575の会

名古屋にある575の会という俳句のグループ。
身辺のささやかな呟きなども。

旅支度   麗

2011年03月10日 | Weblog
明日から2泊で長崎の旅に出かけます。龍馬ブームも落ち着いた頃、
平和公園、大浦天守堂、グラバー邸、オランダ坂、龍馬の亀山社中あとなど
行きたいところが目白押し。福山雅治の故郷でもある港街。彼の歌には青い海がよく出て来ます。
異国情緒に出会えるかな?

啓蟄を過ぎる頃、毎年、旅心が刺激されます。
虫もうごめくように私の移動も始まります。

句会の締め切りが近づいているのにいまだ作れずにいますが
旅支度をしながら作ることにします。

    春の日が差し込む部屋で旅支度   麗

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「花」句会近づく   遅足 | トップ | 雪しんしん田畑の広くなりに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事