誘われて、山・あ・る・記

自然の中に咲く花を求めて、山野を彷徨い歩く”風よとまれ~息を止めて”指先に一伝わる感動の瞬間♪

巨人キャンプ見聞録

2024-02-16 | 出来事

     巨人軍宮崎キャンプ(2/11,2/12)私見

    2日間のキャンプを見学させて戴いて、巨人ファンとして見聞録を思いのまま書いてみます。(敬称略🙇)

    《 2日間巨人の1.2軍選手を見て来ました。 》

     ランニング~柔軟体操から見ていきますが、素人ながら出来る選手とイマイチの選手は取り組みが違う

    ベテランも手を抜くけど手の抜きどころが違うように見えます。

    (誰のための練習なの? 監督コーチに見せる練習してんじゃねぇよ!)

    ⇓ この後も、生意気な事を書くけど、ファンとしての期待を込めてなので怒んないでね。   

    先ず、菅野の絞れ身体と練習態度にビックリ😨今年は、怪我さえなければかなりいけるかな👍

   ウオーミングアップも最初から最後まで手を抜ない感じで今年に掛ける思いが伝わってきました。

    

      期待大の京本19歳、1軍の沖縄メンバーに抜擢されたようです。

     育成7位で入団した選手だから、この勢いで支配下~2軍⇒1軍と上がって欲しいですね。

      2021年の輝きの再現が期待される高橋、身体は小さいけど気が強いですよ!

     攻めの投球が出来たら、1勝近く勝てる力を持っていると思うけど

      昨年の秋に、異例の開幕投手を告げられた戸郷、エースのお墨付けみたいですが

     まだ、絶対的なエースの風格は漂ってこないですね。

     ルーキーイヤーのキャンプでの気の強さにはビックリして大化けすると感じたものでした。

    次いでいで岡本も腰からお尻が引き締まり顔つきにも気迫が出て来ているようだった。

   キャプテンの自覚も出て来たのか?先頭を走っている感じでした。 

    坂本は、今までと違って良く声が出ていたし、めちゃ動きが軽快て期待大でしょう。

   サードの守備も見ていて安心感があり、流石”坂本”と思わせるものがありました。

     

      心配なのは長野、年齢的な問題も有るだろうが腰の回転に切れなく見えたし打球が伸びなかった。

    もう一花、二花咲かせて欲しいと願わずにはいられない選手です。

    左翼争いの丸vs秋広は、丸に1日の長があるが、丸も流石に年齢的なものかパワーに陰りが感じられた。

   でも、まだ老け込む年齢じゃないので、上手く休ませ使えば充分に力を発揮するでしょう。

 

    一方の秋広は。身体から発するパワーがあるものの、打撃に気迫?怖さが伝わってこない

   ド素人ながら、ボールを打ちに行っている感じでもう少し引き付けて打ったら打球も早くなり

   ライナー性の打球がホームラン角度になってきそうです。

      松井さんの指導を受けて、今年さらなるブレイクを期待したい

    門脇は、若手ながら自前の栄養管理士を雇うなど考え方が1流のプロ選手なので1年目より良いかな?

   もう一回り身体が大きくなったら、完全なるレギュラー間違いなし

    期待のリーキー佐々木は、経験とチョットしたきっかけで大ブレイクしそう。

   守備と足にはスランプ無しなのでしっかりアピールして、阿部監督にいかに使ってもらえる勝負

   現状では、自力でレギュラーと言うより監督次第の他力レぎゅーラーと言えそう?

    山瀬は、数少ないチャンスを生かせばかなりの活躍が期待出来る。

   ホームランを打てと言って難しいだろうけど、バントや進塁打をキチッと決めたら出番は増える。

   12球団でも1、2の強肩は見る物を愉しませる魅力充分ですよ

    パワフルな打撃が魅力的な岡田、そろそろブレークして欲しいな

 

    期待の掛かる選手の中で、がっかりしたのは「 中山 」でした。

   坂本が故障したら、一気に大チャンスが巡ってくる立場なのに、動きにも声にも覇気が感じられない❗

   坂本の後継者に見られていたショートも後輩の門脇に攫われてしまったし、サードも二の舞に成りかねないよ

    *2/13に2軍へ降格になってしまったようです。

    吉川、守備は文句無しだから状況を考えたバッティングしたら、文句無しのNO1の2塁手

   状況に応じて、流し打ちor引っ張り、セーフテイバントなど相手に考えさせる打撃が望まれる。  

    萩野は、1軍の投手に早く慣れることでしょうか?

   秋の台湾リーグを見ると潜在能力の高さは文句なしでした。

   浅野は、故障&怪我をしない身体作りが第一、故障がちな選手は計算できないから使い難い

   浅野、泉口は、もう一皮剥けないと1軍レベルではないかな?

   重信は、スランプのない足を生かし切れていない、塁に出たら怖い存在になって欲しい  

   読んで気分を悪くされた方も居られるかな?

   あくまでもド素人巨人ファンの期待を込めた応援記なのでご勘弁宜しくです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 危うく山火事の惨事に | トップ | 夕食に泣いた宮崎行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事