約330万円をだまし取った疑いがある。実際には同期間に約618万円の収入があったという。

 県警が6月、生活保護費の不正受給事件であま市の男(49)を逮捕した際、「同僚から方法を教えてもらった」と供述したことから、大野容疑者の事件が発覚した。生活保護費の不正受給による逮捕者は、県内で5月以降、4人目。

引用終わり

ミンス党のバックが、こういう連中を「支援」していたわけだから

三党合意を反古にするのも頷ける話である。

海江田メンバーのアグラ牧場ゴリ押し推薦の責任問題は完全に無視しておいてこのザマです。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加