楽しくごはん食べよ

お弁当や週末のパン作りを中心に楽しくごはん食べれる様に頑張ってます♪
コメント大歓迎!みんな言葉が私の力になってます☆

動物園でお弁当♪

2006-10-02 10:01:40 | 甥っ子

昨日は朝起きた時は
天気予報では一日曇りと言っていたので
まっ、なんとか大丈夫かなと思いお弁当作り開始
っと言っても相変わらず手を掛けたおかずは無く
楽チン弁当です

おかずは

アメリカンドッグ
マカロニサラダ
ちくわクルクル(海苔・チーズ)
枝豆スティック
ブロッコリー
プチトマト


そして、おいなりさん
中は白ゴマのみの酢飯です。
甥っ子が大葉を食べれるか判らなかったので入れませんでした

ホント、手を掛けてないですね
でも、手を掛ければ良いってもんじゃないらしく
甥っ子が一番お気に召したゾーンはここでした

普段も作ってるし、『作った』感が無い部分なんですけど

枝豆を食べて『美味しいね~と言われても
とっても複雑なんですけど

っまっ、とりあえず他のものでも言ってくれたので
OKです

結局お天気の方は家を出る頃から雨が降ったり止んだりでしたが
動物園も空いていてそれなりに楽しかったです

肩車をしてもらいご満悦な甥っ子です

今回の甥っ子訪問は約1ヶ月半振り
この一ヵ月半でめちゃ成長しててビックリでした
成長と言うか変化かな

前回までは、『機関車トーマス』が大好きで
ガチャガチャを見つけても、
本屋に行っても、DVDを見に行っても
『トーマスどこ~だったのに
今回は『ガンダム』に変わってました
トーマスくらいなら私も名前を覚えられるし、一緒に遊べるんだけど、
『ガンダム』は全く判りません

『コレは何?』なんてガンダムのキャラを聞かれても
名前が書いてない限り????です
遊び方も電車ごっご系からいきなり
戦闘系に変わっていてヘトヘト

子供って本当に日々変化してるのね~っと実感しました。
次に来る時は『動物園』とかより、『ゲームしよう』とかになってたら
おばちゃんとっても寂しいな

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日は何故こんな時間に更新してるかというと
『有給』でお休みで~す

平日行きたい所があるのと(銀行とかね)
甥っ子疲れがあるだろうと予測して事前に申請しておきました~
涼ちゃんを送り出した後、憧れの2度寝をして
やっと行動開始です

さぁ、天気は悪いけど有意義に過ごしたいと思います

それでは、またね



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のんびり♪ (ほのか)
2006-10-02 12:26:46
ずみさん、ご無沙汰しちゃいました

ごめんなさい

また身体と相談しながらボチボチ始めて行くので、

これからもよろしくね



この週末は甥っ子ちゃんが遊びに来ていたんですね

疲れもしたけれど、

可愛い甥っ子ちゃんとな時間が過ごせたようでよかったですね

本当に子供の変化ってすさまじいですよね!

驚かされたり着いていけなかったりもしますが、

「成長したな~」って嬉しくもありますね
返信する
Unknown (じゅんこ)
2006-10-02 13:56:34
今日はおやすみなんだね!

ゆっくり出来てるかな~

私の甥っ子もちょっと前まではトーマスだったのに、今はボウケンジャーなの

変わるたびにそのキャラクターのものを買ってあげたりして大変だよね。笑

返信する
お休み♪ (こにゃん)
2006-10-02 15:31:40
今日はお休みなんですね

ゆっくり休んで疲れをとってくださいね



動物園用のお弁当、子供が好きそうなものばっかりでいい感じですね

ちくわクルクルとか、かわいいし気に入りそう



のリンク、ありがとう!

