ギャラリー酔いどれ

売れない絵描きの世迷い言&作品紹介

葉月のすへ

2011-08-31 11:23:18 | Weblog
 画は東洲齋 寫樂

 寛政6年(1794年)から翌年にかけて、およそ10ヶ月の期間内に約145点余の錦絵作品を出版した後、
 浮世絵の分野から姿を消した。本名、生没年、出生地などは長きにわたり不明。

 作

 「瀬川富三郎」です。


☆晴れ。

Gooブログのメンテナンスとかで再開が10:00過ぎ、

少々、調子狂いましたのでw  今日は「寫樂」にしました。

しかし、高いねぇ、

◆http://sankei.jp.msn.com/life/news/110831/art11083107400001-n1.htm
2011.8.31
◎写楽の大首絵5点 来月NYで競売に

9月に米ニューヨークで開かれる美術品のオークションに、
東洲斎写楽の大判錦絵5点が出品されることになり、
東京・銀座のクリスティーズ・ジャパンで、下見会が開かれた。
オークションに5点もの写楽作品が出品されるのは異例という。

いずれも歌舞伎役者の上半身をクローズアップして描いた大首絵。
短期間に数々の傑作を残して姿を消した「謎の浮世絵師」による最初期の作品ばかり。

最も有名だが入手困難とされる「三代目大谷鬼次の江戸兵衛」
落札予想価格は4800万~6400万円)も含む。

クリスティーズ・ニューヨークの日本美術部門ディレクター山口桂さんは
「写楽作品が同時に5点も出品されるのは何十年に一度あるかないか。
『鬼次』の出品も約20年ぶりで、大変貴重」と話す。米国でのオークションは9月14日に行われる。


これが、「三代目大谷鬼次の江戸兵衛」、




◆http://hikosaka.blog.so-net.ne.jp/2008-05-26-2
彦坂尚嘉の《第41次元》アート 2008-05-26
◎デザインと芸術のあいだ(中編) [アート論]

<略>

このブログでシャネルを取り上げましたが、
シャネルの成功の秘密は、偽物を作った事にあります。
シャネルの5番という香水は、本物の高級香水ではなくて、人造の香料を入れた模造品であったのです。
またシャネルは、宝石も模造宝石を量産して、成功します。
シャネルは、こうして社会の持っている秘密、つまり欠点を無視して量産の出来るものこそが、
社会的な成功を収めえる事を、実証したのです。

しかしベーターは消えたのではありません。
その高性能故に、放送局の中ではベーターが使われているのです。
ベータ方式を元にした放送業務用フォーマットの機器ベータカム、
ベータマックスの録画用ビデオテープは現在も生産を続けているのです。

つまり社会一般と、専門家の領域の2重性があるのです。

美術史でこうしたVHSとベーター戦争の例をさがすと、
一つは写楽の敗北があります。

写楽のことは良く分かってはいませんが、
写楽のデビューは、寛政6年5月です。
作品は大判の大首絵です。

同じ時期にデビューする絵師が、歌川豊国です。
初作は寛政6年正月で、同年ですが、4ヶ月写楽よりも早いのです。
双方が同じ芝居の興行で、同じ役者の絵を描いて、
出版して争う事で、そのライバル性に明らかです。
そして豊国が勝って、写楽は消えるのです。
いま、同じ役者の絵を探してスキャンする時間がないので、
ウエイブ部上の適当な画像だけで比較してみます。


格付けをしてみます。
写楽は、《言語判定法》で《超1流》から《41流》までの多層的重層的絵画。
豊国は、《言語判定法》で《6流》の絵画。
この《6流》の絵画が、市場では勝つのです。
何故なのか?
《イメージ判定法》で見ると、
写楽は、《8流》のイメージ。
それに対して、豊国は、《1流》のイメージ。
つまり江戸庶民は、芸術の判断ではなくて、
あくまでもイメージの世界に生きていて、
《イメージ判定法》で判断して、写楽を捨てて、豊国を評価し支持したのです。
しかし、現在の私たちが見ると、
豊国は凡庸な絵師にすぎません。
それに対して写楽は、特に実物の刷の凄さを見ると、
傑出した大天才画家であって、
浮世絵史上、圧倒的な存在として屹立しています。

こうして写楽は、その高度な質の故に、敗れ、
ベーターと同じ道を歩んだのです。



面白いがw 「寫樂」を持ち上げすぎw

初代「歌川豊国」は「役者舞台之姿絵」の先駆けにして第一人者、

「寫樂」は(Wikipedia)によれば、


寛政6年5月の芝居興行に合わせて28点もの黒雲母摺大首絵とともに大々的にデビューをしたものの、
蔦屋重三郎と組んで狂歌ブームを起こした大田南畝は『浮世絵類考』の中で、
「あまりに真を画かんとして、あらぬさまにかきしかば、長く世に行なわれず、一両年にして止む」と書き残している。
これを見ると写楽の絵の売れ行きは芳しくなく、役者のファンからすれば役者を美化して描かれた絵こそ求めたいものであり、
特徴をよく捉えているといっても容姿の欠点までをも誇張して描く写楽の絵は、とても彼らの購買欲を刺激するものではなかったようである。
またモデルとなった役者達からも不評で、『江戸風俗惣まくり』(別書名『江戸沿革』、江戸叢書巻の八所収)によれば、
「顔のすまひのくせをよく書いたれど、その艶色を破るにいたりて役者にいまれける」と記述されている。


とあるように、ズバリ不人気で消えた? 作者です。

手前が取り上げることなかったのも、あまりいいとは思はなかったからw

浮世絵=錦絵は「肉筆の一点物」とは異なり大量販売が前提、売れてなんぼの世界ですから。


「寫樂」、三枚目、



「市川海老蔵の竹村定之進」です。


さて、昨日の記事の補足で、

◆http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/library512.html
◎3・11[人工地震説の根拠]衝撃検証

☆ひとくち解説

私は地震発生当初から、今回の東日本大震災は人工地震の可能性が高いと考え、
「なわのつぶや記」でそのように述べてきました。いま、ネット上においても
人工地震説を裏付けるような情報をたくさん見かけるようになりました。
この書籍は、それらの情報を幅広く拾い集めた内容となっています。

本日ご紹介した内容だけに目を通していただいても、普通に情報の精査ができる方であれば、
今回の福島第一原発の事故を含む東日本大震災が人工的に引き起こされたものであることはご理解いただけると思います。
しかしながら、ここで思考停止してはいけないのです。
人工地震であることがまぎれもない事実だとしたうえで、すぐに考えなければならないのは次の2点です。

 ① ではこの地震は誰が、何の目的で起こしたのか?

 ② 日本の権力中枢にいる人間はそのことを知っているのか?

①は、アメリカ(を裏から支配する層)が、日本を大混乱に陥らせ、国家機能を麻痺させて再占領するため――
 と考えて間違いないでしょう。
②は、菅直人前首相をはじめ政治の中枢にいる人物と、マスコミのトップ層、東電のトップなどは
 この事実を知らされているはずです。中には事前に予告されていた人物もいたと思います。
 が、それはどうでもよいことです。

問題は①です。アメリカ(を裏から支配する層)は今回の地震で当初の目的を達成したと思っているのか、
ということについて考えを巡らせる必要があります。確かに、地震と津波、それに原発事故によって
日本は大変なダメージを受けましたが、被災された人たちの秩序正しい行動もあって、日本大混乱という事態には陥りませんでした。
何よりも、その最大の原因は、首都が壊滅的な打撃を受けなかったことでしょう。

富士山の噴火までをも引き起こそうと狙った形跡があるのに、それも起こらず、
関東大震災を想定した「ちきゅう」の画策も功を奏しなかったため、彼らの目的は達成されていないはずです。

さて、では彼らはこれで「日本再占領」をあきらめるでしょうか。それとも、
さらに次の手を、たとえば「首都直下型の地震」を誘発すべく、いろいろと手を打ってくるでしょうか。
私が特に注目していますのは、本文中にあった以下の内容です。

「元々、海ほたる一帯の埋め立て工事を担当したのはアメリカのユダヤ系資本ベクテル社です。
ベクテル社とは年間売上4兆円を超す世界最大の企業ですが、昔からなぜか「ベクテル社の工事をしたところに地震あり」
と言われています。
阪神・淡路大震災の震源地、明石海峡大橋の真下もベクテル社の工事担当でした。
他に青森県六ヶ所村の核燃料再処理工場建設、東京湾横断道路の建設、関西空港の建設、羽田航空ビルの建設など
高額で重大なプロジェクトにベクテル社参入が顕著で、これらの地域も何かしらの工作がなされていなければいいのですが……。」

東京湾横断道路、羽田空港ビルは首都攻撃用の爆弾が埋め込まれている可能性大です。
関西空港の地下には南海地震を誘発するための爆弾が埋められているかも知れません。
それらのスイッチがいつ押されるようになっているのかが気になるところです。

みなさまに恐怖心を抱かせるために申し上げているのではありません。
この国がすでにそのような外国勢力の手の内に入れられ、
政治もマスコミも彼らの言うことをきくしかない状態に置かれている現実を直視していただくためです。

国全体にこのような時限爆弾が仕掛けられていることを知らされ、「言うことを聞かなければ地震を起こすぞ!」と脅かされれば、
いかに国を思う政治家であったとしても、その軍門に下るしかないことでしょう。
もちろん、今日の政治家がそのような愛国心の強い人たちとは思いませんが……。
とにかく、この現実を直視し、どのようなことが起きようとも、
取り乱すことなく淡々と目の前の状況に対処していくという心の準備はしておきたいと思います。
                                      (なわ・ふみひと)



もはや「何でもあり」ですから。

相手はきちがいです、厳重警戒を怠らぬこと、やつらが完全破綻するまでは。

せいぜいもって来年ではないのかねぇ ?
  
日本が延命に手を貸さぬことですよ、これが核心だとおもいます。

秋めひてⅤ

2011-08-30 11:35:40 | Weblog
 画は歌川國貞(三代豊國)(1786年)~(1864年)

 号は、香蝶楼・一雄斎・五渡亭など      作


 「東海道坂下土山間 猪の鼻 勘平」です。


☆晴れ。

さて、昨日もご観覧(PV)3,277多く、ありがとうございます。

ご来場は少なめなので、どなたか名画を御覧においでかと。

ヴラマンクが人気なのかな?

しかし、捜したが豚の絵はありませんなぁw 猪はあるのだが。


色々記事あるが、やはり小沢の戦闘力が落ちたのだと思う。

戦うべき時打って出る「突破力」がない、戦略眼も狂ってきたのではないのか ?

鳩も胡乱だよなぁ、足引っ張ったね、玉が悪すぎた。

昨日も書いたが、民主党の半分は「(隠れ)アメの犬ころ」ですな、正体見えたね。

定見など無い、勝ち馬に乗る陣笠連中です。  金・地位でころぶわけだw

同じ党におるのだから百も承知のハズだと思うが、まんまといっぱい食わされたねぇ。

何かヤマ勘で鹿野がいやーな感じがしておったが、やはりなぁ。

もともと小沢とは犬猿の仲でしょ。

野田豚、任期一年かw  「一寸先は闇」なのですが、悪い船頭だ、大荒れになるな。

ご参照あれ、

◆http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/post-57af.html
植草一秀の『知られざる真実』
2011年8月30日 (火)
財務省天国・庶民地獄政権が野田佳彦政権の本質


途中から見ておって、これはおかしいと思っておりましたよ、

◆http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/ce870982c32f75055a0d4e8b606c4a14
暗黒夜考~崩壊しつつある日本を考える~ 2011年08月30日
◎【雑感】 『民主党代表選』を終えて(総括)

<略>

そして今回、野田佳彦と海江田万里の決戦投票を前に
前代未聞の「票操作」を行なった疑いが濃厚なのが、糞NHKである。

以下に転載した記事にあるように、NHKはあろうことか、
既に敗れた”馬鹿”陣営(馬渕・鹿野)の票が
海江田以外、即ち野田に流れることを誘導するかのような報道をおこなったのである。

前回の菅・小沢による代表選でも仙谷由人による「党員サポーター票」の不正疑惑が話題となったが、
「またしてもか」と言われてもおかしくない話である。
NHK広報部は「その後、報道内容を訂正した」との一言で事を済ませようとしているが、
そんな生易しい問題ではないレベルの話であり、今後の真相究明が待たれるところである。
そんなNHKには、今回「ベストアシスト賞」が授与されることであろう。

一方で今回の代表選における”真”の敗者は、無論、海江田万里などではなく、
小沢一郎・鳩山由紀夫であり、更には我々国民である。

<略>

☆馬淵氏の呼びかけめぐりNHKが訂正 民主代表選
 2011年8月29日20時44分 asahi.com(朝日新聞社)
 
NHKは29日、民主党代表選の決選投票の中継放送で、
馬淵澄夫前国土交通相が海江田万里経済産業相以外の候補を支援すると報道し、
その後の番組の中で訂正した。
当時投票は続いていて、投票行動に影響した可能性がある。

馬淵氏は代表選終了後、
「増税はすべきではない、デフレ脱却を第一に掲げると言ってきた。海江田氏に投票した」
と記者団に語った。

NHKは野田佳彦財務相、海江田両氏が争った決選投票を実況中継するなかで、男性アナウンサーが
「鹿野道彦農林水産相の陣営は野田財務相に一致して投票する方針を確認した。また、
馬淵前国交相は今日午前の出陣式で、
決選投票になった場合は海江田経産相以外の候補者に投票するよう自らの陣営に呼びかけた」

と伝えた。

その後、この中継番組の中で代表選の解説などをしていた政治部記者が
「正しくは馬淵さんが『増税はすべきでなく、
決選投票になった場合は私の政策に近い海江田さんに投票していきたい』と表明した」
と説明し、報道内容を訂正した。

NHK広報局は
「馬淵氏の決選投票の対応は投票開始後に伝えたが、取材情報に基づいて、改めて馬淵氏の対応を伝えた」
と説明した。

<略>



まぁ、小沢も真紀子も「党員資格停止中」とやらで投票もできない。

すごい党ではありますな、 ダメリカに似てきて「何でもあり」かねぇw


國貞、もう一枚、



「忠臣蔵銘々伝」 「愛妻於蘭の方」 「前原猪助」です。


そのダメリカ、ちっと長いが、

◆http://satehate.exblog.jp/16788729/
さてはてメモ帳    2011年 08月 30日
3・11[人工地震説の根拠]衝撃検証 泉パウロ 1

3・11[人工地震説の根拠]衝撃検証 泉パウロ・著  ヒカルランド  2011年刊
http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/library512.html


<略>

アメリカが日本を地震兵器で襲う――秘密の計画書の存在も暴露されています!

「日本人の間に集団ヒステリーとパニックを起こすのに大きな歴史的役割を果たしてきた2つの顕著な要素がある。
それは、『火事』と『地震』である。この2つが経済的にひどく追い詰められた時に起こると、その後に社会的混沌が続いた。
今や我々は、経済的な問題が既に日本国内に存在することを知っている。また『火事』は、
現在我々の大規模な爆撃により適宜起こされている(B29による焼夷弾爆撃)。
今我々が利用すべきものが1つだけ残されている。それは『地震』である」 
米OSS「戦略事務局」(CIA「中央情報局」の前身)作成機密文書「日本本土への地震兵器による心理的軍事作戦」
(「原本資料」全14ページ中10ページから抜粋)

この「THE FINAL REPORT OF PROJECT SEAL」と書かれた「テキスト資料」のタイトルの意味は、「封印計画の最終報告」です。
この全30ページほどの中にニュージーランド沖で実際に繰り返された人工地震に連動して起こされた巨大津波の写真と
分析データが詳細に記載されています。これらの津波写真は他ではない、
日本本土に対する攻撃のためにシミュレーション実験され、データ収集された報告書です。

これらの資料は1945年にCIAの前身である米戦略事務局OSSによって作成された機密計画書です。
いずれの内容もアメリカが日本を人工地震兵器で襲うことに言及しています。

「PHYCHOLOGICAL WARFARE EARTHQUAKE PLAN AGAINST JAPANESE HOMELAND」と書かれた「原本資料」のタイトルの意味は
「日本本土への地震兵器による心理的軍事作戦」です。
米国は66年以上前から地震兵器を研究、所有しており、この機密計画書は2005年4月に米国で公開されました。

この報告書によれば、第二次大戦末期の1944年にカリフォルニア大学のバイヤリー教授を中心とする地震学者たちが総動員され、
「日本近海のどこの海底プレートに強力な爆弾を仕掛ければ、人工的に巨大な津波を起こせるかシミュレーションを繰り返した」
と書かれています。

ここでいう「強力な爆発物」とは、当時開発まもない「原爆」のことです。

この文書には「日本本土攻撃作戦」の副題が付けられ、「悪魔の攻撃」と呼ばれる章では、
「日本人の目を覚まさせるには地獄に飲み込まれたと思わせる必要がある。そのためには、
地震を恐れる日本人の特性を徹底的に突くべし。地震攻撃に勝るものはない」と定義し、
この一連の報告書には第二次大戦の終戦方法について
「人工地震兵器で津波を起こして日本を降参させて終戦するか、原爆を落として終戦するか」と会議された記録もあります。

当時の米軍における研究開発部門の責任者であったスタンレー・ロベル博士やマーシャル・チャドウエル博士の分析によれば、
「日本の周辺にある海底のプレートをピンポイントで爆破すれば、巨大な津波を発生させることが可能となる。
目標とすべきプレートの周囲8Km内に爆弾を仕掛ければ、1年以内に狙った場所で地震を起こすことができ、津波も誘導できる」
と結論付けています。


東南海地震、三河地震――第二次大戦末期、すでに「地震・津波兵器」は、日本の軍需工場地帯を襲っていた

この機密計画書の最後には「地震・津波攻撃の目的は日本人をパニックに陥れることで、
神国日本や軍部独裁に対する不信感を醸成することにある。
日本人が国家を捨て、個人の生存を第一に考えるようにするためのショック療法ともいえる」と記され、その会議以降、
その年の内に地震兵器はそれが強大な兵器による人工的な日本への攻撃であることを知られずに、
あたかも自然災害でもあるかのようなふりをして終戦直前ついに実用化された模様です。

その実用が1944年12月7日です。
志摩半島南南東沖約20Kmを震源として発生したM7・9の「東南海地震」。
愛知、三重、静岡などで1223人の死者・行方不明者が出ています。

米国の新聞は、「観測史上最大規模の大地震」、「大阪から名古屋にわたる軍需工業地帯に大損害」と誇らしげに戦果を報じています。
このときの津波は15mにも達し、志摩半島南岸などで村々を壊滅させたといいます。当時、
米国が攻撃目標としていた、三菱重工、安立電気、中島飛行機などの工場乱立地帯がピンポイント的に壊滅的打撃を受けました。
大地震が起こったのがちょうど軍需工業地帯だとは、いかにも出来すぎた話でおかしいと当時から度々うわさされていました。
さらにこの地震に追い打ちをかけたのが、B29爆撃機編隊による名古屋空襲でした。終戦の年、
1945年(昭利20年)の1月13日にも愛知県で直下型の「三河地震」が発生しました。
M6・8、死者2306人に達する大地震です。

1945年、すでに日本が攻撃を受けた地中からの爆破である人工地震で弱体化し、
勝算なきを悟って敗戦を意思表明していたにもかかわらず、それをあえて無視してB29による広島・長崎への原爆役下が強行されました。
ことの真相は、完成した原爆の威力がいかほど強力であるのか、データ収集になる形で空中使用するという、
格好の人体実験としてあらかじめ決めていたからなのです。

原爆だけでなく、同時期におそらく同じ指揮系統の判断の下、人工地震兵器使用も人体実験という目的が大きかったのだと思われます。 
「東南海地震」「三河地震」における犠牲者数3529人は、そのデータ収集だったのです。

先の不可視な地中からの爆破と可視な上空からの爆破とを織り交ぜて、大きな成果を上げ、
特に地中からの爆破である人工地震においては正体を隠したまま後々までも原爆のように人道的観点から国際的非難を浴びることもなく、
爆撃機による爆撃以上に多大な損害を標的に与えることに成功したのです。
彼等の軍事機密会議では「人工地震兵器で津波を起こして日本を降参させて終戦するか、原爆を落として終戦するか」
と決めかねていたか、結局、残酷なことに両方が使用された
のです。

そして原爆に対する国際的非難をうわの空を装ってやり過ごした戦後半世紀に彼らが学んだことは、
「上空爆破よりも地中爆破、すなわち人工地震のほうが効果絶大で国際的非難を一切受けることはなく使いやすい。
敵国を思いのまま攻撃あるいは脅迫さえできる手段なのだ」
という結論なのです。


自然ではあり得ない――311では、「ぴったり4回、20分ごとの地震」が起こっていた!


