575の会

名古屋にある575の会という俳句のグループ。
身辺のささやかな呟きなども。

薫風句会の投句が揃いました。

2024年05月21日 | Weblog

投句が揃いました。気持ちのいい五月の風が吹き渡りました。明日の結果をお楽しみに。

兼題「薫風」

①      薫風が寿ぐゴール女性騎手 

②      薫風や千の石段登りきて 

③      薫風を入れて足袋はく巡礼者 

④      薫風や木々の葉つぱの大笑ひ 

⑤      遊学の自炊に慣れし風薫る 

⑥      薫風や季に添ふ和菓子銘ゆかし 

⑦      薫風や彼の地の子等には砲の風 

⑧      風薫る産休明けの昼休み 

⑨      薫風を孕みハードル超えて行く 

⑩      薫風と共にこの世を去らんとす 

⑪      薫風やさよなら告げる庭の木々 

⑫      保護猫の養子縁組風薫る 

⑬      薫風や軒先の軍手くるりくるり 

 

 自由題

①      思い出を思い出にして単衣着る 

②      花嫁の父の涙や風薫る  

③      薫風や博物館の扉開く 

④      丸岡の麦秋の金苗の青 

⑤      筑波山巌打つ風田を越えて 

⑥      すずなりの桜ん坊に鳥の客 

⑦      とおくからきて若葉つぎつぎうらがえす 

⑧      水海月飛行機墜ちしちゅらの海 

⑨      毛虫這う見入る子の顔母の声 

⑩      九十九折登る眼福朴の花 

⑪      地ビールや個性派揃い友集う

⑫      ピアノ譜に踊るひかりや夏木立 

⑬      だれもいぬ軒に巣づくり燕かな 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランドセルスキップの子ら山... | トップ | 5月句会「薫風」 結果発表! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事