はじめのいっぽ

宮古島移住奮闘記

お知らせ その1

2010-08-18 17:30:58 | 発酵モノ準備
保健所の初検査&視察も無事に終わり、
初仕込みに向けて準備中です。


そして
造るほうの準備とあわせて、「お店」としての準備も着々と・・

いまのところ
島内での販売だけなんですが、
(地産地消をモットーに
島外へのアピールも大事よねってことで
WEBマガジンにコラムを掲載していくことになりましたー。

題して
「島の地ビール屋 まずがーと物語」

『まずがーと』は宮古方言で
「まずは、ビールね」とか「とりあえず、ビールね」
っていうカンジで使う『まずは』の意味。
決して「マズイ」ではないのであしからず

とーちゃんが、ビールへの想いやここまでの出来事を綴っています。


このWEBマガジン「あんちー かんちー」
旬な記事あり、
歴史を垣間見れる記事あり、
目からウロコのコミックあり、
と、いろんな視点からみた宮古島のことが載っています。
ぜひ読んでみてくださいね~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速 読んだよ~! (タイラ)
2010-08-24 18:53:28
面白い!
相方さん 文才ありますなぁ。

『コレからどんな美味しいビールができるんだろう』と凄く期待にワクワクさせられる記事内容だね♪

このブログとともに、今後の展開が楽しみ(笑)

必ず飲みに行くわ!
濃厚なビール期待してるわ~(^з^)-☆Chu!!
返信する
おぉ~! (koro)
2010-08-27 01:28:32
>面白い!
ありがとう。
本人に伝えておきましょう。(寝てる)

久々に文章を書いてるので
いろいろ本人は考えているようです。


他の記事も読んだ?
アタシの一押しは「ブットゥルー」よ。
宮古人の日常が垣間見れておもしろいっ。
返信する