そしてもっと容易く誰でもわかる、今回の311東日本大震災が人工地震によるものである驚愕の証拠を挙げます。

2011年3月11日、東日本大震災の勃発の初期のデータを見ると、

14時46分にM9.0の地震が起き、その後、第一波の津波が起きました。

そして地震発生からちょうど20分後にすぐ近くで15時06分にM7.0の地震が起き、第二の津波が起きました。

さらにちょうど20分後の15時26分に今度は離れた地点でM7.2の地震が起き、第三波の津波が起きました。

さらにちょうど20分後の15時46分にM5.7の地震が起き、第四波の津波が起きました。

どうでしょうか。ぴったり4回、20分ごとに地震が起こるというのは、
自然界では天文学的な確率であり、絶対ありえないことではないでしょうか


「誰かが20分ずつ時間をずらして津波の影響を見ながら地震兵器の起爆を繰り返した」
と考えるのが妥当ではないでしょうか。

もしこれらの地震や津波が自然現象によるものならば、津波は東北地方沿岸だけでなく、
平等にアメリカ本土にもハワイにも同じように強く流れ込むのが通例です。

ところが今回は日本だけにピンポイント的に強烈に流れ込んでいる。
これは潮の動きを考慮して
津波が日本本土到達時に最大になるよう繰り返し予行演習して計算しつくされた人工的な異常現象です。


30mを超える津波発生に成功――津波爆弾「プロジェクト・シール」とは?

第二次大戦の末期から地震・津波兵器の開発を進めてきたコンプトン博士が米軍の極秘作戦において
ニュージーランドの沖合いで30mを超える津波の発生に成功した津波爆弾『プロジェクト・シール』の実施も、
この日の311大量虐殺のための予行演習となってしまったといえます。

世界最大を誇った釜石の湾口防波堤も、大船渡の世界初の大水津波防波堤も容易に打ち砕いた巨大津波、
自然によって起きたものとは大きく異なる点があります。

CNNの専門家が、「日本の国民はミラクルだ。被害は確定しないが、他国だったら数倍の被害になっていただろう。
ハイチの500倍以上の威力の地震で津波到達まで5分しか時間がない中で、信じられない対応だ。
この国民には常に準備がある。この国は常に事態に準備ができるのだ」と語ったように、
地震以降5分しかない間に津波がすぐに到達するという瞬時の津波襲撃こそ
人工地震だけがなせる異常な現象と特異な特徴点であり、
自然現象の場合はもっと地震と津波到達時刻に時差が開くことは研究者間の常識です。

そして空母ロナルド・レーガンを含む約20隻の艦船が3月13日に宮城県沖に実にタイミングよく到着。
船なのにいくらなんでも到着が早すぎます!

過去の人工地震地でもすでに待機していたかのような偶然の通りかかりがいつもあります。
もし空母ロナルド・レーガンが偶然日本の近海にいたならば、
所属の異なる残りの艦船までも偶然近くにいたというのはあまりにも出来すぎて不自然です。

また、空母ロナルド・レーガンが帯同する艦船に、強襲揚陸艦エセックス、ドック型揚陸艦トーテュガ、
ハーバーズ・フェリー、ジャーマンタウンといった救援活動にうってつけの艦船が含まれており、
そのうちエセックス、トーテュガに至っては空母ロナルド・レーガンとは別の第7艦隊所属です。
どうも準備がよすぎます。

あらかじめ地震の発生を知っていたとしか思えない、少し考えれば誰でもわかる幼稚な自作自演の演出です。


311の地震波形は、人工地震を裏付けている!

自然界では数秒以内の同時多発に震源が2カ所ある地震はありません。
ところが東日本大震災と同じく人工地震の阪神・淡路大震災でも、
地下破壊の明石海峡の淡路島寄りを震源に地震が起き、1秒後にはまったく別の断層の神戸ポートアイランド付近を震源に
2連発地震が起きるという異常な双子地震でした。
2つの震源地が同特に活動を開始したのは、
「地中の爆破が2発達続して行なわれたからであり、ベクテル社(後出)が明石海峡大橋工事のときに
起爆物をあらかじめ埋めておいたからではないか」と、うわさされています。

今回の東日本大震災でも、時間をおいた余震ではなく、数秒以内に同じ震源地で3連発の三つ子地震が起きています。

これを受けてNHKの解説者も当初は3連発地震が自然地震ではありえないと解説していましたが、その後、
情報操作されて3連発地震ではなく、単発地震であったと報道を修正しています。
しかし地震波形データが異常な3連発地震の証拠となっています。

東北(3月11日)の翌日からも東京湾内、海ほたる近くを震源に連発地震が起きていましたが、
それは通常の余震とはまったく異なるタイプの連続地震でした。

なんと! 震源地がすべて同じ場所の北緯35・3度、東経139・5度。同じ深さの30~40キロなのです!

このようなまったく同じ震源地で10回以上も繰り返される地震など過去のデータから考察しても
自然界では絶対ありえない異常現象です。

むしろ同じボーリングした海中の岩盤の穴に
繰り返し純粋水爆を投下して爆破を繰り返したと考えるほうがよっぽど論理的な説明になります。

以下は当時、気象庁と東京大学地震研究所の2つの施設が日ごとに公開していたデータですが、
私が集計したので、他にも欠落データがあるかもしれません。
ただはっきり言えることは公表されたものだけでも10回以上も
同じ場所を震源に地震が東京湾内から起きているという異常現象だということです。(データは省略しました=なわ・ふみひと)

18日以降もほぼ同じ場所で起きていますが、ここでは割愛します。

自然地震との圧倒的な違いは、このように乱れることなく同じポイントばかりで短期間に繰り返される地震回数の多さと、
いつもその震源深さが浅いことです。なぜそのようなことになるのでしょうか。
石田理論解説によると地中に水を圧入することが地震を起こすことになると言いますが、
常温核融合に詳しい山本寛氏も地中に二酸化炭素を注入する最新技術の危険性を指摘しています。

実際に、新潟県長岡市で2003年7月から始められた二酸化炭素地中貯留試験の結果、新潟県中越地震を引き起こしたようです。

注入当時、地震回数がゼロだった長岡地方が、半年過ぎるとM3以上の地震発生が5件まで増大し、
2004年10月23目には巨大な中越地震が発生したのです。

地震はすべて注入井戸周辺に集中して発生しています。

新潟の場合、注入井戸から水ではなく二酸化炭素を注入していたのですが、注入層が帯水層のため、
ここにあった水が地中深く押し込まれ、水が高い圧力で注入されたのと同じことになっています。
圧力注入された水は周りの金属と反応して原子状水素ガスが発生し、水素核融合して巨大地震の大爆発になります。



3・11[人工地震説の根拠]衝撃検証 泉パウロ 2

首都東京はピンポイント攻撃を受けていた!

元来、地震発生頻度が低いアメリカ内陸部でも、近年、群発他言が起きるようになり、その原因が、
天然ガスや石油の生産量上昇を目的とした、ガス田や油田への頻繁な水注入であり、
地球温暖化対策として二酸化炭素を地中に注入したことにあるようです。
アメリカ研究機関はこれらの調査結果を受け、
地下への水および二酸化炭素注入に際して事業者が遵守すべき法令を定めることになりました。

そしてこれらの過去の事例を考察すると、東京湾海ほたるの連続的な同一ポイント、
北緯35・3度、東経139・5度を震源とした異常地震の理由が説明できます。

海底の岩盤に直接ドリルを打ち込んで深くボーリング工事できる大型特殊船舶が実在して、
これが海ほたるに長期滞在して破壊工作のためのボーリング工事に対し誰の制止も受けなかったと仮定しての話です。

海底にボーリング掘削を行なえば自動的に穴には周囲の海水が高圧で流れ込みます。
実にこれだけでも圧力注入された水が周りの金属と反応して原子状水素ガスが発生し、
水素核融合で地震の爆発になりかねませんが、そこに加えてイラク戦争のときに、
フセインのコンクリートの岩盤で覆われた地下基地の天井さえもぶち抜いたとされる核弾頭のバンカーバスターミサイルを使って、
ボーリングした海中の穴の中へ撃ち込めば、深さ30~40kmの穴は確実にあき、そこが震源地と呼ばれることでしょう。

ピンポイントに狙った東京湾北部断層が動きさえすれば、後は運動してプレートのズレによる大地震は可能となります。

ましてやボーリングされた穴を標的にさらにバンカーバスターミサイル連続発射で掘り進めるならば、余震は幾日にもわたって続きます。

何もしなくてもすでに破壊された岩盤内の水素核融合と破壊による崩落やズレもあいまって、
繰り返し同一ポイントを震源とした異常地震が続くことになります。

東京湾内、海ほたるが震源地? 
これだけではピンと来ないと思われますが、地図上で見ると、なんと首都東京がピンポイント攻撃を受けていた驚愕の事実が見えてきます。
メディアがあえて注目せず、報道しなかった現実です。

東京ディズニーランドすぐそばの海中で、
皮肉なことに東京海上保安庁の直近、目の前で堂々と挑戦的な犯行がなされていたのです。

通常のテロリスト集団が都会の真ん中のこんなに目立った場所で人目に触れず破壊工作を進めていたとは到底信じられません。
長期滞在の不審なボーリング工事を続ける国籍不明の特殊船舶や不審な潜水を繰り返すテロリストダイバー集団がいたならば、
即刻、東京海上保安庁の巡視船に発見され、逮捕されて、大々的なニュースになっていたに違いありません。
何か特殊な権威や社会的事情を背景に持つ特殊船舶でなければ到底成し遂げられなかった動きです。
そのような船舶を検索すると大震災の前後にここに長期滞在し、なおかつボーリング工事まで可能な巨大船舶といえば……
その特定は難しくありません。この海ほたる付近の会場に震災を前後して長期停泊していた
日米主導の国際深海掘削計画の名の下で働く科学掘削船、ちきゅうです。

この船舶はなぜか、東北もしかり、
震災前後にいつもそこにいたという隠しようのないGPS履歴による足跡がリアルタイムでネット上に残されています。
ちきゅうは日米主導と言っても実質アメリカ専属のものかもしれません。
この船で固い岩盤の(北緯35・3度 東経139・5度)をボーリングして穴を空け、
純粋小型水爆を繰り返し投入してはリモート起爆し、爆破の勢いで東京湾北部断層を動かして
1923年の関東大震災さえも再現しようとしていたのではないかと、うわさされています。
アリバイ工作として311の日には、子供たちを船内に招いて一般見学させていたようで、
表向きは楽しい地球深部探査船で資源探査とか、新しい科学とか、何か日本の明るい未来に貢献している船舶に思えますが、
実際はその反対に「日本を滅ぼす人工地震兵器をボーリングして巧妙に仕掛けるためのアメリカの恐ろしい船舶ではないだろうか」
と専門家の間でささやかれています。


科学掘削船「ちきゅう」の乗組員が、その目的に「人工地震」があることを暴露!

またその乗組員が失言的に、自分たちの行なっている仕事をインタビューの中で堂々と暴露してしまった
とんでもない動画映像もネット上で広く公開され物議をかもしています。

この人は日米合作ちきゅう号の乗組員であり、インタビューの中で
この海中深くまでボーリングできる特殊船舶のちきゅうの一般に知られていない使用用途について聞かれていますが、
その質問に対する回答説明の最後に勢いあまってこうまで答えています。

「その他、人工地震等を発生させまして、その地震波を測定するための装置です」

この乗組員がはっきり「ちきゅうによって人工地震等を発生させている」と公言しています。
今や各サイトに広まり回収不可能な人工地震計画稼働中の一つの証拠です。
実際、このちきゅうが悪用されればボーリング用ドリルの刃先を何本も交換しながら
船の真下の海底の岩盤の断層に無数の穴を空けて、その穴めがけて
核弾頭付きバンカーバスター弾を撃ち込んで核爆発を再三繰り返すと、
それなりの大地震を引き起こせるというのは理論上、十分可能なことです。

一説ではボーリング調査済みの穴は容易には埋め戻せないものなので、
通常そこには黄色いキャップで封印して作業終了となるそうですが、東海から南海地方にかけて
そのような海中の穴はすでに無数に存在しており、後日、GPS探査で現地入りしてくる原子力潜水艦は
この黄色を目印にバンカーバスター弾の標的にしているのではないだろうか、とまでささやかれています。


しかしながら海ほたるを震源とした首都東京の大地震誘発・起震を再三試みたようですが、計画は大失敗だったようです。
なぜなら関東ローム層は砂の上に固い岩盤を置いた天然の要塞のような地形のため、
砂地をいくら爆破させてもサンドバッグ効果で威力は吸収されてしまい、
東京湾北部断層をちょうどピンポイントに狙って集中攻撃を繰り返した爆破工作でさえ、巨大な関東大震災は人工的には起こせず、
3月12日以降始まった首都攻撃は結果、最大でも震度3しか達成できなかったのです。
特異な地殻構造上の保護に加えて、日本の建築基準法は世界最高水準で震度6強にさえ耐えうる構造でないと許可されないため、
首都壊滅には程遠い極小被害ですみました。確かにこれが緻密に構造計算し尽くされた首都東京ではなく、
諸外国の微弱な都市だったならば、明らかに被害は甚大だったはずです。

M9は500メガトンの水爆で引き起こせます。

以前から東京湾には水爆が多数仕掛けられているという情報は飛び交っていました。

元議員のハマコーが「アメリカに逆らえば第三の原爆が落とされる」と
「TVタックル」というテレビ番組で叫んだことは有名ですが、実にこの地震兵器の脅威のために
歴代の政治家たちはことごとく脅され、揺すられ、
ユダヤ・アメリカ資本に都合のよい売国奴政策を強いられてきたとも言われています。


純粋水素爆弾が使われている!?

自然界も人工地震による異変を無言に訴えています。

クジラやイルカには脳内に「磁鉄鉱」があり、水中で超音波を視覚の代わりにしています。
これによってソナー探知で先に泳ぐ仲間に安全な間隔で接近追尾ができ、近年、この発想が自動車の装置にも導入されています。

一方、人工地震を起こす際に発射させる核弾頭付きバンカーバスター弾が搭載された米原子力潜水艦には強力なソナーがついています。
これがクジラやイルカの「磁鉄鉱」に敏感に反応して大音響となって方向感覚を狂わせ、脳内破壊による集団座礁を誘引しているのです。

純粋水素爆弾とは、起爆剤である原子爆弾を使用しない水素爆弾のことです。

起爆時に原子爆弾を使用しない代わりに高熱と高圧を作り出し、
仕掛けられた純粋水爆をレーザー起爆させるには大容量の電流が必要になります。そこで、
電流が安定供給できるよう震災中は特に計画停電が要求されました。

大臣経験のある民主党議員は「計画停電の根拠が怪しい。災害のときはその復旧のため電気を止めないのが原則だ。
柏崎刈羽原発事故のとき原発は止めたが、停電はしていない」と指摘し、
本当は電力が足りていることについては「現在の予想需要が4100万kwとは、東電HPにもあるのでそのとおりとして、
6448万kwから福島第一、第二、火力発電で失われた合計1357万kw超を差し引いても5091万kwの発電能力は今でもあるはず」
とも言われています。

原子爆弾製造には高濃縮ウランやプルトニウムなどを必要としますが、純粋水爆は核分裂物質が不要で、
残留放射能も少なくなる利点があるため、純粋水爆は別名「きれいな水爆」とも呼ばれています。

純粋水爆は非常に小規模な核爆発が可能である特長と、核分裂で生成される高レベル放射性降下物いわゆる死の灰が少ない特長があります。

「米国は現在純粋水爆の開発、所持はしてはおらず、また過去のエネルギー省の開発でも実用性のある設計をすることができなかった」
と公式発表していますが、人工地震兵器の存在まで否定する国柄ですから、そのようなことは信用できません。
この純粋水爆使用により従来型に比べ残留放射能は微量とはされていますが、それでも使用の痕跡は測定器計測で明確に残るでしょう。

そのため「地震直前に異様な大きな爆発音を聞いた! 突き上げるような地鳴りが今までの地震とは違っていた!」等の報告がまれにある中、
一連の人工地震で使用された純粋水爆の確かな痕跡である残留放射能を覆い隠すために、
あえて自作自演で福島第一原発を津波の威力に見せかけて爆破させたと考えられます。
もし日本のどこかで放射能が検知されてもすべてを原発の放射能漏れのせいに偽装できるからです。
特に小型の純粋水爆を使うとトリチウムが残ります。検出されないよう福島第一原発への放水の茶番劇がトリチウムを洗い流す作業だったのです。


原発事故は、この犯行に不可欠な要素だった!

