いつか、きっと・・・

ユン・ドゥジュン君、チェ・テジュン君、キム・ドンウクさん、パク・ウンビンちゃんを応援してます

行ってらっしゃい。

2019-09-30 20:14:47 | K-POP

「軍入隊イ・ホンギ「キム・スヒョンxソ・ヒョリムx厚イジミ出別れの挨拶

グループFTアイルランドイ・ホンギが入隊前の仲間たちとの別れを交わす姿を公開した。 

29日イ・ホンギは自分のSNSを介して「ああ。賑わし行こうとしたのはないがどうしてみるとこのようになったので、写真上げなければならない"という文と共に写真複数枚を公開した。 イ・ホンギは俳優キム・スヒョン、ソ・ヒョリム、放送後でミナなど知人と一緒に親しい姿でカメラを見つめている姿だ。特にイ・ホンギと互いに見つめ敬礼をしているキム・スヒョンの姿と悲しみ表情を建て見せたソ・ヒョリムの姿が目を引く。 イ・ホンギはこの日、ミュージカル「愛した」を最後の公演に30日江原道楊口白頭山部隊新兵教育隊に入所した。彼は基礎軍事訓練を終えた後、現役で軍服務を継続する予定である

イ・ホンギ入隊、パク・シネの別れ "よく行って来いの友人"

パク・シネとイ・ホンギ/写真=パク・シネインスタグラム

俳優パク・シネが軍入隊するイ・ホンギに向けた別れのあいさつ認証ショットを掲載した。

去る29日パク・シネは、自分の社会関係網サービス(SNS)に複数枚の写真を掲載した。

公開された写真では、公演を終えてパク・シネと挨拶を交わしているイ・ホンギの姿が収められている。特に二人がお互いに敬礼をしており、注目を集めている。


FTアイランドのイ・ホンギ、今日現役入隊... 入所前最後のイベントは、

歌手兼俳優イ・ホンギが入所を控えて敬礼をしている。


アイドルバンド歌手で俳優のイ・ホンギ(29)が30日、現役入隊した。彼が所属しているバンドFTアイルランドで初めて入隊するメンバーだ。

この日のイ・ホンギは江原楊口陸軍21師団白頭山新兵教育隊に入所した。

歌手兼俳優イ・ホンギが入所を控え部隊の近くに設けられたファンミーティングの場でファンを迎えるために示されている。


歌手イ・ホンギが江原楊口南面の陸軍21師団新兵教育隊まで来てくれたファンに向かって挨拶をしている。


歌手兼俳優イ・ホンギが入隊前のファンとの最後のミーティングで所感を明らかにしている。


この日のイ・ホンギは新兵教育隊を訪ねてきたファンと部隊の近くで入所前最後のファンミーティングを行った。彼は「とてもありがたく健康に行ってくる」と最後のあいさつを伝えた。

イ・ホンギを見るために来た、香港国籍のファン。この日のファンミーティングには、500人以上の国内ファンと海外ファンたちが席に参加した

この日、イ・ホンギを見送るために、国内のファンだけでなく、中国、香港、ロシアなど海外ファンたちまで総500人が現場に集まったことが分かった。

歌手ディンディンがイ・ホンギの入隊を控えて記念写真を撮っている。歌手ディンディンインスタグラムの写真をキャプチャ


入隊を控えたイ・ホンギが日本人俳優藤井ミナと記念撮影をしている。イ・ホンギインスタグラムの写真をキャプチャ


入隊前日イ・ホンギは自身が出演するミュージカル「愛した」の舞台に最後に上がってファンを迎えた。イ・ホンギインスタグラム


先にイ・ホンギは入隊を控えて多くの芸能人仲間から別れの挨拶を受けたことが分かった。

前日イ・ホンギは自分のインスタグラムに彼を励ましている知人との写真を上げた。写真の中の日本の俳優である藤井ミナを含めて俳優キム・スヒョンなども登場した。

特に入隊前日まで自分が出演しているミュージカル「愛した」の舞台に上がってファンとの最後の時間を過ごして目を引いた。

イ・ホンギと最近までYouTubeチャンネルで「核安い同盟」を進めていたラッパーディンディンは30日、自身のインスタグラムに応援のメッセージを書いた。彼はイ・ホンギと並んで撮った写真と一緒に「行ってらっしゃいホンギ!漏れ出てくる笑顔を非表示にすることができなかった。どこでも上手知っている!すぐだよファイティング!」という文を載せた。


ミュージカル観に行かれてから、こちらに行かれた方もいるでしょう。

ミュージカル少しの間でしたがお疲れ様でした。楽日まで公演できなくて残念ですが。


坊主頭似合っていてなんだか可愛いです。


怪我など気をつけて元気で帰ってきてくださいね。



えっ!!そうだったの?

