新統合軍極東・太平洋軍管区司令部

マクロスやロボット大好きなブログです。二次創作などを主にやります。最近の政治的問題や最近の出来事も更新します。

甲斐の国 山梨県の旅

2017-12-20 10:24:05 | 旅行
  ガタガタガタガタガタガタン
こちら白虎・・・・山梨県に潜入した。
ストライカーは右翼・ケルベロスは左翼を警戒.イーグルとクロウは前方後方を警戒してくれ!

ムーブ

               ガタガタガタガタ

やぁ皆、新統合軍極東・太平洋地域軍管区司令官の長田義家.階級は少将だ!
本日は長田義家が体験した山梨の旅について話そうと思う!
画像の画質は悪いがじっくり楽しんでもらえるとありがたい!
===================================
長田は船橋でバスに乗り東関東自動車道谷津船橋ICから東名自動車道御殿場まで向かった。
ちなみに言うのだが、谷津は干潟で有名だから気になる方はチェックだ!



海老名PAに降りたらこんなユニークなキャラがいたぞ!
神奈川県のゆるキャラのようだな。

神奈川県警のゆるキャラがいたのだが、警察の方の素顔が映っているため。
いろんな意味で問題が発生するので、長田のファイルの中で収納しておく。
その所は申し訳ない。

PAで一つ気になる事があるのだが、陸上自衛隊の面々がかなりいた事だな。
それもそのはず、海老名は横須賀に近い。
もっとも神奈川県は関東最大の軍事的要素の強い県である。
在日米軍は勿論.横須賀には海上自衛隊基地や久里浜駐屯地.武山駐屯地があり。
自衛隊の幹部を育成する防衛大学校がある。

長田は自衛隊に入りたくて防衛大学校を志望したが、学力の面で挫折。
今年まで自衛隊に入るかどうか決める寸前で、体力面に自信がないのと内定が決まったため断念した。

本当に自衛隊に入りたかったです(泣)

でお土産は買った。




横須賀と言えば海軍カレー、下はフチ子の自衛隊(陸海空)です。
そして海老名を出発し、だらだらと東名を西へ西へ進むと・・・・・

駿河国・・・・御殿場に到着しました。
御殿場にも自衛隊駐屯地がありますし、映画.シン・ゴジラにも登場してます。

御殿場アウトレットパークにつくと・・・・



日本が誇り日本を象徴する山、富士山です。
富士山は火山であるけど、江戸時代を最後に噴火してません。
いつ噴火するか分からない危険な山でありますけど、やはり富士山は綺麗ですね。

富士山は古代より神の山とされており、浅間大神とコノハナノサクヤビメを主祭神とするのが浅間神社における重要な山です。

なので富士山を登山する時、ゴミを放置したら・・・・・・・・

神罰が下るでしょう

そんなの迷信じゃんと言うけどね。
日本では摩訶不思議な事があり、神を侮辱した行為すると不自然な事が起こるの・・・
東京にいる長田と同じ先祖に持つ平将門の首塚を壊そうとした大蔵省とGHQのように・・・・





忍野八海に続いていきました。
道中、自衛隊の演習場を見ましたが・・・・・(本当に多いな自衛隊)・・・
結構美しい池が多かったです。
画質悪いですけど、実際に言ったらかなり綺麗ですよん♪

古来ここの地には忍野湖がありましたが、干上がって盆地になり残ったのがそれで・・・
更に前には宇津湖があり、火山活動の影響で山中湖と分断されたそうです。





石和温泉の甲斐路と言う宿に泊まりました。
甲斐路


さっそく部屋に向かうのだが・・・・・・

なにテーブルの上に変な物がある・・・失礼な・・・・・・



俺が作成したRGM-79Dジム寒冷地仕様だよ!
機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争の序盤でサイクロプス隊と戦ったブラウン隊で有名な!

俺はこのジムが好きなんだ!!



そんな話はさておき、山梨の果実をふんだんに使ったジュースを堪能。
250円と高かったけど、結構美味しかったです。

さて料理に行きますが・・・・・

どどーんぱ








こんな感じですね、本当に映りが悪くてごめん。
実際はもっと美味しそうなんだって、本当に美味しかったけど。
ホウトウは山梨県の郷土料理で戦国時代には既に食べられていて。
武田晴信こと武田信玄の陣中食でした。

なおホウトウは山梨だけではなく、長野県・静岡県や、埼玉県の山梨寄りでも食べられています。
静岡の場合は、武田家の遺臣が徳川家に吸収された際に持ち込まれた物らしいです。

ほうとう


さてそろそろ山梨名物である温泉だけど・・・・
画像はナッスィング!!

