いつか、きっと・・・

BEASTからのHighlight(ユン・ドゥジュン君)、チェ・テジュン君、大泉洋さん。
いろんなこと書きます。

観てきました^^

2013-05-30 15:34:00 | その他

先週、映画を2本はしごしてきました。^^

1つは「後宮の秘密」 2つ目は「コードネームジャッカル」です。2本とも韓国映画です。

感想はアメブロで書いたので興味がある方はそちらでご覧になってください「いつか きっと かならず...」です。

今日は、映画館でもらってきたチラシを載せます。

パク・シフさん主演の「殺人の告白」と「極道の女たち」です。

「殺人の告白」は、映画が始まる前の予告で流れたのですがとても面白そうでした。

PG指定なのできっと血がいっぱい出ます。が観に行きたい作品です。(パク・シフさんもあんな事件を起こしてなければ多分舞台挨拶あったかもしれません。それにいくら起訴されなかったとしても日本で公開されるとは思いませんでした)

そして「極道の女たち」ですが、渡部君が出てます。右のチラシの下に写真がちらっと載ってます。オールバックです。

舞台挨拶があるみたいで渡部君も出ます。これもPG指定ですよね。完全に。渡部君のチンピラ姿見たいなぁ。

ほんとは母親の為に福山雅治さんの映画のチラシももらってこようと思ってたのに忘れてしまいました。(これは内緒

これは書くと馬鹿にされるかもしれませんが、今映画のパンフレットって売ってないんですね。知りませんでした。

なんせ、何十年ぶりかの映画鑑賞だったもので。やぁ~(/ω\)恥ずかしい。

多分今度は「探偵はBARにいる2」を観に行くかも知れないので行ったら感想を書きたいと思います。

ではこのへんで、まけこでした

コメント

これはすごい(´Д`)

2013-05-28 20:46:28 | その他

嵐、少年隊も! SMAP・中居正広の招集で超豪華「ジャニーズ飲み会」が実現

 

 TOKIO・国分太一がパーソナリティーを務めるラジオ番組『国分太一 RadioBox』(5月17日放送、JFN系)で国分が話した「ジャニーズ飲み会」が、ジャニーズファンの間で話題となっている。

 国分がラジオで明かしたところによると、事の発端はSMAP中居正広から国分の元に「ちょっと面白い奴呼んで、飲まない? 久しぶりに」と、短いメールが届いたことだった。国分が後輩を招集し、V6・井ノ原快彦、二宮和也関ジャニ∞・村上信五、KAT-TUN・中丸雄一と中居&国分の計6名で飲み会が開催されたという。飲みの席では、仕事やたわいもない話が繰り広げられ、2~3時間が過ぎた頃、中居が「もうちょっと呼びてぇな」と口にしたことで、片っ端からジャニーズタレントに電話を掛けることになったそうだ。

 そして最終的にはジャニーズの重鎮・近藤真彦や少年隊・東山紀之、元光GENJI・佐藤アツヒロ、相葉雅紀松本潤関ジャニ∞安田章大KAT-TUN・田口淳之介&亀梨和也Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔など、年末のジャニーズカウントダウンライブでも揃わないような豪華メンバーが集結。

 全員が酔っ払うほどに飲んで、最終的には「ジャニーズっていいな~」と、大盛り上がり。「また集まろう!」という話になり、国分と井ノ原が、近藤から「お前ら連絡網作って、なんかあったらすぐ集まれるようにしとけ!」と指示されたそうだ。

「中居君が複数人のジャニーズ仲間と集まって飲むのは、ヒガシの結婚祝い以来ではないかと思います。震災支援プロジェクト『Marching J』の活動も昨年で一区切りとなり、ジャニーズタレントが一堂に会する機会がなくなりました。中居君としては、ジャニーズの今後についてなど、何か思うところがあって呼びかけたのかもしれませんね。今回の飲み会には、藤ヶ谷君のほかにキスマイからもう1人来たみたいですが、太一君は『勉強不足で、誰だかわからない』と話していました(笑)。支払いは年上のマッチ&東山さんが済ませてくれたとラジオで言ってました」(ジャニーズファンの女性)

 ジャニーズでは、いわゆる“ジャニー喜多川社長派”“飯島派”などグループ間の派閥が存在しているが、今回のようにタレント同士はその垣根を越えて飲みに行く機会もあるようだ。

