おいしかったね。

我が家の食卓で好評だった料理・レシピを紹介します。

タコとじゃがいものサルサソース和え

2010-08-28 13:02:05 | 魚介料理
きゅうりと茹でたタコとじゃがいもを市販のサルサソースで和えました。
出来たてはじゃがいもがほくほくして、また、ひんやり冷たくしていただいても美味しかったです。

レシピ(タコとじゃがいものサルサソース和え)
材料:3,4人分
タコの足 1本、じゃがいも 2個、きゅうり 1本、レモン汁 大さじ1、オリーブオイル 大さじ1、
サルサソース 大さじ4、塩・胡椒 適量

調理時間:15分
1.きゅうり、じゃがいも、タコは食べやすい大きさに切り、きゅうりに塩を振り掛けておく。少しおいてキチンペーパーできゅうりの水分を拭いておく。
2.タコとじゃがいもを茹で、柔らかくなったら水気を切って、ボウルにきゅうりと一緒に入れて、オイル、レモン汁、サルサソースで和える。
3.塩・胡椒で味を調整し、冷蔵庫で冷やす。

← 参考になりましたらクリックお願いします。大変励みになります


最新の画像もっと見る