はじめのいっぽ

宮古島移住奮闘記

オリオンビアフェスト

2010-08-08 23:36:24 | 宮古島の生活
夏になると毎週のようにイベントがありますが、本日はオリオンビアフェスト

去年はイベントスタッフで参加だったので、一滴も飲めず・・
ビアフェストなんだから、やっぱり飲まなくちゃね~


オープニングの琉球國祭り太鼓をみながら、まーったりと。



今年は師匠率いるsya-caに声がかかり、本日限りのみゆきちゃん復活ライブです

んー、この3ショットはやっぱりいいなぁ~


ライブの合間に、オリオンガールも登場してPR中。



開演してからが降ったりやんだり。
2組目のライブのころには、もの凄い豪雨。

傘をさしたり、シートで被ったりしたけど・・全身びっちょり
(あとで台風の前兆だったと判明)


豪雨も止んで陽も落ちかけたころ、少し幻想的な空模様になりました。



ラストライブは下地勇さん。

宮古方言全開の曲なので、まーったく歌詞がわかりませんが
ステージの周りはみんな総立ちです。


ステージは熱いんですが
私たちの身体はすっかり冷え冷え~でございます。

さすがに昔みたいに
「雨に濡れても、燃えてるぜ~」というテンションにはなれず
(あの頃はね、若さとバカさがあったの)
最後までライブを見るのは断念。


久々に
昼間っからビールを飲み、普段は食べない甘~いツマミなんかも食べたりして
ダラダラリ~ンな時間を過ごしましたー

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風邪ひかなかった? (タイラ)
2010-08-24 19:06:45
大事な時期やから、気をつけてね。
しかし、凄い空の色・・・(」゜□゜)」

大自然の迫力を感じたわ。
返信する
Unknown (koro)
2010-08-27 01:19:49
風邪はひかなかったけど、途中帰宅は無念・・。

去年といい、今年といい
オリオンビアフェストは、もしかして鬼門?
返信する