ちぎりパンなら小さい子と一緒に作れますよね

お役にたったようでよかったです



それにしても甥っ子君、ほんとに男前だわ…
返信する
あうっ! (tonton)
2006-10-02 19:15:46
二度寝・・・まさに憧れ・・・ですね。うっとりしちゃう

どれもこれも子どもが大好きなメニューばかりですね。甥っ子ちゃんさぞ喜んだでしょうね。

子どもって枝豆好きなんですよ・・・。こんなふうに串に刺してあったらそりゃあ、もう!夢中になって食べるでしょうねぇ

ホント、甥っ子ちゃん夏に比べてずいぶん大人びましたね。彼を成長させる何かがあったのかな?

今日はのんびり出来たようで良かったですね。
返信する
とっても美味しそう♪ (frogaeru)
2006-10-02 20:24:25
お弁当どれをとっても子どもが好きそうなものばかりですね

そして私の好きなものばかりでもあります

ということは私の味覚って子ども・・・?



今日はゆっくり休めましたか?

小さい子は少しの間でほんとに成長するんですね~。

ハンバーグやパン作りに(どちらもとっても美味しそう

動物園にずみさん特製お弁当と、甥っ子ちゃんにとってとっても楽しい週末になったんだろうな
返信する
Unknown (aijyoubento)
2006-10-02 21:03:52
 とっても楽しい休日になりましたね♪

甥っ子ちゃんも良い思い出になって

良かったですね☆



 こどもって団子とか好きだったりするから

串に刺さってるものってうれしいのかな?

でもほんと、ちくわくるくる見た目もかわいいし美味しそうです。

こういうの作ったことないのだけど今度

作ってみようかしら?



 ずみさん、今日はゆっくりされたのですね。フルタイムで働いていると家の中の事と

両立大変なこともありますよね?

偉いなぁ~。

 私もずみさんを見習っていろいろな事に頑張りたいです。
返信する
ほのかさんへ (ずみ)
2006-10-03 05:50:01
ほのかさん、おはよう

ご無沙汰なんて気にしなくていいよぉ~

ホント、身体とちゃんと相談しながらボチボチ過ごしてね



そうなの、甥っ子また来てたんだけど、今回が一番パワフルだったかなぁ~

これからどんどん成長してくんだろうね!

いつまで一緒に遊べるんだろう

成長は嬉しくもあり、ちょっと寂しくもあります
返信する
じゅんこさんへ (ずみ)
2006-10-03 05:54:44
じゅんこさん、おはよ

昨日は、平日片付けたいことを全て出来たし、そこそこのんびりも出来たので大満足でした



やっぱり、トーマスボウケンジャーかぁ

ウチもその路線だぁ。『ガンダム』が好きなのはパパの影響大みたいよ

ボウケンジャーも大好きみたい

次は何が好きになるんだか

名前が単純なキャラ物にして欲しいぞぉ
返信する
こにゃんさんへ (ずみ)
2006-10-03 06:01:39
昨日はそこそこのんびり出来ましたよ



動物園のお弁当、平日のお弁当よりずっと単純なおかず&品数が少なかったりしたんだけど、甥っ子が喜んで食べたくれたから良かったです



ちぎりパン、生地をこねくり回してヒヤヒヤしたけど、ちゃんと出来上がってホッとしました

ちぎって食べる行為も甥っ子には新鮮だったらしく大喜びでした

こにゃんさんのおかげありがとう



甥っ子男前とっても嬉しい

私には妹がまた小さくなった感じなの。

ホント、そっくりなのよ
返信する
tontonさんへ (ずみ)
2006-10-03 06:07:50
tontonさん、おはようでーす

二度寝!!本当に至福の時間でした~



お弁当は前日の疲れもあってかなり無理やり作った感じなんだけど、甥っ子が喜んでくれたから大満足でした

そうかぁ、『枝豆』って子供は好きなんだね~

ホント、まず枝豆とちくわを一人でほとんど食べちゃったの

次にアメリカンドッグにいって、プチトマト食べて、って感じでした



やっぱり、夏に比べて成長しましたよね

彼の中で何があったか私にも不明なんだけど、嬉しくもあり、ちょっと寂しくもあります
返信する