ギャラリー酔いどれ

売れない絵描きの世迷い言&作品紹介

陽は長くⅢ

2010-02-17 11:00:24 | Weblog
 画はEugène Henri Paul Gauguin ポール・ゴーギャン

 1848-1903/フランス/後期印象派・象徴主義   作


 「Contes barbares」

 邦題

 「野蛮な物語」です。


☆晴れ、真冬日。 今朝は寒かったですな。

遠きタヒチを想いてw Paul Gauguinです。

さて、当ブログ既報ですが、

◆http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/post-57d1.html
植草一秀の『知られざる真実』
2010年2月16日 (火)
◎森ビル・清和会・検察の抜き差しならぬ関係 より抜粋、

<略>

私は「日本文化デザインフォーラム(JIDF)」の幹事を務めていた。

2003年の会議は六本木ヒルズで開催された。セレモニーには森稔氏も出席した。
森氏は私に「小泉政権を批判しないように」と語った。
森氏が小泉首相を支援していることがよく分かった。

テレビ朝日も森ビルのテナントのひとつである。
森ビルと清和政策研究会との間には抜き差しならないものがあるのだ
と考えられる。自民党清和政策研究会は検察を支配し、
森ビル関係者は逮捕もされずに事件処理を終えた。

<略>

「「けもの道」というのは私が付けた名前だが、当時の原田明夫検事総長、
事務次官の松尾邦弘、刑事局長の古田佑紀、古田は後藤田正晴氏が法務大臣
だったときの秘書官。その3人がそろって、(2001年)10月26日
だったと思うが、東京・麹町の後藤田事務所を尋ねた。
そこには後藤田元法務大臣と秘書官がいた。

彼らは「加納の検事長人事を内閣で承認してくれないと検察が潰れる」
と泣きを入れた。潰れるというのは、検察の裏金問題が表ざたになる
という意味だと思う。当時、週刊文春とか週刊朝日がすでに裏金問題を報じて
いた。(後藤田氏は)小泉の秘書官の飯島に電話連絡した。
その日の会談はそれで終わり、翌日、小泉に原田検事総長が直談判をした。
そこで事実上、加納の検事長人事が承認された。
正式な閣議は11月13日。そこで正式に承認された。」

このいきさつについて三井氏は、「「検察が内閣に借りを作る」という
一番やってはならないことをやった」と指摘し、「ここが最近の国策捜査の
原点だと思っている。例えば、内閣の誰かを逮捕できるような事件があった
とする。そしたら、小泉が「裏金どうするの?」と言う、それだけでいい。
事件にできない。できるはずがない」と述べている。

<略>

この裏金問題を契機に、検察は小泉首相の私的秘密警察の色彩を色濃く帯びる
ことになったのである。検察は以後、完全に清和政策研究会色に染め抜かれ、
現在に至っているのである。森ビル関係者が逮捕されなかった謎を解く鍵も
ここに潜んでいると考えられるのだ。


◆http://toshiaki.exblog.jp/
古川利明の同時代ウォッチング
2010年 02月 09日

<略>

#で、その「普天間」のいじくり回しモンダイ、三宅坂が、
「期限付きの九州北部移転アン」だって?(笑)。ホンマ、センスねえよなあ。
こんなことばっか言ってるようぢゃ、今度の「夏祭り」で、票を減らすよなあ。

「アン」として主張するのなら、この前、セイシン会チョーの阿部知子が
視察に行った、グアムの北の「テニアン島」で、強行突破を主張するか、
それか、せめて、石原のおぢいちゃんとハナシをつけてだな、豊洲には、
築地の魚河岸移転よりも、やっぱ、「海兵隊キチ」だよなあ。
だって、すぐ傍には、陛下がおられる皇居が、聳えておるんだからなあ。
「金塊ファンド」の安定運用のためにも、皇居の地下にも、
「担保」はちゃんと埋まっておるからなあ。あと、赤坂の亜米利加の大使館
だって、目と鼻の先なんだからな。それぐらいの大胆さを打ち出してだな、
鳩や小沢に飲み込ませて、小浜との交渉に、強引に持って行かせる
ぐらいの気概と迫力がなくて、どうすんだってところだよなあ。
これぢゃあ、「インポ政党」そのものぢゃないか。
「剣が峰」に立たされておって、「もう、後がないんだ」っていう、
危機カンってのが、まるでねえよなあ。ノー天気だよなあ。


#おっ、今日(2・16)発売の『週アサ』で、三井環のオッサンが、
魚住昭司会のもと、今度は、緒方重威と一緒に、
検事OBの「国策ソーサのヒガイシャ同士」ってことで、顔出しで、
また、好き放題喋っておるな(笑)。緒方重威とは、直接の繋がりはなかった
んで、恐らく、今回、初めて会うたんだと思う。緒方も、
あんな朝鮮総連本ブの「登記移転」に絡んで、自分んところの
「ハーベスト投資コモン」に移したことが、ぬあんと、「サギ」で
チケンにタイホされておるんだからなあ。アレは、誰が見ても、
おかしいからなあ。100人中100人が見ても、「本ブ差し押さえ」という、
強制執行を逃れるため、総連側とタッグを組んで、財産を隠匿した
「強制執行妨害」(=刑法第96条の2)だからなあ。それが、ぬあんと、
「総連=ヒガイシャ」、「緒方=カガイシャ」として、「サギ」として、
ジケンを立ててんだから、「ありえねえ」よなあ。
ハンケツは、もうあったのかよ。
「無罪」が出たっていうハナシは聞いておらんからなあ。

