あれだよね

gooブログってさぁ~

190829 懸念なければ輸出可能=経産省、韓国に反論 余程出せない理由が…

2019-08-29 16:04:56 | ニュース
マスゴミは肝心要の部分を報じず
ば韓国側の目線でしか報じませんからね。
前々から言ってるのに。
「キチンと書類提出して問題なければ普通に出荷しますよ」
ってだけの話です。
しかも今に始まった訳ではなく
様々な疑問符の付く案件に対して何度も説明を求めても
一切無視しておきながら、延々先送りして
その間に、およそ友好国にあるまじき行為の数々。
その元にある瀬取り疑惑の「自衛隊哨戒機レーダー照射事件」。
ここまで来て尚、書類が「出せない」って事は・・・
余程マズい事してるという証拠ですね。
軍事物資転用可能品を、疑惑の残るまま放置すれば
他国、とりわけ欧米諸国から日本も「共犯者」の疑惑を持たれかねず
日本の諸外国との輸出入に障害が起きるのは目に見えてますからね。
それを今だに「報復措置」とか何とか、
しかも外交問題と通商関連を味噌糞一緒に滅茶苦茶な論理展開では
まともに交渉など出来ようはずもない。
日本のマスゴミは、何故かば韓国目線報道継続しますが
騙されるのは、日頃テレビや新聞しか見なかったり
見出しだけで勝手に脳内イメージで判断してしまう
情弱層くらいでしょう。
 
以下引用
 

懸念なければ輸出可能=経産省、韓国に反論

 経済産業省は28日夜、韓国が日本政府の輸出管理強化を批判していることに反論する文書を公表した。自由貿易に悪影響が出るとの指摘に対して「兵器への転用懸念がなければ自由に輸出可能だ」と記し、世界的な半導体部品などの供給網に影響はないと回答した。

 韓国が今回の措置は徴用工問題に対する「報復」だと主張していることに関しては「日本の輸出管理制度を適切に実施するために運用を見直した」とし、報復ではないとの考えを改めて示した。

引用終わり


最新の画像もっと見る

コメントを投稿