いつか、きっと・・・

ユン・ドゥジュン君、チェ・テジュン君、キム・ドンウクさん、パク・ウンビンちゃんを応援してます

ドラマ情報

2019-07-31 20:06:23 | ウンビンちゃん

チェ・ダニエル主演「私だけに見える探偵」8月2日(金)よりDVDレンタル&デジタル配信開始

韓国TVシリーズ「私だけに見える探偵」のDVDレンタル・デジタル配信が8月2日(金)より開始される。

「ジャグラス~氷のボスに恋の魔法を~」でラブコメ帝王と呼ばれたチェ・ダニエルが主演を務める最新作。本作ではチェ・ダニエルがこれまでの役柄とは違い、眼鏡を外したクールな「ゴースト探偵」を熱演! さらに、子役から活躍し「善徳女王」や数々の話題作品に出演する女優パク・ウンビンが共演。

事件解決に挑む中、気付いた真実の愛。愛する彼女を守り、巧妙な技で事件を暴いていくロマンス推理劇だ。2018年から昨今、韓国ドラマ界は、異なるジャンルをミックス & マッチさせた新しいストーリーがトレンド!なかでも、本作は「ラブライン×推理×ミステリー」を描き、注目の作品となっている。

ドラマ「ウォンテッド~彼らの願い~」で実力を認められた作家、ハン・ジワンが脚本を執筆し、韓国での放送時には「特色が強く、完成度の高いストーリーライン」との高評価を獲得した。

「私だけに見える探偵」
2019年8月2日(金) Vol.1~Vol.7 レンタル DVD / 1話~13話デジタル配信開始
2019年8月16日(金) Vol.8~Vol.13 レンタル DVD / 14話~24話 デジタル配信開始

全24話収録 / 各話約40分 / 各巻2話収録 
※Vol.7、Vol.13は1話+特典映像収録(予定)
※日本語字幕のみ

○映像特典
<Vol.7>1.韓国版予告 / 2.日本版予告 / 3.韓国バラエティ「芸能街中継」キャスト登場回 / 4.パク・ウンビンスペシャルインタビュー 
<Vol. 13>1.韓国バラエティ「ハッピートゥゲザー」キャスト登場回 / 2.メイキング映像

発売・販売元:ワーナー・ブラザース ホームエンターテインメント / Licensed by KBS Media Ltd. (C)2018 KBS. All rights reserved
※映像特典、商品仕様、ジャケット写真などは予告無く変更となる場合がございます

【出演者】
イ・ダイル:チェ・ダニエル
チョン・ヨウル:パク・ウンビン
ソンウ・ヘ:イ・ジア

【スタッフ】
監督・演出:イ・ジェフン 脚本:ハン・ジワン

<あらすじ>
探偵事務所「ア・フュー・グッドメン」の代表を務めているイ・ダイル(チェ・ダニエル)はある日、幼稚園教諭に拉致された子供を救う事件に携わっていた際に頭を殴られ死亡してしまう。目を覚ました時には、人の目に見えない存在「ゴースト」となってしまったことにダイルは気付く。しかし、唯一彼を見ることができたのが、探偵助手を務めていたヨウル(パク・ウンビン)だった。ヨウルは妹が自殺した現場で見た赤いワンピースの女性を探すために彼の探偵事務所を訪れたのだが、ダイルもまた捜査現場で同じ女性を見かけていたのだ。「ゴースト探偵」と「唯一ゴーストが見える助手」。妹の死とダイルが死亡した事件の真実を追うべく、お互い協力して捜査を進めていく二人だったが、次第にダイルはヨウルを心から愛していることに気づき彼女のために霊力を使うのだが、それは彼が人を傷つける“悪鬼”となってしまう近道となってしまう。果たして二人の愛と事件の結末は……。

■関連サイト
「チョア!韓流」公式サイト:https://warnerbros.co.jp/tv/choa/

 

 

ウンビンちゃんのインタビュー魅力だけど・・・

 

このDVDまとめて買っちゃったからなぁ。

「ゴリパラ見聞録CS」の画像検索結果

CSで観ていてものすごく嵌っちゃって

福岡の放送局の番組なので九州にお住まいの方は観ている方多いと思います。

「水曜どうでしょう」とコラボ?も何年か前にしたようです。藤村さんと嬉野さんが福岡に行っています。企画が似ていますからね。

比べる方もいますね。「水どうより面白い」とか。でも比べるものではないと思うんですよね。俳優とお笑い芸人。お笑い芸人の方が面白くないとダメだと思うし。

早く届かないかなぁ。

 

ウンビンちゃんの方は、に余裕が出来たらにします。


えー!!