今度の対談の一番のミソは、検察OBで、「顔出し」で、
「検察&赤レンガのURAGANE」、すなわち、「ちょーカツ」の実態をバクロ
しておるのは、三井環のオッサンだけだが、この緒方重威は、
長野チケンの検事正、仙台、広島のコーケンの検事長までヤッておる
んだから、ある意味、オッサン以上に「知っとる」からなあ。まして、
「公安チョーさ庁」の長官までヤッとるんだからなあ。だって、

「チョーカツ予算」のメインストリームは、「公調」だからなあ。
「額」も、毎年20億円と、凄いからな。連中だって、バカぢゃねえから、
三井環のオッサンの「顔出しバクロ」を機に、「ケンサツ本体」のオモテの
チョーカツ予算は、ちゃんと削減したが、「ウラ」の公調については、
ちゃっかり残しておるからなあ。こんなもん、「既得ケン」なんだから、
「公調経由」で、また、ケンサツにキックバックさせりゃ、
外からは全くわかんねえからなあ。コイツは、緒方重威が、ハラを括って、
全部、「顔出し」で喋った日には、赤レンガは大崩壊、まさしく、
「ハイチ状態」になってしもうよなあ。緒方のオッサン、ココは、
洗いざらい喋って、スッキリすりゃええのになあ。
アソコまで謂われなき仕打ちを受けて、黙ってることねえと思うんだがなあ。


面白いねぇw

「ウラ」の公調ですか? 「闇」がバレてくるよねぇ。

やることがせこくてミミッチイわなぁ、が、「公金流用」だからねぇ。

こっちは盛大にタカラれまくりだ、もう止めたらどうだい、

◆http://www.jcp.or.jp/akahata/aik09/2010-02-16/2010021602_01_1.html
2010年2月16日(火)「しんぶん赤旗」
◎米軍再編経費
481億円増 グアム・岩国で本格化
__________________________________

2010年度予算案に計上されている在日米軍再編経費
(1320億円=歳出ベース、対前年度比481億円増)の内訳(表)が、
日本共産党の赤嶺政賢衆院議員への防衛省の説明で明らかになりました。

焦点となっている米海兵隊普天間基地(沖縄県宜野湾市)の「移転」経費を
維持した上で、それ以外の部分で大幅に増やしています。
「日本側の負担総額2~3兆円」(米国防総省)とされる
在日米軍再編「ロードマップ」が、14年の完了を視野に
本格的な実施段階に入りつつあることがうかがえます。

米海軍厚木基地(神奈川県)から米海兵隊岩国基地(山口県)への
空母艦載機移転 前年度比で約3倍に。施設整備費の詳細が今回、
初めて明らかになりました。
独身下士官兵舎(合計4棟。600~700人分)、航空機整備施設(5棟)、
消音装置(2棟。防音施設を施した建物)などの建設費を計上。
艦載機59機の駐機場や格納庫、輸送ターミナル、倉庫などの設計費も計上
されており、岩国関連経費はさらに膨れ上がることが想定されます。

また、米軍用地として岩国市内の愛宕山地域約75ヘクタール分の買収費用
199億円(契約額)を初めて計上しました。

米領グアムへの在沖縄米海兵隊「移転」 前年度比約36%増。
アプラ港(グアム海軍基地)での港湾運用部隊司令部庁舎(地上3階)、
診療所(同1階)、海兵隊新基地候補地のフィネガヤン地区
(米海軍通信基地)への消防署(同1階)建設費を計上しています。
海兵隊家族住宅の整備などに関わり、
日本郵政金融公庫への交付金4億円を初めて計上しました。

これらはまだ、グアムでの海兵隊基地建設の一部にすぎません。
このまま計画が進めば、来年度からは数十棟の海兵隊関連施設の建設費が
計上されることが予想されます。

普天間「移設」 来年度予算案では、「移設先未定」となっていますが、
決まった場合は予備費(3500億円)を充てる方針です。一方、
沖縄・名護市辺野古の米海兵隊キャンプ・シュワブ沿岸部への
新基地建設を前提とした兵舎などの移設工事は継続。
「辺野古」案も依然、有力な「移転先」となっています。


在日米軍再編「ロードマップ」はアメリカの都合でしかない。

ここが肝要、日本の為などではないということ。

何度も書いてきましたが、「米軍が日本を守る」ことなどない!

日米安保など壮大な詐欺、「化け物屋敷」でしかない。

無駄中の無駄、国益を害するのみです。

「廃棄通告」をすれば一年後に終了となります。

民主党もそろ々「日米安保廃棄」を視野に入れるべきですよ。

アメリカは「野蛮な国」ですよ、世界の嫌われ者・鼻つまみ。

土人国家=支那・半島など恐るるに足らずだ、「口先番長」さ。

「専守自主防衛」ですよ、自前の装備でね。

まぁ、「資本財」の輸出停止で、支那・半島は崩壊のようですがw




最新の画像もっと見る

コメントを投稿