「2006年頃、佐藤や生田斗真を中心に『NO BORDER』というサークルが結成され、KinKi Kids・堂本光一、TOKIO・山口達也松本潤らが参加。中居がMCを務めていた『うたばん』(TBS系)で飲み会の写真が公開されたこともありました。4月にはTOKIO・松岡昌宏と松本潤が2人で飲んでいたことが、元ジャニーズの川崎麻世のブログで発覚。また、ジャニーズJr.内ユニット・ふぉーゆーが5月8日にシアタークリエで行った『Live House ジャニーズ銀座』では、前日にふぉーゆーと生田、光一が一緒に飲んでいたことをMCで話していました」(ジャニーズに詳しい記者)

 最後には二宮の携帯で集合写真を撮り、終宴を迎えたという今回の「ジャニーズ飲み会」。ファンにとっては、貴重なこの写真。参加者の1人が、番組などでその貴重な写真を公開してくれることを期待したい。

中居君って、国分君と井ノ原君の連絡先は知ってるみたいで「ご飯を食べた」なんて話を昔「うたばん」でしてました。

懐かしいですね「うたばん」。とんねるずのタカさんと中居くんが司会でやってましたよね。毎週録画してみてました。

それにしても豪華な集まりですね。どこかで写真出ないかな?二宮君、出して。

この会の支払いってマッチと東が出したの?すごいヽ〔゜Д゜〕丿

私アルコールは飲まないけど参加したかった。Σ(゜д゜;)

キンキの剛くんはいなかったのかぁ。残念。(ファンなので

こういうの開催するなんていいですね。ジャニーズだけじゃないかなぁ。みんな仲いいかはわからないけど

コメント

楽しみo(^o^)o

2013-05-28 20:32:03 | ナックスさん

大泉洋 松田龍平に不満げ「なんでアイツが電報で発表するんだ」

俳優の大泉洋(40)が26日、主演映画「探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点」のヒットを受けて、都内で舞台あいさつした。

 11日の公開からの観客動員は50万人を突破。共演の松田龍平(30)から届いた電報の中で第3弾の製作が明かされると、「なんでアイツが電報で発表するんだ。私が華々しく言うことなのに」と不満げな表情を見せた。

 それでも、観客から湧き起こった拍手に「凄い、カンヌ映画祭みたい」とご満悦だった。

 

この舞台挨拶、観に行きたかったなぁ。生大泉さんを見たことがないので、いつの日かみたいです。

2も見てないのに3の制作が決まったみたいで嬉しいです。1はテレビで見て大笑いしてしまって。母親も大笑いしてました。

見たい映画があと2つあるんですよね。いつ見れるやら

コメント

考えちゃうなぁ

2013-05-20 20:57:55 | その他

乳房切除のアンジェリーナ・ジョリー、次は卵巣摘出を予定

先日、予防的乳房切除手術を受けていたことを明かした女優のアンジェリーナ・ジョリーが、次は卵巣摘出手術を受ける予定であるとPeople.comが報じた。

パートナーのブラッド・ピットが支えに……フォトギャラリー

 アンジーは14日にNYTimes.comに寄稿したエッセイで、がん抑制遺伝子の「BRCA1」に変異があり、乳がんになるリスクが87パーセント、卵巣がんになるリスクが50パーセントと診断されていたと公表。アンジーは「この事実を知り、わたしはできる限りリスクを軽減させることを決意しました。そして予防的乳房切除手術を受けることにしたのです。両胸から始めたのは、卵巣がんよりも乳がんになるリスクの方が高く、手術もより複雑だったからです」と自ら説明していた。

 People.comによると、医師たちは、卵巣摘出手術を検討している女性たちに、40歳になるまでに同手術を受けるように勧めることが多いという。アンジーは来月4日に38歳の誕生日を迎える。

 アンジーは今年2月に乳房を切除し、4月に再建手術を受けていた。公表に踏み切ったのは「がんになる可能性におびえて暮らす女性たちに、乳房切除手術という選択肢があることを知ってほしい」という思いからだという。

アンジェリーナ・ジョリーが受けた乳房切除とは

米国の人気女優、アンジェリーナ・ジョリーさん(37)が14日、ニューヨーク・タイムズに寄せた「将来の乳がん予防のための乳房切除」の告白が論議を呼んでいる。勇気を称える声がある一方、不用意な乳房切除を促してしまうと危惧する声もある。本人は「(乳がん対策の)選択肢のひとつ」とし、執刀医も「すべての女性に正しい選択とは限らない」と強調しているが、メリハリの効いたボディーも憧れの的だったジョリーさんだけに、“余波”は当面静まりそうにない。

乳房切除と聞くと衝撃的だが、実は小さな傷がある以外、見た目は手術前と変わらない。ジョリーさんも「女性らしさを少しも損なったと感じない」とニューヨーク・タイムズへの寄稿で書いている。

