ハッチと私の日常

20年暮らした猫も亡くなり、25年以上連れ添った夫も病死、仕事も辞めて還暦過ぎた女性が被災猫ハッチと暮らす日々

がっかりした最終回

2016年10月28日 22時17分07秒 | 日常

 あまりにがっかりしたので、ブログに書くことすら忘れていましたが、日曜の夜のNHKBSプレミアムの「隠れ菊」。最終回までは割と面白かったのでした。観月ありさの美しさにもびっくりしたし。

 ところが、最終回にはどうにも納得できなくて、その驚きにふたをしようと思ったくらい。

 ほかの人の意見をと調べたら、賛否両論。

 この、最終回シンドローム?で、トラウマになってしまいそうですよ。

 ドラマは大好きだけど、最終回が満足して涙するというドラマ、私にはあったのかと思うと、どうでしょうか。

 最終回に満足したという経験は、もしかしてあまりなかったのかも・・・。

 最終回もよかったのは、倉本聰のドラマかな。風のガーデンは、特に素晴らしかった。

 

 人生の最終回は、静かに消えるだけですものね。どんでん返しはない方が、いいのかも。でも、あまりに??というのも、困る。途中顔かっただけに、隠れ菊には残念な思いが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山が見える。 | トップ | 福生ドッグ、食べました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事