楽しくごはん食べよ

お弁当や週末のパン作りを中心に楽しくごはん食べれる様に頑張ってます♪
コメント大歓迎!みんな言葉が私の力になってます☆

日曜日のブランチとおやつ♪

2007-02-25 17:07:39 | パン&お菓子

今日は天気のいい日曜日
でも、ずみ家はお出掛けはせずに
おうちでのんびりまったり気ままに過ごしました

そんな日曜の朝、ずみはいつもよりずっと寝坊で
8:00起き(っと言っても5:00頃一度目が覚めて2度寝です
そして、今日も張り切ってコネコネ
ベーグルちゃんを作りました。

今日のベーグルちゃんはすりゴマ・白ゴマ
たっぷり入れて捏ねてる時からいい香り~
出来上がったベーグルちゃんはこんな感じ。
 
↑の写真のようにオープンサンドにして頂きました
ゴマの香りもよくって
とっても美味しかったです

後もう一種類こちらはHB様にこねてもらって作りました。

キャラメルベーグル
キャラメルパウダーキャラメルチョコチップが入ってます
でも、ご覧の通り、膨らみもハリもイマイチ
失敗の部類ですね…
でもでも、甘いベーグルちゃんも美味しかったです

ブランチの全体はこんな感じでした。

トマトと水菜のスクランブルエッグ
サラダ菜・ハム・チーズ
ベーコン&オニオンコンソメスープ
2人でモリモリ食べて完食でした~



それからは少しのんびりして
2時過ぎから今度はおやつを作りました

リベンジ気分でまたシフォンケーキです。
今日は抹茶ゆであづき入れたシフォン
これは以前、
ふわふわさんが作ってらしていつか作ってみたいと思ってたんです

オーブンから出した時はちょっと膨らみ足りない?って感じ


っで、型から出して…
おっあんまりしぼんでない

やったぁこれは成功
ただ、焼きが少し足りない気もするけど


こんな感じで本日のおやつの完成です

今日はブランチもおやつもとっても美味しくできて
自己満足な日となりました

あっこれからお夕飯の支度だ~
最近お夕飯は手抜きの日々…
少しはちゃんとしたもの作らなくちゃネ

さぁ、明日からまた忙しい日々が始まりますね。
来週後半はもう3月です何かと忙しい季節だけど、
体調崩さないように元気に過ごしたいと思います

それでは、またね



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まあしい)
2007-02-25 20:26:50
( ゜▽゜)/コンバンハ
とっても美味しそうなベーグルブランチ~O(≧▽≦)O♪私も今日、作ったよ~。私の明日のお弁当用(笑)
シフォンケーキもすっごくおいしそう~♪おまけに「和」スイーツ!!一切れくださ~い!!
返信する
Unknown (いづ)
2007-02-25 22:50:37
ずみちゃん、こんばんは~♪
週末、私は実家でのんびり過ごしてきました^^。
ずみちゃん、美味しそうなものばっかり作ってるゥ~~~!!
焼きたい病がうずうずと・・・!
シフォン、とっても美味しそう~~~★
抹茶味&あずき、最高だよね
とっても楽しい週末だったんだろうな~

ずみちゃんとこをのぞいてたら、横からうちのおねいちゃん「おいしそ~~~、これ作って~~~」だって
ちょっと今週は忙しいからね~、とは言ってみたものの、焼きたくて仕方ないので、近いうちにチャレンジしてみようかな~
下のきなこクリームのパンもめちゃくちゃ美味しそう!
シフォン型でもパンが焼けるんだね~、本当に楽しいね★
返信する
Unknown (wonka)
2007-02-26 05:32:45
わぁステキなブランチ~~~
BAGLEっておいしいよね~しかもゴマ入りっ!!!wonkaベーグルと食パンの耳がパンの中でイバンスキなんやぁ★うぅ食べたいなぁっ。。。
シフォンもすごいおいしそう~~~!!!
旦那サマうらやましいよ~★★★
返信する
すごーい! (こにゃん)
2007-02-26 12:57:18
ベーグルブランチおいしそう
もう手捏ねベーグル、バッチリですね
きれいなつやと、適度にやわらかそうな感じがとってもイイ
思わず食べたくなっちゃう
それと抹茶とあずきのシフォン~
すごいふわふわしてそうだし、これは大成功でしょう
食べたい~、食べたい~
やっぱり抹茶買ってこよ!
返信する
ベーグルだわっ (やよ)
2007-02-26 15:05:29
先ほどまあしいちゃんのところでベーグル見てきましたら
こちらでも~♪
これは近々食べなきゃっ(笑)

