ハッチと私の日常

20年暮らした猫も亡くなり、25年以上連れ添った夫も病死、仕事も辞めて還暦過ぎた女性が被災猫ハッチと暮らす日々

町田リス園

2024年02月11日 21時26分42秒 | 日常

 今日は、彼氏に同行して、車で町田リス園に行ってきました。それは私のついでのお願いで、目的は町田フォトサロン。同じ薬師池公園にあるので、帰りに寄ったのですが、公園の坂道を登って「リス!リス!リス!」と飛んでいきました。

 以前、多摩市の永山団地に住んでいたころから、町田リス園には行ってみたいと思っていたのです。今の住所よりものすごく近かったのに、ついに行くことが出来なかった場所です。妄想が大きくなり、リスと私の理想郷・・、みたいになっていました。現実は、ちょっと違いました。

 タイワンリスがたくさんいて、ちょろちょろ動き回っています。餌を買って手袋してリスに食べさせることができます。私はやらなかったけれど・・。彼氏は、リスがネズミみたいな色してると言ってあまり乗り気ではなかったようですが、よく見るととってもかわいいのです。

 たくさんの巣箱には名前が書いてあるので、巣箱を寄付がわりにしているのでしょうか。面白いのは、戸建てのような巣箱以外に、集合住宅みたいなものがあって、そこの四角い空間にリスが入っているのです。

 ほかにも、大きなカメがいました。カメって、意外と動くのが早いんですよ、びっくりしました。

 動物大好きです!幸せな休日ドライブでした。年金暮らしだから毎日が休日みたいなものですけどね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝日歌壇2月4日 | トップ | 朝日歌壇2月11日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リス可愛い! (笛吹ワイフ)
2024-02-12 10:33:36
町田に住んでいましたが、行った事ないのです。案外近くにいると行かないもんです。近くの保育園で保母していた母が子どものお散歩にしょっちゅう行っていたそうで良く話は聞きました。保育園児大熱狂だそうです。小さい子は生き物好きですね。
そういえば子供連れ多かった (黒二毛(管理人))
2024-02-12 15:08:47
昨日も今日も連休ですから。昨日は家族連れが多かったです。小さい子はとても喜んでいた様子。私もですけどね。
死ぬまでにやりたいことリストの一つが消えました。といっても、きちんとリストを作っているわけじゃなくて、薬師池なら町田リス園があるでしょ!いきたーいって具合でした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事