おいしいごはん?

アトリエ★K編み物の先生が編む毛糸のヘッドカバー!
日々のつぶやき♪

手編みのベスト

2016年03月04日 | アトリエ★K ・ 手芸

オーダーいただいたベストがやっと出来上がりました。

なんと2か月半!!!

どれだけ時間がかかるのかってびっくりですよね。

 

メリノウールとシルク混紡、ふんわりととてもやわらかくて、つやもあります。

最高級の糸です。

ご希望の画像をもとにデザインしました。

落ち着いた雰囲気になりました。

裾や襟ぐりは手編みの良さを十分に・・・模様を入れながらのゴム編。

私もほしい・・・と思っています(笑)

 

●ちらし寿司

しいたけ、たけのこ、鳥ささみ、ごぼう、にんじん、たくわん、せり

つい食べ過ぎてしまいます(笑)大好きなの~

●おすいもの

●イワシの丸干し

●なにかあったけど・・・忘れてしまいました

ーーーーーーーーーーーーーーー

運動 なし

 

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手編みのネックウォーマー | トップ | 忙しい週末でした »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yasukon)
2016-03-04 22:17:56
こんばんは!
もの凄く着やすいことでしょうね。
素晴らしいですね。
mさんにお願い出来るのですか?
私も欲しいな~~って思って(笑)
模様が好きです。
返信する
Unknown (いっこんま)
2016-03-04 22:22:38
ずい分長くかかりましたね~。
デザインと糸も「お任せでお願い」なんて言って、却って困らせましたしね。

お陰さまで柔らかくて肌触りが良くて軽くて着心地も抜群ですよ。
娘も時々借りたいなんて言ってます。

本当にお世話にありました。
mさんも同じものをいかがですか?
返信する
Unknown (pochiko)
2016-03-05 01:25:19
ステキ!!
こういうベストって重宝さんなんですよね。
これからの季節に活躍しそうです。

いっこんまさんのだったのですか。
これを着たいっこんまさん…ステキでしょうね^^

返信する
yasukonさんへ (m)
2016-03-05 09:06:48
おはようございます。

おほめいただいて・・・うれしいです。
いい模様でしょ?
私も気に入っています。
時間がかかってよろしければご注文くださいませ(笑)
なにしろのんびり編みますからね~
返信する
いっこんまさんへ (m)
2016-03-05 09:08:42
ありがとうございました。

本当におまたせしましたね。でも着るのはこれからだから・・・って自分を甘やかせて(笑)すみません。
いい糸ですよね。
大事にお召くださいませ。

私用?作ろうと思っています。
色はちがうかな~(笑
返信する
pochikoさんへ (m)
2016-03-05 09:10:38
そうなの~いっこんまさんはお店でお召しなので
ベストが重宝するのでしょう。って勝手に思っているのですけどね。

これから温かくなりますからベストがいいですね。
私の引き出しもベストだらけですよ(笑
返信する
Unknown (yasukon)
2016-03-05 16:02:35
まぁ~嬉しいです。
Mサイズで・・・(笑)
お願いして良いですか・・・。急ぎません<m(__)m>
返信する
yasukonさんへ (m)
2016-03-06 15:40:02
こんにちは~

いそがない!って私にはだいじなフレーズ(笑)
すみませんねー
ゆっくりですよ。ほんとに・・
返信する
Unknown (きっしぃ)
2016-03-06 19:30:07
とってもお洒落なベストです!
売っていたら絶対に買いたいです
色も素敵ですね
返信する
きっしいさんへ (m)
2016-03-07 08:31:25
おはようございます

おほめいただいてありがとうございます。
すてきなグレーですよね。
大人の色ですね。
返信する

コメントを投稿

アトリエ★K ・ 手芸」カテゴリの最新記事