抹茶とゆであずきのシフォンケーキおいしそう~♪
和風で優しい感じで色もきれいだし素敵なおやつですね。
私もおやつタイムに参加したいよぉ(笑)
シフォン型、小さいのしか持ってないけど欲しくなっちゃう~!
返信する
完璧ですね☆ (カナ)
2007-02-26 15:20:29
すごい~!!ベーグルサンドもシフォンケーキも完璧ですね!!
何でそんなに綺麗に焼けるんだろう??すっごい羨ましいです!!
返信する
うわ~~! (ぽよぽよん)
2007-02-26 16:20:34
ベーグルもシフォンもすっごい美味しそう!
ゴマベーグル私も作ろうかな?
そうか~!すりゴマにすればもっともっと
風味も増すからおいしいだろうね(*^^*)
私も頑張って作ってみようっと!
返信する
遅くなっちゃったけど・・・♪ (yui)
2007-02-26 17:12:13
おめでとう
25日は、ブログちゃんの誕生日だよね
それでシフォンケーキ焼いたのかと思ってたんだけど、
もしかして気づいてない?
でも、まぁいいか

私が始めたのをキッカケにずみちゃんも始めたって言ってくれてたけど、
今じゃずみちゃんの方が、ブログライフにはまってる感じだね
楽しい空間を提供できたようで嬉しい限りですよ
これからも無理せず頑張って続けてね~

手捏ねパンもベーグルもシフォンケーキも、ぜ~んぶ美味しそう
いつ食べさせてくれるのかな~?
返信する
★みんなへお返事★ (ずみ)
2007-02-26 22:28:42
今日もコメントありがとう
みんなとお話しできるの幸せです

★まあしいさんへ★
最近、ベーグルサンドにはまってて毎週のように作ってます
まあしいさんのベーグルもめちゃ美味しそうだったよね
今は色んなベーグル焼いてみたくって仕方ないです
シフォン、前回よりは少し膨らみました~。
まだまだ修行中ですが、いつか本当に上手に焼けるようになったらおすそ分けしてみたいな

★いづさんへ★
そっか~。実家でのんびりだったのね
のんびりも良いけど、焼きたい病はのんびりしても治らないんだよね
おねいちゃんが『おいしそ~』って言ってくれたなんてとっても嬉しいよん
近くだったら私がすぐ作ってあげるのに
いづさんは忙しいといいつつもきっと何か焼いちゃうだろうな~って予感がします
焼き焼きするの本当に楽しいよね

★wonkaちゃんへ★
wonkaちゃん、パンの耳が好きなの?ウサギさんみたいで可愛い
確かに、パンの耳やベーグルって噛み締めると味わい深くって美味しいよね
ベーグルもシフォンも修行中なんで、涼ちゃんは毒味係り
たまに可哀相な時もあるんだよ~

★こにゃんさんへ★
今回のベーグルちゃんは(ゴマの方)自分でも『よし』って思ったけど、キャラメルの方が…
まだまだ修行しなくちゃね
シフォン、昨日は成功かと思ったんだけど、お友達のページでもっとすっごく膨らんでるシフォン見たのぉ~
やっぱりこちらも修行中、また作らなくっちゃ
抹茶、最近マイブームなんだぁ♪
こにゃんさんも抹茶買って一緒にはまろうょ

★やよさんへ★
まあしいさんのベーグル、惚れ惚れしちゃう感じだったよね
私のはゴマの方はまだしも、キャラメルの方は撃沈…
もっと上手になりたいなぁ~

シフォンの方は、最近抹茶とか和スイーツにはまってるから、膨らみはもう一歩だったけど、味は満足でした

★カナちゃんへ★
完璧って言ってくれてありがとう!!
でもね、ベーグルはキャラメルの方は大失敗だから…(-_-;)
シフォンも昨日の時点では結構自己満してたんだけど、さっきこっこちゃんのシフォンみて衝撃こんなに膨らむのがシフォンなんだって
また、週末に作っちゃいそうです

★ぽよぽよんさんへ★
ゴマベーグルとっても美味しかったよ
すりゴマは割りと使い勝手が良いからいつもあるの。
お弁当の胡麻和えとかの時もすりゴマと煎りゴマを使ってるから今回も両方入れてみた感じなんだぁ
ぽよぽよんさんもお仕事落ち着いて、少し体が楽になったら頑張ってみてね

★yuiちゃんへ★
そうなのぉ~!!ブログの一周年
昨日は忘れてて、今日会社でアレ??って思ったら
昨日じゃんて思っちゃった
さすが長い付き合いのyuiちゃん♪覚えててくれてありがとう

本当にブログ始めてよかったな~って日々思ってるよ~。
はまり続けて早1年!飽きることもなく続いてる
ブログが無かったらこんなにお菓子やパン作りには没頭しなかっただろうな~。
色んなお友達から色んな刺激やパワーもらってるなって思うもん
本当にyuiちゃんのおかげだよ~
感謝
パンやスイーツ遊びに来てくれたらいつでも頑張って作っちゃうよってお互い言ってるよね
返信する