おいしいごはん?

アトリエ★K編み物の先生が編む毛糸のヘッドカバー!
日々のつぶやき♪

エステ♪

2008年03月21日 | 近隣のおでかけ
冷たい雨と強い風!

お墓参りは延期しました

朝からgyaoで韓国ドラマを見て、久しぶりに家族3人でごろごろして
午後から予約していたエステに行ってきました。

飛ばされそうになりながら、雨と戦いながら。。。
冬に逆戻りだ

エステは誕生月なのでいろいろなプレゼントがありました。
プラセンタ 美白♪ ハンドマッサージ♪
その上、ポイントがたまっているとのことで背中のマッサージも♪
ムフフ
お得感いっぱいです。

いいことばっかり~

そうは問屋がおろしません(笑)
まだ6回も残っているのに、次の更新を勧められました。

フェイシャルに美白と背中とヘッドを加えたらどうでしょうか

・・・(笑)

今日は久しぶりの背中でリラックスされましたよね~
今日更新されると、美白をおまけにつけられますし・・


笑) あのね、全部やったらきれいになるでしょうねー 
でもそれでは私のおこずかいの限度を超えちゃうのよ。


では二回に一回、背中って言うのはどうでしょうか。効果が大きいんですよ~

確かに効果はあるようだけど、実は次回の更新は考えているのよ。やめようかと・・・
前々回の時に時間について話してからエステシャンが変わりましたから、
私が不満をもっているのは届いてるはず(笑)


え~~やめないでくださいよーーーージャぁフェイシャルだけでも良いですから。

う~ん・・・・・じゃあ、、フェイシャルだけでも続ける?

ありがとうございますぅ

ムフフ♪ 成功です! 強引な営業には負けません!!(笑)


名誉のために申し添えれば、このお店は良心的なエステだと思います。
きちんと話せばそれ以上の強引な押し売りはされませんし、
何よりエステシャンの技術レベルは高いと思います。
それでもきっとノルマがあるのでしょうね。
更新時には強烈な営業があります(笑)
きちんと話すとそれ以上の押し売りはありませんし、いやな思いをすることはありません。
このお店の評価するところです。
細く長く続けたいと思いますから、そのうちに気持ちを伝えたいと思います。



●鶏肉のすっぱ夏野菜いため

ミツカンのサイトから見つけたレシピ!
おいしかったですよ~  なにより簡単です(笑)

●ふきの煮物

●あげ豆腐の煮物

●なすとたまねぎのお味噌汁

前日は農夫作の手打ちそばの日でした。
お決まりのてんぷらでした(笑)
その残りの野菜でお味噌汁を作りましたが、合いませんでしたね(笑)

ーーーーーーーーーーーーー
運動  なし

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芽がでてきた♪ | トップ | 春よ~お花が咲きましたーー »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いですね~ (オヤジな私)
2008-03-21 09:31:56
昨日は雨で寒い日になりました。
お墓参りは延期されましたね。正解でしょう(笑)
私は住職の三回忌法要の受付でした。
タバコも吸えず、お茶ばかり飲んでましたよ。

エステの従業員さんとの「攻防」見事でしたね。
mさんのやりとりは説得のやりとりのお手本です。

農夫さん、おいしいてんぷら蕎麦だったでしょう。
返信する
Unknown (いっこんま)
2008-03-21 14:08:30
mさん、こんにちは。
私も今日に延期しましたよ。で、先ほど済ませてきました。今日はすんなりと・・・はい、正解でした。

エステは気持ちいいんでしょうね。眠くなりませんか?
私は床屋さんで顔剃りとマッサージ、その間中眠っていますよ。
いろいろと話しかけられたんじゃ~眠れないでしょうけれど。
そういえば、昔行ってた鍼灸も眠かったですね。いつの間にか心地よくなって眠っていますよ。その点、整体は全然眠れません。眠くなるどころか痛くて悲鳴をあげそうになるんですよ。

農夫さんのお蕎麦と天ぷら、食べたいな~。
返信する
エステ (daisy)
2008-03-22 08:20:14
mさん、おはようございます。
このところ三寒四温というのか寒暖の差があり、雨も降り、まさに季節が変わろうとしていることを実感します。
でも、寒いと言っても冬の寒さとはちょっと違っていますね。

