中小企業診断士 竹内幸次 経営ブログ

中小企業診断士 東京銀座 経営コンサルタント 中小企業経営者向け経営ヒント型ビジネス企業ブログ集 中小企業経営者ブログ

東京・新丸ビルは最も”大人のまち“

2007年04月28日 08時11分34秒 | 商業活性化・地域活性化・まちづくり
中小企業診断士ブログ 竹内幸次
─── 経営をもっと身近に、もっと確かに ───

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日からGWですね。

今日は昨日2007年4月27日にオープンした東京丸の内の新丸ビルのレポートです。2002年秋にオープンした「丸ビル」が新しくなったのではありません。「丸ビル」の北側に新しい「新丸ビル」ができたのです。「新丸ビル」の横にはオアゾがありますから、東京駅前は本当に充実した商業ゾーンになりましたよね。ど・ビジネスの街から見事に変身しました。


▲開発は三菱地所です。外観は迫力満点です


▲左が2002年オープンの丸ビル、右が新丸ビル。この5年の商業変化は大きい


▲1階のエントランス。ゴージャスであり、「新」の文字体のように柔和でもある


▲一歩入ると重厚な内装が迎えてくれる。最高。品のないコドモ的な人には似合わない


▲窓もお洒落。このような配慮に余裕を感じます。奥には東京駅舎が見えます


▲なんと私が愛用するステファノブランキーニの靴を扱う店があった!!この店で30分


▲TBSも取材に来ています


▲これが噂の男性専門化粧品店。すべて30~40代の男性向け

ターゲットは丸の内周辺で働く30~40代男女です。設定ターゲットがちょうど今の私になるため、本当に気に入りました。先日の六本木・東京ミッドタウンに続いて、東京って本当によい街になりましたね。近くの方は、ぜひGW中にいかれてみては如何でしょうか。

関連記事
竹内幸次の街づくり系のブログ

TBSラジオ第1水曜14:25「いきいき企業応援隊」に竹内幸次が中小企業診断士コメンテーター出演中!
http://www.tbs.co.jp/radio/st/timetable/index-j.html

株式会社スプラム代表取締役 竹内幸次 Takeuchi Koji
中小企業診断士 経営士 イベント業務管理者
情報満載のスプラム公式WEB:http://www.spram.co.jp
中小企業診断士e-mail
Copyright:© 2007 SPRAM All Rights Reserved.

【ブログポリシー】
起業と中小企業経営にプラスになる情報を執筆します
顧問先企業等、守秘義務のある特定企業情報は執筆しません


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あなたの場所は相手に分かっ... | トップ | 横浜のスローフードフェア2007 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブルーツース)
2007-04-29 00:23:11
はじめまして
返信する

商業活性化・地域活性化・まちづくり」カテゴリの最新記事