 ジョリーさんが手術を受けたカルフォルニア州ビバリーヒルズの「Pink Lotus Breast Center」が詳細を公開している。

 2月2日 乳首と乳輪の下の組織を取り出し、病巣がないか検査。ジョリーさんの場合、病巣はなく、乳首と乳輪がきれいに保存できることが判明

 2月16日 約8時間かけて、皮膚は保存し、乳房の中身を切除。仮の詰め物をした。乳房再建は形成外科医が担当

 3月4日 手術直後は「SF映画のシーンみたいな気がした」というほど、たくさんのチューブにつながれたジョリーさんが最後の術後処置を終え、いつもの精力的な生活に復帰

 4月27日 インプラントを詰め込み、乳房再建手術完了

 病院の発表は「A Patient's Journey」(患者の旅)と題されていたが、約3カ月もかかる長旅だったわけだ。乳房の組織を取り出すのに、バストのトップ周辺など何カ所か切開する場所の選択肢があるなかで、ジョリーさんはもっとも目立たない胸の下を選んだという。

 すべての手術にパートナーの俳優、ブラッド・ピットさんが付き添った。術後4日目、ジョリーさんはチューブだらけの体で、病室に次の映画のストーリーボードを壁に貼りだし、仕事に取りかかっていたという。

米疾病対策センター(CDC)によると、米国女性が罹患しやすいがんの2番目が乳がんだ。ヒスパニック系女性ではがんによる死因のなかの第1位である。食生活など、いろいろ要因は言われているが、最近注目されているのが、乳がん、卵巣がんを引き起こす遺伝子の存在だ。

 BRCA(Breast Cancerの略)という、通常はがんと闘う遺伝子がある。これが変異するなどしてできたBRCA1、BRCA2という遺伝子を代々受け継ぐ系統があり、スタンフォード大によると、BRCA1を持つ女性の65%が乳がんに、39%が卵巣がんになる可能性があり、BRCA2はそれぞれ45%、11%の可能性があるという。

 ちなみに男性は乳房が女性より小さいため可能性は低いものの、乳がんになる可能性はある。乳がんについての啓蒙をしている「Pink Ribbon」によると、罹患する可能性は女性の100分の1で、60~70代が中心だ。

 変形遺伝子の有無については、50歳までに乳がんになったことがある女性、50歳前に乳がんにかかった人を近い親類に持つ人は検査を受けた方がいいとされる。

 ジョリーさんの場合、母親が乳がんにかかり、10年近くに及ぶ闘病生活を送った。卵巣がんも併発し、07年、56歳で亡くなった。母方の祖母も40代で卵巣がんで亡くなっている。ジョリーさんの寄稿によれば、変形BRCAが発見され、将来乳がんになる可能性は87%、卵巣がんは50%以上とされた。そこでまず確率が高い乳がんの対策を選択したという。

 しかし、ジョリーさんのような高い確率でがんの発生が予見されるケースはかなり珍しいといわれる。

 ニューヨークタイムズによると、米国の白人女性の乳がん患者のなかで、変形BRCAが原因のケースは5~10%、卵巣がんでは10~15%。

 変形BRCA保有者の30%が乳房切除を選ぶともいうが、多くの医師が正面切っては推奨していない。

 最近、変形BRCA保有者でもない人が手術を受けたり、病巣の摘出だけで済むがんの初期段階で乳房全体を予防的処置として切除したり、どちらかの乳房ががんになったときに、がんになってない方まで予防的処置として切除したりするケースが増えているからだ。

米国の保険制度では乳房を切除した場合、再建までカバーすることが法的義務となっている。乳房を失う女性の心理に配慮したもので、それだけ深刻な問題だといえる。にもかかわらず、切除に踏み切るケースが増えている背景にはこの数年の急速な再建技術の進歩があるという。

 比較的外科的治療に抵抗感の薄い米国でも乳房の切除については「barbaric(野蛮、荒っぽい)」な対処法と位置づける医者が少なくない。体への負担も大きく、切除に踏み切らずとも、年に2度ほどの検診など、早期発見で対処するという方法もあるからだ。変形BRCA保有者でも、切らずにこまめに検診する方を選択する女性も多い。

 多くのドクターが“ジョリー効果”として認めたのは、「乳がんへの注目を集めたこと」「遺伝子が原因のがんがあることを知り、家族の病歴に関心を持つきっかけになること」だ。ただ、遺伝子検査だけでも3000ドル以上かかる。庶民が手軽に手を伸ばせる金額ではない。

 ジョリーさんが受けた手術も、現地の報道によれば、総額で少なくとも2万ドルから5万ドル(入院費含まず)とされている。

 乳がんであれば保険でカバーされる。しかし、予防的乳房切除プラス再建手術までカバーする保険となると、保険料も高額になる。

 失業者に医療保険はなく、そしてパートタイマーも雇用者が医療保険を提供しないケースが多い米国では保険で守られない女性も少なくないとみられている。

 「検査費用の高さがネック」と書いたジョリーさんの純資産は1億2000万ドルと報道されている。おそらくジョリーさんは今後、早期検査、治療の啓蒙活動も積極的に行っていくのだろうが……。

