オリーブオイル スコットランドでヤッホー!

駐在生活7カ国を渡りイギリスはスコットランドにリターン。スコットランドで羊の数を数えましょう☆「ヤッホー隊募集!」

ピートバーンズの悲しき人生

2016-10-31 19:16:22 | Weblog
10月31日


新聞の記事を読んで驚いた。

先日 急死したアーチスト、ピート・バーンズの葬儀代をカルチャークラブのボーイ・ジョージが出した。 ショッキングすぎる。

そう・・・。

彼は死ぬまでお金はゼロ。遅きデビューのピートの憧れはカルチャークラブのボーイ・ジョージの大ファン。

彼が一世風靡をした頃、ボーイ・ジョージに似たアーチストが出たな~と思ったっけ。

矢張り、彼はボーイ・ジョージを追いかけていたんだな・・・。

そんな大ファンだった彼に葬儀代を出したボーイ・ジョージに涙してしまった。

なんとも皮肉な話しでもある。(これで成仏してくれるだろう・・・。)

整形依存の為に、自分の楽曲を手放し、ハムステッドの豪邸まで売りに出し300回の整形を繰り返し死因は心臓発作。

デビュー同時、彼は結婚していた女性がおり25年連れ添ったがカミングアウト後、新しいパートナーは10歳年下の男性と暮らしていた。

一文無しとなった彼に転機が訪れたのは、チャンネル4のリアリティー番組 ビック・ブラザー。

数年振りにTVに出たピートの顔は国民が驚いた。

誰だ!?

それくらい衝撃で、みなピートに釘付けになった。

私も、その内の1人。(汗)

デット・オア・アライブの面影も一つも無く、本当に ピート・バーンズ?とハブになれた事もあったが、彼の歌唱力は今だ現役で本物だった。

ビック・ブラザーでの歌の披露が無かったら彼の復活は無かっただろう。

ワガママな彼の性格、お茶目なキャラクターで毒舌な彼はゴシップ帝王でもあった。

今年に入り・・・。

また顔が変わった。

彼は、こう言う。

もしも・・・私が死んだら、神は私が誰だか分からないくらい別人になっているだろう。

本当にその通りになってしまった。


あんな美しい顔を持ち、誰もが美男子だと思ったあの頃・・・・。

彼の心の闇は あまりにも深く孤独な人生だった。

今年は、大物アーチストの死が多すぎたな・・・。

合掌














































この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Dead Or Alive - Turn Around... | トップ | 2択選択 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事