2019-07-31 19:45:04 | ナックスさん

HTBの人気番組「おにぎりあたためますか」佐藤麻美さんが退社。大泉洋、戸次重幸と歩んだ16年間に「感謝」

「水曜どうでしょう」などを制作する北海道テレビ放送(HTB)の人気グルメバラエティ番組「おにぎりあたためますか」でMCを務める佐藤麻美さん(元アナウンサー、現編成部所属)が7月31日付で同社を退社する。30日放送の同番組内で発表した。

佐藤さんはBuzzFeed News Japanの取材に対し、「HTBのことは大好きだし、大好きなスタッフも沢山いるのですが、やはり『表現者』として、新しいフィールドにも挑戦しながらこの先も長く仕事をし続けていきたいという強い思いがあり、このような決断をしました」と、胸中を明かした。

佐藤さんは1998年、HTBに入社し、アナウンス部に所属。2003年スタートの「おにぎりあたためますか」でMCに抜擢された。「マミ部長」の愛称で大泉洋戸次重幸とともに軽妙なトークを繰り広げ、人気に。番組内の食べっぷりの良さにも定評がある。

2014年7月から編成部に異動したが、その後もHTBの看板社員の一人として活躍。「おにぎり」を16年続く長寿番組に育てた。退社後はフリーアナウンサーとして活動する。


この先も「表現者」として…

――1998年の入社からおよそ20年。今回、HTBという組織を離れる決断をされた理由についてお聞かせください。

今の私があるのはHTBのおかげですし、HTBには本当に感謝しかありません。

HTBのことは大好きだし、大好きなスタッフも沢山いるのですが、やはり「表現者」として、新しいフィールドにも挑戦しながらこの先も長く仕事をし続けていきたいという強い思いがあり、このような決断をしました。

 
「私は大泉さん、シゲさんに育ててもらった」
 

――20年に及ぶHTB人生において、印象に残っていることがありましたらお聞かせください。

入社前からロケをしていた「遊々夢ランド」というアウトドア番組ではチェンソーで森の木を切り倒したり、カヤックに挑戦したり、レンガで一からピザ釜を作ったり。

実は、初鳴き(新人アナウンサーが放送で初めてアナウンスすること)前から、番組に出演していたんです。振り返ると、若い頃は結構「体当たり系」の仕事が多かったなぁと思います。

いや、でもその後30代になってから担当した「スキップ」という情報番組でもオーストラリアでスカイダイビングをしながら番組名を叫んだり、札幌ドームで女子高校生とビール売り対決をしたりしていたので、「体当たり系」は一貫していたのかな(笑)

というのもあって、語りつくせないくらい印象に残っている仕事ばかりですが、やはり「おにぎりあたためますか」という番組に巡り合えたことは、私にとって最大で最高の出会いだったと思います。

先日、社内の先輩に退社の挨拶に行った時に、「麻美はおにぎりに就職したようなもんだな」と言われましたが、そのくらい私は大泉さん、シゲさんに育ててもらったと思います。

お二人が成せる絶妙なフリートークを生で学び、MCのなんたるかを勉強し、学んだらそれを番組で活かし、「豚一家」という家族のような関係が生まれ、常にポジティブに楽しく進行することができました。私にとって本当に大きな財産です。

更には、最後の4年間で編成部の仕事を経験できたこともかえがえのないものです。

テレビとは何か、番組とは何かを学び、視聴率やリリースを担当したり、「ハナタレナックス」全国放送の宣伝の仕事に携われたことは、アナウンサーという視点だけではないモノの見方を培うことができました。

――「おにぎりあたためますか」では、個性あふれるレギュラー陣「豚一家」の一員として番組を盛り立てました。印象に残っている場面などありましたら、ぜひお聞かせください。

これはもうありすぎて…どれからお伝えすべきかわからないくらいです(笑)

私がMCを担当する上で大事にしていたのは、とにかく「二人の好奇心を刺激し、喜怒哀楽を引き出す」ということでした。

だから、大泉さんはボヤキ、文句を言い、シゲさんはあらぬ方向に向かって突っ走っていく。それを仕掛けるのが本当に楽しくて(笑)

