小さな庭の小さな幸せ・・・チャッピーのバラ庭より

小さな庭でバラと遊びながら、日々の風景や花の美しさに 小さな幸せを見つめています。オールドローズとリーフ類が、メインの庭

YouTubeにアイデアを戴いて❝春庭用のハンギングバスケット❞

2024-03-27 06:03:09 | ハンギングバスケット

長らく(2000年から)
 庭遊びに ドップリ嵌っているけれど

春の庭用に
ハンギングバスケットを作ったのは 初めてで~す

 

ロザリアン(薔薇バカ)としては
バラが咲いている時に バラ以上に目を惹く物 花は
絶対にNGですよ(笑)
(ハンギングバスケットは冬限定でした)

 

 

ところが カーメン君のYouTubeを見ていて・・・

黒田さんが作られたハンギングバスケットに
スッカリ方針転換です

❝ブルーの「ブラキカム」&カラーリーフ❞だけ

この組み合わせならば
バラの花色を 引き立てられるし

素材がシンプルなので 地方都市でも入手可能な物ばかり
「ブラキカム」と「シレネ」以外は
我が家の庭に あります

 

 

「ヘデラ」と「ワイヤープランツ」と「リシマキア」
庭から連れてきましたよ ⇅

年金生活者としては
制作コストの低さも 重大なポイント( ´艸`)

 

 

お手本の素材の組み合わせは とても素敵で
流石がプロですねぇ~

 

 

ただ 庭からチョイスしてきた「ヘデラ」は
葉色がイマイチだったので

「シレネ」を2ポット入れて
(お手本では 1ポット)
「ルプス サンシャイン スプレーダー」も追加しました ↓
(ライムグリーンの葉 これも庭からネ)

 

 

YouTubeでは スイスイ作られていたハンギングバスケットも
初心者が ホントお久しぶりに作ってみると

超悪戦苦闘( ;∀;)

 

 

1週間程 日陰で養生させてあげると
花首もシャーンとして

丸~く素敵なハンギングバスケットに
なるかな?

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 庭の❝間仕切りドア❞の 大修理 | トップ | 「アジサイ」を希望の花色で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハンギングバスケット」カテゴリの最新記事