すべては政府高官も保安院も東京上層部も現地入りした各種の公的機関も暗黙の了解の上での犯行と思われます。 
テレビには絶対出られない真実を語る本物の専門家たちは、それらの原発爆破シーンの一つ一つを
その爆破の瞬間の動きと煙の色等を分析しながら、「それらのすべては発表されたような単純に建屋内にたまった水素爆発ではない」
と鋭く詳細に指摘しています。 
「噴出した煙から識別して、あれは911のツインタワー爆破時と同じ種類の核爆発である」と指摘する学者もいます。

福島第一原発爆破の際に使用された小規模爆破可能な純粋水爆。そして福島原発の電気系統を破壊したのは
スタックスネットと名づけられたイスラエル製のコンピューターウイルスです。
このウイルス混入がなければ原発施設が被害を受けても第二第三の修復機能の作動で異変も容易に自己回復して正常に稼動していたはずです。
(引用注:手動で緊急冷却装置を止めた工作員もいました) 
元来、それほど、高性能で頑丈に作られた原発なのです。津波ごときの襲来では壊れる代物ではありません。
(引用注:地震で壊れますがね) 
万一、大型旅客機が激突しても壊れないほど頑丈な作りなのです。壊れるのは唯一、
内部に事前設置された純粋水爆のような強力な核爆破の場合のみであり、
911のツインタワー倒壊時もまったく同じ発想と同じ組織的犯行グループによるのですが、
内部に設置された核爆弾がなければ、あそこまでツインタワーも全壊はしなかったのです。


震源地で、なぜか放射線濃度が高い!

元々、海ほたる一帯の埋め立て工事を担当したのはアメリカのユダヤ系資本ベクテル社です。
ベクテル社とは年間売上4兆円を超す世界最大の企業ですが、
昔からなぜか「ベクテル社の工事をしたところに地震あり」と言われています。
阪神・淡路大震災の震源地、明石海峡大橋の真下もベクテル社の工事担当でした。
他に青森県六ヶ所村の核燃料再処理工場建設、東京湾横断道路の建設、関西空港の建設、羽田航空ビルの建設など
高額で重大なプロジェクトにベクテル社参入が顕著で、これらの地域も何かしらの工作がなされていなければいいのですが……。 
(引用注:冗談きついんですよ)

現在、原発の放射能漏れが報道されていますが、実は地震が頻繁であった頃には
各震源地こそ一番高濃度の放射能が発生していました。
特に放射能濃度を測るモニタリングと気象庁の発表しなかった22の地震の地図を重ね合わせると
放射縁量の高い地域が震源地です。人工地震に使った各地の核爆弾から漏れた微量の放射能をごまかすために原発破損を行い、
積極的に原発注視の報道をしていたのではないでしょうか。
(引用注::もちろんそれだけの理由ではありません、「小さい虫」での人口削減が主ですよ)


東京湾でいったい何が起こっていたのか?

東京湾ではベイブリッジが見えなくなるほどの低さの雲、強風、粘着性のある灰色の雨がその日、横須賀港で目撃されています。
目撃者によるとこの雲が来る5分くらい前に、にわか雨が降り、車のワイパーを動かしたところ、
オイルのようで色は灰色っぽく、雲が来た直後にコンテナが倒れそうなくらいの強い突風に近い風が1時間くらい吹きました。
海の中で水爆が破裂し海水の温度上昇により、ちょっとした低気圧となり強風となったようです。

311地震テロは自然の関東大震災を装って核攻撃したけれど、大失敗しました。
しかし実は彼らは複合的災害のもう一つ、富士山噴火も狙っていたのです。

2003年に東大京大がマグマが地表近くまで貫入して固まった岩脈位置を探査して特定しましたが、
そのデータを元に岩脈位置に核兵器を仕掛けて穴を空けると噴火と同時にマグマが流れ出ます。

先日の富士山特集テレビ番組では「富士山は春になると燃え上がる」とのコメントとともに
不自然な野焼きシーンが映されて、まるで富土噴火の情景を事前予告しているかのようだったと視聴者たちが語ります。

実際に3月11日以降は不自然な静岡地震が連発しましたが、
後日その静岡付近を震源とした地震の震源地を調べてみると多くの専門家があきれ果てました。
震源増加これまた自然界では絶対ありえない正方形のかたちの4点になっていたからです。

各地の震源地は  静岡東部 35・3 138・7  35・3 138・8
            山梨南部 35・4 138・7  35・4 138・8

確率的に奇跡のような正方形の形になる震源地4ヵ所。
私は即日、気象庁よりも信頼できると思えた東大地震研究所のメディア広報部担当へ事実確認をしましたが、
最初に電話対応した若い人物はこの事実をよく認めて知っていたのに、
最後に電話に出た上司は凄み気味に「まったくこの事実を知らない。HAARPも人工地震も知らない。聞いたことがない」
と不自然に強調していました。

すでに情報操作と箝口令(かんこうれい)が敷かれていると思いました。

震度6強の揺れを観測。震源地は静岡県東部で、震源の深さは約14キロと異常に浅かった。
震源地を調べるといずれも人目につかないトラックの入れる道路沿いの行き止まりのあたりで、
なんとそこは一般人の立ち入れない自衛隊演習場内です。その演習場内の浅い地中です。
14キロ程度の浅いボーリング工事ならトラックで十分積載可能なドリルや工作機械の量、
あるいは人海戦術で掘削可能な範囲なのでしょうか。実にこの北富士と東富士の演習場は、米軍の優先使用の密約があることを、
北澤防相も昨年認めているとおり、米軍が毎年最大270日も独占的に使用ができるので、ほぼ、実際には米軍の常駐地です。
米軍がいつでも一般人に見られないうちに思いのまま地中をボーリングして純粋水爆を設置できるまさに無法地帯なのです。




++
なんにせよ、まだ危ないですよ・・・房総沖、東海、東南海、南海・・・ いや、日本海側も・・・




当ブログ、既報の内容も多いが、よくまとまっており、要保存かと。

3.11当初の、手前の実感が、ようよう厳密に証明されつつあるようですね。

細部にあたっては ?の部分はもちろん存在しますが、これが真実の方向かと思います。

現下の日本は何度も申し上げておりますが「戦時下」にある。

ダメリカの傀儡がしぶとく居座っております。

が、手前は「野田豚」は短命に終わると思いますよ。  厄災の元凶がもはや断末魔、御臨終目前だからねぇ。



秋めひてⅣ

2011-08-29 11:22:58 | Weblog
 画は Maurice de Vlaminck モーリス(モリス)・ド・ヴラマンク

 1876年~1958年 / フランス  / フォーヴィスム(野獣派) 作


 「白いテーブルクロスの静物 1909-10年」です。


☆晴れ。

さて、あれこれ、

◆http://qualitysaitama-blog.at.webry.info/201108/article_36.html
属国離脱への道   2011/08/29
◎8月28日現在、民主党代表選は海江田氏が130票を固めている一方、
 野田氏60票、前原55票と、前原は2位すら危ういのが現状だ。

毎日新聞の情勢調査によると、海江田氏が約130票を固めて先行。
27日時点では前原氏に後れを取っていた野田氏が約60票まで支持を伸ばし、前原氏の約55票と逆転した。
一方、鹿野氏支持とみられた議員が一部、海江田氏支持に移り、鹿野氏は約40票から約35票に後退。
馬淵澄夫前国土交通相(51)も推薦人20人のうち1人が前原氏支持に転じ、約20票にとどまっている。
(“民主代表選:新代表きょう選出 決選投票の行方焦点”(毎日新聞)より
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110829k0000m010123000c.html)


こうした状況の中、先日来日したバイデン副大統領が「総理は前原で」と言ったらしく、
奴隷マスコミの皆さんは必死に前原を応援。

“次の代表にふさわしい人、世論は大差で前原氏”
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110828-OYT1T00843.htm?from=main3

“民主内の世論、国民世論と隔たり鮮明…読売調査”
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110829-OYT1T00086.htm?from=main4


「国民の大多数は前原支持なのに民主党議員らは何をやっているんだ」と必死のご様子。
そもそもその世論調査なるものが捏造であるわけで、まさに砂上の楼閣。
まるで、前原さんそのものといった感がある。

さて、1年前の代表選では世論調査を捏造し、さらに集計まで不正を働いてしまったわけだが、
今回は議員のみの投票。
さすがに不正はできないとは思うが、仙谷が関わっている以上はどうなるか分からない。

マスメディアの皆さんは、今回の代表選の争点を見事にぼかしているようだが、
このまま対米従属でいいか否か、ということに尽きる。
もう少し詳しく言えば、
経済崩壊に向かうアメリカに抱きつかれ運命を共にするか、自主独立して再生の道を歩むか。
そのためには、前原に引導を渡すことが第一歩となる。


◆ttp://www.kamiura.com/whatsnew/continues_979.html
2011.08.29
米海兵隊:オスプレイ配備 環境審査に着手
 
毎日新聞 8月29日 朝刊
 
記事の概要

米海兵隊が、普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)に垂直離着陸輸送機MV22オスプレイを配備するため、
周辺環境への影響を調べる「環境審査」に着手したことが分かった。

沖縄県が反対する中、配備に向け具体的な手続きに入ったことになる。

問題がなければ、来年10月の配備を正式決定する方針。

米軍側は環境審査に着手したことを日本政府に伝えたが、県は「いまだ配備方針も正式通知がない」としており、
地元の反発が強まりそうだ。

米海兵隊司令部(米バージニア州)が毎日新聞の取材に明らかにした。

環境審査の対象地域は、普天間飛行場と同飛行場の代替施設予定地である同県名護市辺野古の他、
訓練で飛行予定のキャンプ富士(静岡県)や岩国基地(山口県)。

騒音▽環境衛生上の安全性▽生物・文化資源--などに影響がないか実地・文献調査を実施、
来年3月までに審査報告書をまとめる。

米海兵隊は、報告書の内容について日本政府の要請があれば伝えるとしている。


【ことば】米軍の環境審査

米軍は自国内で大規模な部隊改編などを行う場合、
米国法に基づく環境影響評価(EIS)で厳格な調査が義務付けられている。一方、国外は、
大統領令でEISに近い「環境調査」を当事国と共同で行うか、
より簡易な米軍独自の「環境審査」を実施すると定めるが、義務付けてはいない。


コメント

このオスプレイの環境審査を日本政府が沖縄に通告しないのは、
オスプレイは中型輸送ヘリCH46の後継機で、日米地位協定で通告義務がある重大な変更ではなく、
単に機種の変更という軽微な事項に該当すると思いこませる様にしているからだ。

北沢防衛相が沖縄県にオスプレイの配備を通告したのも、
ワシントンDCでの日米外務・防衛閣僚会議(2プラス2)が迫った6月7日のことだった。
(What New 5月31日を参照してください)

これに環境審査が行われる対象地区が、岩国基地(山口県)とキャンプ富士(静岡県)が加わるかといえば、
ともに米海兵隊の基地や部隊がいるからである。

まずは沖縄の普天間飛行場に配備し、キャンプシュワブの辺野古基地を離着陸の飛行訓練に使い、
本格的には沖縄から岩国に飛来し、そこから富士演習場に飛行して戦闘訓練ができる様な体制を作る様だ。


この日本政府の対応は、まるで「頭隠して尻隠さず」のように見える。
地元の反対が怖いから一切説明せず、米政府の要請で地元にオスプレイ配備を通告したが、あとはまた頭を袋で隠してしまった。

こんな時に、もし沖縄で米軍機が墜落したらどうするのか。それが市街地だったらと思うと背筋が冷たくなる。

これは予測不可能なことではない。十分に予測することができ、平時の危機管理として対応を準備する項目である。



空飛ぶ棺桶wオスプレイ、 いつまでかくなる愚昧な所業を放置するのか?

在日米軍は「役立たずの居座り強盗」、泥棒に追い銭の「失対事業」でしかありませんよ。

政権交代の意味が無い、ある意味自民党以上に傾斜しておる傾向もある、怯懦なのさ。


ヴラマンク、もう一枚、



「雪景」wです。


「国連への幻想」を棄てるべし、悪魔どもの談合場所ですよ、

◆http://satehate.exblog.jp/16780026/
さてはてメモ帳 2011年 08月 28日
国連の瞑想室            より抜粋、


国連安全保障理事会の会議場の壁画



安全保障理事会会議場の壁画は、焦点として、自身の灰の中から「上昇するフェニックス」を示している。
フェニックス鳥はルシファーの一つの象徴である。

オカルト分野の中では、フェニックスは、エジプトの悪魔主義的神秘宗教の伝説的な鳥である。

60億人以上の人々の生活に影響を与える世界的な意思決定を行う
世界の指導者たちの真上に掛けられている壁画を細かく観察してみよう。

ほとんどすべての人々は、ホワイト-アングロ=優れた人種(アーリア人)で、
世界を進歩させるために技術を使用している。

この新世界秩序の中で、彼らは、産業、芸術と科学の分野をコントロールする。
(バビロニアのジグラット様式の建物を見よ)。

彼らは、その新しい世界のリーダーとして、残りの上に立つ。


色黒の人種は、まだ奴隷になっている。彼らを繋いでいるロープを見よ。
彼らは、逃れることができない絶望的なものに覆い被さる丘の上に立っている。


一人の男が、(ヨハネの黙示録にある)「蒼白き馬」を放っている。
それは、武器、飢餓、そして疾病を介して人類にもたらされる「死」の馬である。


その農民たちは、ピラミッドのシンボルの前に立っている。その教会の尖塔には十字架がない。
(訳注:つまり彼らの太陽は、日本と違って黒太陽、サタン。
 日本の太陽は、十字架の上の日の人。これは、彼らに憎まれるのじゃないかな


狂気を止めよ

我々の世界的指導者たちは、このオカルト国連安全保障理事会の壁画の下で、グローバルな決定を作成している。

彼らはまた、国連の瞑想室の中のオカルトの壁画の下で、「瞑想」(または詠唱)している。


元記事は

UN MEDITATION ROOM
http://www.helpfreetheearth.com/news198_UN.html



代表選の立候補者は菅内閣の閣僚ばかり、全員、連帯責任ある戦犯ですよ。

しかも歴史への展望など、皆無でしょうなw

「従米」の濃淡のちがいあるのみだ。

前原&野田は負けたら、ひょっとすると首班指名で自民党と組むかもしれんよ?

さすれば政界再編を志向した「総選挙突入」だね、ありうると思う。

それがダメリカの指示なのだろうよ、なんとしても「権力を離すな」とのね。

海江田で収まれば、凄まじい恫喝と圧力攻勢が始まるね、 それに奴が耐えれるかw




追:3:00pm

いやはやなんともw  野田とはなぁ、 驚いた、

◆http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/post-6b8e.html
植草一秀の『知られざる真実』
2011年8月29日 (月)
野田佳彦新代表誕生で財政逆噴射不況リスク急増      より抜粋、


民主党代表選で鹿野道彦陣営が野田佳彦陣営に寝返ったために、
決選投票で逆転が生じ、野田佳彦氏が新代表に就任することになった。
 
最悪の選択である。

<略>

民主党の本来の主流派は、代表選勝利を優先するならば、中間派をも広く取り込む戦術を採用するべきであったが、
中間派との連携を取らずに、元主流派単独での政権奪取に進んだ。その結果としての代表選敗北である。
 
この戦術には、民主党からの分裂も辞さずとの強い意志が示されているようにも思われる。
 
その意味で、次の焦点は国会での首班指名選挙に移行することになり、今後の変化から目を離せない。

 
しかし、野田佳彦政権が誕生する場合には、日本の経済政策が財務省に完全にコントロールされることになり、
日本経済は極めて厳しい局面に突入し、さらにそのなかで大衆大増税が強行実施されることを想定しなければならなくなる。



ダメリカが手を入れたのか?  仙谷の官房機密費バラマキなのか?

