おいしかったね。

我が家の食卓で好評だった料理・レシピを紹介します。

野菜たっぷりポトフ Part2

2008-02-22 21:34:57 | 味噌汁・スープ
キャベツと根野菜をたっぷり使ったポトフです。
今回は岩塩でじっくり煮込み、仕上げにガラムマサラを加えて、香りよいポトフになりました。
じっくり火を通すことで、キャベツの芯の部分まで甘く柔らかくなりますよ。

野菜たっぷり簡単ポトフ

レシピ(野菜たっぷりポトフ Part2)
材料:4人分
ウィンナー 8本、キャベツ 1/4個、じゃがいも 3個、人参 2本、玉ねぎ 大1個、
コンソメ 2個、ローリエ 1枚、ガラムマサラ・岩塩 小さじ1、胡椒 適量、パセリ 適量

調理時間:60分
1.鍋にウィンナー、一口大に切った野菜、ローリエ、具材が隠れるくらいの水(約1リットル)を加え、沸騰させる。
2.アクをとり、コンソメ、岩塩を加え、野菜が柔らかくなるまで中火で煮る。
3.最後にガラムマサラ、胡椒で味を調え、器に盛ったらパセリをふりかけ完成。

← 参考になりましたらクリックお願いします。大変励みになります


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参考になりました〓〓 (ひぃ)
2008-10-05 17:12:41
ポトフをどうしてもつくりたかったのですが作り方がわからなかったんですなのでほんとに参考になりましたありがとうございました
返信する
Unknown (komamaki)
2008-10-06 22:41:23
ひぃさん、コメントありがとうございます。
参考にしていただけてとても嬉しいです。
ポトフは食材やスパイスなどの組み合わせでいろいろアレンジができるので、美味しいレシピに出会えたら、このブログで紹介していきますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
返信する