おいしかったね。

我が家の食卓で好評だった料理・レシピを紹介します。

冬の思い出(2012年パリ編その18)

2012-03-20 07:41:51 | 食べ歩き・お土産他
パリ旅行最終日のディナーに行った左岸カルティエラタンのイティネレール。
かなり前からの予約が必要と聞いていたので、1か月前に日本からJCBデスクにお願いして席をとっておきました。
最近、お店のコンセプトやメニューが変わったのか、様々なグルメ本で紹介していたようなメニュー(前菜+メイン+デザートの3種、または2種)はなく、すこしずついろいろな料理を楽しむことができるディギュスタシオンコース2種のみ(7000円、または10000万円ぐらい)でした。
盛り付けは紹介されていた通り繊細で、食べたこともない食材や組み合わせの美しい料理たちがでてきました。
が、私は食材の美味しさを活かした料理が好きなので少し期待外れだったかも。
写真はコースの中で美味しかったデザートのモンブランです。


前菜はお芋のようなチップスとスチームミルクの組み合わせ、そしてビーツを使った一皿。

続いてサンジャック(ホタテ)をポロねぎのソテー、塩キャラメルソース。

メインはプリプリの鶏のソテー。付け合せの野菜は美味しかったです。

デザートはモンブランとマカロン、ギモーブ、フィナンシェ。

← 参考になりましたらクリックお願いします。大変励みになります


最新の画像もっと見る