おいしかったね。

我が家の食卓で好評だった料理・レシピを紹介します。

かぼちゃのサラダ

2010-01-10 10:18:01 | 野菜料理
かぼちゃのサラダと聞くとマッシュしたものを思い浮かべますが、これは細かくせん切りして作りました。
皮つきで彩りがいいですし、シャキシャキ感を楽しめるよう茹で過ぎないようにしてます。

レシピ(かぼちゃのサラダ)
材料:2人分
かぼちゃ 小1/4個、玉ねぎ 少量、サニーレタス 適量、マヨネーズ 大さじ1、醤油 小さじ1、酢 小さじ1、塩・胡椒 適量

調理時間:20分
1.かぼちゃは皮付きのまま、2,3㎜のせん切りにし、塩少々を入れたお湯で1分ほど茹で、ざるにあげておく。
2.ボウルに1のかぼちゃ、スライスして水にさらしておいた玉ねぎ、ちぎったサニーレタス、調味料類を入れて混ぜ合わせる。

← 参考になりましたらクリックお願いします。大変励みになります


最新の画像もっと見る