楽しくごはん食べよ

お弁当や週末のパン作りを中心に楽しくごはん食べれる様に頑張ってます♪
コメント大歓迎!みんな言葉が私の力になってます☆

満腹グラタンパン♪

2006-09-24 11:41:26 | パン

今日は朝からものすごぉ~くいい天気
最近天気予報が何気に外れてるようです

昨日はお菓子作りを満喫して
今日は朝から張り切ってパン焼きました~

グラタンパンとウィンナーボート

グラタンパンはパン作りの大先輩
いづさんのブログ
で見つけて以来ずぅ~っと気になってました

っで、今日も早くから目が覚めてしまったずみ。
(最近寝坊が出来ない体質

粉類をHB様にセットして、
グラタン作りから始めました

具は簡単にマカロニ・玉ねぎ・ベーコン・コーンのみ

グラタンも大体出来上がった頃パン生地も出来上がり
いい感じに完成しました~

グラタンパン

焼きたて熱々グラタンパンは文句なしの美味しさでした

ウィンナーの方はマスタードマヨとチーズを乗せてあるんだけど、
本当はケチャップもプラスしたかったのに
なんと、ケチャップ切らしてました
だから、あと一歩の味だったです

その他は
 
トマト入りグリーンサラダほうれん草とチーズのスクランブルエッグ 

あとはコーヒーのみでした。
グラタン作りに手間取って今日はスープ無しです

さてと、天気のいい日曜日
午後からはお散歩にでも出掛けたいですね

そう、昨日のレアチーズケーキ
涼ちゃんも気に入ってくれてあと半分しかありません

この取りすぎカロリーを消費するにも
やっぱりお散歩行かなくちゃね

それでは、また明日



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひぃ~!! (あい)
2006-09-24 12:45:31
美味しそう~

お腹すいたぁ。。。

今、旦那さんがトレーニングに行ってて、帰ってきたら外食する事になってるから、お預け状態です

大輝は寝てるし・・・。

↓のケーキもメッチャ美味しそう

私、ケーキの中で一番好きなのがレアチーズケーキ

ずみねーちゃんは何でもできちゃうんだなぁ
返信する
いい感じ! (tonton)
2006-09-24 17:08:46
グラタンパン、いい感じパンをお皿みたいに具を入れて焼くんですよねぇ。私もやってみたいなぁ・・・。

どんどん新しいパンに挑戦してますねぇ、ずみさん私もどんどんパンが作れるようにならなくちゃ!

朝からサラダやエッグも作って偉いわ。野菜も充分取れて少々カロリーオーバーでも大丈夫よ!

今日は、午前中ストレッチ行ったらやっぱ疲れちゃって。でも何もしないのは私にとって難しいことなので、DVD借りてのんびり横になって見てました。それでずいぶん体が楽になりましたよ!

ちょっと風が強かったけど、お散歩楽しめましたか?

返信する
待ってました~♪ (frogaeru)
2006-09-24 17:25:53
待ってました、ずみさんのパン~

今回のパンも美味しそう

私もグラタンパン気になってたんです

やっぱり美味しそうだな~

パン以外にもサラダやスクランブルエッグと素晴らしいです

お惣菜パンだったら私ならそれだけで済ませちゃいそう



一昨日、昨日はゆっくり眠れましたか?

お散歩、だんな様と2人で楽しんだのかな

手作りパンのご飯に2人でお散歩、とっても素敵な日曜日ですね
返信する
Unknown (いづ)
2006-09-24 20:25:30
こんばんは~★もう、恒例だねッ!ずみちゃんの週末パン毎週これが楽しみで~(ってプレッシャーに感じないでね

グラタンパン、めちゃくちゃ美味しそうだよ~!いつもつやつやだけど、卵塗ってるのかな?私はいつもそのまま焼いちゃうけど、つやつやも美味しそうだから、今日早速チャレンジしてみます



お散歩はどうだったかな?こちらはとっても暑くてカロリー取りすぎっていっても、パンだけじゃないから、ちゃんとバランス取れてて、だと思うよ~
返信する
おなかすいた~ (こっこ)
2006-09-24 20:33:31
ひゃぁ~

今日も美味しそうなパンだね~

ずみちゃん、どんどんパンの腕が上達してるネ

ずみちゃんのパンはほんといつもツヤツヤで美味しそう焼き色の付け方もとってもお上手!!

しかし、朝からグラタン作っちゃうなんて…、やっぱりそのヤル気がずみちゃんの腕を上げてるんだろうなぁ

私ももうちょっと頑張らなくっちゃ



返信する
グラタンパン♪ (こにゃん)
2006-09-24 21:10:26
グラタンパン、私もいいな~って思ってたんです

とってもおいしそうにできましたね

私も挑戦してみなきゃ



私だったらお惣菜パン作ったら、他何にも作らないよ

ずみさん、いつものことながらえらすぎる



私も今日パン焼いたけど、とっても簡単なのでした
返信する
あいちゃんへ (ずみ)
2006-09-24 22:16:22
あいちゃんち今日は外食なのね

いいなぁ

でも、お預け状態で好きなケーキとかみたら確かに辛いよね

あいちゃん、レアチーズ好きなんだぁ

コレね、ねーちゃん初挑戦だったの

材料を混ぜるだけで出来ちゃうのにすっごく美味しいの

あいちゃんも食べて貰いたかったな
返信する
tontnさんへ (ずみ)
2006-09-24 22:30:25
そうそう、お皿みたいな成形。

コレがぶきっちょな私には難しくってとっても不恰好になっちゃいました

でも、今日のパンはグラタン作りもあったからとっても作りがいがあって大満足でした

この土日は作りたいものを作れたからストレス解消にもなりました



tontonさん、今日はのんびりされたんですね!!

それは良かった

お散歩は2時間くらい買い物がてらフラフラしてました

キンモクセイの香りを楽しみ、銀杏の色付きを確認し、秋を満喫できました
返信する
frogaeruさんへ (ずみ)
2006-09-24 22:37:40
私のパンを待っててくれたなんて、とっても嬉しい言葉ありがとう

すんごい励みになっちゃいます



グラタンパン、焼きたては間違いなく美味しいです~

2人であっという間に完食でした



この2日間は朝はクセで早めに目が覚めちゃうんだけど、お昼寝をして睡眠不足も解消できたし、好きなお菓子やパンも作れてとっても充実してました



お散歩は自宅周辺の秋探しをしながら2時間ほどウロウロしてました

カロリーは消費できたか分からなかったけど、楽しかったです
返信する
いづさんへ (ずみ)
2006-09-24 22:51:20
いづさんもパン曜日を楽しみにしてくれてるなんてとっても嬉しい

益々張り切っちゃいます



今回のパンは卵塗ってます

生地に卵使って無い時はいつも塗らないんだけど、今日は生地には入ってないけど、朝食用の卵を利用して塗りました

でも、塗ってない素朴な感じも好きです



お散歩はちょっと暑かったけど、キンモクセイの香りを楽しんだり、銀杏の色付きをみたり、『秋~』って感じでした

たまにはお散歩も楽しいですね
返信する