2019-09-26 20:06:41 | K-POP

国内のファンは、MAMA名古屋ドーム開催の激しい反発

写真提供| CJ ENM

「日経済報復かかわらず文化交流は続けて "CJ ENM、日本だけの授賞式を展開でファン"金儲けのために、ソウルゴチョクドーム排除 "

CJ ENMが自社ケーブルチャンネルエムネットの年末音楽授賞式「MAMA」(Mnet Asian Music Awards)を12月4日、日本名古屋ドームで開くことにしK-POPファンの反発が強まっている。

MAMAはK-POP歌手を主軸に世界的な人気を享受アーティストが参加するコンサート型授賞式。エキソ、防弾少年団、ツリーワイス、ブラック、ピンクなどK-POP歌手の位相が高まり、世界のK-POPファンは、これら一ヶ所で見ることができる授賞式の開催地に関心を高めてきた。これまで、マカオ(2010年)、シンガポール(2011年)、香港(2012~2016年)を経て、2017年にベトナム・日本・香港の3カ国で同時ステージを繰り広げ、昨年には、香港・日本・ソウルで公演した。

しかし、CJ ENMが今年の授賞式を日本だけで開くことにしよう」国内のファンを冷や飯扱い、K-POP歌手を金儲けの手段として利用する処置」という非難が殺到している。CJ ENM側当初、香港を念頭に置いたが送還法反対デモが長期化し、日本に方向を定めた。日本政府の経済報復措置として、日韓関係が急速に梗塞されたが、「深い議論の末、政治、外交問題とは別に、民間の文化交流は続けなければならないと判断して決定した」と明らかにした。

実際にK-POP歌手がまだ日本でファンミーティングやコンサートで固く人気を継続しているのは事実である。しかし、ファンはこれを全く別の事案に見ている。MAMAは「出演料も受けない授賞式でK-POP歌手のスターパワーを前に出して金儲けをしている」という主張だ。

何よりもソウルゴチョクスカイドーム(2万5000人)で公演を開く十分なのに、これを排除したことに対する不満も大きい。4万5000人が入場することができる名古屋ドームに比べると比較的小さな規模だが、海外ファンまで流入することができる機会を逃したとCJ ENMを強く非難している。

 

日本だけとは・・・知らなかったです。てっきり韓国でも開催するのかと思ってました。

それじゃぁねぇ、反発しますよね。

 

これはありえないと思うけど、もし日本のイベントで韓国だけ開催して日本開催がなかったら非難轟々ですよね。絶対ありえないけど。

 

ネチズンも相変わらずな感じだけど・・・その中でもこの方は、冷静なコメントです。紹介します。

 

韓国と日本両方の場所で開催するとすれば理解余地があります。しかし、日本だけで単独開催することは理解できません。日本がK-POPの本場ですか?日本でそのように保持する必要があれば、ソウルゴチョクドームと名古屋が二箇所でするのが正しいです。好き同じであって、ソウル、釜山が二箇所で分け開催も十分だと思いますがそのように、日本のファンを考慮して、今後の事業計画がかみ合っている場合は、少なくとも韓国で1回以上は開催します。CJが韓国を開催地として排除したことは理解できません。

 

私もこの方のコメントには、全くの同感です。

ずーっと、言われてたことなのに。韓国でもやってほしいと。韓国で開催しても日本ファンや他国のファンも行くとは思いますけどね。

 

ドームは空いてないのかな?今回日本の開催場所もナゴヤドームっていうのもましたけどね。東京じゃないんだなぁって思っちゃった

 

もう行くと決めてる方もいると思います。楽しんできてくださいね。


地上波?

2019-09-25 19:29:31 | K-POP

放送前から大注目!「PRODUCE 101 JAPAN」ついに今夜放送スタート

日本のエンターテインメント界で過去最大級の番組制作規模となる日本発の“サバイバル”オーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」の初回テレビ放送が、本日(25日)深夜0時01分よりTBS系列(一部地域を除く)にて放送される。

101人の練習生の発表以降、番組スタート前にもかかわらず出演する練習生が歌う主題歌「ツカメ~It's Coming~」のパフォーマンス動画は、9月3日の公開初日からわずか1日でYouTube動画再生回数100万回を突破し、視聴数は既に300万回を超えた。

また、4日に公開された練習生101人の自己紹介1分間PR動画は、再生回数が合計で850万
回を突破。既に熱い応援合戦が始まっており“推しMEN”をピックアップしたファンの間では、スローガンを自らデザインし、自分と同じファンの人たちに分け合い、ファンアートで“推しMEN”のイラストを描いたりと彼らの魅力をアピールするための様々なコンテンツを作り出している。