でも、やっぱりいまだに強烈に印象的なのは「シゲさんが集合場所に来ていなくて電話したら家にいた」という大遅刻のシーンですね。「こんなことってあるの?」って本当に信じられませんでした。

シゲさんは「俺もうダメだわ……」っ心底落ち込んでるのに、大泉さんが「大丈夫!シゲちゃん、今一番面白いよ!」と励ますという構図が最高ですよね。豚一家の絆が深まったひとつの大きな出来事だったと思います(笑)

「ひとつの番組を通して、誰かと思いを共有できる」

――佐藤さんが考える「テレビの魅力」とは。

とっても印象深い出来事がありまして。もう10年くらい前だと思いますが、HTBが全国各地で展開している北海道物産展でのHTBグッズショップで、私は初めて道外で「おにぎり」を見て下さっている沢山の方に出会いました。

その時はステージなどもなく、確か百貨店の階段の踊り場のようなところで写真撮影をしたんですが、撮影の後に番組への思いを皆さん、とても熱く語って下さいました。

60代のお母さんが30代の息子さんと一緒に来てくれたり、50代のお父さんが10代の娘さんと一緒に来てくれて、「娘との唯一の共通の話題なんですよ、『おにぎり』が」なんて、とっても嬉しそうに話して下さいました。

そんな思いのこもった話を沢山お聞きして、「こんな風に番組を見てくれているんだ」と、私は本当に嬉しくて仕方がなくて、裏でおいおいと声をあげながら嬉し泣きしたのを覚えています。

そして私は、「これまで以上に番組に真摯に向き合おう」と決意しました。

ひとつの番組を通して、誰かと思いを共有できるのがテレビの魅力だと思います。その思いがプラスのものだとしたらなお、大きな化学反応が起きる。だからテレビは楽しいんだと思っています。

――今後の活動についてお聞かせください。

フリーアナウンサーとしてテレビやラジオ、司会、執筆などのお仕事もそうですが、先日、「フードアスリートマイスター」という新しい食の資格を取得しましたので、今持っている野菜ソムリエプロなどの資格と合わせて、今後は「食」と「子育て」の分野にも軸足を置いて、札幌を拠点に全国で活動していく予定です。

――ファンの皆さんに伝えたい思いがありましたら。

おにぎりあたためますか」のMCを16年間担当できた私は、本当に幸せです。本当にありがとうございました!何度お礼を言っても足りないくらい、本当に感謝しています。

今後はまた違った形で皆さんにお会いできることを楽しみにしています!

 

びっくりしました。「びっくりのデコメ」の画像検索結果

おにぎりは続けて欲しかったなぁと思うけど、後輩が跡を継いでるので譲った形かな?フリーになっても出演できると思うので。

大泉さんや戸次さんにはいつ話したのかなぁ。

 

麻美さんのTwitterです。

先程、番組内でも報告しましたが、7月末日でHTBを退職します。これに伴い「おにぎりあたためますか」も卒業となります。16年間MCを担当させて頂き、本当に幸せでした☆番組をご覧頂いた皆さん、心の底からありがとうございます!今後のおにぎりもよろしくお願いしますね☆

おにぎりでの報告。私が観れるのは、約1年後・・・

 

嬉野さんもTwitterに上げています。

嬉野です。佐藤麻美の新たなる門出(^^)に幸多かれ(^^)これでシークレットにしなくても私のイベントに呼べるなぁ(^^)近々やりましょうね麻美さん(^^)


イベント・・・いいなぁ。北海道に住んでないとなぁいけない。


麻美さん、お疲れ様でした。これからも頑張ってください。応援しています。(関東のテレビにも是非出てくださいね。


やっぱりなぁ・・・゚(;>_<;)

2019-07-30 19:21:08 | テジュン君

チェ・テジュン、8月1日に電撃入隊を発表…事務所が公式コメント「健康上の理由により代替服務する」

俳優チェ・テジュンが8月1日に入隊する。

チェ・テジュンの所属事務所ファイブラザーズ・コリアは30日午後、Newsenとの取材で「チェ・テジュンが8月1日に入隊する。訓練所で基礎軍事訓練を受けた後、社会服務要員として代替服務する」と明らかにした。

代替服務に対しては「健康上の理由により、身体検査で4級判定を受けた。別途のイベントはせずに静かに入所する予定だ」と伝えた。

2001年、SBSドラマ「ピアノ」でデビューしたチェ・テジュンは、これまでKBS 2TV「マジックキッド・マスリ」、SBS「大風水」「恋のトリセツ~フンナムとジョンウムの恋愛日誌~」「匂いを見る少女」、MBC「ミッシングナイン」などの作品に出演してきた。

 

ドラマも降板したし、(今IUちゃんが出ているドラマ)なんとなく思っていました。

「健康上の理由」ってなんだろ?