 女性誌で「世界で最も美しい女性」に選ばれた美貌を持ち、スクリーンではマシンガンを振り回し、男顔負けの強さを見せつけてきたジョリーさん、私生活ではパートナーに恵まれ、養子を含め6人の子供を持つ。20代前半の破天荒さ、前妻からピットさんを奪ったイメージダウンも払拭、“完璧な女性”と羨望のまなざしを向けられる一方、セルフプロデュースにたけた女性ともいわれている。

 最近はフィランソロピスト(慈善家)としての活動が目立っていた彼女、「がんに立ち向かう女」という新たな称号が加わった、と評する声も聞こえてくる。

私の母親も20年以上前ですが乳がんの手術を受けました。なので人ごとではありません。伯母も乳がんをやっているので遺伝性があるんですよね。父親も大腸がんをやっています。

私は、健康な体なのにメスを入れることに違和感を感じます。母親もそれは言っていました。予防のために受けた手術でもガンにならない確率は0%にはならないんですよね。

私は、こんな検査があるなんて初めて知りました。保険がきかないので20~40万ぐらいかかるそうですが。

今度日本も取り入れるそうですが、大丈夫でしょうか?アメリカは医学が進んでる国ですから大丈夫だとは思いますが。

このニュースを見ていろんなこと考えさせられたまけこでした。

 

コメント

これは...

2013-05-20 20:36:00 | 舞台

『佐川男子』がまさかの舞台化!「配達チーム」と「集荷チーム」に分けて公演

イケメン俳優集団「ネイキッドボーイズ」による、舞台『佐川男子』

 事務所の垣根を越えて集った日本最大級のイケメン俳優集団「ネイキッドボーイズ」の本公演第5弾『佐川男子』の公開稽古が、公演初日となる15日、築地ブディストホールで行われた。 舞台『佐川男子』は、発行部数2万部を記録し数多くのメディアで取り上げられ話題となった、佐川急便のドライバー51人を紹介した公式ファンブック『佐川男子』の舞台化。佐川男子たちの厳しい研修の様子や、配達で経験する興味深いエピソード、そして「運ぶのは荷物ではなく、お客様のこころ」という精神を徹底的に貫き、ひたむきに生きる姿が、歌とダンスを交えてコメディタッチで描かれる。

 公演は「配達チーム」と「集荷チーム」の2つに分かれて行われ、「配達チーム」は15日、「集荷チーム」は16日から行われる。その中で唯一、両チームの公演に出演し、佐川男子たちに「ドS」と恐れられる部長・松木潤を演じる松岡佑季は「佐川急便さんの名に恥じないように頑張りたいと思います!」と気合い十分。入社1年目の新米佐川男子・坂部進を演じた坂口りょうも「みんなで仲良くさわやかに頑張ります!」と挨拶し、初日を前に充実の表情を見せた。

 劇中に登場する佐川男子たちの心優しき上司を演じた飛磨は「この役を演じたことで、うちに来てくれる佐川急便の配達の方と仲良くなることができました!」と話し笑いを誘うと、集荷チームの木村優希は「この舞台が終わったあとにこのまま佐川急便さんに就職できるくらい」と豪語。これには他のメンバーに「本当に就職するの?」と鋭くつっこまれ、「いやいや、就職はしないよ!」と慌てて否定していた。

 全公演、出演者キャストメンバーによる握手会など特典も満載の舞台『佐川男子』は5月15日から19日、築地ブディストホールにて全8回公演。

これは面白そうですね^^ドライバーさんよりも俳優さんの方が絶対かっこいいと思うけども配達チームと集荷チームっていうのがあるんですね。

確か制服と言わないでユニホームって言うんですよね。この姿でやるのもおかしい。けど、昨日で終わってる(今気づいた

見に行く予定なんてなかったけど、運送会社を舞台にするなんて。考えましたね。ちなみに当地のドライバーさんはかっこいい人来たことありません。同級生もかっこいいとは言えないし(ごめんm(._.)m)でもいい人です。

 

舞台とは関係ないですが、時間を守れ!!それは言いたい。信用を失うよ。これで何回目だ

会社の教育なってないんじゃない?

できれば使いたくないんですが、配送会社は選べないしね。その点、クロネコさんはちゃんとしてます。ほとんどクロネコさんを使ってます

悪口止まりそうもないので、ここまで。まけこでした

 

 

コメント