いづれにしても「反小沢勢力」は党の半分を占めるのは変わらんねぇ、 こりやぁ分裂早まるかもしれんね。



秋めひてⅢ

2011-08-28 10:35:45 | Weblog
 画は渓斎 英泉(けいさい えいせん)

 寛政3年(1791年) -

 嘉永元年7月22日(1848年8月20日)   作


 「當世婦慈美多意 とうせいふじびたひ」です。


☆快晴、薄い筋雲のみ。

さて、何やら気が抜けましたな、 あれこれw

手前の実感に近いのが、ここ、

◆http://toshiaki.exblog.jp/
古川利明の同時代ウォッチング
◎2011年 08月 21日


#で、代表センキョは、前原、野田、鹿野、馬渕の四つ巴かよ。誰になるか、わかんねえなあ。
そもそも、どういうルールなんだろうなあ。1回目で過半数を制さんと、上位2人による決戦投票? 
んで、投票ケンのあるのは、国怪ギインだけなのかよ? 各都道府県レンも票を持ってるのかよ? 
しかし、また、任期途中での辞任だから、いずれにしても、「来年9月」までか。
「衆」は、任期の折り返し点の「2年」を経過したんで、
いつ、カイサンになってもおかしくない「キケン水域」に突入したんだなあ。

あと、岡田の存在感がないってのは、どういう要因からなんだろうなあ。傍目にはわかりにくい。
本来であれば、「本命候補」として、出てしかるべきなんだが、全然だからなあ。
コクミン世論とは別に、極めて永田町な「党内世論」についての解説が欲しいよなあ。それと、
小沢は自分とこのハバツの「計百数十票」かあ、ホンマにコレだけの票を動かせる力があるのか、
それはお手並み拝見だろう。
んで、
小鳩が「海江田支持」を表明したことで、海江田も出馬ってことで、5人の争いか。
ただ、海江田は、タマが悪過ぎる。小鳩一派のギイン連中が、果たして親分の言う通りに動くのか。ま、
「海部」を擁立したときのように、リモート・コントロールを狙うんだろう。
しかし、前原よりはマシなんかいなあ(笑)





◆http://shadow-city.blogzine.jp/net/2011/08/post_3491.html#more
2011/08/28
海江田みたいなアホが首相になったら万里窮す

どうせワンポイントリリーフという見方が強いわけだが、
それにしても海江田というのは軽量級で笑っちゃうね。どんぐりの背比べなので、まぁ、
売国奴前原じゃなければ誰でもいいや。つうか、
さすがに前原はココで負けたら政治家としてオシマイだろう。
コイツは顔が歪んでいるので、性格も歪んでいると思う。人気の出る顔じゃないので、ダメです。
つうか、今回は細野モナ豪志が前原の推薦人になっているんだが、前回はオザワン支持だったので、
モナは「逆神」なのかね? 細野豪志というのは不思議な人間で、元々菅直人の秘書でありながら、
前原グループとも呼ばれ、オザワンの手下とも呼ばれる。
それでいながら「裏切り者」扱いされないというのは人徳なのか、
政治的なスタンスというのがハッキリしないまま偉くなって行くので、まぁ、
敵を作らないで仕事をするというのはカシコイのだろう。


☆http://www.47news.jp/CN/201108/CN2011082701000452.html
2011/08/27 17:06 【共同通信】
◎海江田氏、基礎票先行 3候補が2位争い

民主党代表選に立候補し、記者会見する(左から)前原誠司氏、馬淵澄夫氏、海江田万里氏、
野田佳彦氏、鹿野道彦氏=27日午後、東京・内幸町の日本記者クラブ

菅直人首相の後継を決める民主党代表選(29日投開票)は27日、
投票権を持つ衆参国会議員398票の争奪戦が激化した。
党内最大勢力を率いる小沢一郎元代表に支持された海江田万里経済産業相(62)が基礎票で先行し、
前原誠司前外相(49)、野田佳彦財務相(54)、鹿野道彦農相(69)が2番手を争う構図。
馬淵澄夫前国土交通相(51)も追い上げを図る。

ただ海江田氏が1回目の投票で過半数200票を制するのは難しいとの見方がある。
前原、野田両陣営は決選投票での「非小沢」票結集による逆転を視野に入れており、
後継レースの行方は予断を許さない。



◆http://blog.goo.ne.jp/palinokuni/e/33cc7bbdd984837a7936e3f0c0568c6b
マヨの本音 2011年08月28日
◎菅さん以外ならだれでも・・・

ようやく菅首相が辞任し、民主党の新しい代表が選ばれることになった。それにしても、
小沢氏が言った「菅さん以外ならだれでもいい」という言葉は、
今回出馬したメンバーを見れば納得できる。本当に私も思うのである、
「民主党って、こんな程度の人しかいないの?」と。

私が首相になって欲しいと思うのは・・・田中真紀子、それか小沢一郎、亀井静香・・・最後に河村たかし・・
残念ながら、ほかに思い浮かばない。でも、原口氏とか岡田氏とかはどうして出馬しないのかな。どうも変だな。
その昔、河村たかしが出馬したくても推薦人の二十人が得られないとこぼしていたが、
民主党の代表選にはなにか秘密でもあるのか?わからないが・・・。

五人が代表選に出馬し、その行方は茶番劇(八百長?)だとしてもやや気になる。というのも、
昨年の代表選では圧倒的に優勢と思われた小沢氏が菅氏に敗れている。
今回も万全に思える海江田氏が間違いなく勝つとは限らないのだ。
マスコミの報道を見ればあきらかのように、世論調査で首相にしたいNO1は前原氏なのだそうだ。
街でのインタビューのほとんどは前原氏支持で一貫している。
この世論と、どこかが出す資金とで浮動票を動かせば、案外逆転勝ちもありうるのだから油断は禁物だ。

ところで、マヨちゃんは誰を押すのかって?うーん、前原氏、野田氏以外ならだれでもいいよ。
私の望むような人は誰も出ていないからね。私の予感では、
本命は来年の代表選で、その代表で次の衆院選を戦うつもりだろう。つまり、
今回の代表選は単なるつなぎでしかない。

今、テレビでは前原氏が外国人献金疑惑に対し記者会見の模様を流していた。献金の額は微々たるものだが、
仮に首相になったとしたら、野党からの攻撃は避けられまい。就任してもいきなり立ち往生することは間違いない。
前原さんほど短気な人間はいない。おそらく就任してもすぐにその座を投げ出すに違いない。よもや、
こんな人が首相になることはあるまいが、民主党議員の程度が問われますな。



つなぎ、ワンポイント、傀儡、軽いお神輿、で政治をやられちゃぁ国民はたまりませんね。

現下は「戦時下」にある。   バカにしちゃァいないかねぇ。

来年がどうたら、と考えておるのだったら大甘だと思うね。

国際情勢は激動、大変動の切所にある。  何が起こるかわからんのだ。

日本は3.11をやられましたね。

とりわけダメリカに厳重警戒だろうが。  奴らは「戦争」狙いだと思うね。


英泉、もう一枚、



「秋草の立花」です。


2CHからです、話半分でw

とりわけ謀略チーム・キムチ「闇の声」には御用心、最近タチが悪いと思う、

◆http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1314063389/21

*21 :各国は札刷りまくり、日本だけ売国エージェントが「札を刷るな」と吠えてる?!:
2011/08/23(火) 19:38:04.29 ID:T2l2z84f

今の円高は、日本製品が売れているからではなく、
世界の主要国が、物凄い量で自国通貨を発行したことで起こったものなのだ。

(欧米の)お金持ちの財産が目減りしないための避難所を作ったのだ。
もう、お分かりだろう。それが日本の円なのだ。

これを読んで読者は本当に怒ってほしいのだが、
円高になったことで、日本の外貨準備高(112兆円)に余裕ができる。
それに対してアメリカ政府は円高分の米国債を買い増すように指示しているのだ。

簡単にいえば1ドル112円の時代なら1兆ドルの米国債でよかったのに80円になったからと、
あと30兆分、4000億ドル分の米国債を買わせようとしているのだ。

もっといえば、112円で買った米国債の価格は40%下落、その率で借金は棒引きになっている。
前述したよう、円が60円台にいけば、アメリカの借金は半分になる。
日本の財産である50兆円分が泡と消え、
新たに、60兆円分のアメリカからの借金を引き受けることになるのだ!!

まったくとんでもない話だろう。

円高を止めるために、日本も世界の主要国同様に自国通貨=円をジャンジャンと刷ればいいのだ。
不思議なことに日本政府(日本銀行)は、なぜか、円供給を増やすことをかたくなに拒んでいる。

だからアメリカ政府は日本政府に対して、「絶対、マネーサプライ(円供給)を増やすな!」と厳命。
それにブルったというか、それを受け入れたから菅直人は総理大臣になれた


*324 :名無しさん@3周年:2011/08/27(土) 07:52:19.92 ID:fn4DGq8o
>>21

この国の衰退の本質的な原因はこれ。
貿易で稼いだ収益は
「通貨発行益」という形にして初めて利益になるのに
それをやろうとしない。

逆に売れば売るほどどんどん生産設備を吸い取られているから国家が衰退していく
あげくのはてに「儲けさせてやった」とか言われるんだから始末に負えない

*329 :闇の声:2011/08/27(土) 08:48:51.46 ID:SWykhN6Q
そこで面白い話を聞いた・・・海江田とシャクレに接点があったよ。
そして金縁豚とも接点があった。
つまりメディアヤクザの大元締が田原総一郎で、田原は若い時の映画の不始末を
どこでどう知り合ったか知らないが菱に助けて貰った。
菱と言うか・・・組織は新聞社の内情を知りたがる。
その理由は新聞社はや総連・民団に特別待遇を与えていて、それが様々な利権に繋がっている。
もっと言えば新聞社に納品している業者にサテライトは相当いて、これが付け届けを
経営陣に送る代わりに様々な情報を得、且つ流して欲しくない記事は抑えてきた。
田原は盛んに小沢復権を裏で画策し、自分の失ったフィクサー的な立場回復を図ってきた。
それがようやく実るのだが、田原の番組にシャクレが出ていた事、そして海江田も出ていた事・・・
そして田原の講演会に来ていた金持ち連中のビジネスが悉くサテライトに呑み込まれ
さらに金融関係の情報が組織経由で金縁豚に流れ、豚はそれをネタに強請集りをやってきた。

シャクレの話も聞いた・・・
どうもこう言う事らしい。
つまり、吉本が汚い事をやりそれを本家筋がカンカンになって怒った。
本家筋からシャクレが頼まれて吉本に文句を言ったところ受け付けず・・・
じゃあ辞めたるわと。
ケツ持ち無しでやれるんならやってみいって事だ。
最後は莫大な金を積んで収めてもらうんだろうが、とんだ損害を被る事になる。
シャクレが目指すのは組織の意を受けた形のフィクサーだ・・・暴力を使えるふぃくさーって事だな。
当然最初の主戦場は大阪府知事・大阪市長選だな。



*334 :闇の声:2011/08/27(土) 09:16:42.15 ID:SWykhN6Q
仮に海江田になったとして、前原は党を割らないだろう。
前原が小沢に頭を下げた時点で、党を割る気は無い事を言ったも同じだ。
自民党は野田なら担げるが前原は担げない。
絶対裏切るし前原は自民党議員を心底嫌っている・・・彼は保守系に見えるが
実際には政治的定見は何も無く、単に軍事が好きな見てくれの良い議員に過ぎない。
野田は度胸が無く、決断の出来ない性格ゆえにこれも党を割れない。
鹿野も党を割れないし、恐らく選挙が終われば一番先に小沢の処へ吹っ飛んで行くだろうさ。
猟官運動だな・・・その程度の軽い人物だ。

*335 :名無しさん@3周年:2011/08/27(土) 09:31:14.46 ID:iBixXLm2
>>329
島田紳助騒動の根本は大阪千里中央の再開発利権


*336 :闇の声:2011/08/27(土) 09:44:20.86 ID:SWykhN6Q
>>335
そこにシアター造る話があって、その利権がらみだとも聞いたよ。
真相は良く分からないが、シャクレ経由で全ての開発話が漏れてしまう。
しかも知事はそれを見て見ぬふりだ・・・まあ橋下自体が組織の代弁者だしな。
サテライト同士のガチンコになって、本家が怒ったらしい。
元々吉本自体がミナミの組織そのものだ。
問題なのは吉本が色々な処に作った劇場で数字が上がって無い事だ。
つまらないし客をコケにするので喧嘩にもなる。



毎度申し上げておりますよ、

「脱米)&「排特亜」こそ国益にかのう、安全と繁栄への大道なり、と。

いささかキムチ臭くなりすぎましたねw


秋めひてⅡ

2011-08-27 10:08:23 | Weblog
 画は歌川國安(うたがわ くにやす)

 寛政6年(1794年)~天保3年(1832年)

 号は一鳳斎                 作


 「江戸大芝居歌舞妓狂言尽」です。


☆晴れ。

昨夜ネットに記事があり、そりゃぁねえだろうと。

寝付きが悪かったわけだが、やはり。

とんだ田舎芝居になっちゃいましたなぁ、田舎狂言にさ。

◆http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20110827-00000003-nnn-pol
日本テレビ系(NNN) 8月27日(土)2時3分配信
民主党代表選 情勢は混沌

27日に告示される民主党代表選挙をめぐり、小沢元代表は、海江田経産相を支持することを表明した。
今後は小沢グループがまとまった投票行動ができるか、さらには態度を決めていない議員が誰に投票するのかが焦点となる。

告示前日に海江田氏が党内最大勢力を抱える小沢元代表の支持を得たが、情勢はまだ混沌としているのが実情。

小沢グループの26日夜の決起集会には90人以上が集まったが、この中には小沢氏をはじめとして
党員資格停止処分を受けるなど投票権を持たない議員も含まれている。また、海江田氏擁立には不満も渦巻いている。
これは鳩山前首相のグループも同じで、ある鳩山グループの議員は26日夜、
「決断力のない人間をどう支えていけばいいのか」と落胆の色を隠さない。

こうした状況を見て、鹿野農水相の陣営は「小沢陣営を攻めやすくなった」として、切り崩しを狙っている。また、
これまで一歩リードしていた前原氏の陣営は、小沢氏が意中の候補を1人に絞ったことに危機感を強めている。
陣営幹部は「これまでの戦略を見直す」と話している。

小沢氏は26日夜、谷亮子議員らグループ内の女性議員約15人と会食した。
小沢氏のグループがまとまった投票行動ができるのか、
さらには態度を決めていない議員はどう動くのかが、選挙戦を決める鍵になる。


國安、もう一枚、



「お岩のぼうこん 尾上菊五郎」 「お岩妹お袖 岩井粂三郎」です。


海江田はダメでしょう、キムチ菅と同罪、核汚染拡大の戦犯でしょうが。

定見もなく、ヘタレで、

☆http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=df4K-1cLWz8
7月29日 経済産業委員会 海江田万里さん泣く

「原発推進」、「TPP参加」、「消費税増税」の売国三点セット推進派のハズ。

年収1500万円以上の給与所得者について、「金持ちではない。中間所得者だ」と述べている。
(日本における給与所得者のうち、年収1500万円以上の割合は1.2%)

「現場の人たちは線量計をつけて入ると線量が上がって法律では働けなくなるから、線量計を置いて入った人がたくさんいる」

「頑張ってくれた現場の人は尊いし、日本人が誇っていい」と称賛した。

この程度の非常識なバカだ。


鳩山が言い出し、小沢が同意したらしいが、理解しかねるねぇ。

小鳩グループの議員さんよ、893じゃないんだ、親分と子分ではなかろうが、反対だと突き上げろ!

国益も損なうし、民主党瓦解につながるぞ、今は「戦時下」なんだぜ。

人はおるだろうが、他にいくらでも。             唖然としておりますよ。

定見がないから軽い神輿でロボットになる、という考えなのだろうが、甘いね。

キムチ菅をみていてわかりそうなものだ、へばり付いて離れんかもしれんよw

こんなヘタレ野郎、ダメリカにしたら脅しあげるには格好の玉じゃないの。

言いなりですよ、口先誠司といい勝負だと思うね。


國安、三枚目、



「げいしや小いと 岩井粂三郎」です。


身奇麗で腹の座った、世襲ではないひと、隠れ日本人ではない「純日本人」に期待するしかないかも。

「独立平和党」とか、新党結成して、一から新規まき直し、これが最善最速やもしれん。

河村たかしの減税日本あたりが旗振ってさ。

森ゆうこも衆議院に鞍替えして女性初の総理をめざしたほうがいいかもな。


秋めひて

2011-08-26 10:05:39 | Weblog
 画は歌川芳虎(一猛斎芳虎)

 生年未詳~1888年頃か   作


 「西海蜑女(あま)水底ニ入テ平家ノ一族ニ見(あう)」です。


☆快晴、雲ひとつなし、一雨ごとに秋めひて。

さて、昨日はご来場(IP)660、ご観覧(PV)3,338と多く、ありがたし。

どなたか名画をご覧に来られましたかな?


あはは、こうでなくちゃなぁw

◆http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110826/k10015157981000.html
8月26日 4時8分
◎小沢氏ら 前原氏と対決姿勢強める

<略>

こうしたなか、代表選挙に向けて、すでに立候補の意向を表明した前原前外務大臣は、
挙党一致の党運営を目指す考えを強調する一方で、代表に選出された際に
党運営の要となる幹事長に小沢元代表に近い人物を起用するかどうかについて、
「今申し上げるべきではない」と述べました。
これに対し、小沢元代表は25日、みずからに近い議員に対し「前原氏では日本がつぶれてしまう」
と述べたほか、鳩山前総理大臣と会談した際には
「菅政権の継承ではなく、民主党を原点に戻すため力を結集しなければならない」と述べ、
代表選挙に勝利するために候補者の調整を進めることで一致しました。
小沢・鳩山両氏は、前原氏との対決姿勢を強め、新たな候補者の擁立も念頭に調整を進めていて、
小沢氏に近いグループの中では西岡参議院議長を推す動きも出ています。

一方、野田財務大臣と鹿野農林水産大臣が26日に立候補を表明することにしているほか、
海江田経済産業大臣も、再生可能エネルギー買い取り法案の成立を受けて経済産業大臣の辞表を提出し、
26日にも立候補を表明したい考えです。また、馬淵前国土交通大臣が立候補に必要な20人の推薦人
の確保に向けて党内への働きかけを続けているほか、小沢元環境大臣は海江田氏との連携も視野に、
立候補するかどうかの判断を行うことにしていて、
民主党内では27日の告示ギリギリまで駆け引きが続く見通しです。


芳虎、もう一枚、



「工藤祐経 中村芝翫」です、


◆http://blog.goo.ne.jp/ikariyax/e/0cf50c4456a3d9d7f4de005732ae9606
いかりや爆氏の毒独日記   2011-08-25
小泉が壊した日本、国会は機能不全に陥っている

本日は、毎度熱いコメントを投稿してくださる読者の「通りがけ」さんの最近の投稿のなかから、
筆者の独断と偏見で適当に編集して掲載します。

[小泉が壊した日本]

「国会は機能不全に陥っている」: 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/ZxJV6Zn

東京大アイソトープ総合センター長の児玉龍彦教授が22日、東京大で会見した。
児玉教授は政府の放射性物質汚染の対策が決まらないまま国会が会期末を迎えようとしている現状に、
「(閉会は)まったく理解できない。国会は機能不全に陥っている。国政は国民のためにある」と、
声を詰まらせながら訴えた。

さもありなん。今の国会議員は全員が霞が関泥棒官僚組織の手先に過ぎないからね。
くだらぬ政局ごっこをしているうちに霞が関立案の国益を盗んで省益にすり替える泥棒詐欺政策が
次々に国会審議なしで通っていっているのがその証拠である。
国会を機能させようと思うなら日米地位協定を破棄可決し内閣不信任案を可決するしか手はない。


>国民が本当に求めているのは「人気がある政治家」ではなく「実行力がある政治家」である。

>「口がうまい政治家」ではなく「覚悟を持った政治家」である。

年間4400万円の議員報酬(税金)と
3人の公的秘書(3人の年収総額2000万円)と様々な議員特権が与えられた日本の国会議員・・・

▼ 国会議員が本来果たすべき役割
 (1)立法
1)法律を起案し国会に提案する
2)法案を審理し採決する
3)国会が承認した法律が実際どのように運営・施行されているかを検証する

 (2)予算
1)政府提案の予算案を審理する
2)政府提案の予算案を採決する
3)国会が承認した予算案が実際にどのように使われているかを検証する

(3)行政監視
1)各省庁の日々の行政がうまく運営されているかを監視する
2)官僚の不正、不作為、職権乱用、国民財産の横領、国民財産への損害、
  外国への利益供与などの違法行為を監視する
3)国民生活のために安価で効率的な行政運営と行政組織を考え内閣に提案する