さらにアジア圏を中心に、北米、南米など海外からのファンも多く、いろいろな国でファンベースのTwitterが運営されるなど全世界からも注目を集めている。

現在も運営事務局には、応援に関する問い合わせが多数寄せられ「PRODUCE 101 JAPAN」の認知度、期待度が急上昇している。プロジェクトや、投票がスタートする初回放送が、いよいよ本日深夜0時01分より、TBS系列にてテレビ放送される。

果たして勝ちに残るのは誰か“推しMEN”を見つけ投票しながら、番組を楽しんでみてはいかがだろうか。

■放送概要
「PRODUCE 101 JAPAN #1」
放送日時:初回2019年09月25日(水曜日)深夜0時01分~1時00分
※最終回(#12)12月放送予定

出演:PRODUCE 101 JAPAN練習生
国民プロデューサー代表:ナインティナイン
トレーナー:A-NON、サイプレス上野、菅井秀憲、Bose、安倉さやか、WARNER ※五十音順
放送局:TBS系列 ※一部地域を除く

■関連サイト
「PRODUCE 101 JAPAN」公式サイト:https://produce101.jp/

 

地上波でやるとはエムネは?

ナイナイがプロデューサー?

 

MAMAに出たりして。


決まったんですね。

2019-09-24 19:45:00 | K-POP

初のドーム公演!「2019 MAMA」12月に名古屋での開催を発表…史上最大の規模を予定

「2019 MAMA(Mnet Asian Music Awards)」が12月4日、ナゴヤドームで開催される。

韓国初のミュージックビデオ授賞式として開催された1999年Mnet「映像音楽大賞」から出発し、2009年「MAMA」に生まれ変わり、現在のグローバル音楽授賞式になった「MAMA」は、韓国の音楽産業の発展と共に成長してきた。アーティストには「夢のステージ」、グローバル音楽ファンには「最高のアジア音楽授賞式」として認められてきた「MAMA」は、今年も名声にふさわしい最高の音楽祭典を披露する計画だ。

ここ2年間、複数の地域で開催し、アジア音楽市場の和合と交流の拡大を図った「MAMA」が、今年は日本のナゴヤドームで開催される。

初のドーム開催はもちろん、史上最大規模で行われる「MAMA」になる見通しだ。特にドーム公演は、アーティストの影響力を評価する尺度として歌手なら誰もが憧れるステージで、最高の歌手たちがドーム公演を通じて影響力を認められたことがある。ナゴヤドーム開催を通じて「MAMA」をもう一度アジア最高の音楽授賞式として、その地位を確認させると意気込んでいる。

日韓関係の冷え込みで、開催地選びをめぐって議論を重ねたが、「政治問題とは別で、民間の文化交流は続かなければならないという意見が大半を示していた」と「MAMA」の事務局は説明している。

グローバル音楽授賞式「MAMA」は、CJの文化事業に対する確固たる信念と根気ある投資の結果で、単なる年末音楽授賞式を越え、世界中の音楽ファンが楽しむ最大の音楽祭典で、アジア大衆音楽拡大の場、音楽家たちのグローバルコミュニケーションの窓口としての地位を固めている。

MAMAを総括するCJ ENMの音楽コンテンツ本部長は「『MAMA』は名実共に、アジア最高の音楽授賞式に定着した」とし「K-POPとアジアの音楽が、国と文化の境界を越えて全世界の主流になれるよう努力を続けていく」とビジョンを語った。

■関連サイト
・2019 MAMA 公式ホームページ(日本):https://mnetjp.com/mama/2019/
・2019 MAMA 公式ホームページ(グローバル):http://mama.mwave.me

 

ナゴヤドームで開催「2019 MAMA」今年もMnetにて生中継&生配信を予定!

今年もCS放送「Mnet」および動画配信サービス「Mnet Smart」では、12月4日にナゴヤドームで開催が決定した授賞式「2019 Mnet Asian Music Awards(以下通称:MAMA)」のレッドカーペットと授賞式の模様を生中継・生配信する予定だ。

「MAMA」は、CJ ENM主催のアジア最大級の音楽授賞式だ。

1999年に「Mnet KM MUSIC Festival(MKMF)」としてスタートし、約10年間は韓国国内で開催。2009年からは名称を「MAMA」に変更し、その後は2010年のマカオでの開催を皮切りに、2011年にシンガポール、2012年~2016年は香港、2017年にはベトナム・日本・香港、2018年は韓国・日本・香港と様々な地域で開催。世界中の音楽ファンたちが楽しむことのできる、アジア最高の音楽祭として成長し続けている。

