おいしかったね。

我が家の食卓で好評だった料理・レシピを紹介します。

桜餅

2007-03-31 17:28:38 | 食べ歩き・お土産他
今週末、東京はソメイヨシノが満開ということもあり、隅田川に行ってきました。
ジムの帰りではらぺこでしたのでアサヒビールタワー最上階のイタリアンでランチをしました。
この季節、隅田川はごちゃごちゃしていて地上からはゆっくり桜を見ることができないのですが、このレストランからは川の両側の桜をのんびり堪能することができます。
帰りに明日の花見に備えて食材を買い物しました。
その途中で浅草寺前の「龍昇亭 西むら」で桜餅と季節の上生菓子を購入しました。
桜餅はほんのりとした色合いで、ねりあんの程よい甘さと塩漬けした桜の葉との相性もとてもバランスがよく、とても美味しくいただきました。

← 参考になりましたらクリックお願いします。大変励みになります


最新の画像もっと見る