中小企業診断士 竹内幸次 経営ブログ

中小企業診断士 東京銀座 経営コンサルタント 中小企業経営者向け経営ヒント型ビジネス企業ブログ集 中小企業経営者ブログ

竹内幸次のオリジナル曲

2006年05月28日 09時41分39秒 | 竹内幸次プライベート
おはようございます。スプラムの竹内幸次です。今日も休日的な話題です。

私の高校時代は音楽に明け暮れました。夢は1日でいいから、世界中のテレビ番組で私たちのバンド(GOKIGEN BANDといいます)の生ライブ放送を流してもらうこと。

▲高校時代、自主コンサート時の私です…

自主コンサートも沢山したし、学校を超えた音楽仲間が沢山できました。今でもその時代の仲間は宝物(者)です。

社会に出てからも音楽活動は続けました。メンバーの1人が外国人女性と結婚する時、彼らのために私が作った曲があります。横浜山下公園の氷川丸のホールを借りて、結婚パーティーをしたものです。

バンドで演奏する前に、自分1人でリズム(ドラム)をコンピュータに打ち込み(プログラム)して、ベースとギター、キーボード、メインボーカル、コーラス、としてミキシング、ぜんぶ私1人でします。

今、メンバーも私も43歳です(1人は4月誕生日で44歳に)。昔ほどギターの早弾きもできないし、ドラムのノリも、ベースの安定感もないかもしれないけど、また、いつか奏でよう。見てるか!メンバー!(^J^)

竹内幸次がバンドメンバーの結婚に際して作った曲
Fly Away」(多重録音版/mp3/5分)


株式会社スプラム代表取締役 竹内幸次 中小企業診断士
http://www.spram.co.jp
e-mailはこちら
Copyright:© 2006 SPRAM All Rights Reserved.

【ブログ執筆・運営ポリシー】
・中小企業経営にプラスになるような情報の執筆を心がけます
・顧問先・コンサルティング先企業等、守秘義務のある特定企業情報は執筆しません


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スローシャッターで撮る | トップ | 顧客データベースを活用した販促 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい!ビックリです。 (原田太郎)
2006-05-29 10:54:17
中小企業診断士 竹内幸次先生様



ウヒャァ~ビックリ!

一芸に秀でてるってことは総てに通じるんですね。

素晴らしい青春の一ページ。

あ、今も青春中ですよね。失礼、ペコン!

これからでもデビューして二束の草鞋とか。

とてもよい自分史ですよね。
返信する
ありがとうございます (竹内幸次)
2006-05-29 12:40:52
原田様、竹内幸次です。今まで音楽分野はコンサルに無関係だったのですが、このところ、ネットでの音楽配信や動画配信等、私の経験がコンサルに若干関連する時代になったな、と感じてブログ記事にした次第です。

近年ではカラオケではバラード系が多くなった竹内です。ではまた、よろしくお願い申し上げます(^J^)。
返信する

竹内幸次プライベート」カテゴリの最新記事