新統合軍極東・太平洋軍管区司令部

マクロスやロボット大好きなブログです。二次創作などを主にやります。最近の政治的問題や最近の出来事も更新します。

プロローグ 最も遠い時代の物語

2017-08-02 07:55:31 | 超時空要塞マクロスⅡreboot
注意:この物語は超時空要塞マクロスⅡの二次創作であり、非公式です。

第1次星間大戦終戦から80年の時が過ぎた。
地球人類は超長距離移民船団.近距離移民船団を用いて銀河中に生活圏を広げてかつてない繁栄を見る事になる。

しかし

全てが幸ある結果ではなかった。
数十万人が死亡したスピカ3事件.AIアイドルが軍中枢部を乗っ取ったシャロン・アップル事件。
銀河最大の危機と言われたバロータ戦役.宇宙生物バジュラとギャラクシー船団の叛乱.バジュラ戦役。
2度に渡る辺境国家ウィンダミア王国によりウィンダミア独立戦争。
などの様々な戦乱が起こり、そのたびに多くの人々が死んで逝った。

歌による解決が注目され、反政府ゲリラ以外のはぐれゼントラーディ対策に使用された。

地球本国ではホログラムと女性歌手の歌を利用した防衛システム。
第1次星間大戦の英雄.リン・ミンメイの名を取ったミンメイディフェンスを開発。

幾度も襲来するはぐれゼントラーディ相手に使用された。
使用するたびに新統合軍は連戦連勝するが、いつしかどんどん慢心し。
統合軍の絶対勝利.地球文化の素晴らしさなどの過信による腐敗が進んでいってしまい。
その結果、2090年に襲来するマルドゥーク軍を侮り酷い打撃を被る事になるのである。

この物語は、マルドゥーク戦役に関わった神崎ヒビキなどの関係者の証言と当時の資料と照らし合わせて製作されたノンフィクションドラマである。

AD2145年.ADS通信社.放送
コメント
この記事をはてなブックマークに追加