中小企業診断士 竹内幸次 経営ブログ

中小企業診断士 東京銀座 経営コンサルタント 中小企業経営者向け経営メッセージ型ビジネス企業ブログ

ブログのネタは自店にあり

2017年10月12日 06時03分50秒 | Webマーケティング・ソーシャルメディア

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都青梅市の中小企業のコンサルティング、茨城県中小企業団体中央会いばらき商人塾あきんど育成コースで講演「お店のファンをつくるための情報発信戦略」を行います。

中小企業診断士 講演
▲茨城県笠間でのWEB活用講演です

今日は本日の講演に関連してブログのネタは自店にあり、についてです。「フェイスブック」「インスタ」「ツイッター」「ブログ」の中で圧倒的に検索数が多いのが「ブログ」というキーワードです。

フェイスブックのような狭いネットワークの中から、インターネット全体に自店をアピールすることができるブログはやはり魅力的な情報発信ツールです。

小売業等の場合、ブログのネタを無理して探さなくても、自店内の商品を毎日1つ紹介してみましょう。それだけでも新規顧客の目に触れることとなります。

【関連講演】
2017年10月25日に講演「ITツールを活用した商店街・個店の新規顧客獲得法~簡単HP自社運用からスマホチャット、ネットショップまで」を広島県中小企業団体中央会/商店街人材養成研修事業で行います。

【関連記事】中小企業診断士竹内幸次の「ネタ」をテーマにした企業ブログ記事一覧


講演・講師の用命は、高い集客力、確かな講演満足度のスプラム竹内幸次へ
創業塾顧客満足度全国1位獲得。成功する起業、ブログ・SNS・動画活用、中小企業のSEO、経営革新、営業交渉・プレゼンテーション等の講演は2,100回超。お気軽にお尋ねください。>>講演レジュメ例 >> お客様の声 中小企業診断士 竹内幸次直行メール

経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次
https://ssl.spram.co.jp/

Certified Small and Mediam Enterprise Management Consultant
Copyright:© 2017 SPRAM All Rights Reserved.(著作権はスプラム竹内幸次に帰属。無断転載禁止)
中小企業診断士コメントは中小企業診断士ツイッター中小企業診断士Facebookで、問合せは中小企業診断士e-mailでお受けします
ジャンル:
ビジネス実用
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ファンを作るためには顧客の... | トップ | 最大の競合対策は顧客価値の創造 »
最近の画像もっと見る

Webマーケティング・ソーシャルメディア」カテゴリの最新記事