 

ファンクラブ出来て一度もファンミを開催することがなく入隊・・

 

行ってらっしゃい・・・・待ってるからね。


私が好きな「おバカちゃん注意報」より・・・

「おばかちゃん注意報」の画像検索結果

このお二人お似合いだったなぁ・・・

 

 

 


面白くなってきました^^

2019-07-29 21:15:55 | テヨンさん

「三ジェルイェ」視聴率30%ジェドルパ。週末劇1位堅固

z「世界で一番きれいな私の娘」が30%台の視聴率をジェドルパた。

29日、視聴率調査会社ニールセンコリアによると、28日放送されたKBS2週末ドラマ「世界で一番きれいな私の娘」(以下「三ジェルイェ」)は、全国基準26.9%、31.6%の視聴率を記録した。これは前日放送された73、74回が記録した24.2%、29.5%よりも高い視聴率である。

この日の放送では、ハンテ株(ホン・ジョンヒョン)がジョンインスク(チェ・ミョンギル)とガンミリ(キム・ソヨン)母娘の関係を知って潜伏する姿が描かれた。またガンミリに怒り夫婦の葛藤が予告されている様子も電波に乗った。

同時間帯に放送されたMBC「ニュースデスク」は2.9%、SBS「8ニュース」は4.6%を記録した。


先先週があまりにも面白くなくってそしたら視聴率も低かったです。

長女のお姑さん達が出てくるとなんか観る気が失せちゃって。「真顔のデコメ」の画像検索結果

 

 

次女のミリさんは、時間の問題だと思いました。これからテジュさんとの関係はどうなるのかなぁ。(ネタばれ書いてます。)

そして私が気になる三女のミヘさんは・・・なんだか可愛そうで。「悲しいデコメ」の画像検索結果

なんでウジンさんはあんな選択をしなければいけないのかなぁって。絶対後悔すると思う「後悔のデコメ」の画像検索結果

ミヘさんウジンさんにとんでもないこと言っていたけど。「びっくりのデコメ」の画像検索結果

もしミヘさんとウジンさんが一緒にならなかったら・・パソコン殴るかも「殴るのデコメ」の画像検索結果

 

 

最後まで見守りたいと思います。

 

KBSworldでは、ミヘさんがウジンさんの出版社?で働き始めましたね。

こちらの放送も楽しみです。



ドラマ視聴している方のブログを拝見していますが、100話以上あるようなドラマはあまり視聴されている方はいないようです。

「かわせ運命」やこちらのドラマを視聴していると言っている方・・・見つかりません。寂しい。

 

長いとどうしても観る時間がとれないのかもしれませんね。

 

今、IUちゃんとヨ・ジング君のドラマは視聴されている方が多いですね。視聴率もいいですしね。

 

 

あと、2ヶ月のリアル視聴頑張るぞ「頑張るのデコメ」の画像検索結果


今日からです^^

2019-07-29 20:19:45 | テファン君

【PHOTO】チョン・ジョンミョン&チョ・ジェユンら、バラエティ番組「都市警察2」制作発表会に出席

29日午前、ソウル麻浦(マポ)区上岩洞(サンアムドン)スタンフォードホテルで開催されたMBC every1「都市警察:KCSI」の制作発表会に俳優チョン・ジョンミョン、チョ・ジェユン、キム・ミンジェ、イ・テファンが出席した。

チョン・ジョンミョン、チョ・ジェユン、キム・ミンジェ、イ・テファンらが出演する「都市警察:KCSI」は、辛い都市警察の生活の中で彼らの人生、哀歓をともにする姿を届けるリアリティ番組だ。韓国で29日に第1回が放送される。

テファン君かっこいいですね。とてもお似合いです。

 

観れる方は是非。