理由は当然、分かりますよね?俺が山梨県警に捕まる。
当然でしょ公衆浴場で写真を撮影したら変態扱いだしましては男湯・・・・
いろんな意味で誤解されるので・・・ご了承ください・・・

あっでも温泉は気持ちよく、二度と出たくないと言う感じがしました。



2目の朝、こんな感じの朝食が出ました。
この中でもクロマスが美味しかったですね・・・同席者はいましたが、となりの人がこなかったため2食分食べました。




次は富士急ハイランドです。
長田は既にこの富士急に来ており、以前言った時はガンダム・ザ・ライドと言うアトラクションがありました。

スペースランチに乗り、アバオアークーの戦いを戦い抜く感じですが・・・
もうありませんでした、もう13年前の小学1年生時の思い出・・・・
よく見たら結構大きい印象のあった富士急ですが、案外狭く感じました。

これも大人になった証拠ですし、少し無念さを感じます。

そんな暗い話はさておき・・・アトラクションですが・・・・
高飛車をまず最初に乗りました。
乗った感想は、降りる時よりも高度な位置で体を横にする感じが一番怖かったです。

絶叫マシンに乗るのが怖い人はかなりの恐怖に襲われます。
高度で降りる時はかなり気持ちがいいんですが、背を横にした時にはいっそ楽に降りろと感じました。

絶望要塞2に潜入しました。
絶望要塞2は日本で最強レベルの難関アトラクションで、現在までにゲーム完全クリアした組はわずか2組しかない程の成功率僅か0.1%の難攻不落の要塞です。
潜入し、ステージ1をクリアしましたがステージ2に入ってそうそう監視カメラに見つかりゲームオーバー。

でもまるで忍道や天誅シリーズのようで面白かったです。
間違っても壊さないようにゲームをプレイしてくださいね。

ナガシマスカやトンデミーナなどと絶叫マシンのフルコースを堪能している長田の目にある物が飛び込んだ・・・・



富士急ハイランド内に信玄公をモチーフにしたホウトウ屋がありました。
流石に時間制限もあるので入りませんでしたが、ホウトウの中にキムチが入っているのか・・・・

じゅるり

となりました、昼は富士山ピザを堪能しました。




最後に河口湖を訪れました。
いやぁでっかい、外国人結構訪れていたよ。
でも帰り道、忍者・天ぷら・・・・・・的な店を発見!

おいおいそれじゃあ本来の忍者の意味が伝わらないよ!
忍者はね、戦闘員ではなく傭兵かつ潜入工作を専門にした感じの人。
技を出さないし、むしろ忍び装束よりも街の人や農家.女中や家臣として潜りこんだりするのよ・・・・・

それじゃ日本文化が誤った方向へ進んでしまう!!

と言いたいが・・・営業妨害になるので我慢。

そして帰って船橋駅で解散しそのまま長田は浦安駅を経由して自宅に帰りました。



なおジムDは完成しました。
これから福島県須賀川市の旅レポートがあるのでそこもよろしくお願いします。
3年ぶりの帰還です。



やぁってやるぜ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

川泉温泉 山県館

2017-11-07 13:13:57 | 旅行
山梨県川浦温泉の一軒宿に山県館と言う温泉宿がある。
この温泉宿は武田24将山県昌景の子である山県信継の子孫が経営しています。
温泉もいいし料理もおいしい。

URL先が公式サイトです。

山県館
http://blog.goo.ne.jp/mogutan_november


ぜひ今年の冬は山県館へ行こう!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

好きな海

2017-07-17 14:32:34 | 旅行
お題「好きな海はありますか?」に参加中!
私の家の近くは東京湾ですが・・・・・・・・
好きな海ではありません・・・・・・・
まぁ嫌いでもないですが・・・・・

好きな海ならば・・・・・太平洋ですね。
もっとも勝浦の太平洋は綺麗でしたし、御宿や九十九里浜も捨てがたいもんです。

地中海や沖縄の海も捨てがたいですが・・・・・・・・
太平洋が命です。

日本海は・・・・・・・・・・・・なんかむなしい気持ちになります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

富士山には登ったことはない

2017-07-13 01:34:05 | 旅行
お題「富士山に登ったことある?」に参加中!
私は富士山には登ったことはないですね。
鋸山はありますが、富士山などの山には登ったことはないです。
小学五年生の時に山に登った事はありますが、何の山までかは覚えてないです。

まだ若いので今後の機会にしておきましょう。
まだ登れるチャンスはありますので。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

福島県写真館

2016-11-05 19:25:22 | 旅行
自分が過去の記事で福島県で撮影した物を纏めます。







さぁ皆一体どこなんでしょう?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

遠足の思い出ですか?

2016-10-28 20:35:58 | 旅行
お題「遠足の思い出を教えてください!」に参加中!
遠足の思い出はとくにありませんね。
強いて言えば小学校6年生の時に国会議事堂に行った事ですかね。
それぐらいしか覚えていませんよ、小学校の思い出は結構忘れてきていますし。

ですが中学校の鎌倉の校外学習は転んでしまったり、女班長と喧嘩したりといろいろ思い出があります。

2000円ぐらいしか使えませんでした、そして横須賀線の電車の中で寝てしまいました。
懐かしい思い出です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フルーツ狩りの思い出

2016-09-26 23:23:59 | 旅行
お題「フルーツ狩りといえば?」に参加中!
フルーツ狩りと言えばイチゴ狩りですね、千葉県はビワやイチゴなどとフルーツ大国です。
小学生の頃千葉県八千代市でイチゴ狩りをした事があります。

今の季節は秋ですが、イチゴはまだまだ先ですが。
イチゴ狩りは秋にはやりませんし。

最初の第1回目は房総半島の半周旅行でしたが、イチゴ狩りの農園が開いてませんでした。
結構過酷な旅なのに(泣)

だけど今は行けませんね、現時点で遠くまで行く予定はありませんし。
家族旅行が懐かしいです。

まぁ個人ならばぶどう狩りに行きたいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加