「2019 MAMA」はCS放送「Mnet」にて会場から生中継・生配信の予定で、オンエア時間等の詳細は決まり次第、「2019 MAMA」の日本公式ホームページにて発表される。

■番組情報
「2019 Mnet Asian Music Awards」
日程:2019年12月4日(水)
開催場所:ナゴヤドーム

※生中継予定
※日本語字幕なし
※放送/配信時間は決まり次第、お知らせいたします。
※放送日時・内容が都合により変更になる場合があります。予めご了承ください。

■関連リンク
公式サイト:https://mnetjp.com/mama/2019/

 

今年は、名古屋かぁ。しかもドーム。プレゼンターは誰が来るかなぁ。ソンミンさん、テヨンさん来てくれないかなぁ。

名古屋は飛ばされることが多いって聞いたけど。名古屋の方は嬉しいでしょうね。

 

エムネ契約切っちゃったけど、もし見たい人が出たらまた契約しようかな?

 

香港開催はどうなるかなぁ。韓国は?日本が最初に確定が出るってことはもう名古屋は抑えてたんじゃないかしら。

ネチズンは、「3大事務所やビックヒットがボイコットすればいい」なんて言ってたけど。そんなことしたら

大体不買運動なんて・・・結局韓国が困るだけなのに。〇ニクロなんて社員や店員は韓国人で。しかも店員は若い人でしょう。若者の失業率は日本より高いのに若い人の雇用も奪ってる現状が分からないのかなぁ。感情だけで動いてるからなぁ。

チケット代は・・・気になるなぁ。行けないけどね。

 

行かれる予定の方は楽しんできてくださいね。

 

 

 

 


観てませんけども・・・

2019-01-05 19:22:31 | K-POP

TWICE「紅白歌合戦」歌手別視聴率で42.7%を記録!サザン、嵐らに続き6位の快挙

TWICEが日本の年末特別番組「紅白歌合戦」で歌手別視聴率6位を記録した。

本日(5日)スポニチなどの報道によると、TWICEは昨年12月31日に放送されたNHK「紅白歌合戦」で日本の錚々たる歌手の中で視聴率6位を記録した。

「紅白歌合戦」は、日本の歌手にとっても“夢の舞台”と呼ばれる日本最高の年末特別番組だ。TWICEはK-POPガールズグループでは初めて「紅白歌合戦」に2年連続出演し、日本での熱い人気を見せ付けた。

特にTWICEは「紅白歌合戦」出演だけにとどまらず、サザンオールスターズ、嵐など日本最高の歌手に続いて視聴率6位を記録する勢いを見せた。TWICEのステージ視聴率は42.7%を記録した。「紅白歌合戦」に出演した日本の歌手49チームのうち6位の記録だ。「紅白歌合戦」の視聴率は関心度に繋がる。現在、TWICEが日本の中でどのような位置にいるのかを見せる明確な証拠だ。

「紅白歌合戦」の視聴率1位は、エンディングを飾ったサザンオールスターズだった。サザンオールスターズは45.3%の視聴率で昨年「紅白歌合戦」最高の瞬間を獲得した。2018年日本歌謡界を総なめにした米津玄師が44.6%で2位を獲得し、松任谷由実は43.7%で3位を獲得した。4位は「恋ダンス」で日本中を盛り上げた星野源が43.4%を記録した。“日本の国民的グループ”と呼ばれる嵐が42.9%で5位をマークした。TWICEは彼らに続き、42.7%で6位を記録した。

この日、TWICEは「紅白歌合戦」で「I Want You Back」と「BDZ」の2曲のステージを披露した。ブラックとホワイトをベースにビーズが華麗に飾られた衣装を着たTWICEは、特有の明るく可愛らしいエネルギーで「紅白歌合戦」のステージを満たし、日本の視聴者を魅了した。

「紅白歌合戦」歌手別視聴率 TOP10

1位:サザンオールスターズ 45・3%
希望の轍・勝手にシンドバッド

2位:米津玄師 44.6%
Lemon

3位:星野源 43.5%
アイデア

4位(同率)
松任谷由実 43.4%
ひこうき雲(収録)、やさしさに包まれたなら
MISIA 43.4%
アイノカタチ 2018

5位:嵐 42.9%
紅白スペシャルメドレー

6位:TWICE 42.7%
紅白メドレー2018

7位:西野カナ 42.6%
トリセツ

8位:松田聖子 42.6%
SEIKO DREAM MEDLEY 2018

9位:AKB48 42.4%
恋するフォーチュンクッキー

10位:三山ひろし 42.3%
いごっそ魂~けん玉世界記録への道、再び~

 

SMAP見たさに観ていたので、今は観ていません。はっきり言って・・・面白くないし。懐メロだし。

松田聖子さん、何歌ったんだろ。