はじめのいっぽ

宮古島移住奮闘記

天然酵母パン、試食会☆

2006-08-06 18:58:28 | パン
こないだ届いたホシノさんで、天然酵母パンを焼いてみましょ。

初の天然酵母パンは友達夫婦ちゃんを呼んで、試食会。


うーーん、生種おこしに24hもかかるとは思わなかった。。

うなだれてる私の横で
ビール作りに情熱を燃やす夫から、
こっちは発酵に1週間かかるよ。 とチクリ。

そうよね、楽しみながら作らなくちゃ。

できあがった生種で焼く天然酵母パン。
どんなお味になるかなぁ~♪

友達夫婦ちゃん、わが家に到着。

焼きあがるまで、つまむものを作りましょ。
サラダとウィンナーとチーポテ(細切りじゃがいもと細切りチーズを混ぜて焼いたモノ)
おひるゴハンだからこんなもんかな。。


「焼きあがったよぉ~」
初めてみるパンに友達は興味津々。

膨らみも上々。
まだ完全に冷め切ってないけど、アツアツを食べてみてくださいな。

切れ端をお先にパクッ。

ん?!

んんーーー?!

味が薄っ


レシピにバターがなかったから、5gほど入れてみたんだけどな。。

なんでだろー?
パンらしい味なんだけど、ドライイーストより味が薄いなぁ。

納得いかないウチら夫婦。

友達夫婦は、こーゆーモンだというカンジで美味しそうにパクパク。。
パパの横でちゃんは、片手にパンを離さずモグモグ。。

よ、喜んでくれて良かった。。









最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(;_;) (タイラ)
2006-08-15 20:08:59
アタシも お呼ばれしたいっ! 天然酵母パン食べてみたい!えぐえぐ(;_;)
返信する
タイラさん (zumi_island)
2006-08-16 23:18:30
コメント遅くなりまして。。



こないだの雷でルーターが壊れちゃったの





レシピを少し変えてみたら、味のある天然酵母パンになりましたよ~



食べにきてきて☆

返信する
(;д;)ノ~''。・゜゜・ (きり)
2006-08-17 02:52:45
私も、タイラ同様お呼ばれしたいもー

パンおいしそー

ルルル

。゜゜(´□`。)°゜。

よろっ
返信する
訂正だすっ (きり)
2006-08-17 18:08:08
「きり=blueatoll」

っつーことで、誰か分かってもらえたかな?

あはは。

ついつい・・・すまんね。

アラシじゃないじょ。
返信する
きりさん (zumi_island)
2006-08-20 00:16:57
ホームベーカリーの味は、だいたいわかってきたので

明日(もう今日だね)はいよいよ手ごねのパンを作ってみようと思います。



うまくできるようになったら、みんなをご招待したいなぁ。。
返信する