スーパーロボット大戦.マクロス二次創作ブログOR日本史教官.長田義家。

マクロスやロボット大好きなブログです。二次創作などを主にやります。最近の政治的問題や最近の出来事も更新します。

望月一族

2017-08-17 21:22:27 | 地球人系図鑑
望月千代
【所属】新統合陸軍第14教導隊
【階級】曹長
【年齢】21歳
【性別】女性
【種族】地球人
【解説】
新統合陸軍第3教導隊に所属する女性兵、まだ士官学校卒業したてなので曹長であり来年に准尉に昇進する。
生まれは日本であり、日本と言う国が統合政府に加入する前では長野県生まれ。
望月家には信濃豪族の家系であり、清和天皇の皇子貞保親王の末裔である。
また亡くなった母が忍者の家系でもあった事から、身体能力や工作能力に優れている。
第1次星間大戦時は兄妹と従姉妹真田智鶴(階級.少尉)と共にSDF-1マクロスに乗っていた。
士官学校の勉強している傍ら、在学中に経験し卒業後もかなりの戦場を生きてきた。
(両親は統合戦争の時に反統合同盟による長野空襲で亡くなっている。)

カスピ海で第17監視部隊に所属し戦闘を経験している。
性格は真面目であるが、まれに明るい。
まったく分からない女。
射撃の名手であり、拳銃のギリギリの射程でも敵兵士を射殺する事ができる。

容姿やスタイルもよいが、黒い髪もある大和撫子の典型的と言われる。

モデルはくの一.望月千代女と山内千代。
名前の由来の千代はどちらにも当てはまるようにしている。
また望月千代女の生まれ変わりでもある。


(望月千代女 信長の忍び 信長の野望より)


(山内千代.山内一豊妻.信長の野望より)

望月初芽
【所属】新統合陸軍極東方面軍沖縄基地第2警務隊
【階級】軍曹
【年齢】18歳
【性別】女性
【種族】地球人
【解説】
新統合陸軍極東方面軍沖縄基地第2警務隊警務官(憲兵)であり、千代の妹。
姉と同様だが明るく知的な性格をしている。
沖縄に勤務している事もあり、ずいぶんとおチャラけてしまい姉千代は悩んでいる。
でも姉と同様に実力が高い。

ただ姉と違って、格闘術が得意である。
動きが素早い。

第1次星間大戦時に志願し、警務官であった桐原茂義(桐原茂人の弟)に気にいられた事で警務官になっており。
茂義の恋人で同僚の劉紅花から可愛がられた。

モデルは徳川家が石田三成に送り込んだくの一初芽局より。

望月義綱
【職種】株式会社ルナビジネスサービス
【階級】部長
【年齢】23歳
【性別】男性
【種族】地球人
【解説】
株式会社ルナビジネスサービスに勤務しているサラリーマン。
第1次星間大戦時は南アタリア島の情報系の専門学校に通っている。
既婚者であり、息子義仲が産まれたばかり。
千代曰く、あんまり普通すぎて説明するのが楽な事。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新統合陸軍中央アジア方面軍... | トップ | 田村愛 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

地球人系図鑑」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL