楽しくごはん食べよ

お弁当や週末のパン作りを中心に楽しくごはん食べれる様に頑張ってます♪
コメント大歓迎!みんな言葉が私の力になってます☆

ちょっと秋を感じるパン♪

2006-09-16 12:41:57 | パン

今日は昨日までの天気予報が大はずれ
朝からめちゃいい天気
とってもさわやかで気持ちいいです

朝早くから、お掃除(何故かいつも小さい字)洗濯・お布団も干してとっても気分良く

今週もパンを焼きました

今日はすでに作ったことありますが
『ゴマとサツマイモのパン』『くるみのパン』です
 


生地には黒糖を使いほんのり甘くしてあります
中もすっごくフワフワに焼きあがってご満悦です

プレーンな生地をまず作って、
後でサツマイモと胡桃をそれぞれ加えました。

サツマイモの方はおイモに蜂蜜をかけてチンして甘くして、
すりゴマ・黒ゴマも生地に混ぜました。

胡桃の方はいたってシンプルに荒く砕いた胡桃を加えただけです

二つとも牛乳にとっても良く合うパンでした

さぁ、お休み中あと何回パン焼けるかな~
ちゃんと需要と供給を考えて無駄なく美味しく作りたいなと思います

それではまたね~



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとだぁ☆ (ほのか)
2006-09-16 14:10:24
本当に秋らしいパンの出来あがりですね

イモ姉ちゃんの私は迷わず『ゴマとサツマイモのパン』が食べたい

って、選べって言ってないか…

サツマイモがほんのり甘くて、ゴマたっぷりでとっても美味しそうだわぁ

黒糖風味ってところがまた私のハートをわしづかみです

ずみさんのお宅が近かったら、買いにいくのに…

返信する
うわぁ (tonton)
2006-09-16 14:14:31
すごいぃ~ずみさん!そしていいなぁ~おいしそうなパンばっかりどちらもめちゃくちゃおいしそう!サツマイモとゴマ、そそります!黒胡椒とくるみもお・と・な!って感じですね。私も作りたいぃぃぃ!

そうだ・・・明日こそは!あとで買い物行くから材料買ってきて明日こそは作っちゃいます!(元気だったら)なんのパンにしようかなぁ・・・今からワクワクです
返信する
わ~~!!! (ぽよぽよん)
2006-09-16 15:24:26
まってましたパン曜日!

今日もおいしそうなパンちゃんが焼きあがってますね!

ゴマとサツマイモのパンにめちゃ惹かれる私ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )

なるほど黒糖ね!私も月曜日はパン焼けそうなんでまねっこしちゃおうっと!

まだこの後もアップされるのかな?楽しみ
返信する
Unknown (ぽめ)
2006-09-17 06:56:13
美味しそうなパンだ~

秋だし、サツマイモシーズンだし、

本当によい季節になりましたなぁ~

おかげで私はバシバシ肥える・・・



お弁当もと~っても美味しそうだし、

クリームパスタも惹かれるし・・・

冬っていうか寒くなると

ホワイト系大活躍だよね!!



そして、そしてお誕生日メールありがとね~

ずみちゃんの優しいコメント

とっても嬉しかったよ~

でもね、私本当に手抜きの毎日だよ(笑)

返信する
ほのかさんへ (ずみ)
2006-09-17 08:18:05
おイモが入るとグッと秋らしく感じるから不思議ですね

『ゴマとサツマイモ』は間違いない!組み合わせなので美味しかったです

胡桃は実は涼ちゃんのリクエストで作ったパンなんです

胡桃意外何も入れ無いのが食べたいって。

今まで、チーズとか入れてたのは嫌だったのかなぁ~とチョイ凹み~

本人はシンプルなのも食べてみたかっただけと言ってたけど…



家が近かったら私のパンを買いに来る

とぉ~んでもない

食べて頂けるなら、菓子折り付けて差し上げます
返信する
tontonさんへ (ずみ)
2006-09-17 08:21:15
どちらのパンもとっても美味しかったですよ~

黒糖パン、その甘さがクセになりそう



tontonさん、今日はパン曜日出来そうですか

BBQ疲れじゃなきゃいいんだけど…

焼けたら報告UP楽しみにしてますね
返信する
ぽよぽよんさんへ (ずみ)
2006-09-17 08:26:17
わーい!!パン曜日待っててくれてありがとう

こうやってみんなのコメントとかあるとどんどんやる気が湧いてきます



黒糖パン、優しい甘みで私は大好き

ぽよぽよんさんもはまると思うなぁ~



今、食パン焼いてます

明日、またUPしま~す
返信する
ぽめちゃんへ (ずみ)
2006-09-17 08:31:49
本当に、おイモとか、栗とか、マツタケ(ウチでは買えないけど)とか美味しいものがどんどん出てきて、お盆休み以来太ったことを実感しているのに益々ちゃんになって行きそうで怖い



寒くなると、もっとコッテリ系のお料理が食べたくなるだろうから心してアッサリ系を取り入れなくちゃとは思ってるんだけど、私って気付くとコッテリ系を作ってるんだよね

はぁ~反省だぁ
返信する