今、国会議員のやるべきことをやっている国会議員はひとりもない。
この期に及んでも未だ日本復興のかけらもみえず戦争狂米軍幇間スパイ小泉がもたらした
醜悪下劣な国会不在の棄民亡国法匪官僚マスゴミファッショ腐敗政治が放射能と同じく日本じゅうを死毒で席巻している。

今の日本国の最大の問題は対米敗戦後の独立回復にある。

対米独立しなければ、大正昭和期にはじまり対米敗戦で終結した
対中国侵略戦争で中国大陸内の日本軍戦争残虐行為についての総括を適正に行うことも難しい。
かたや原爆は米国の戦争残虐行為そのものであり、極東軍事裁判で裁かれるべきものであったが、
軍事力という暴力に物を言わせて戦後66年間米国が国連で総括を封じ続けてきているに過ぎない。
いまや世界一のテロリスト国家と呼ばれるまでに成り下がった米国との地位協定は、
日本にとって直ちに破棄すべき唾棄すべき奴隷契約である。

原発推進か脱原発か、の一見エネルギー政策にみえる現在問題も、さらに夾雑物を取り去ってゆけば畢竟原爆被爆の問題に帰属し、
対米独立するか否かの問題ひとつに帰趨することはこどもにもわかる道理である。

われわれ大人は先祖より預かり子孫へ渡してゆく宇宙にかけがえなき地球を、
こどもにもわかる道理を堅固に守る道徳心を世に明らかにしつつ守ってゆかなければならないのである。



一部論旨不同意だが。

まぁ、口先誠司はキムチ小泉の弟分、売国舎弟みたいなもんですw

分断統治の尖兵ということ。

どうやら、風が変わりそうですなぁw  順風が吹くか?  目が離せませんな。


芳虎、三枚目、



「鳥山秋作 中村芝翫」です。


話し変わり、面白いねぇ、

◆http://shadow-city.blogzine.jp/net/2011/08/post_2ef3.html#more
2011/08/23
◎日本語には兄弟はいない。日本人は一人っ子

まぁ、正直なところ学歴なんかはどうでもいいんだが、
少なくともアカデミックな言語学をチラッとでも齧った事のない人は、
あまり「日本語の起源」なんぞについて語らない方がいいと思う。で、結論なんだが、
日本語の「構造」は朝鮮語やシベリア系言語と何かしらの関係があるらしい。とはいえ、
朝鮮語やシベリア系原住民の言語と分離したのが少なくとも1万年近く前という、限りなく無関係に近いような関係で、
また語彙に関しては、農耕、特に米作に関する言語は華南の原住民と何かしらの関連性がうかがわれ、
身体に関する基礎単語にはポリネシアなどの南方系言語の影響が認められるらしい。で、

こういう研究というのは「直感」などではなく、膨大な資料をコンピューターで解析して数字で判断するんですね。
おいらが大学で受講した言語学の授業は、はっきり言って統計学みたいなものだった。
素人の文学博士かなんかが、思い付きで適当に合致する資料だけ集めてデッチ上げる「仮説」とは全然違います。で、

中国語なんだが、もともと日本語とは何の関係もない言語で、ただ、
極東地方には「文字」というのが中国にしか存在しなかったので、
表意文字である漢字を表音文字として使うというテクニックを駆使し、なおかつ中国語の単語をそのまま日本語に借用する
という柔軟さで取り入れてきた。でも、日本語の構造にも、基礎単語にも、中国語はほとんど影響は与えてませんね。
現代人がいくらカタカナ語を混じえてしゃべっても、日本語が英語じゃないのと同じです。

☆http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0823&f=national_0823_028.shtml
【米国BBS】日本語は中国語が起源なのですか?     2011/08/23(火)


◆http://shadow-city.blogzine.jp/net/2011/08/post_d774.html
2011/08/26
◎任那も百済も新羅も日本の領土ニダ

ニュース速報板が落ちているんだが、どうしたのかと思ったら、例によって韓国からのF5アタックらしい。
なんでも、新羅が日本の属国だったという古文書が発見されたそうで、それを逆恨みしての犯行とかw 
まぁ、任那も百済も新羅も、そのあたり全て、「倭人」の国家なんだけどね。倭人とは何かというと、

  倭人とは長江流域・ベトナム・朝鮮半島南部・日本列島西部に広く分布した、
  稲作・漁労・刺青・高床式住居なんかの共通文化を持つ人たちのこと。中国の史書にも、
  蜀のあたりに倭人が住んでいるという記述がある。百済も任那も伽耶も日本も倭人の国。

という事で、もともと中国にも倭人は住んでいたらしい。新羅は北方ツングース系国家なんだが、
一時は倭人が優勢で、属国になっていたのだ。

もともと、ヤマト政権の最初期には、版図に朝鮮半島を含み、東日本は含まなかった。
卑弥呼の時代には沼津あたりまでは来ていたようだが、そのあたりが東限で、一方、西は朝鮮半島まで含んでいたのだ。
でも、半島は北方から南下してくる連中とのイザコザが絶えず、超大国である中国もちょっかい出してくる。
東日本は大きな政治勢力がないので、白村江の戦いを機に半島から足を洗って
東日本のフロンティア開拓に専念した、というのが日本の歴史です。

☆http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1314281557/
「梁職貢図」から新羅・高句麗題起が発見   2011-08-23



詳細は不明ですが、支那、半島とは縁薄き「一人っ子日本人」といったところ。

彼らは何度も申し上げておりますが、 所詮、「寄生虫にして疫病神」でしかなし。

関わりを持たぬことこれ一番です。

平家も足利幕府も、関わりを持ってから「落ち目の三度笠」、滅亡しましたね。

明治憲法政府も関わって国民を塗炭の苦しみに落とし込みました。

現在も暗い影を落としておる。

「脱米」&「排特亜」なのですよ!




秋のけはひⅤ

2011-08-25 11:05:08 | Weblog
 画は川瀬巴水(かわせはすい)

 1883年(明治16年)~1957年(昭和32年)

 大正・昭和期の版画家、「昭和の広重」などと呼ばれる。   作


 「芝公園の雪」です。


ヴラマンクの雪景は絶品と書きましたが、このひともうまい。


☆今日も雨模様。

さて、昨日はシャクレ銭ゲバのおかげかw ご来場多かったですなぁ。

◆http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/82257d0997a982869f99c4b6f0b123b1
暗黒夜考~崩壊しつつある日本を考える~ 2011年08月25日
◎「紳助引退騒動」にみる壮大な”茶番劇” ~『国政動乱すれば、忽ちにして”芸能ネタ”浮上』~

より抜粋、

今回の島田紳助に関する一連の報道のように、”芸能ネタ”によるバカ騒ぎが始まった際、
我々が真に考えるべきことは、

「何故に、今のこのタイミングなのか?」
「誰が何を隠したがっているのか?」

ということである。

昨日から今日にかけて起きた重大ニュースをみていくと以下のようなものがある。

☆東電福島原発、2008年に「津波10m」試算

☆「もんじゅ」の復旧作業、来週にも着手

☆政府が円高対策で7兆6000億円規模の基金

☆米東部でM5.8の地震 原発2基緊急停止

☆リビア反体制派が完全制圧 カダフィ大佐は行方不明

☆ムーディーズが日本国債をAa2からAa3に引き下げ 中国と同格付けに

☆前原誠司が民主代表選出馬表明

等々

たかが一芸能人の引退ごとき問題と、上記問題のどちらが重要かは言わずもがなであろう。
にも関らず、大手キー局のニュース報道番組は、いずれも昼間のワイドショーさながらと化し、
「島田紳助一色」という情けなさである。
しかも、マスゴミ各局が自身も芸能界同様にズブズブの関係を持つ”同じ穴の狢”でありながら、
報道番組にて平然と「芸能界と暴力団の黒い関係」などと偽りの正義感を前面に押し出して報道している点は、
実に滑稽である。


では、「何故に、今のこのタイミングなのか?」「誰が何を隠したがっているのか?」であるが、
一番有力な線は、
一躍「次期総理の最有力候補」として名前が挙がっている前原誠司を、
この騒動のドサクサに紛れて総理に祭り上げるという思惑であろう。

即ち、アメリカによる「日本再占領」と、その主犯指名である。


何故、前原誠司をプッシュするのに、このような”大騒動”が必要かと言うと、昨秋、
外国人献金問題にて辞任した際、本当はもっと「黒い噂」が取り沙汰されているからである。
即ち、「暴力団フロント企業(メディアトゥウエンティワン)からの違法献金問題」である。

前原誠司は、本来、京都の焼肉店の在日韓国人女性からの違法献金ではなく、
暴力団フロント企業(メディアトゥウエンティワン)からの違法献金を偽装工作しようとした問題について糾弾されるべきなのである。
即ち、同問題を有耶無耶にして、前原を当選させるべく、以前から大事にしたためておいた「紳助ネタ」を一気に表沙汰にして、
一連の大騒ぎを仕掛けているということである。


※参考:前原誠司後援会 収支報告書 
http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/101130/30740033.pdf#page=7


それが誰の意向かと言えば、当然、その飼い主たるアメリカとそれに与するものども達、つまり、
政界・官僚・マスゴミらであり、この連中に弱みを握られ、恫喝されている警察権力である。
早い話、みんな”グル”なのである。

ただ、お気づきの方もいるかと思うが、「暴力団」という共通の”キーワード”がある点を考えると、
この「前原ヨイショ」のための今回のシナリオ・台本は、いささか稚拙であるという感が否めないのもまた事実である。

それでも、ここ最近のアメリカCIAとこれに与する者どものシナリオは
どれもこれも手抜きとしか思えないぐらいにわかりやすく、稚拙なものばかりであることを考えると、
案外、この通りなのやも知れない。
でなければ、現時点ではまだ表向きになっていない、もっと恐ろしく大きな「思惑」が隠されているということやも知れない。


この「島田紳助騒動」は”目的”が達成されるまで、当面の間、執拗に繰り返されるであろう。
そのことは、これでもかといわんばかりに執拗であった「のりぴー騒動劇」や、
ここ最近の「なでしこジャパン優勝騒動劇」をみればお気づきであろう。

兎にも角にも皆さんには、
是非とも「裏側で何が行なわれようとしているのか」を冷静に見極める目でみて頂ければと思う次第である。


最後に蛇足であるが、個人的に考えている今回の騒動の”事の真相”は恐らくは以下のようなものであろう。

・島田紳助が”元チャンプ”渡辺二郎を介して山口組の若頭補佐である橋本弘文と深い繋がりを持つようになった。

・島田紳助は実際、若頭補佐とは個人的な不動産投資・運用等を通じて”ズブズブ”の関係であった。

・一番問題となっているのは、島田紳助が宮古島に所有する不動産を、自身の番組にて演出を加え、
 あろうことか自身が所属する吉本興業に買い取らせた。


同不動産の売買に際し、実際に裏側で動いたのが問題となっている若頭補佐であった。

これに目をつけた警察が既にかなりの部分まで捜査を進めており、
 島田紳助が逮捕される恐れが高まったため、吉本興業が慌ててこれを切った。

芸能界きっての”カネの亡者”とも言われる島田紳助が、会見で話した内容ごときで、「謹慎」ではなく、
アッサリと「引退」を決意した理由は、余程「身に覚え」があるものであることは間違いないであろう。

上記の個人的想像がどこまで正しいかどうかは定かではないが、この問題に興味のある方も、
上記に示した”事の真相”を聞いて納得して頂き、とっとと他のことに意識を向けてはいかがであろうか?

今後、マスゴミ報道をいくら観ていても、上記に示したような内容まで突っ込んだ話はまず出て来るはずもなく、
時間の無駄でしかないであろう。
何故なら、やつらはみんな”グル”であり、
最初から「謎かけ遊び」をして、できるだけ長く国民の関心を引こうとしているだけだからである。


※参考:6代目山口組直系組長95人衆 http://file.mootoko.blog.shinobi.jp/anime20ch62638.jpg


川瀬巴水、もう一枚、



「高野山鐘楼」です。


◆http://yokodo999.blog104.fc2.com/blog-entry-362.html
陽光堂主人の読書日記    2011-08-24
前原氏は米国の苛烈な要求を呑んだのか?


米国のバイデン副大統領が、中国訪問から帰国するついでに日本に立ち寄りましたが、
如何にもつけたりという感じでした。属国だから致し方ないのですが、
バイデン氏が日本へ来た途端、前原前外務大臣が民主党代表選に名乗りを上げたのは、非常に解りやすい構図でした。
かねてより米国戦争屋の覚えが目出度い前原氏に、出馬命令が下ったのでしょう。これで、
代表選の行方はほぼ決まりました。

総理の座にしがみ付いていた菅氏があっさりと退陣を表明し、後継者争いに突入した経緯は、
国民には些か解かりにくいですが、板垣英憲氏は昨日付のブログで次のように説明しています。
(http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken)
________________________________________________________

米ジョー・バイデン副大統領は、何もしないまま「逃げ菅」を決め込む菅直人首相に恨みつらみ発言

☆米国のジョー・バイデン副大統領が8月22日夜に来日し、23日午前、菅直人首相と首相官邸で菅直人首相で会談した。
 
 <略>

 「逃げ菅」の本領とは、「三十六計逃げるが勝ち」という菅直人首相の得意技のことである。
 今回、菅直人首相は、米国オバマ大統領から、寸前のところで「逃げ切った」のである。
 オバマ大統領は、菅直人首相に対して、

 ①普天間飛行場の辺野古への移転実行
 ②TPPへの参加決定
 ③米国債の債務免除文書へのサインと記者会見による世界への発信の3点を強く迫っていた。

 しかし、①は、沖縄県民の猛反対、②は、農協など農業団体の猛反対、
 ③は、右翼団体に知られたら、銃弾を浴びせられかねないため、いずれにも、簡単には応じられない。

 そこで、菅直人首相は、もう1つの得意技である「のらりくらり引き伸ばし戦術」を使ってきていた。
 この得意技を政権延命にも応用していたのだが、うっかり「一定のメド」での退陣に口を滑らせて、
 「退陣3条件」
 (①今年度第2次補正予算 ②赤字国債を発行するための特例公債法案 ③再生可能エネルギー特別措置法案の成立を示して、
 これらのメドがついたのが命取りとなった。
 そればかりでなく、オバマ大統領から実現を迫られていた3つの要求に応えられなくなり、
 これが政権からの逃走を余儀なくさせたもう1つの「退陣3条件」となつた。
 つまり、この3条件を実現すれば、オバマ政権から喜ばれて、政権維持・延命につながったかも知れない。ただし、
 日本国内からの猛反発を受けて、退陣に追い込まれたこともあり得た。

☆バイデン副大統領との会談で、菅直人首相は、
「オバマ大統領から招かれていながら、日本の政治の都合で9月の訪米ができなくなった」ことを詫びた。
これに対して、バイデン副大統領は、言葉使いこそ丁寧ながら、かなり嫌味を言われたようだ。

菅直人首相は会談冒頭、米国の東日本大震災に対する支援に謝意を表明。これに対しバイデン副大統領は
「別に謝意を述べる必要はない。米国が同じ状況になれば、日本も同じことをしただろう」と応じたという。
この「米国が同じ状況になれば」という言葉の裏には、
「自然災害と経済災害という被害のの違いはあっても、いまは米国は経済被害により大変な状況にあるのに、
日本は助けてくれないのか」という意味が含まれている響きがある。だからこそ、バイデン副大統領は、
「そんな社交辞令はいらないから、もっと大事なことがあるだろう。そちらを誠実、忠実に実行して欲しかった」
という恨みつらみが潜んでいるのが、はっきりと窺がえた。つまり、なぜ、
①普天間飛行場の辺野古への移転実行
②TPPへの参加決定
③米国債の債務免除文書へのサインと記者会見による世界への発信の3点を実行してくれなかったのかという思いである。
単なるリップサービスで終わるなら、日米首脳会談をしても、無意味だということだ。

産経新聞msn産経ニュースは8月23日午後0時46分、「震災対応協力を確認 菅首相とバイデン米副大統領が会談」
という見出しをつけて、以下のように配信した。
「菅直人首相は23日午前、首相官邸で米国のバイデン副大統領と会談した。首相は会談冒頭、
米国の東日本大震災に対する支援に謝意を表明。これに対しバイデン氏は「別に謝意を述べる必要はない。
米国が同じ状況になれば、日本も同じことをしただろう」と応じた。
両氏は大震災の復興や東京電力福島第1原発事故対応で両国が官民一体となって協力を進める考えで一致。
今後も日米同盟を深化させていく方針を確認した。米副大統領の来日は平成19年2月のチェイニー氏以来。
日米両政府は『9月前半』の首相公式訪米を調整していたが、菅首相の退陣が確実になったことを受け延期した。
そのため米側は首相訪米の地ならしの意味合いがあったバイデン氏の訪日の目的を変え、
大震災や福島第1原発事故対応にあたった駐日米国大使館員や米軍関係者の慰労を重視。
日本側との公式行事は首相との会談と昼食会だけとなった。
バイデン氏は23日午後、米軍が復旧活動にあたった仙台空港を訪れ、空港内でスピーチを行う。
24日には都内の米軍横田基地で米軍関係者らを激励し、同日夕に帰国の途に就く」

________________________________________________________

ここには、菅総理が突然退陣するに至った経緯があけすけに書かれています。菅総理は、オバマ大統領から、
次の3項目を履行するように迫られていました。

 ①普天間飛行場の辺野古への移転実行

 ②TPPへの参加決定

 ③米国債の債務免除文書へのサインと記者会見による世界への発信

いずれも、我国にとって重大且つ国益を損なう案件です。

①については、鳩山前総理が失敗して、退陣に追い込まれました。求心力のない菅氏では、とても纏めることはできません。

②のTPPについては、(理解していたかどうかは別にして)菅氏は参加に前向きであり、財界の後押しもありましたから、
押し切ることはできたでしょう。

問題は③です。

米国は、日本の持つ1000兆円にも及ぶ米国債の放棄を求めていますが、
さすがの菅氏もこれを認めて公表することに二の足を踏みました。金の恨みは恐ろしいですから、
命が幾つあっても足りません。東日本大震災救援について謝意を述べたところ、バイデン氏が嫌味を述べたわけですが、
言外に1000兆円の放棄を迫ったと見れば納得がゆきます。

この時の光景がニュースで流れていましたが、菅総理が立って謝意を述べたのに対し、
バイデン副大統領は座ったまま斜に構えて喋っているように見えました。
宗主国と属国の関係が見事に浮き彫りにされていましたが、菅氏は強烈な圧力を受けていたので、
必要以上に卑屈になってしまったのかも知れません。

