中小企業診断士 竹内幸次 経営ブログ

中小企業診断士 東京銀座 経営コンサルタント 中小企業経営者向け経営ヒント型ビジネス企業ブログ集 中小企業経営者ブログ

2011年ヒット商品はやはり絆商品だった

2011年12月28日 07時04分51秒 | マーケティング戦略とは

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は川崎市の起業家のコンサルティング、東京祐天寺のサービス業のネット活用コンサルティングをします。

今日は2011年のヒット商品についてです。2011年の文字である「絆」どおり、やはり人とのつながりを生み出す商品やサービスが並びましたね。

横綱とか1位とかの微差はどうでもいいので、ヒット商品に上位ランクされたものは以下でした。

・アップル
・節電商品
・アンドロイド端末
・なでしこジャパン
・フェイスブック

今思うと、スマートフォンもフェイスブックも絆を生み出すものですね。とくに最近ではフェイスブックで意味ある会話を楽しむ経営者が増えています。

中小企業経営者の皆様、御社は2012年、顧客との絆をどのように生み出していきますか?

【関連記事】中小企業診断士竹内幸次の「ヒット商品」をテーマにしたブログ一覧


経営コンサルティングを希望される企業様へ
早朝から深夜まで年中無休で何でも経営相談できる顧問契約をお勧めしますが、公的機関の無料経営相談としてコンサルを受けられる場合があります。お気軽にお尋ねください。メールコンサルティングも可能です。 中小企業診断士 竹内幸次直行メール

経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次

Copyright:© 2011 SPRAM All Rights Reserved.(著作権はスプラム竹内幸次に帰属。無断転載禁止)
中小企業診断士コメントは中小企業診断士ツイッター中小企業診断士Facebookで、問合せは中小企業診断士e-mailでお受けします

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレゼンテーションは十人十色で | トップ | 中心地への生活機能の集約で... »
最新の画像もっと見る

マーケティング戦略とは」カテゴリの最新記事