ハッチと私の日常

20年暮らした猫も亡くなり、25年以上連れ添った夫も病死、仕事も辞めて還暦過ぎた女性が被災猫ハッチと暮らす日々

久々のクマ作り

2007年02月24日 11時32分35秒 | スローライフ(手作り)
 明日、友人宅に夫と遊びに行きます。ワインと食べ物など、いろいろ持っていこうと思っています。懐かしい友人に会えるのは楽しいものです。しかも、夫婦共通の友人ですから!
 よく木綿の生地を買い、いろいろ作って残った端切れで、ミニベアを作るのがもう10年以上になりました。今回も、親しい友人に手作りしようと、お針箱に入ったままの、たくさんたまった縫いかけくまさんの、手の部分の画像を撮って送り、生地を選んでもらいました。そしてできあがったのが、これです。リボンは、夫がエディーバウアーで何か買った服についていたのを再利用しました。ヨーロピアンリネンとか書いてありますが、まあ気にせず・・・。やっぱり、彼女の目はさすが。出来は、かわいいものになりましたもの。明日が楽しみです!
 残りのクマさん、11匹もいるんですよ。出来上がるのに、時間かかるだろうな・・・。そろそろ、革の布で作ってみたいものです。
 なぜか、革に憧れる、私は革フェチ?!ついにニッセンでラム皮ジャケットを買ってしまいました。夫には内緒。私は毛皮ではなく、革です。柔らかい生地がたまりません。最初に気に入ったのが、パリで買ったディディエ・ラマルテのショルダーバッグ。若ければ、革職人になりたいんだけれど・・。来世に期待しますか。せめて、革でミニベア作ってみようっと。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コメント、トラックバックに... | トップ | 飲みすぎたようで・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笛吹きワイフ)
2007-02-24 23:23:50
可愛い!
とくに、ハナの上にはながついてるのがイカします。
返信する
ありがとう (黒二毛(管理人))
2007-02-25 07:22:01
笛吹きワイフさん、おはようございます。
昨夜は、このクマさんを入れる袋までミシンで縫って
いました。
このクマさん、今日会う友人に、笛吹きワイフさんも、
みせてもらえるかも!?
酔い過ぎないで帰れるかが、課題です。
返信する
器用ですね (bluedaisy)
2007-02-25 20:26:26
黒二毛さん、器用ですよね。
細かい作業なんでしょう、そのやる気に感心します。
かわいいですね~黄色いティディベア。
やさしい春が来るようです。
きっと喜んでもらえたでしょうね。
返信する
いやー、不器用なんです (黒二毛(管理人))
2007-02-26 21:05:39
bluedaisyさん、こんばんは。
実は私は、本当に不器用なんですよ。生前、母にも笑われたくらい。中学、高校の家庭科の宿題は、そりゃもう、ひどいものでした。姉が器用だったのでなおさら目立ちました。でも、私はへたくそな作品でもちゃんと着ていたそうです(なんとも・・・)。
昔のNHK朝ドラ「天うらら」でも、大工を目指すヒロイン、無茶苦茶不器用だったでしょう。でも、苦労して覚えたほうが身につくそうで、私も心強かったです。
あのドラマは、女優は須藤理沙でしたね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スローライフ(手作り)」カテゴリの最新記事