菅氏の後継者は、米国の身勝手な3項目の履行を迫られることになりますが、前原氏以外、その覚悟があるとは思えません。
前原氏が民主党代表となり、総理大臣となれば、外国人献金の問題などで野党の集中砲火を浴びながらも、
米国の要求を呑んで救済しようとすることでしょう。その代わり、日本は目を覆う惨状となります。

前原氏は、何故そこまで覚悟を固めたのでしょうか? 
前原氏は出身と言われており(解放同盟の幹部でした)、一説によると池田大作氏の隠し子とされています。
その出自が、異様な行動に駆り立てているのでしょうか? 
もしそうであれば、日本の負の部分(裏の権力構造)に光を当てて、それを白日の下にさらす必要があります。

前原氏が、我国の最高権力者(あくまでも表向きですが)になると、
極東大戦争→第三次世界大戦の引き金を引く恐れもあります。
我々は生き残りをかけて、彼の真の姿を暴き出さねばなりません。


川瀬巴水、三枚目、



「吉田の雪晴」です。


◆http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/post-a189.html
植草一秀の『知られざる真実』
2011年8月25日 (木)
歪んだ政治行動示す格付け機関と前原候補を粉砕       より抜粋、


<略>

ここにきて、米系の格付け会社が米国国債、日本国債の格付けを相次いで引き下げたが、
これらの格付け機関の相手をまともにしていては、こちらがやられてしまうだけだ。
これらの格付け機関は、陰謀勢力の手先として、政治的に行動しているだけである。
 
米国国債の格付け引下げは、日本政府による日本の外貨準備の米国国債売却を阻止するための行動である。
米国国債の格付けが引き下げられている局面で、日本政府が米国国債を売却すれば、
米国国債相場が急落してしまう可能性がある。
そのリスクを冒してまで日本政府が米国国債を売却することはないだろうとの、日本をなめた姿勢で、
格付け機関は米国国債の格付けを引き下げたのだ。
 
日本政府は、格付けの引下げられた米国国債を大量保有するわけにはいかないと述べて、
米国国債を投げ売りすればよいのだ。

米国は日本政府による米国国債購入を債券の買い入れとはみなしていない。
米国は日本政府による米国債購入を米国への上納金としか捉えていないと思われる。
 
昨日、8月24日にムーディーズが日本国債の格付けを引き下げたのは、日本の増税を後押しすることと、
民主党代表選で前原氏を支援することを目的としたものだ。

日本が米国に上納金を収め続けるには、日本政府が増税を実施することが必要になる。
米国は日本から金をかすめ取るために、日本の増税を後押ししているのだ。

 
また、政権が頻繁に交代することを、日本国債の格付け引下げの理由として掲げたが、
これは今回の民主党代表選で、与野党協調の重要性を訴える悪徳民主党候補者を支援するための主張である。


米国という国は、目的のためならいかなる手段をも用いる国である。
あらゆる手段を通じて、悪徳民主党のなかから新代表、新首相を輩出しようと懸命の活動を展開している。
 
前原誠司氏が小沢一郎氏に面会を申し入れたが、前原氏は10分間で門前払いされた。
総理大臣になりたくてたまらない、自分の力量の欠如に思いが至らない、
ポストのためには、敵対勢力に土下座するのも厭わない。菅直人氏そっくりだ。
 
小沢一郎元代表も鳩山由紀夫前首相も、前原誠司氏には明確にNOだと思われる。
そんなことはもとより自明である。マスゴミがこんな前原誠司氏を持ち上げるのは、
日本の宗主国米国が前原氏を擁立しようとしているからだ。


<略>

◆http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110824-OYT1T00966.htm?from=main4
(2011年8月24日22時11分 読売新聞)
小沢元代表を座敷牢から出さなければ…亀井氏


国民新党の亀井代表は24日の記者会見で、菅首相の後継を決める民主党代表選について、
「この代表選で挙党態勢を作れなかったら明日の民主党はない。そのためには、
 小沢一郎元代表を座敷牢(ざしきろう)から出さなければだめだ」と述べ、
新代表は小沢元代表に対する党員資格停止処分を見直すべきだとの考えを強調した。

民主党内で自民、公明両党との連携論が強まっていることに関して、
「(自公両党に)すり寄れば民主党政権はなくなり、その先は選挙でつぶれていく運命だ」と切り捨てた。



小鳩連合の対応を注視しております。

口先誠司をもし支持するようなら、手前は小鳩を見限りますわ。

フクイチが大変な状況になりつつある? この時、

売国奴に船頭やらせたら難破確実だろうが、今動かずしていつ動くのだ、ということですよ。



秋のけはひⅣ

2011-08-24 10:45:32 | Weblog
 画は歌川國安(うたがわ くにやす)

 寛政6年(1794年)~天保3年(1832年)

 号は一鳳斎                 作


 「嫗山姥 こもちやまうば」です。


☆雨模様。

さて、今日の投稿はキムチネタ、これだなと考えておったら、

奇しくも、大嫌いな銭ゲバチンピラ島田紳助、引退とか?  逮捕もありかw

◆http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1314063389/
*48 :諸悪の裏には21兆円パチンコ産業の買収資金がある:2011/08/23(火) 23:51:27.29 ID:/zuvGzRM
俺、TBSで仕事してるけど ---- (標的(朝鮮系資本・ウジTV)は落城します、それも今年中でしょう。)
俺、TBSで仕事してるけど
い ま フ ジ は、 開 局 以 来 の  と ん で も な い こ と に な っ て い る で !
今日は朝からデモ対策会議ww 電通情報によると フジは10月編成のスポンサーが 歯抜け状態のボロボロ。 
ついに撤退表明のスポンサーも多しうちも絶対に二の舞になるなって厳命出た。
触るな、あおるな、知らんぷりしろ内には関係ない 火の粉を飛ばせるな制作部でも、韓流控えるようにお達し出た 
← まずは共犯スポンサーの不買運動が効果絶大でしょう。

外濠を埋めて行けば必ず標的(朝鮮系資本が支配するウジTV)は落城します。それも今年中でしょう。
韓流・共犯スポンサー企業の徹底的な不買を拡大しましょう。


*56 :名無しさん@3周年:2011/08/24(水) 00:19:18.15 ID:9nJeP4c/
みんな自分の経験で見るんだよね。いくつか拾いもの。

728 :名無しさん@12周年 :sage :2011/08/23(火) 22:02:40.28 ID:ZPI16q+L0
山口組の親分が娑婆に出られて、
昔の柵やダニを追い出しただけ。

871 :名無しさん@12周年 :sage :2011/08/23(火) 22:18:15.88 ID:e0YILZWM0
伝聞をまとめると、宮古島のペンションの土地を吉本が購入したんだけど
その土地を売った奴は紳助とグルで、紳助はこの土地を吉本に売却するために
企画をぶちあげてたことが判明。
紳助には相当のキックバックが入ったってことらしい。
それで吉本がキレて過去を洗ったら、似たような案件が幾つも出てきたから
解雇することにしたんだと思うよ。

430 :名無しさん@12周年 :sage :2011/08/23(火) 23:08:35.44 ID:u9K/WQNd0
ああ
記者会見見て解った
吉本のケツ持ちと反目の組織のお付き合いしたんだ


*63 :名無しさん@3周年:2011/08/24(水) 00:35:40.58 ID:EqN67BD+
459 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/08/23(火) 22:14:45.35 ID:X4pnLnaa0
島田紳助(吉本興業)  インサイダー疑惑

04年12月
豊臣春国は、ビーマップ(大証ヘラクレス)のM&Aを狙い、過半数の株式取得を目指し買い付け

□ 豊臣春国(在日韓国人:楊春国)=梁山泊(パチンコ攻略法)を乗っ取る
      → 実姉 山口組系山健組の幹部と結婚

  豊臣春国は、旧知の会社社長榮義則に協力を依頼

□ 榮義則=ステキシンスケクンの馬主

05年3月8、9日
榮義則とほぼ同じタイミングで株を売却=島田紳助(長谷川公彦) 
   紳助 05年3月8日 14時38分 8株 売却
   義則 05年3月8日 14時42分 11株 売却  
   紳助 05年3月9日 10時28分 4株 売却  
   義則 05年3月9日 10時49分 24株 売却
   義則 05年3月9日 10時50分 14株 売却
   義則 05年3月9日 10時52分 26株 売却
   紳助 05年3月9日 10時53分 10株 売却  

07年3月 
ビーマップ株の証券取引法違反(株価操縦)容疑で豊臣春国・榮義則を逮捕

↑これに伸介が関係してて捜査中ってマジ?


*64 :いわぬが花子:2011/08/24(水) 00:38:14.84 ID:bjj8JTD1
>>54 そもそも、ジャニーズと吉本は、日本の芸能界におけるC○Aエージェントなわけで。
  その吉本がやくざコネクションを知らなかったはずはないですよ。アメリカと北朝鮮は
  国交樹立へ向けて一歩前進・・・というところなのかなと。いままで利用してきたものが

  切り捨てられる過程でしょうか? 



http://www.nikaidou.com/      二階堂ドットコムによれば、

*サンスポらしい
渡辺二郎の知り合いが関与。紳助は昨日時点で解雇との話
2011-8-23 21:31

*宮古島がらみらしい
土地がらみのトラブルという話
2011-8-23 19:05

*紳助
記事は文春ぽい。関係者に箝口令。暴力団がらみ。電通動き不明。たぶん会見は突っぱねる。
2011-8-23 19:00


植草さんも、

◆http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/post-f77c.html
植草一秀の『知られざる真実』
2011年8月24日 (水)
◎力不足確認済み前原誠司氏と島田紳助引退の波紋        より抜粋、

民主党代表選に前原誠司氏が立候補する方針を表明した。
前原氏の力量の無さはすでに実証済みであるから、前原氏が有力候補であるとの見方は、
マスゴミが利害得失でねつ造した説に過ぎないが、島田紳助氏の引退発表で、
前原氏に対するマスゴミの取り扱いが縮小したことは望ましいことだ。

<略>

話は変わるが、芸能人で暴力団関係者と交際がある人物が排除されなければならないとすると、
かなりの数の芸能人が引退しなければならないことになるはずだ。島田紳助氏の突然の引退が、
本当にメールのやり取り程度のものだけなのだとしたら、セーフではなく、アウトになる芸能人が続出するだろう。
 
名前は伏せておくが、島田紳助氏クラスの大物芸能人で、映画監督をやり、国際的な賞も獲得したことのある、
政治バラエティー番組の司会も務めている人物と、かつてプライベートで接触することが数多くあった。
この人物は暴力団関係者との密接な交際をいつも私にも話していた。
私が直接聞いた話だから、本人がウソをついていたのでなければ、
島田紳助氏以上に暴力団関係者と濃密な交際を継続してきていることは間違いないと思われる。
 
今後、この種の話題が大きく広がることになるだろう。また、
何が島田紳助氏の電撃的な引退発表の引き金になったかの真相究明も活発化するだろう。
芸能界・メディアと闇の勢力の関わりは、底なし沼のように深い。
 
しかし、まずは、日本国の内閣総理大臣にどのような人物を選出するのかに主権者国民は関心を注がねばならない。
日本が尊厳ある独立国として歩んでゆくには、対米隷属派ではなく、
米国にもきちんとものを言える人物を日本の代表に選んでゆかねばならない。




「たけし」だなw

まぁ、いづれ裏社会絡みで記事が出るかと?  不快な奴が消えるのはよかったw


これも追加だw

◆http://toshiaki.exblog.jp/
古川利明の同時代ウォッチング
◎2011年 08月 21日

#本来であれば、こんなもん、ヒマダネの扱いでエエとは思うんだが、
話題性が高いんで、こっちにしてしもうたが、今日(=8・23)の夜、吉本興業が、突如、カイケンして、
「紳助の芸能怪引退」を発表かよ(**)! その理由として、
「05年6月ごろから2年間、ヤクザとの間で、親密さが窺える携帯メールのやりとりがあった」とのことだが、
この相手が誰かは知らんが、紳助が、菱本家のカシラ補佐の、
東大阪の「極心連合会会長・橋本弘文(3代目山健組時代には組長代行を歴任)」と仲がエエってのは、
皆、知ってるハナシだからなあ。

しかし、ヤクザと付き合うておったから、芸能怪を引退せなアカンって言ったら、
こんなもん、芸能人のほとんどが引退せなアカンからな(笑)。コイツは間違いなく、何かウラがある。

カネかオンナで脅されておったんかいなあ。  吉本も、カウスの一件以来、
ここんところ、ガタガタしとるっていうか、ヘンだよなあ。
おそらく、何かの取引で、紳助のクビを差し出したんだろうなあ。
コイツは、むしろ、紳助個人のモンダイっていうよりも、カイシャ経営の根幹にかかわるところで、
吉本は脅されておったと違うんかいなあ。あまりにも唐突過ぎるからな。



國安、もう一枚、



「冥途の飛脚 めいどのひきゃく」です。


↓ これをご紹介しようと思っておったのですよ。

思はず本音が出た、語るに落ちた、在日(出身)大統領、 事態ここまで来ておる、

最初はここだった、

◆http://satehate.exblog.jp/16759354/
さてはてメモ帳 2011-08-22
◎李氏朝鮮時代の仏教弾圧 + 汚染列島化への道

<略>


豊臣秀吉が仏教を破壊?

韓国を旅すると旅行ガイドに『わが国に古い寺院が少ないのは秀吉軍に破壊されたためです』と説明されるらしい。
日本人観光客は贖罪意識を感じて居たたまれなくなるようだ。しかしこれほど明白な歴史歪曲があるだろうか。

李氏朝鮮は仏教を大弾圧し、1万以上あったといわれる寺院は、
秀吉軍が朝鮮に入った時にはわずか36ヵ寺にまで減らされていたのだ。


まあ、日本でも明治維新の時に、
(言うまでもなく、江戸時代の支配機構の一部であったため、また新「神国」日本の立場から)仏教迫害はありましたが。 
今は、どこかの国の「キリスト教徒」が、寺院や神社にときどき放火したりするそうです。



で、現在の日本は・・

幼稚園、保育園からセシウム=最大2万7000ベクレル-新潟・十日町 (2011/08/22-18:05) 
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011082200578


<略>

与党も野党も朝鮮人だった.....
反日的なマイノリティー勢力がユダヤの日本間接支配の手先に使われている。
http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/yotoyato.htm

爆弾発言!韓国大統領「北朝鮮の復興は日本に金を出させる」と
http://zoofs.com/v/OcKlDdN6lJo



で、井口博士が、

◆http://quasimoto.exblog.jp/15317284/
Kazumoto Iguchi's blog 2011年 08月 23日
「我々はすでに日本を征服している」:日の丸が韓国旗に変わる日は近い?


北朝鮮の復興は心配ない。
日本にやらせるのだ。
私が全てのカネを出させる。
我々はすでに日本を征服しているからだ。
やつらの金は我々が自由にできる。
日本の連中は何も知らない!フジテレビが証拠。

日本人はよだれをたらして見ている。
私にまかせろ。
日本に居るのは私の命令に忠実な高度に訓練された私の兵隊だ。


––イミョンバク韓国大統領
(注:「よだれをたらして」というのは、もちろん「犬のように」という意味だ。
「犬」とは韓国人の食材。そして日本人の蔑称である。だから韓国人孫正義のソフトバンクのCMは
日本人の父親が意図的に「犬」になっているのであるという。ちなみに母親の女優樋口可南子も朝鮮系ですナ。
在日帰化の人たち 昔から日本はアジア合衆国と言えるかも。要は天皇か。)
http://plaza.rakuten.co.jp/jomiy/diary/200609080002/

☆菅直人の水の飲み方は朝鮮式だ Naoto kan is Korean's SPY
http://www.youtube.com/watch?v=B9l3eSXgMtQ&feature=player_embedded


みなさん、こんにちは。

いやはや、いよいよ日本は韓国の属国になるのは時間の問題のようだ。
しばらく前に、日本に居住する反日在日セレブの若者が、「勝利宣言」

ある「在日」エリートの「勝利宣言」:「日本社会の仕組みというものを、とくと教えてやるよ。」
http://quasimoto.exblog.jp/13712051

を出したことは記憶に新しい。もうすぐ日本が自分たちの手に入るという声明文である。
そればかりか、ひとたび手に入れたら、韓流の韓国朝鮮ドラマさながらに、ねちねちといじめ抜いてやるというのであった。

さて、その在日青年とまったく同じ趣旨のことを今度は現役の韓国大統領が言い出したというから、
大変素晴らしい時代になったものである。以下のものである。

さてはてメモ帳にある、
李氏朝鮮時代の仏教弾圧 + 汚染列島化への道
の最後の2つの紹介記事である。


☆与党も野党も朝鮮人だった.....
反日的なマイノリティー勢力がユダヤの日本間接支配の手先に使われている。
http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/yotoyato.htm


☆爆弾発言!韓国大統領「北朝鮮の復興は日本に金を出させる」
http://www.youtube.com/watch?v=OcKlDdN6lJo&feature=player_embedded


この下のものが実に今の民主党政権、また自公政権(どっちに転んでも朝鮮党である)の
2大朝鮮政党しかない今の日本という国を彷彿していて面白い。

リチャード・コシミズ氏によれば、自民党の清和会他は韓国統一教会、
公明党はもちろん創価学会=北朝鮮の政治フロントであることが明らかであるが、
民主党は棺桶直人であろうが、小沢一郎であろうが、鳩山由起夫であろうが、みな朝鮮系である。
小沢信者には悪いが、小沢は反米親中だが、親韓である。
そこがアメリカイルミナティNWOの横田幕府に嫌われるところらしいが、基本的には朝鮮系なのである。

こんなわけだから、
半島の朝鮮民族が戦前戦後100年以上掛けての悲願が「日本占領」、「日本支配」だというのだから恐れ入る。

ところが、日本人の私から言わせてもらうと、朝鮮人であろうが、どこの国の人間だろうが知らないが、
あまり調子をこいて日本人を追いつめない方がいいということを忠告しておこう。

なぜなら、我々日本人には私が「大魔神気質」と呼ぶものが眠っているのである。
これが時に「神風」を生み出す。「切腹」もまたこの気質から生まれたと私は見ている。「捨て身」の思想である。
アラブ人もどこの民族もこれを真似たに過ぎない。

53機も原発を持っている国の国民を朝鮮人が落いつめたらどうなるだろうか?

