いつか、きっと・・・

ユン・ドゥジュン君、チェ・テジュン君、キム・ドンウクさん、パク・ウンビンちゃんを応援してます

そんな資格あるの?

2017-08-31 19:49:33 | その他

FTISLAND チェ・ミンファン、チキン鑑別師免許を取得!“チキンが好きすぎて取った”

FTISLAND チェ・ミンファンが“チムリエ(チキン+ソムリエ)”に挑戦したきっかけを明かした。

31日の午前に放送されたKBS Cook FM「パク・ミョンスのラジオショー」に、FTISLANDのドラマー チェ・ミンファンがゲスト出演。

彼は、近年のアイドルとしては初めてチムリエ免許を取得。“チムリエ”はチキンにワイン専門家を意味する“ソムリエ”を合わせた言葉で、チキン鑑別師のことを指す。

「僕は幼い頃からチキンが大好きだった。1つにハマるとそれだけを食べる。チキンの中でも特にフライドチキンが好きだが、どのブランドか全部当てることができる。そのような試験があると聞いて、試験前日にチキン15頭を種類別に頼んで食べてみた」と、チムリエに挑戦したきっかけを語った。

試験内容は「1次が筆記、2次は実技試験だった。筆記試験は鶏を揚げる適正な温度や鶏の部位などの問題が出た。みんな修学能力試験を受けるかのように静かに受けていた。2次の実技では味付け分野、フライド分野など4つの分野があり、どんなブランドのどんなチキンかを当てるものだった。筆記と実技50%以上正解すれば合格だ」と説明。

最近スランプが酷かったと告白したチェ・ミンファンは、「放送ではドラマーが全然見えない。だけど公演では光を放つから、たくさんの方々に公演に来ていただきたい。だけど、それができなくて残念だった。ドラマ以外にもやりたいことが多くて、いろいろな悩みが生じた」と打ち明けた。パク・ミョンスは「趣味を持ったほうが良い。恋愛もして、旅行もたくさん行かないと」と、温かいアドバイスを送った。

独学でドラムを習得したという彼は「何事も好きでやるものは全部うまくいくと思う。映像を見ながら練習した。ドラムセットの前に初めて座ったのは、ドラムを始めて1年後。それまではただゴム板を置いて家で叩いていた。ドラムはそれ自体の音で感動を与えられるアコースティックな楽器だと思う」と、ドラムに対する愛情を表した。

最後に彼は、夢について「誰かのようになりたいのではなく、誰かが“僕みたいになりたい”と言ってもらえるような、模範的な人になりたい」と願いを口にした。

 

 

チキン鑑別師・・・昔「ハケンの品格」っていうドラマで、篠原涼子さん演じる大前春子さんが、「鶏鑑別師」っていう資格持っていたけど

ひよこのオスとメスを鑑別する資格です。

 

 

鶏肉のブランドって・・・産地のこと?それともケンタとかマックとか?部位ぐらいなら分かるけど・・・難しそう。

 

好きが高じて挑戦したんですね。仕事しながらだから大変だったと思うけど・・・おめでとうございます。


放送されるのか・・・(´Д`)

2017-08-31 19:36:22 | K-POP

「アイドル陸上大会」ストライキ実施も予定通りに収録…今後の番組制作に支障も

MBCのゼネスト(ストライキ) が9月4日から始まる中「アイドル陸上大会」は予定通り収録が行われる予定だ。

MBCの関係者は31日、OSENとの取材で「ホ・ハンプロデューサーが降板したのは事実だが『アイドル陸上大会』は予定通り4日と11日に収録を行う。非労組員プロデューサーが投入されるか、外部の人員で補充されるかはまだ検討中だ」と明らかにした。

MBCのゼネストは9月4日から行われる。全国言論労働組合MBC本部は、30日「全体の組合員1758人のうち、1682人が投票に参加し(投票率95.68%) そのうち1568人がストライキに賛成(93.2%) した」と伝えた。

「無限に挑戦」「私は一人で暮らす」などのバラエティ番組だけではなく、ドラマ制作にも支障が出る見通しだ。

 

これも、MBCでしたね。収録してもお蔵入りとかなったら・・・

ドラマにも影響って・・・早く解決して欲しいです。


不埒な同居

2017-08-31 19:31:56 | ドゥジュン君

<不埒な同居>ディンディン、イム・ジュウン登場に「広大昇天」ユン・ドゥジュン登場に警戒!

<不埒な同居空室あり>家主ディンディンが箱舟のイム・ジュウンに向かって「甘くロマンス同居」のための始動をかけた。

ディンディンが自分の家に来たイム・ジュウンを見て、広大昇天した姿を見えると、ソファーに座るやいなや、セルフロマンチックBGMをカルミョ精一杯の雰囲気を造成したもの。

イム・ジュウンがとんでもないディンディンの選曲に慌てた様子を隠せず爆笑を放っている姿が公開されて笑いをかもし出す。続いて、別の避難所であるユンドゥジュンが登場した姿も捉えられ、果たしてこれらの最初の出会いはどうか気がかりなことを引き上げている。

来月1日に放送されるMBCスターリアル同居バラエティ<不埒な同居空室あり>(以下<不埒な同居>)でディンディン-ユン・ドゥジュン-イム・ジュウンの最初の出会いの現場が公開される。

公開された写真の中でディンディンは世界幸せな表情を作っており、イム・ジュウンはディンディンを眺めながら、代替どのような状況なのか把握が未よう慌て姿を見せており、爆笑をかもし出す。

制作陣によると、ディンディンは箱舟のを待って、ロマンチックな同居の束を期待していたし、イム・ジュウンが登場するやいなや、すぐ本番に突入したと。ディンディンはイム・ジュウンに「歌を流してスタートを試みますか?」とソン・シギョンの「私たちの製法よく似合う」と自己ロマンチックBGMをカルミョ束雰囲気を作っていったという伝言だ。

ディンディンとイム・ジュウンが向かい合って笑いいっぱいの会話を交わしている中で、別の避難所であるユンドゥジュンが登場したこと。ディンディンこのユンドゥジュンに向かって警告(?)のメッセージが書かれたチケットを見せてくれて束警戒している様子も公開されて、果たしてメモに書かれた内容は、何なのか、彼らの最初の同居が無事開始できるかどうか知りたい事を引き上げている。

家主ディンディンが箱舟のイム・ジュウンと「甘くロマンス同居」を始められるか、ディンディン-ユン・ドゥジュン-イム・ジュウンの最初の出会いはどうだったか、来月1日に放送されている<不埒な同居空室あり>を介して確認することができる。

一方、個性満点の星のリアル同居ライフを介して愉快な笑いと温かい感動をプレゼントしてくれるスターリアル同居バラエティMBC「不埒な同居空室あり>は、毎週金曜日の夜9時50分に放送される。

 

いよいよ明日から放送ですね。MBCはストライキやってますが、ちゃんと放送されるんでしょうね。

なんとかっていうイベント?は中止になったと書いてありましたが・・・

 

観れる方は是非。