マクロス外伝大本営 新統合軍極東太平洋軍管区司令部

マクロスやロボット大好きなブログです。二次創作などを主にやります。

公式ではなく非公式です。

最近話題の悲劇の姫.瀬名姫が宣伝する戦国雀王のぶながさん

2017-02-19 22:55:36 | 漫画を買ったら報告箱
ほほほほほ、妾は瀬名じゃ。
正式に言うならば、築山殿じゃ。

さてさて源義朝を暗殺した卑劣な長田一族の末裔の長田義家がまた面白き物を買ってきたそうじゃ。
その名も・・・・・・・・・・・

          戦国雀王のぶながさん


って叔父上の仇信長の本ではないか。
なんで妾が・・・・・・・(ぶつぶつぶつ

で仕事なので、やるしかないのじゃ!!!!!!(血の涙

では殿も出ているので宣伝しないわけにはいかないので説明するのじゃが・・・・
作者は信長の忍と同じ重野なおきと言う男じゃ。
当然、そっちにも妾がいるので人気投票の際は投票するのじゃ。

その外伝的存在と言う事じゃ。



麻雀で天下統一するのが今回の物語のて~まらしく。
死人は出ないですべてぎゃぐで解決するそうらしい。
叔父上はあの信長の引きたて役になって可愛そうじゃ。



東海道の弓取り、清和源氏源義国流吉良氏支流今川家も落ちたものじゃな。
妾もその一族なのじゃが。


「瀬名姫は今川貞世を祖とする遠江今川氏の末裔
今川家は本家以外今川姓を名乗るのを許されておらず瀬名の家は関口となっていた。
(関口家は瀬名家の分家)」


ぬぬぬそんな事は知っておる無礼者!!!



ぬぬお主は作者が連載している政宗様と景綱くんの伊達藤次郎政宗と片倉小十郎景綱ではないか!!!
と言うよりこの作品の登場で連載が決まったそうじゃ。
なんて言う縁じゃ。
奥州の田舎者・・・・・・・・・・


奥州伊達氏は奥州管領と役職についており、羽州探題の最上氏と並ぶ名門。
また伊達朝宗以降から続く鎌倉の名門。


ぬぬぬぬぬ・・・・・・・・

まぁ作者が社会科の教員免許もあると言う事で豆知識は豊富じゃ!
見よ!前田利家とまつの子宝を!!!



こうした豆知識もあるので歴史の苦手か童も直ぐに学ぶ事が出来るぞ。
上の信長の忍と政宗さまと景綱くんでも同様に学べるぞ。

妾の件は・・・・・・・・・・殿が恐妻家とか・・・・

まぁ殿が別の女に産ませた子供の秀忠も恐妻家。
くっ二代将軍になるのならば、信康に・・・・・

いえなんでもないぞ妾の戯言じゃ。



麻雀は重野なおきの趣味らしく、麻雀をやりたい人でも簡単に学べるのじゃ。
ちなみに一番強いのは信長の正室の帰蝶殿らしい。

まぁ妾に言わせれば二つの分野を同時に学べる有効な本じゃ。
これは買うしかないじゃろ!!!



では古本屋で見かけたら買うようにと、次の信長の忍を買うのじゃ!!




さて・・・・・・宣伝したしコー●ーで戦国無双5に妾も出れるように交渉しようかのう。
義姫や愛姫に先を越されては・・・・・・・・(ぶつぶつぶつ



徳川家康「瀬名、本の宣伝が下手じゃ!!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジーナス一門の日常 始めま... | トップ | 明日はうますぎWAVE »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