いずれ、日本人の「大魔神気質」が呼び覚まされ、驚くべき事態が起こらないとも限らないのである。

私は単なる個人だからただこうして自分の印象をメモしているだけだが、
日本人の中にはもっと大きな存在の人々もいるから、これからどうなるかは私にも想像できない。

朝鮮人はあまり日本人に関わらない方がいいだろうと私は感じるのだがナ。
平和的に合理的に友好的にやることですナ。



おまけ:

李 明博(イ・ミョンバク 1941年12月19日 - )は、韓国の政治家。
現第17代大統領、元ソウル市長。日本の大阪府出身。1945年までの日本での通名は月山 明博(つきやま あきひろ)

<略>

この勉学の労苦、一家の労苦を全部日本のせいだとお考えならそれは間違いだと言っておこう。
米ソ冷戦、そしてその背後にいる偽ユダヤ金融エリートのせいである。
連中の信じる白人至上主義者の団体KKKの創始者アルバート・パイクの描いた「3つの戦争」の2番目のせいで、
朝鮮半島はまっぷたつに割れたのである。
アジアがそうならないように、非力ながらも列強に挑んだのが昔の日本であった。
日本の力が足りず、戦争にも情報戦にも負けたかもしれないが、
それは韓国や中国や東南アジアの解放につながったのである。その恩恵を韓国は受けたに過ぎない。
言い換えれば、日本は韓国朝鮮人の敵ではなかったのである。敵はもっと別の人種だったのである。
もっとちゃんとした歴史観を学んで欲しいものですナ。

いずれにせよ、このタイプは見かけと違い執念深そうだから要注意だろう。また、
上昇志向の強さ、反逆者的な価値観は棺桶直人と瓜二つ。実にイルミナティー好みのオヤジですナ。


◆http://quasimoto.exblog.jp/15319524/
2011年 08月 23日
官僚支配より朝鮮支配の方が深刻だ!:日本国民を見捨てる在日政府!


<略>

今の民主党の元左翼出身の在日朝鮮人の日本政府は、日本国民の方に目を向けてはいない。
多くの人は米軍横田幕府に向いているのだろうと思っているが、実はそうではない。
イミョンバク韓国大統領の韓国の方なのである。在日韓国人の目は韓国を向いている。
フジテレビも読売もTBSもNHKも電通も博報堂もタレントもプロダクションもソフトバンクも武富士も全部そうである。
統一教会、創価学会、韓国系キリスト教も全部そうである。
学者、大学教授、官僚、裁判官、弁護士も全部そうである。

彼らの目標は「日本支配」であるという。「日本の乗っ取り計画」である。
この計画の物的証拠はまだ発見されていないが、状況証拠は数多い。

しかし、どこかに神様がいて、それを阻止したようにすらみえる。
福島の放射能の悪魔の風、邪悪の風をそういう輩のいる場所に送り込んでいるのである。

皮肉な意味でこれは一種の「神風」なのかもしれない。
この邪悪の風は韓国、北朝鮮にも行っている。彼らの国も日本と同様の運命を遅かれ早かれ辿るのである。



南鮮から外資が撤退し始めておるのだとか?   ずーっと火の車なのだがw 盛大に炎上中らしい。

ダメリカがコケ始めてから当然つられてw大コケが始まったわけだ。

大統領としては焦るわなぁ、つい「秘密の暴露」というやつをやらかしたわけだ。

「大丈夫だ、心配するな」ってね。

不届き極まる発言なのだが、事態はそこまで来ておると、我等日本人は自覚せねばなりませんよ。

いろいろ事態が流動的になってきたのだと思う、

おそらく良い方向にね、                   そう思います。



秋のけはひⅢ

2011-08-23 10:04:09 | Weblog
 画は Maurice de Vlaminck モーリス(モリス)・ド・ヴラマンク

 1876年~1958年 / フランス  / フォーヴィスム(野獣派) 作


 「雷雨の日の収穫 1950年」です。


☆雨模様。

さて、口先誠司w 懲りない奴だよねぇ。

もうキムチはウンザリなのだよ、

◆http://qualitysaitama-blog.at.webry.info/201108/article_27.html
属国離脱への道   2011/08/22
◎真打ちご登場。日中戦争担当のネオコンロボットが代表選に名乗り。
 「能力も覚悟もない」と宣言したばかり


菅内閣中枢に居座って日本を滅茶苦茶にした小物政治家たちは、
財務省(バックは米国)の操り人形・野田を首相に押し立てる予定だったのは間違いない。
ところが、そのメタボフェイスと増税路線、
あまりの無能ぶりが国民の大多数にばれB層からすら不人気であるためにトーンダウン。

どうやら、真打ちの登場だ。2012極東戦争担当の前原クンの出馬にシナリオ変更か。
外国人献金問題もあり1回抜かしという説もあった。野田で数か月引っ張って、
TPP参加決定などの嫌われ役はかぶってもらった上で、極東騒乱に専念というシナリオだ。
これを修正して、このタイミングでのご登場です。

マスメディアも捏造支持率調査で前原を応援。この男の総理就任を望む者が20%もいるわけがない。
つい先日、「首相と閣僚では仕事の大変さが違う。私には能力も覚悟もない」と、
珍しく万人が納得する告白を行ったばかり。自ら無能宣言した男など、だれが首相に推すものか。

ところで、現在の経済崩壊前夜のアメリカは計画倒産などと呼べる状況ではなく、
あの焦りぶり・必死さから判断してもユダ金サイドも延命するのがやっという状況と見て間違いない
だろう。

もはや戦争経済発動しか生き延びる術はないのだろうが、
人工地震や放射能パニック煽りなど目論見通りには事が運んでいない。

とにかく日本はあと1年かそこらアメリカの収奪圧力からジッと耐えて、
重要なことは何一つ決めないで先送りするくらいに踏ん張れば、アメリカの覇権は終わる。
連中は戦争を起こすことができなければ、ジ・エンド。ただの貧乏国家に成り下がる。

である以上、前原首相の誕生は米国にとっては計画の遂行上はベスト。
日本国民としては、絶対に阻止しなければならない。

が、仮に前原総理が誕生したとしても、何一つ実行できないだろう。というよりうまくいかない。

前原さん、ネックは在日韓国人献金だけじゃないでしょう?
暴力団関連企業献金、解放同盟が支持基盤、北朝鮮渡航歴、マイケル・グリーンの子分、
ネオコンロボット、妻が創価・・・。
そして、何一つ成し遂げることができず、全てが中途半端。
偽メール事件、八ッ場ダム、JAL、尖閣、北方領土・・・
この男が関わって、うまくいったものはない。
最初だけ威勢良いが、全て仕切り切れトンボ。これじゃ、残念ながら日中戦争も無理だろう。


ヴラマンク、二枚目、雪景は絶品です、



「オーヴェール=スュル=オワーズの雪 1924年」です。


西尾さんの続き、

◆http://www.nishiokanji.jp/blog/?p=1096
西尾幹二のインターネット日録   2011/8/22 月曜日
◎WiLL8月号「平和主義ではない脱原発」(四)

鉄腕アトムとゴジラの時代 

どの個人も自由を欲する。個人も国家も同じである。国家も行動の自由、自己裁量の自由を欲する。

原子力発電には夢が与えられた希望の時代があった。「鉄腕アトム」の時代である。
アトムの妹の名はウランちゃんだった。しかしそれは同時に、「ゴジラ」の時代でもあった。
水爆実験成功の伝えられる時代で、地上における原爆の数千倍のエネルギーの出現への畏敬と恐怖の時代でもあった。
事実、ゴジラは大都会を次々と破壊する存在として描かれていた。
 
日本が国力の上昇とともに、原子力発電においても強い自立の意志を持ったのは当然である。
がんじがらめの国際的縛りから解放されたいと思うのは自然な欲求である。
高速増殖炉は、他の先進国のすべてがあまりに危険すぎて手を引き、ついに見放したのに、
日本はあえてそれを引き受けた。福井県敦賀市の高速増殖炉・もんじゅ・は日本独自の技術だった。 

見捨てられた海辺の小さな集落、人口八十人の白木という村落に不安な炉を据えた。
・もんじゅ・がうまく成功すれば、使われた燃料は一・二倍になって返ってくることになっていた。
そうなればもう原料の心配は要らない。ぐるぐる同じ燃料をリサイクルしていけばいい夢の機械である。

これもやはり、「鉄腕アトム」や「ゴジラ」の時代が生んだ未来に無限の可能性を見る解放への願望だった。が、
・もんじゅ・は現在、たび重なる事故で前進も後退もできなくなっている。
これにはすでに一兆円が注がれて一キロワットの電力も生産せず、今後五十年間にわたり
年間五百億円のむだな維持費が必要とされるばかばかしくも怪しいしろものとなり果てた。

しかも、今後もう一度事故が起これば、関西一円を侵す疫病神のような存在になっているが、
考えてみればあらゆる外国の圧力から逃れて、日本の原発が独立自存する目標のシンボルであったともいえる。
それほどにも外国の干渉、妨害、悪意の行動はすさまじかったことは先に見たとおりである。
日本が原爆をつくるかもしれぬという単なる言いがかりで、原料のウランと燃料のプルトニウムの処理に対して、
国際無法社会が巨額のカネをしぼり取るあこぎなシステムができ上がっていたといっていい。


逆にいえば、原子力発電の夢の妄執を捨てることさえできるならば、
外国から干渉されたり、侵害されたりする理由ももうないということになろう。

また日本の核防衛も、ウランを売ってやらぬなどの資源エネルギー全体への干渉や介入によって妨げられることなく、
独自の開発路線で進めることができるようになるであろう。なにしろ、
日本の核対応力はかつての米ソのような数万発の弾頭を貯めこむ核超大国を目指すものではなく、
イギリスやフランスが現にそうであるような限定された・守り・の域さえつくれば良い。否、そこまでの必要もない。

国際政治アナリストの伊藤貫氏は、核を具えているぞという「意志」がなによりも大事で、それさえあれば、
ハードはインドからの買い入れでもいい。インドから買うぞというジェスチュアだけでもいい。
日本とは戦争はできないという明確で強力なシグナルを発することだけが大切であり、
それには軍事的には報復核の用意しかないのである、と。

福島第一よりも重い責任

いまや、まったく展望のない高速増力炉のこれ以上の開発には電力会社も及び腰になっていると聞く。
採算が合わないからだ。それでも核燃料のサイクル計画を否定できないのは、
使用済核燃料の最終処分方法に見通しが立っていないからである。どの原発にも使用済核燃料の貯蔵プールがあり、
そこは一定の割合でつねに空きスペースをつくっておかないと、原子炉のなかから使用済みを取り出し、
新しい燃料と置き換えることができなくなる。つまり、原発は稼働できなくなる。

ところが、原発一基を一年間運転すると、約三十トンもの使用済燃料が生じ、
毎年これをどこかへ片付けていかないと、原発は運転を継続できないことになる。これは大変な重荷である。
それなのに、わが国には放射性廃棄物の最終処分場が存在しない。場所も管理方法もなにも決まっていない。
この先何万年にもわたって監視しなければならない相手かもしれないのに、何年先の管理もはっきりしていない。
仕方がなく、使用済核燃料は「再処理いたします」という建前をとったのである。

できるかどうか分からないが、ともかく「再処理」という言葉が選ばれ、青森県六ヶ所村に再処理工場が建設され、
そこへ全国の原発から使用済燃料が次々と運び込まれた。写真でみると、
広大な敷地に恐るべく大量の核のゴミを入れた金属容器が果てしなく並んでいる。

だから「再処理」がスムーズに進んでいるのかと思いきや、ことはそんなに簡単ではない。
再処理をすれば毒性の高いプルトニウムが抽出される。日本ではこれが貯まりに貯まって四十五トンを越え、
八キロあれば原発を一個作れるので、約五千発程度の原爆の材料の貯蔵に当然、世界は目を光らせる。


六ヶ所村にはIAEAの係官が常駐し、全国の原発にも年に一、二度の国際核査察が入る。
アメリカは六十トンを上限に、それ以上のプルトニウムの貯蔵はまかりならぬと言っている。
韓国は日本にだけプルトニウムの貯蔵が許されるのは不公平とし、嫉妬と不満を隠さない。

しかし、愚かで甘い日本の保守派はこのことに優越感を覚え、
わが国が超大国になる前段階だから、原発は大切に守り育てていかねばならぬなどと言うが、
日本に必要なレベルの核兵器は少数精鋭でよく、六十トンのプルトニウムの処理に困って右往左往し、
国際的な厳しい監視と批判を受けて翻弄され、積極的なことは何もできなくなっている現状のほうが、
軍事的にもよほど不自由で、賢明でないということにならないだろうか。

実際、プルトニウムばかり増えるのは厄介である。
高速増殖炉・もんじゅ・は、もともとプルトニウムを燃やす目的で作られたのである。

ところが、一九九五年にナトリウム漏れ事故で原子炉が暴走し、そのあと炉中中継装置にも落下事故があって、
いまや新しい燃料で運転を再開することも、古い燃料を取り除いて廃炉にすることもできず、
このままいけば五十年間、毎年五百億円の単純維持費を必要とし、総計二兆五千億円を流出することになろう。
日本の独自技術は完全に頓挫した。福島第一原発よりもはるかに関係者の責任は重い。

つづく


ヴラマンク、三枚目、



「雪」です。


展望が見えぬということです、

◆http://twitter.com/#!/tokaiama
東海アマ管理人           より抜粋、

#tokaiama
山に流れ着くと、同級生の男児が半分土に埋まって動けなくなっていたのを見つけ、
「右手で枝をつかんで、骨折した左手で土を掘った」と
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110822-00001286-yom-soci
2分前

#h_koide_bot 小出裕章非公式まとめ更新情報
#Japan 8月22日 汚い国。
少なくとも50キロ離れた飯舘村までは人が戻れるレベルではありません
小出裕章(MBS)http://hiroakikoide.wordpress.com/
2時間前


#tokaiama
@KN0111 そうです誹謗じゃないが、
小泉純一郎の実父純也は北朝鮮系ヤクザで金日成と懇意、稲川会の元締め、
竹中平蔵は関係者、被差別出身者はやることがえげつない。
1時間前


#nosaibaninko 裁判員いらなインコ
鎌仲ひとみさんの話:イラクの砂漠で劣化ウラン弾そのものをみつけて計ったら3.37マイクロsv/h、
会津若松の土の表面は2.22マイクロsv/h、上映会場の軒下は8.8マイクロsv/h、
郡山のグランドの表面を剥いだ土は3.38マイクロsv/h、福島は劣化ウランの上にいるみたいな状態
8月12日


#2tarou  二太郎
「がん」だけではない低線量放射線被曝のリスク
http://kingo999.web.fc2.com/instant/ganigai.html
14時間前



口先誠司は「何をしたいのだろうか?」

おそらく、ダメリカの指示のままに動いておるのだろうねぇw それだけだと思う。



秋のけはひⅡ

2011-08-22 10:36:22 | Weblog
 画は歌川國安(うたがわ くにやす)

 寛政6年(1794年)~天保3年(1832年)

 号は一鳳斎                 作


 「鬼若根元台 おにわかこんげんぶたい」です。


☆曇り、明け方肌寒し。

さて、ウジテレビへのデモ、盛り上がったようですなぁ、

皆うんざりしておるのだよw

◆http://alfalfalfa.com/archives/4230370.html
編集元:ニュース速報板より
「【14:30時点の公式発表6000人】 8.21フジテレビ韓流ゴリ押し・偏向報道抗議デモ 現地リポート速報」

【現在の状況】

14:30時点の公式発表によれば参加者6000人。
現地のガジェット通信記者によれば6000~8000名はいるだろうとのこと。
1グループ350名から400名のグループが全部で20組デモをおこなっている。
現地には街宣車などが集まり騒然としています。
また、デモへの取材や騒ぎを見ている人達の数をあわせると相当数の人がお台場のフジテレビに集まっています。
さらにネット中継にも多くの視聴者が集まっており、ニコニコ生放送ではミラーも含めると20万人、
USTREAMでも概算10万人ほどの視聴者がおり、総計30万人ほどの生中継視聴者がライブでこの模様を視聴していました。
ネット生放送としてもデモ中継としても「前代未聞の規模の視聴者数」となりました。



デモは国民の権利、これから増えてゆくのではないかな、「閉塞感」が強いから。


これは初見ですなw  ご覧あれ、

◆http://satehate.exblog.jp/16749464/
さてはてメモ帳 Imagine & Think! 2011年 08月 20日
韓国人のルーツはエベンキ(エヴェンキ)族

これも拡散(これもフジテレビのおかげです)

韓国人のルーツはエベンキ(エヴェンキ)族 2011年05月06日06:04
http://blog.livedoor.jp/sugerless1222/archives/51784557.html#

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1343865373

韓国人のルーツは、高麗人でも百済人でもなく
別民族のエベンキ(エヴェンキ)族[Evenks]
http://en.wikipedia.org/wiki/Evenks


「エベンキ トーテムポール」でGoogle検索してみましょう

ツングース族の顔

http://img.tfd.com/wn/51/68A75-tungusic.gif

韓国では大真面目に国家機密扱いらしく、エンコリでこの関係の
スレが立つと10分以内に運営によって消される
余程都合が悪いらしい


<略>

朝鮮民族とツングース系の代表民族であるエベンキ、エベン族とは共通風習、歌、言葉などから、
「朝鮮民族」(引用注:少なくとも近現代の)とは同じ流れと分かる。

馬を持たなかったエベンキ族の代表的な歌は、遠くの人々を懐かしむ「アリラン(迎える)・スーリ(感じとる)」。

朝鮮のアリランには「アーリアリラン、スールスーリラン」とそっくりな言葉が続く。節回しも酷似している。

アリランという言葉、スーリも意味不明と言ってるが、エベンキの言葉では意味はハッキリしているw

朝鮮とエベンキ、ワイ族(引用注:古代の韓とは異なる)には、棒を立てたソッテ、トーテムポールのチャンスンが共通。


朝鮮の神社にあたるものであるソッテって、こんなものなんだよねw
いずれにしても、森を大事にする神社とは似ても似つかぬもの。

http://www.flet.keio.ac.jp/~shnomura/mura/contents/mid/Img2046m.jpg

http://www.flet.keio.ac.jp/~shnomura/mura/contents/mid/Img2052m.jpg

http://www.flet.keio.ac.jp/~shnomura/mura/contents/mid/Img2051m.jpg

これも、エベンキなどと同じ風習。中国や日本にはない。
チャンソンと呼ばれるトーテムポールの様な木像と同じで、エベンキ族と朝鮮でだけ見られる。

<略>

「文化」という観点から見たら全く問題は無い。
基本は、エスキモー文化だからね。
でも奴らは、西洋文明以外を文化と思っていないし、
それにウリナラ半万年(最近は7万年にしたんだっけ?)の歴史の嘘がバレる。

