小さな庭の小さな幸せ・・・チャッピーのバラ庭より

小さな庭でバラと遊びながら、日々の風景や花の美しさに 小さな幸せを見つめています。オールドローズとリーフ類が、メインの庭

庭の❝間仕切りドア❞の 大修理

2024-03-25 06:00:10 | DIY

(修理後の 庭の間仕切りドア ↑ )

 

狭い日陰の庭なので
どうしてもバックヤードが必要で~す( ;∀;)

 

素敵にフルオープンにされているお庭に
とても 憧れますし とても 尊敬していますが・・・

洗濯物も干さねばなりませんし
休眠中の鉢植えや 見苦しい状態の鉢植えなどを 
コッソリ隠しておきた~い

 

 

そこで 大活躍しているのが
庭の間仕切りドア

 

作ってから20年近く経ち
アチコチが ボロボロです ⇅

数年前にも
一度大修理をしたのですが
ここに来て 経年劣化が著しいです😢

 

 

完全に 作り直した方が良いのでしょうが

昨今の 資材の高騰もあるし
限りある資源は 最後まで使ってあげたいですね
(昭和世代は 捨てられませ~ん)

 

 

デ 自宅にあった廃材利用で
頑張ってみましたよ

 

 

暖かな晴れの日には
必ず「お庭へお供したい!」と訴える小春ちゃん(ワンコ)に
見守られながら(見張られながら?)

修理と再塗装まで
1日で 終わらせました

 

 

よく見ると
フェンス部分は欠けた所も 残っていますが

古びて 朽ちている様も
味があるという事で

今年の ガーデニングシーズンは
乗り切る事にしましたよ(笑)

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 我が家の庭にも やっと春が... | トップ | YouTubeにアイデアを戴いて❝... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

DIY」カテゴリの最新記事