楽しくごはん食べよ

お弁当や週末のパン作りを中心に楽しくごはん食べれる様に頑張ってます♪
コメント大歓迎!みんな言葉が私の力になってます☆

甥っ子滞在2日目~3日目

2006-08-15 07:21:57 | 甥っ子

甥っ子滞在2日目、この日は日曜日

本当ならば涼ちゃんと3人でお出掛けしようと思ってました

しか~し
↓にも書いたように突然『お仕事』になってしまいました
さて、の一日どのように過ごしたたかの報告です
と言っても特別なことは一切せず、いたって普通に過ごしました

朝は涼ちゃんが出掛けた後7時ごろ起床した甥っ子君
第一声『涼ちゃんはでした…
(ずみよりやっぱり涼ちゃんなのね…

『お仕事に行ったよ』っと言うと、『なんで?お仕事行ったの
『涼ちゃんのお仕事忙しいんだって』っと言うと『なんで?なんで忙しいの
そんなの知らないよっと言いたいところですが
『何でだろうね~。○○(甥っ子の名前)は何でだと思う
と聞いてみると
『○○のボウケンジャー探しに行ったんじゃない
というお返事
『そうだね、見つかるといいね』とこの会話を終了したいずみは
適当に合わせておきました

甥っ子は聞きたがりの年齢らしく、何に対しても
『何で?』『どうして?』を繰り返します
とても可愛いんだけど、返答に困ることもシバシバ…。
そして、思いついたのが『○○はどう思う?』と言う
逆質問コレが意外と面白く
3歳児ってこんなこと考えるのねっと一人納得でした
もちろん、逆質問が通用せずに、
『○○が聞いてるのっと返されることも有りましたが…

とりあえず、朝食を食べました


カニさん(ぽい?)ウィンナー
枝豆スティック
ベーコン・アスパラ・プチトマトの
スクランブルエッグ

です。
ごはんの上にスクランブルエッグを乗せて、ピザの時に
大量に作ったトマトソースをトッピングしてオムライス風にしました

コレの中で甥っ子の一番嬉しかったのは
『枝豆』でした…(やっぱり、可愛いもんね

ごはんの後は、DVD見て絵本見て
お日様が高くなってきたからお水遊びして、っで気付いたら
もうお昼
慌てて、ランチ作り

結局、、またトマトソースを使ってミートソースを作り食べさせました。

午後からは一緒にこんなものを作りました。



普通のカスタードプリンと買ってきたホイップクリームです。
プリンは牛乳をな鍋に入れるとか卵を混ぜるとかを
手伝ってもらいました
またもやご満悦で、嬉しそうに食べてました

おやつを食べたらお昼寝かな~?って思ってたけど、
『今日まだお外で遊んでないね』と甥っ子
そうだよね、やっぱりお外行きたいよね…
仕方なく、炎天下のお外へ…

 

日陰の公園を探し、滑り台やブランコなどで一緒に遊び
一緒に走り回りとっても疲れました
甥っ子もさすがに満足したらしく、『そろそろ帰ろうか?』
と言い出したので、よっしゃコレはお昼ねするぞ!!
っと思って我が家へ
案の定、DVDを付けて見始めたら5分もせずに夢の中へ

やっと、のんびりです

それから、涼ちゃんが帰宅するまでぐっすり寝てくれて
一緒に(涼ちゃんと)お風呂に入って元気復活

お夕飯は、超手抜きに冷凍庫でずっと寝ていた
『ウナギ』にしました~(写真無しです
他にはボイルしたウィンナーとレタス
ポテトサラダでした
子供がいると、テーブルにセットしてから写真を撮ると言うことが
大変なんだ~と気付きました。
子育てしながらブログUPされてるママたちを
本当に本当に心から尊敬です

3日目、涼ちゃん無しで日曜日を乗り切ったと知った妹が、
『お姉ちゃん、疲れたでしょ~と同情し、
(妹は毎日なのに、優しいぞ、妹よ、成長したなぁ~)
午前中にお迎えに来てくれたので昨日は午後から
のんびり出来ました

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

さて、気付けばすでに連休4日目
もう、後半になってしまう
そんなわけで、今日は張り切って、今パンを焼いています
と言っても、食パンですが
日曜に出勤した涼ちゃん、今日はお休みです
のんびり朝ごパンを食べる予定で~す

すっごく、長くなっちゃいました
つまらない、ダラダラ日記読んでくれてありがとう
感謝します



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (tonton)
2006-08-15 15:11:21
3日間、甥っ子ちゃん充分楽しんでもらえたみたいですね。お疲れ様!お休み後半は疲れを癒してくださいね。パンのUP楽しみにしています私も今、HB様が生地をこねてくださってます。もう足を向けては寝れません
返信する
のんびりしてね♪ (ほのか)
2006-08-15 19:04:14
先日遊びにきた姪っ子の弟(つまり甥っ子)も『なんで?攻撃』のお年頃です

コレには手を焼いていましたが、

なるほど逆質問ですかぁ

この手、次回使ってみます



ずみさんのお宅に来ると、

デザートまで手作りだから甥っ子ちゃんも大喜びでしょうね

プリンのお皿は妹さんから、

ランチョンマットはお母様からのプレゼントですよね



遊びつかれてぐっすり寝ている甥っ子ちゃんのなんと可愛いこと

これぞ天使の寝顔ですね
返信する
すごいなぁ~ (こっこ)
2006-08-15 20:47:57
「そんなの知らないよ!」て思いながらも、ちゃんと質問に答えてあげるずみちゃん、エライ

しかも、逆質問をしてみるなんて!

そう、子供って自分で考えさせてあげるのが1番なんだよね

ずみちゃんはもうすっかりベテランお母さんみたいだね

子育ての仕方がよくわかってる!!

今すぐにでもお母さんになれそうだね



3日間、ホントごくろうサマ

残りの連休は涼ちゃんとラブラブに楽しい夏休みを過ごしてネ
返信する
tontonさんへ (ずみ)
2006-08-16 08:11:50
いやぁ~本当に疲れました

チビッ子パワー恐るべしですね



今日は明日からのキャンプに持ってくパンを焼こうと思ってます。

私も本当にHB様々で、HBを買って本当に良かったなと思ってます

お互いこれからもいろんなチャレンジしましょうね
返信する
ほのかさんへ (ずみ)
2006-08-16 08:20:04
『何で?攻撃』本当に大変ですよね

そんなこと聞くかぁって感じのこと聞かれるのが困るのよね

『何で夏は暑いの?』とか。『何でセミは鳴いてるの?』とか…。

聞こえないフリをしたくなります

でも、逆質問!!結構使えますよ

答えがまた、可愛いのでメロメロです



そうそう、ランチョンマット&お皿ちゃんと活用しなくちゃと思って組み合わせました

ちょっと派手ですね



甥っ子の寝顔、おばバカずみは写真を撮らずにはいられませんでした
返信する
こっこちゃんへ (ずみ)
2006-08-16 08:26:32
もう、『そんなの知らないよ!!』だらけの質問を投げかけてきます

私は、たかが3日でしたが、後半は『わかんないよ』と答えてることもありました

毎日だったら、絶対冷たくあしらっちゃいそう

子育ては大変だと心底思いました。

周りに言わせると3歳くらいが一番『楽』なんだとか…

私はまだ、修行が足りない気がします

って、きっとみんな育てながら自分も成長するんでしょうね

休みの後半はキャンプの予定ですが天気が悪そう

なんとか、楽しみたいです
返信する