エベンキは900年程前に半島に土着したが、
それを認めると「古代から韓国(笑)が日本に文化を与え・・・」の言いがかりが、通用しなくなる


(おまけに、北米大陸や南米大陸に渡った親戚が、誰かさんたちに殺されまくったことは思い出さないらしい。
バカげたことばかりしていると、「インディアン」と同じことになりますよ)


<略>



何度も書きましたが「DNAの共通性も殆ど無い」w  異人さんですよww


國安、もう一枚、



「忠臣蔵十一段続 十一段目」です。


西尾さん、気合が入っておるw 部分抜粋ですが、

◆http://www.nishiokanji.jp/blog/
西尾幹二のインターネット日録 2011/8/20 土曜日
◎WiLL8月号「平和主義ではない脱原発」(二)

脱原発こそ国家永続の道

一九六四年に中国の核実験が成功した。
佐藤栄作首相は三カ月後の日米首脳会談でジョンソン大統領に対し、
「日本も対抗上核兵器を持つべきだ」と述べたといわれる。しかし、
アメリカ大統領はいわゆる「核の傘」の保障を与え、日本の核武装を拒否した。
「核の傘」は当時も、そしていまも、決して明文の形で保証されたものではない。
ことあるたびに、アメリカの要人による口約束で終わって、当てにもならないのに、
核のボタンを自ら握る立場に日本をつかせない米政府の方針はその後も一貫していた。

核保有国は、中国が入って五カ国になった。その後、旧戦勝国のこの五カ国が核を独占する
不平等条約であるNPT(核兵器不拡散条約)が進められた。
日本政府は署名をためらった。西ドイツが署名したのを見きわめて、
ぎりぎりまでねばって滑り込んだ(一九七〇年一月)。

しかしなお、釈然としなかった。村田良平元外務事務次官が回想録で述べているとおり、
NPTの七割方の目的は、経済大国になりだした日本と西ドイツの核武装の途を閉ざすことにあったからである。
佐藤首相はこの現実に全面的に敗北し、自ら言わなくてもいい非核三原則まで提唱して、退任し、
代償としてノーベル平和賞を授与された(一九七四年)。しかし、
日本政府は署名を済ませた後もえんえん六年間も批准を延ばし、条約を批准したのはやっと一九七六年であった。

国を・守る・ためのフリーハンドを保持したい。さもないと、
国家の存続が危ぶまれる事態がきたときに打つ手がなくなる。
そういう切ない思いからである。
当時の日本人にはまだ健全な国家意志が働いていた。敗戦国はいつまでも敗戦国に甘んじてはいけない、と。
こうした動機を反核平和主義者たちはつゆ知らず、日本の保守派は戦前の「帝国」を夢みる愚かな大国主義に侵され、
原発の運転維持にこだわるのはそのせいだ、などと言う人がいるが、
そういう甘い保守主義者もなかにはいるかもしれないが、・脱原発こそ国家永続の道・を唱える私の立場はまったく違う。

日本からの報復への恐怖
 
日本が愚かにも非核三原則などと言っている間に、西ドイツは核をつくらなくてもどうしても持ちたい、
せめてアメリカの核を持ち込ませたい、と粘り強い努力をした揚げ句、
ついにソ連がSS─20を配備したときに、西ドイツ国防軍がアメリカの核弾頭を上限百五十発にかぎって自由使用できる
「核シェアリング」を認めさせることに成功した。同じ旧敵国でも、
アメリカはドイツ人に認めたことをなぜ日本人に認めないのか。

われわれ日本人はその理由を心の奥底で深く良く知っている。
問題は「核」であって、他のテーマではない。
広島・長崎へのアメリカ人の贖罪とこだわり、人類史の汚点への自責、これがひるがえって日本人への怨念と嫌悪になり、
そしてひょっとしてあり得るかもしれない日本からの報復への恐怖となっている。
それが彼らを動けなくさせている。
アメリカ人は自分の影に怯え、幻影に追いかけられているのだ。

このことと日本の原子力発電のいまの問題、山積する問題がどうして無関係であるであろう。
なぜ日本の原発は、諸外国が手を引いた高速増殖炉に危険を冒してでも突っ走らなければならなかったのか。
なぜ燃え切った核燃料をもう一度使おうと再処理工場を建設し、次々と貯まって増えつづけるプルトニウムを、
まるで追いかけられるかのように、沸騰して溢れこぼれる薬缶のお湯をあわてて流すときのように、
プルサーマル計画などという誰が見てもやらんでいいことに手を出さなければならなかったのか。

日本政府がNPTの署名をしぶり、批准を遅らせていた七〇年代に、
アメリカ、イギリス、ソ連だけでなく、カナダやオーストラリアからも、
NPTにおとなしく入らなければウラン燃料を供給してやらない、
つまり原子力発電をできなくさせてしまうぞと脅しをかけられていた。

一九九三年七月の東京サミットで、五カ国に対する新たな核兵器開発の特権を追加した
NPTの無条件・無期限延長が取り上げられたが、日本政府はこれに反対した。すると、
アメリカの新聞、マスコミは一斉に日本に対する集中攻撃をはじめた。日本は核武装をする意図があるのだ、と。


◎WiLL8月号「平和主義ではない脱原発」(三)

二国間原子力協定の真実

NPTの他に日本を苦しめてきた厄介なしばりは、二国間原子力協定である。
アメリカ、イギリス、フランスのほかにカナダ、オーストラリア、中国の六カ国との間に日本は協定を結んでいる。
カナダ、オーストラリアからは原料のウランを売ってもらう。
そのために「持てる国」の傲慢というか、横暴なまでのしめつけの各種のしばりがあるという。

たとえば、大学の研究室が核爆発の研究を学問レベルでしたことが発覚すると、直ちに協定義務違反を追及され、
外国から輸入したもの、原子炉、核燃料、技術などをすべて返還しなければならないという。
これはひどい話で、純然たる学術研究における「自由」が侵害されているのである。しかし、
核燃料の供給が止められると、日本の原子力発電は完全にストップしてしまうことになる。
こうした事例を詳しく報告している外務省初代の環境問題担当官で、現エネルギー戦略研究会会長の金子熊夫氏の
『日本の核 アジアの核』(朝日新聞社、一九九七年)から少し引用してみよう。

ちなみに、日本が協定違反を犯したわけでもないのに、一九七四年のインドの核実験後、
カナダは原子力輸出政策を大幅に転換し、一九七七年突如日加原子力協定の改定を申し入れ、
日本政府がこれに直ちに応じないとみるや、一方的に加産天然ウランの持ち込みができず、
多額の延滞金を支払わされるという異常事態が数カ月続いた。このような、
かなり強圧的な状況下で日本政府はやむを得ず協定改正交渉に応じ、カナダの対日供給停止もようやく解除された。
決してカナダの言い分に納得しているわけではないが、我が方がいくら頑張っても、
モノを持っているのは向うで勝ち目はないのだから、結局妥協せざるを得なかった。

アメリカの圧力だけが問題のすべてではないことが、ここからも分かる。
日本が原子力発電をつづけるかぎり、技術後発国の日本、原料輸入国の日本の不自由はつづき、
そして何といっても、
軍事転用を他の国は認められ日本だけ認められていないための神経戦が二重三重に追いかけてくる。

現在の二国間原子力協定がいかに複雑な仕組みで、しかも、いかに供給国(輸出国)側に有利にできているか
を示す具体例をもう少し挙げておこう。日本の場合、石油と同じく、核燃料もすべて外国産で、
天然ウランはカナダやオーストラリアからも購入することが多い。このため、
カナダやオーストラリアは自国産天然ウランについて対日規制権
(濃縮、再処理、第三国移転等についての事前同意権)を先々まで持つ。

ところが、日本で運転中の原子炉は現在すべて軽水炉で、天然ウランをそのまま燃料として使えないので、
日本の電力会社は、購入した天然ウランをすぐ米国やフランス等へ運んで高い料金を支払って
濃縮(三%の微濃縮)してもらうのだが、その結果、米国、フランス等も濃縮国として新たに対日規制権を持つことになる。

次に、その濃縮ウランを日本の原子炉で燃やして発電したのち、
使用済み核燃料をフランスと英国に持っていって再処理してもらうと、そこで出来たプルトニウム燃料について、
今度は英仏の対日規制が加わる。

このように、一つの核燃料について二カ国ないし三カ国、ときには四カ国の規制権が重複してかかり、
理論的には、それらすべての国々の事前同意なり許可を取りつけなければならない。
それではあまりにも繁雑なので、新協定ではなるべく一括して、
かつ長期間にわたって事前同意や許可が得られるような仕組みになってはいるが、将来、
対日規制権を持つ複数の国の間で利害の衝突が起こった場合、もし一カ国でも反対すれば、
日本の核燃料サイクルは重大な支障をきたす恐れがある。

さらにもう一つ厄介なことに、最近の原子力協定では、米国で濃縮してもらった核燃料でなくても──
例えばアフリカのニジェール産の天然ウランを日本の濃縮工場で濃縮した燃料でも──
それを一度米国製の原子炉または米国の技術で出来た原子炉で燃やすと、
その途端に米国産の核燃料と見なされ、米国の規制権の対象となる仕組みになっている。

これは、かつてインドがカナダから輸入した研究用原子炉を使って、自国産の核燃料からプルトニウムをつくり、
それでまんまと核爆発実験(一九七四年)を行ったようなケースを防ぐために考え出されたシステムで、
専門家の間では「技術による汚染」──つまり米国の技術で、第三国の燃料までひっかけてしまう──
と呼ばれているものである。モノよりも技術を持った国の方が有利だということを示す端的な例である。

以上のように論じた後、金子氏は次のように断定している。

要するに、日本の原子力開発は、過去四十年間と同じく現在、将来とも、米、英、仏、加、豪の五カ国、
わけても米、加、豪の三カ国に最終的な「生殺与奪」の権利を握られているのであり、
これら諸国の核不拡散政策を無視して、自分勝手な振る舞いはできないような仕組みになっているのである。


つづく


毎度申し上げておりますよ、

「脱米=脱アングロサクソン&ユダ金」&「排特亜」こそ国益にかのう、安全と繁栄への大道なり、と。

強制された戦後秩序をぶっ壊す時期にきてるし、「アングロサクソン&ユダ金」の世界覇権も終了目前だ。

日本の生きる道はいくらでもあるわ、懸念に及ばずだ。

「脱原発」は強制された軛クビキをぶった斬る第一歩ですよ。


危うし々、特亜の土人どもが、

◆http://twitter.com/#!/tokaiama
東海アマ管理人                より抜粋、

#tokaiama 東海アマ管理人
中国の原発事故については公式報道皆無。
原発でなく原子力研究所の実験炉という情報が来てる。
たとえ実験炉であっても放射能漏洩なしはありえない。この種の事故は必ず隠蔽される。
先の渤海湾原子力潜水艦事故も完全に隠蔽され情報が出てこない。今回もそうなるだろう。
2時間前

#tokaiama 東海アマ管理人
中国の原発がメルトダウンを起こせば朝鮮半島全部が汚染、九州沖縄も危険、
中国は情報を封鎖するので、たぶん出てこない、 
放射線検知器をフル稼働して報告願います。
7時間前

#tokaiama 東海アマ管理人
@nyannnya4 朝日新聞の星浩が北京で内調相手に
池田会長が「脳梗塞で車椅子生活」と曝露したという情報が最後で、
以来、病状進行も極秘ですな。
12時間前

#tokaiama 東海アマ管理人
「奴隷のように学会につかえよ、それが御本尊様につかえる事だ」
昭和46年7月8日 社長会
http://satehate.exblog.jp/16751840/
14時間前


いやはやw




追:11:40am

いい記事があった、

◆http://yokodo999.blog104.fc2.com/blog-entry-359.html
陽光堂主人の読書日記   2011-08-21
やはり311には米国が関与している

「新ベンチャー革命」の最近の論考は鋭く、とても参考になります。
8月19日付の記事では、米国の意図を有色人種のポストから読み解くというタブーに挑戦しています。
こうした言説をなすことは、米国では不可能です。記事の中から、一部を引用します。
(http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/26119099.html)



2009年1月、米国は、米国の歴史始まって以来、
初の黒人大統領であるバラク・オバマを第44代米国大統領にしていますが、これは偶然ではありません。
米国を実質支配する米国寡頭勢力(米戦争屋を含む)の意思です。まず、彼らが白人でないオバマを大統領にすると決めて、
その実現に向けて大掛かりなプロパガンダを行い、米国民向け世論操作を行い、
踊らされた米国民による大統領選挙でオバマが計画通り大統領になっているわけです。

なぜ、今の米大統領は白人ではないのか、それは、
米国寡頭勢力の描くシナリオのひとつとして、米国債デフォルト・シナリオが想定されているからです。

米国債デフォルトが起きると、全米のみならず、全世界から米国政府が非難の的となります。
そのときの大統領は白人では困るのです。

同じような戦略が長官人事にもみられます。2001年1月、ブッシュが大統領になったとき、運輸省長官に
ノーマン・ミネタという日系人が米国初の日系人長官に指名されています。
当時、日系人が米政府の長官になったと日本のマスコミは大喜びしていましたが、この長官人事に際して、
米国寡頭勢力には運輸省長官を白人にしない理由があったのです。本ブログの見方では、
米国寡頭勢力は、ブッシュ政権誕生時、イラク戦争実行のための9.11軍事プロパガンダ作戦を計画しており、その作戦の兵器に、
ボーイング製旅客機を使用すると決めていたわけです。そして、米国の旅客機運行を仕切るのが運輸省なのです。
つまり、9.11作戦が失敗したとき、すべての責任を日系人のミネタ運輸省長官に押し付けるシナリオが用意されていたのです。

…2001年の9.11作戦は格段に失敗する危険が高く、ハイリスクであったため、もし失敗すると、
首謀者が米国民にばれるリスクがあったのです。そこで、万一、9.11作戦が失敗した際、
日系人ミネタ長官に濡れ衣を着せるだけですまなくなったときに備えて、コンティンジェンシー・シナリオ注*まで彼らは用意していました。
そのときの生け贄が、ブッシュ大統領だったのです。その時点では黒人を大統領にする発想はまだなかったのです。そこで、
ブッシュ暗殺映画が制作されています。要するに米国寡頭勢力は、9.11事件の自作自演がばれたら、
最終責任をブッシュに押し付けるつもりだったとみなせます。

上記のような日系人ミネタ長官人事と似たような長官人事がオバマ政権にもみられます、それが、
スティーブ・チュー・米国エネルギー省長官人事です。

本ブログで取り上げたように、現在の米エネルギー省長官に白人でない米国生まれの中国人・チュー博士が指名されています。
エネルギー省は米国の核兵器を統括・管理しています。そのため、米エネルギー省長官人事は、実質的に、
米戦争屋が握っているとみられますが、3.11事件にて米国の核兵器使用がもしばれたとき、
オバマもしくはチュー長官に責任を押し付けるシナリオが用意されているとみなせます。


このチュー長官人事は、9.11作戦の失敗に備えて日系人ミネタ長官をいざというときの生け贄として指名したのと同じ発想の人事と思われます。

もし、3.11事件にて核兵器が使用されていることが万一、日本国民にばれたとき、
中国人のチュー博士に全責任を押し付けるか、それでもだめなら、
黒人のオバマに責任を押し付けるシナリオが用意されているとみなすことができます。


注*コンティンジェンシープラン
contingency plan / コンテンジェンシープラン / 緊急時対応計画 / 不測事態対応計画 /
            危機管理計画 / 非常事態発生時対応計画



米国では、激しい人種差別が行われてきました。
米国で黒人に公民権が認められたのは1964年のことで、まだ半世紀しか経っていません。しかし、
だからと言って人種差別がなくなったわけではなく、今でも有色人種は色々な形で差別されています。
表立った差別が禁止された分、隠微な形で行われているのが現状です。

黒人のオバマ(母親はスウェーデン系でユダヤ人です)が大統領に選ばれたとき、米国も随分変わったものだという印象を世界に与えました。
ハーフとは言え、黒人が大統領になることには白人の米国人は堪えられないだろうというのが、大方の見方でした。
それが見事に覆されたのです。

しかし、大統領が番狂わせで誕生することはありません。黒人大統領が生まれたのは、世界権力がそれを認め、望んだからです。
米国人は、オバマに投票するように誘導されたに過ぎません。
(これは選挙が適正に行われたという前提での話で、票が操作された可能性も充分あります)

オバマが選ばれたのは、米国の財政破綻を尻拭いさせるためであることは明白です。
汚れ役は、黒人にやらせておけというわけでしょう。

何とも陰険で根性の曲がった連中ですが、来年の大統領選に白人ばかりが立候補しているところを見ると、
権力者たちは来年中には破綻処理を終え、再来年には米国を再生させるつもりのようです。
白人のイメージは、損なってはならないのです。(この場合の白人は、カザール・ユダヤ人のことです)

そして重要なのが、911の時の運輸長官が日系で、311の時のエネルギー庁長官が中国系だったことです。
この人事は、いずれの出来事も謀略によって行われたことを示しています。カザール・ユダヤ人に矛先が向いてこないように工作したわけです。

ネット上では、311の大震災に米国が関与していると指摘されていますが、本来ならば米国は、
日系人をエネルギー庁長官を当てたかったはずです。それが中国系だったのは、
日系人に適当な人材がいなかったか、中国へ怒りの矛先を向けたかったかのいずれかでしょう。

白人(カザール・ユダヤ人)には、かつて差別されたトラウマが残っているようで、激しく人種差別をします。
これはちょうど、虐待を受けた子供が親になった時に、今度は自分が虐待する側に回るのと同じです。やられたことをやり返すわけです。
カザール・ユダヤ人が差別されたとしたら、それなりの理由があったはずですが、彼らに反省する能力は備わっていないようです。

しかし、彼らの歪イビツな精神構造故に、企みが明らかになってしまっているわけですから、悪事を隠し通すことはできません。
善良な日本人にはショックな話ですが、ある種の人間が行う悪事には、悪魔をも顔色なからしめるものがあります。
我々は、このことを深く認識する必要があるでしょう。


國安、三枚目、



「忠臣蔵十一段続 初段」です。



オバマはダメリカの「ゴルバチョフ」の役回り、何度も申し上げておるところ。

偽ユダヤ人(カザール・ユダヤ人)どもの狂気のレイシズム、まさに骨絡み、

覚醒が求められる日本人、「この度の遺恨覚えたか~」♪  ですなぁ。

お人好しもたいがいにせんと、これで正確には三度目だな、  きちがいどもめ。