楽しくごはん食べよ

お弁当や週末のパン作りを中心に楽しくごはん食べれる様に頑張ってます♪
コメント大歓迎!みんな言葉が私の力になってます☆

ソフトフランスにクリーミーチーズを入れました♪

2006-11-23 14:32:46 | パン

みなさん、こんにちは
今日はめちゃくちゃ寒くってまだ一歩も外に出ていないずみです

そんな寒いお休みの日はもちろんパン焼きに励みました

今日のパンはご覧のようにソフトフランスです。
もちろん、みかさんの本を参考にしています

そして、パンの中にはチーズを仕込んでます
 
このチーズはクリームチーズとホワイトソースを混ぜています
(フープロでガーっと混ぜてます)
クリームチーズ
に対してホワイソースくらいの割合です。
 
形を整えて二次発酵後にクープを入れて
ショートニングの変わりにバターを乗せてオーブンへ
そして上の写真のようにプックリ焼きあがりました
中のチーズはこんな感じです。



チーズがいい感じに柔らかくそして味も少しグラタン風になって

めちゃ美味しかったです


今日の夜は結婚記念日ディナーを考えていて
(あっ、全然ご馳走は作らないよ
そのメニューに合いそうなパンを作ってみました~

そして、そして、ディナーが少しでもそれっぽく見えるように
初めて作ってみましたこれ↓

アップルパイ

昨日、涼ちゃんが仕事先で大きなりんごを6個ももらってきたので
3個を使って作ってみました

これは、お夕飯の後に食べる予定なので
味のご報告はまだ出来ません
美味しく出来上がってることを願うばかりです

さぁ、それではお夕飯のメインに取り掛かりますね

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

昨日は、結婚記念日のお祝いの言葉をたくさん頂いて

本当にありがとうございました


嬉しくって、何度も何度もみんなからの言葉を読み返しちゃいました

すぐにでもみんなのとこに飛んで行きたいんだけど、
今日はちょっとバタバタしてるので、
明日の昼間ゆっくり訪問させてくださいね
いつも本当にわがままでゴメンネ

本当に、みんなに感謝してます

ありがとう

それでは、またね

**お詫び**
最近、ココのページで頂いてるコメントに対してのお返事を
お休みさせてもらっています
ただ、コメント頂いた方はその方の日記のに訪問させてもらってます。
わがままなやり方で本当に申し訳ありません
自分のページをお持ちでない方はもちろんココでお返事させて頂きます。
そんな形でよかったらどんどん足跡つけてってくださいね



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しのっち)
2006-11-23 17:40:26
こんちはっ♪
ソフトフランスに、クリチ~!!
美味しくないはずがな~~い♪
ホワイトソースも入るのねっ。
食べてみたいよ~。

アップルパイも、いいね~。
どんなお夕飯になるのかも、楽しみだな。
返信する
ぱん~♪ (こにゃん)
2006-11-23 18:06:33
クリームチーズ入りのソフトフランス、絶対おいしいって組み合わせですね
ぷっくりふくらんでかわいらしい
アップルパイもこんがり焼けてておいしそうだし
記念日ディナーが楽しみですね
ずみさんのことだから、御馳走じゃないって言いながら、とってもおいしそうなお料理作るんだろうな~
返信する
Unknown (yui)
2006-11-23 19:12:16
アップルパイ美味しそうに出来てるね
ちゃんと網目になってるぅ~~~☆
パイ生地も作ったのかな?
もしかして、HBで出来ちゃうとか
ウチも紅玉らしき(?)りんごが手に入ったので、
近々作ろうと思ってたとこなんだぁ~
ただ、生地から作りたいから、やる気の問題が・・・

どんな結婚記念日ディナーなのかなぁ~
楽しみにしてるね~

パンも美味しそうだね♪
返信する
うわぁ~♪ (frogaeru)
2006-11-23 22:27:32
きれいな焼き目がついてとっても美味しそう
ソフトフランスにクリームチーズにホワイトソースなんてもうたまりません
アップルパイもとってもきれいな色で美味しそうだな~。
初めて作ったなんて思えないです。
私も食べたいよ~

遅ればせながら6回目の結婚記念日おめでとうございます
『イイフウフ』の日が結婚記念日ってとっても素敵ですね
結婚記念日ディナーのUP楽しみにしてますね。
本当におめでとうございます
返信する
こんばんわ^^ (トンガリ)
2006-11-23 22:54:07
私もりんごを入れたお菓子大好きですぅ。アップルパイ美味しそう^^
↓↓結婚記念日おめでとうございます。
結婚記念日のお弁当すっごいいいわぁ。ご主人が、会社で食べているときに周りの反応は、きっとよだれをたらしてますよ~ いいなぁ。って
いつまでも、ラブラブブログを期待してま~す
返信する