エステシャンには一応、勧誘のノルマがあるのですね。
エステでなくても、いろいろな場で営業/勧誘に出会うことがありますが、普通はこちらがきちんと話せばわかってくれるような気がします。
結局はぎりぎりのところで誘惑に負けてしまうのが現実かな~と思うのですが...
でも、もしかしたら世の中には逃げ切れないほどの脅迫的な勧誘があるのかもしれません。
そこまでは未体験な私です。
返信する
おはよぅございます (ルレクチェ)
2008-03-22 09:32:26
お天気が荒れていたのですか。
こちらはポカポカ陽気が続いてます。
お彼岸の日も、ふと思い出し父と、父の実家のお墓参りに行ってきました。

mさんのイメージ・・・ニット、海外旅行、畑、お料理、水着、エステ・・・。
ん~、謎深まるmさんの素顔です(笑

ふきのとう、こちらでも顔を出してます。
天ぷら食べたいなぁ・・・太るなぁ・・・
返信する
こんちは (ちょびママ)
2008-03-22 11:26:49
簡単!美味しい!って言葉には条件反射で体が動きます(笑)
ミツカンのサイトまで飛んでっちゃいました。
ご飯が進みそうだぁ~
レシピ、保存しました!

私、嫌と言えない性格なので、いつも負けちゃいます。
頼りのちょびパパはもっと嫌と言えない性格で。。。危険がいっぱいです(笑)
mさんの元で修行したいですぅ!
返信する
こんにちは~ (m)
2008-03-22 14:50:06
あたたかいですねー
もう桜の声も聞こえてきましたね。
でも・・・花粉も飛んでいます(涙)

●おやじなわたしさん

お墓参りは21日に行ってきました。
2月にお供えした花が悲しいことになっていましたよ(涙)

禁煙は順調ですか?
誘惑に負けないでくださいね。

エステでのコミュニケーションは説得に当たりますか?
かなり「せこい」と自己嫌悪ですが、瀬に腹は替えられなくて(笑)
結果はよしですからまぁ良いことにしておきましょうか。

●いっこんまさん

いっこんまさんは顔そりとマッサージですね。
これも気持ちよいですよね。
エステに順ずるものの筆頭です。
きちんとマッサージしてもらえますものね。
でも最近高くなりませんか?
整体は痛いんですね。
たぶん身体の芯が曲がってると思うので一度行ってみたいのですが・・・・やめときます(笑)

●デイジーさん

春らしい気持ちのよい季節になりましたね。
町での勧誘は、全て無視します。
声を発すると断れませんから。
エステでは自分のお財布の方が大事ですから、誘惑には負けられません(笑)

●ルレクチェさん

>謎深まるmさんの素顔です(笑

そうですかー?
実に単純な人間ですが(笑)
好きなことさえしていればご機嫌なmでございますよ。

今頃ふきのとうですか?
やっぱり寒いのですね。
春が待ち遠しいですね。

●ちょびままさん

ミツカンのサイトはみんな簡単で(笑)主婦の味方ですね。

ちょびままさんは優しいから、エステの強烈な誘惑には勝てないかもしれませんねー(笑)
でもね。そうすると後が大変なことになっちゃうのよ。
だからmは負けません!!
お財布の方が、見得より強いのです!(わっはは)
返信する
こんばんは (pochiko)
2008-03-23 00:17:13
テレビのニュースで見ました。
すごい台風のような風だったようですね。
mさんのところでは被害はありませんでしたか?
そんな風雨の中エステへ根性もんです!
それだけ気持ち良いものなんでしょうねぇ~
私はエステ未経験です…一回体験してみたいな。。。

鶏肉のすっぱ夏野菜いため、見てきました^^
酢は疲れた時に良いんですよね。
今度お試ししてみます(^-^)
返信する
podhikoさんへ ()
2008-03-23 09:34:23
おはようございます。

昨日から急に春めいてまいりましたよ。
桜も膨らんできたようです。もう少しでお花見が出来そうですね。ワクワク♪

風雨の中でもエステです。予約をしていましたから(笑)
気持ちが良い私の一番の贅沢な時間なんですよ。
いつまで続くかなぁと心配もありますが(笑)

あ!ご覧になりましたか?
手抜き料理が並んでましたでしょ?
主婦の味方になりそうですよ。
あ~pochikoさんは手抜きをされないんでしたね
返信する

コメントを投稿

近隣のおでかけ」カテゴリの最新記事